雑記 第74話:うあー!
2009 / 02 / 17 ( Tue )
こん○○は、Dです。


○○には「にち」でも「ばん」でも入れてください。
そうしてくれないとボクは…ボクは…。


なんともなりません^^^


というワケで、今日は花粉症がいよいよ酷くなってきたので1回休み




















ってすごろくかよ!!


さて、話は変わりますけども、というか変わりませんけども、
実は今日、私花粉症の薬(飲み薬と目薬)を買ってきました。
実はって言う程でもありませんが…。


でもね?
ホントやばいから、花粉症。
もー奴等の攻撃力ときたら尋常じゃないから。
くたばりそうだから。


で、薬なんですけど。


コレ超眠くなンのな。
あんまり効かないのに。
ちょっとでも隙を見せたら一気に眠りの世界に引きずり込まれンのな。
あんまり効かないのに。


という訳で、薬の効果なのかもう12時半だからなのかは知りませんが、とにかく眠いです。
だから…ブログを朝再度更新する事に決めました…。


さようなら…。


Zzz…。










おはようございます。


いやー昨晩は眠かった!
それはもー眠かった!!
その所為か、ばっちり二度寝してしまった上にブログの事を完全に忘れてました。


気付いたら8時になってましたね。
春眠暁を覚えずってヤツです。
もう出社の時間ですよ★


まあそれはしょうがないので良しとしますが、
皆さまは花粉症の症状ってどんなのがあるかご存知ですか?
まさか「鼻詰まり」と「目のかゆみ」程度だと思ってないでしょうね…?


まさかね…そんな事思ってる訳ないですよね…?


あのね、花粉症の症状ってヤツぁその程度じゃないんだよッ!
「鼻詰まり」、「目のかゆみ」、「鼻が完全に詰まってるのに出てくる鼻水」、
「のどの奥のかゆみ」、「耳の奥のかゆみ」があるんだよッ!!


もちろんその全部がボクを苦しめますよ。
全部キツイです。


でも、その中で最も辛いのが、
「鼻が完全に詰まっているのに出てくる鼻水」です。


こいつは辛いのもそうなんですが、凄く困ります。
どの辺が困るかと言うとですね…。


鼻水が出そうな時に鼻が啜れない事だよッ!!!


これ、もう垂れっぱなしにしてろって事と同じなんです。
鼻水垂れるのが嫌なら鼻栓でもしてろって事なんです。


終わった…。


毎年かなり悲しい思いをしてますが、
今年の花粉はすげぇぞ…。
皆様もお大事に。


そして良い春をお迎え下さい。


本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<エビ日記 第8話:すごくヤバイです… | ホーム | DTM 第17話:【midi】ドラゴンクエストより「間奏曲」>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/02/18 01:30 * [ 編集] | page top↑


>非公開さま

こん○○わ(笑)
よくうちのブログ見つけましたね!びっくり!!
簡単に見つかるモンなんですね~。

今日仕事から帰ってきたら、
送ってくれたURLのトコにアクセスして
もう一度正しい情報をお送りします!

連絡ありがとうございました~!!
by: D-3 * 2009/02/18 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
熱く語っちゃいますよ!(笑)

私も似たようなもんです(泣)
+ハウスダストやら何やら一度にこの時期に活性化します。
そして煙草の煙。。
花粉みたいにマスクじゃ防げないし、一番ひどい症状がでます(号泣)

薬局の薬ですか?
病院で眠くならない薬を処方してくれますよ♪

私が処方してもらってる薬は、
・アレグラ(抗アレルギー薬)・オノン(アレルギー性鼻炎薬)・・錠剤
・リザベン(軽めのアレルギー性点眼薬)・・1日4回(以上さしてますが)
・フルメトロン(ステロイドが入った点眼薬)・・1日4回
  ・・リザベンがきかなくなったら使ってね!て強いヤツ
・ナゾネックス点鼻薬(抗アレルギー点鼻薬)・・1日1回

で、4週間分4千円+診察料 也~

アレグラは眠くなりにくい薬です。
まぁ、花粉症独特のボーっと感はありますが。。

押しても引いてもダメな鼻詰まりは
即効性のある薬局で買った点鼻薬(パ○ロンとか)で解消です。
持って出るのを忘れると、速攻で薬局へGO!(笑)

会社の引き出しにはアイ○ンと綿棒、常備している点鼻薬と、
ティッシュ!(ちょっと高級なやつ)、マスク・そして馬油。

馬油は鼻の下の荒れ防止です。
鼻水ガードにもなるし、保湿にもなるし、これで荒れ知らず!
(どっかのTV通販みたい・・)
化粧もできないので、たっぷり鼻の下に塗って、マスクで隠す!
垂れてくる鼻水には鼻栓を(笑)

耳が痒い時は綿棒、のどが痒いときは炭酸(無糖の)です。
目が痒い時はアイ○ン・・・これに限ります。

私は今はやってませんが、注射も有効ですよ。
ワンシーズン1回で、長ければ2回かな。
薬と並行ですが、早めに打つと症状が出るのがゆっくりです。

この時期に花粉ネタは私に火をつけますよ(笑)

もうすでに対策済みなら、立派な仲間!
一緒に花粉ライフを過ごしましょう♪
・・・って、早く(ヒノキが終わる)6月になぁれ!
by: piko* * 2009/02/18 20:14 * URL [ 編集] | page top↑


おいおい・・・。関西は例年の3倍花粉がくるだって・・・?
冗談じゃないよ・・・。
by: 魔法使い * 2009/02/18 20:49 * URL [ 編集] | page top↑


昨日から「鼻ぽん」+マスクで出社してます。
トイレで鼻ぽんをしぼったら汗みたいな汁がだーっと出てきた…。
もう春だね。ちょっと気取ってみませんか?
by: ネイノー * 2009/02/18 21:03 * URL [ 編集] | page top↑


花粉ですか?
僕ももう花粉で目がショボショボです。
春の便りにしてはあまりに酷いこの仕打ち……

確かに鼻が詰まるのが一番辛いですよね!
まともに息ができないんですから…
わかります、わかります!
思考能力も鈍ります!

とはいいつつ、本格的に花粉症に苦しむ友人から見れば
『そんなん全然たいしたこと無い症状』なのだとか。

D-3さんは症状が本格的な部類のようですね?
by: かめとと * 2009/02/18 22:04 * URL [ 編集] | page top↑


>piko*さん

長い!!ビックリしました(笑)

piko*さんも完全に花粉の毒牙にやられてしまってたんですね…。
ハウスダスト、タバコの煙、さらには車の排気ガス…。
それら全てが花粉症の症状を更に悪化させ、
私達を絶望の淵へと追い込んでいくんですよね><
もうこの時期嫌いすぎ…!!

今回私は平日だった事もあり、処方してもらう時間がなかったので、
薬局の薬に頼ってしまいました。
眠くなるクセに殆ど効かないとわかっていながら…。

ただ、昨年私が処方してもらってた薬は
大体piko*さんが処方してもらってるのと同じっぽいです!
見た事ある名前がゾクゾクと出てました(笑)
やったー仲間だー!(この仲間には全然なりたくないんですが><)

さらに嫌なのは、診察料やら処方箋やらのお金…。
これ、ばかにならないですよね~。
家にいる間はティッシュを鼻に詰めてればいいんですが(きゃっ恥ずかしい)、
仕事中がヤバイですね!とにかくヤバイ!!

なので、週末レーザーで焼いてもらおうかなと思ってます。
(花粉症が発症したら注射をしてもあまり効果がないそうなので)
ちなみに6000円くらいらしいですよ。
サージトロンっていうヤツで焼くらしいのですが、
ちょっと怖いですよね(笑)


>まほーつかいさん

あれれ?まほーつかいさんも花粉症なんです?
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃなかった、お互い頑張ってこの春先を乗り切ろうー!(笑)

あぁん…関西は例年の3倍なんですね…。
でも、私の住んでる所もかなり酷いんですよ。
周りが山で、しかも杉の植林をしてるんです…。
なんか倍というより、源泉なんですけど\(^o^)/


>ねいのん

うわぁぁぁあ!!!
久しぶりだーーー!

でも、久しぶりに出てきていきなり乙女らしさ失ってない?
鼻ぽん絞ったらダメでしょ!?
汗みたいな汁じゃなくてそれ鼻水だから。
ばっちいから(笑)

えんがちょーv-12

ちょっと気取る前に、雪が溶けて川になって流れていくのを見ようと思います★
まずはそれからだ…っ!(笑)


>かめととさん

花粉でーーーっす!!!
やばいですよやばい!
完璧に私は本格派です。

それなのにかめととさんときたらまだ軽度だそうで…!!!
うらやましくなんかないんだからねっ!!!

しっかし、ホントあの鼻詰まりだけは耐えられないですね~。
特に寝る前が息できなくて辛いです><
私…寝る時は鼻で息する派でして…ってそれ普通ですよね?(笑)

お陰でただでさえ殆ど考えてないのに、もっと考えなくなっちゃいますよ!
しかも仕事中眠くなります!!!
超ダメ社員が今ここに誕生しました…。

あと、耳の奥(の粘膜?)も痒いんですよ…。
痒いのに届かない…助けて…!!
by: D-3 * 2009/02/19 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/152-51edc2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |