エビ日記 第7話:やらかしてしまいましたo
2009 / 02 / 15 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日も熱帯魚屋さんに行ってきました!
その目的は…っ!


00542.jpg
CO2ボンベを買いに行くためです★


多分そろそろメイン水槽のCO2が切れると思うんですよね。
だから先に買っておこうと思ったワケですよ!
さすがは私!賢い!!


!??


アレ…?


00543.jpg
えっと…じゃあこれは何…?


ハイハイやらかしましたよっと。
レッドビーシュリンプも買ってきてしまいましたよっと。


しょうがないんですよ!
いや、ホント!!!


00544.jpg
例え混泳させてるボララスとディープレッドホタルがガン見しててもしょうがないんですよ!
(おいしそう~じゃないし!!)


だってね…?


00545.jpg
昨日までのエビの数じゃこんな感じで隠れちゃって見えないんだもん…。


ね…?こんなんじゃ面白くないじゃん…?
もっと近くでニヤニヤしながら見たいじゃん…?
だから買ってしまったんですよ…20匹も…。
(今回のは198円の一番グレードが低いヤツにしました)


んで、水合わせ…。
今日も水合わせ…。
袋が3つもあるから大変です…。
(ホントはこの時間が楽しい)


一方その頃貝達は…。


00546.jpg
超イチャイチャしてた。




















追記でーす★


追記の最初は皆さんにステキなアイテムを紹介しますね!
それはこちらのアイテムなんですが…。


00547.jpg
どどーん!!


熱帯魚を飼ってる方は知ってるかもしれませんね。
コレは「バイオダイジェスト」というバクテリアが入ったアンプル(?)です。


何故こんなモンを突然紹介したかというと、
こんないいアイテムをお伝えしない他はないと思いましたし、
もし使ってる方がいらしたらその効果の程を伺いたかったからです。
(効果は確かみたいなんですが、他の方ではどうかな?とも思いまして)


実は今日、お店で店員さんとレッドビーの育成について話している時、
そこに超詳しい(らしい)お客さんが突然横槍を入れてきたんですよね。
何でもその人は30個ものレッドビー用水槽を持っていて、
さらに20000万匹近くも育てているというとんでもないオヤジのようです。
(後で店員さんから聞いた)


最初は「何だこのオヤジうっせーなー。」と思ってたんですが、
折角だからと話を聞いているうちにこのアイテムの名前が出てきました。


どうやら、このバイオダイジェストというのは、
レッドビーを買い始めてすぐだったり、突然★になりだしたりした時に
物凄い効果があるようなのです。


そのオヤジ曰く、
「あるレッドビーが200匹いる水槽で、突然★になり始めた事があってね。
1日に3~5匹のペースで★になってくんだ。
でもさー、これ入れたら急に★になる固体がゼロになったよ。」
だそうです。


水質改善に対して即効性まであるみたいですし、
正直「何だそれマジか…?」と思ったんですが、
モノは試しだという事で買っちゃいました(笑)


あーあ。
こういう効果が見えにくいアイテムは騙される可能性もあるっていうのに…。
でもいいんだ。
安心が300円弱で買えたと思えば。
とりあえず一本入れてみよう…。


それでは、今日の後半は投入したレッドビー達の紹介です。


00548.jpg
テッテレー!


おぉ~うようよしてる!
コレや!私が欲しかったンはコレなんや!!


ヤバイ…ニヤニヤが止まらない…。


って、アレ!??


00549.jpg
何ぞコイツ…真っ白なヤツなんて買った覚えないよ…?


ラッキー★


00550.jpg
でも、急に沢山のレッドビーが入った所為で、お魚達は相当挙動不審になってました。


明らかに動きがビクビクしてたもん(笑)
可愛い動きだったんですけどね…。


というワケで、これで生体投入編は終了です。
次は繁殖だっー!!


お疲れ様でした!
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<DTM 第17話:【midi】ドラゴンクエストより「間奏曲」 | ホーム | エビ日記 第6話:新しいお友達とトリミング>>
コメント


No2って!!
No5の類似品だと思ったのは僕だけじゃないはず^^^
by: もりみん * 2009/02/16 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
増えてるし(笑)

でも、60cmの水槽にはあれぐらい入ってないと、
見栄えがしないですね。。
近所で売ってるビーは高いくせに本当にしょぼい(アッ・・内緒で)ので、
買う気もおきず。。
増やすのはしばらく先になりそうです。

あぁ・・レッドラムズ爆殖の予感。
エビのご飯に群がるラムズ・・・お気を付けあそばせ。。
今日もエビ水槽からちびラムズを捕獲しました。。
侮れませんぜ!

「バイオダイジェスト」ね・・メモメモ
by: piko* * 2009/02/16 22:20 * URL [ 編集] | page top↑


>もいrみんみん

ちがいまーす(笑)
これはCO2ボンベのタダのナンバーですっ!
No1~No3まであるよー。

何か中に入ってるCO2に香りが付いてるみたいで、
前回はNo1のアマゾニアンっていうのを使ってたのだ★
芳醇な香りが漂うアマゾンのジャングルの香りなのだwwwww

で、今回はNo2のマレーアンです。
爽やかな空気に満ちたボルネオの原始の森の香りなのだ!!

行ったコトないからそんな所の匂いなんてわからないけどなwwwwwwww


>piko*さん

増えました><

うちの水槽は水草まで植えてしまったので
多少隠れて見えなくなるのは覚悟してたんですけどね~。
でも、投入当日から1週間、殆ど前に出てこなかったものですから
つい追加してしまいました(笑)

私の住んでる所には合計で6ヶ所熱帯魚屋があるのですが、
今頻繁に通っている1店舗以外は最低ですよ><
その2つはホームセンターで、★になりかけてるレッドビーを平気で高額販売してますし、
(上向いてヒクヒクしてました><)
その他の3店舗は熱帯魚屋さんなのですが、
よく行くお店と比べて同グレードレベルのレッドビーの値段が高く、
例えばモスラ1匹3万円とブルジョア仕様のお店になってるのです><

ちなみに、私がよく行くお店ではそのレベルのモスラは3980円でした…。
私の目では目利きできてないだけなのかもしれませんが、
ただ…いくら綺麗でもボッてるようにしか見えませんね~(笑)
by: D-3 * 2009/02/17 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/150-65b163c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |