スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビ日記 第5話:今日のエビ達
2009 / 02 / 11 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はエビ日記なんですけど、
また前回と出だしは同じであります…。


00519.jpg
立上げ当時(1週間前)の水槽がコレなんですけど、


00527.jpg
こんなにモッサリ★になりましたー。


あーあ。
出水口に水草が被ってしまいました。
マヤカがゆらゆら揺れまくっていてとっても気になります。
今週末にはトリミングをしよう…!


ただ、ちょいと問題なのはボクにトリミングのセンスがない事!
絶対失敗するぞコレ…!?


いやだぁぁぁ失敗したくないぃぃぃ!!
どうすればイカすトリミングになるんだろう…?


仕方ない…今日からトリミングの勉強すっぞ!
見てろよ!水草ども!!!
超一流のスタイリストのようにキミ達を綺麗にしてやるからなッ!
街中の男どもを振り向かせてみせる!!


ふぅ。


それと比べ、結構いい感じで成長してるのがグロッソさん。
別の水槽で育てているキューバパールグラスと比べると成長が早いです。
最初は少なかったかな~と思ったんですが、結果的には丁度良く、
あと1ヶ月後くらいにはこっちもトリミングが必要かもしれません。
(というか、キューバパールグラスが成長しなさすぎです…)


さて、今日はエビ日記なのでエビも紹介したいのですが、
まだ3匹しか入れてない所為か、基本行方不明です。


かなり一生懸命探した結果…。


00528.jpg
ヤツ等は案外近くにいました(笑)


00529.jpg
そしてもう1匹★


ってアレ!?
もう1匹は一体いずこへ…?


奥の水草ゾーンにいたら絶対見つけられませんよ、コレは><
それでも一応2匹は発見できてよかった…。
(昨日は1匹も発見できなかった\(^o^)/)


今のところこの2匹は元気にツマツマしてるので安心してます。
この調子で週末まで元気だったら
更に10匹レッドビーシュリンプを追加してみようと思います★




















ところで、先週末レッドビーシュリンプと一緒に買ったこの餌…。


00516.jpg
まだレッドビーシュリンプが3匹しかいない所為か、
水槽内に入れてもエビ達が気付いてくれません。


なんという事…!


まるでエビ達が「何だよ、そんなのいらねーよ。オレ達には茶苔があるしぃ?」と
私をバカにしているかのようです。


マジうぜぇ…。
自分で想像しておいて何ですが、これはうぜぇ…。


しかし、今回買ってきた餌の効果はミナミヌマエビで実証済みです!
この食いつきときたらすごいぞ!!


00517.jpg
レッドビーシュリンプもコレくらい食べてくれたら見てるこっちも楽しいのに…。


ですが、上の写真を見ていてふと思いました。
「なんかこの様子…どこかで見た事あるぞ…?」と…。


…。


00530.jpg
コレだーッッ!!!(えびくまっていうのは上の写真にある餌の事です★)


え…?
もっと真面目に飼育日記を書け…?


ですよねー^^^
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第72話:大体あんたはねえ! | ホーム | 雑記 第71話:なんだか調子が悪いです>>
コメント


エビの可愛さが一気にふっとんだのは僕だけ?
コレだーッッ!!!じゃねぇぉwww
by: もりみん * 2009/02/12 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
あはは(笑)

ミナミくんみたいに寄ってきて欲しいですよね~
うちのエビも飼い主?の思いはよそに知らん顔してます(泣)
エビ用のエサよりもコリタブの方が好きみたいです。。

グロッソがいい感じに増えてますね~
私も今度はグロッソ植えようかな♪
でも、マヤカはやめるか、隅っこに植えるとします(笑)
by: piko* * 2009/02/12 19:26 * URL [ 編集] | page top↑


>もりぞう

とキッコロ。
いつのネタだ(笑)
愛知万博…。

でも…エビの可愛さは上のマンガ程度じゃ吹っ飛ばないのですよ…!
それは!エビを!!愛しているから!!!
紅白エビラブ!!!!!!

…なんだそりゃ(笑)


>piko*

ミナミヌマエビは相当食いしん坊ですよね。
ホント何でも食べるというか、なんというか(笑)
私がレッドビーシュリンプを買ったお店でも、
レッドビーはその時々で何の餌を食べるかわからないし、
何も食べないで死んじゃう事もあるから
2種類以上餌を買って食べるものをあげるようにしてください、と言われました。
コレだったら絶対食べる!というのがないのが難しいトコですよね><

私は前景にグロッソを使うのは初めてなんですが、
これはドンドン伸びて楽しいですよ!
マヤカの伸びは異常なので綺麗な水草なんですが、
もう次はいいかな…なんて思ってます(笑)
by: D-3 * 2009/02/13 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/146-d5d9a993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
