-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第70話:終了のお知らせ
2009 / 02 / 05 ( Thu )
こんばんは、Dです。


終わった…。
終わりました…。


ネットに繋げられない…。
(携帯からヤホー★)




















追記でう。


うちのネット環境、たまーに繋がらなくなっちゃうんですけど、
ホントどうしたらいいんですかコレ。
超困ってるんですけど。
いつもは放っておけばいつの間にか直ってるんですけど、今日はどうも違うみたい。


ボク、もうPCのご機嫌を伺いながらネット接続し続ける生き方は嫌なんです!
耐えられないよ!!
でも、ネットのない人生も考えられない★


皆様もご存知の通り、
ただでさえボク(の命)とインターネットは密接な関係にあるのですから、
それが繋がらないのでは死んだような毎日を送る羽目になるのは必然、
また、PCなど邪魔な箱以外の何モノでもなくなってしまいます。


という訳で、とにかくこの状態を回復しなければ何も始まりません。
(むしろ終わりに向かっている気がしてなりませんが)
ですので、ボクは久しぶりに脳みそを大回転させたり、
ついでに花びらなんかも大回転させたりした結果、原因がわかりました。


何かローカルネットワークと別のネットワークが競合してたヨ。


そりゃね、結果を書けば「あーそんなもんか。」ってなりますけどもね?
これに気付くまでホント色んな事を試したワケですよ。
PCの電源を完全に切って1分待ってみたり、
ルーターをリセットしてみたり、モデムもリセットしてみたり、
昼寝のつもりがまたしても朝まで寝てたり。


そんな苦しみの作業約8時間を経て、ようやく繋がるようになりました。
ありがとうございます。


まあ、実際は上記対策ではネット接続などできる筈もなく、
朝起きてから接続が競合してる事に気付いた私は
意味のないネット接続野郎を無効にし、事なきを得ました。
そして、楽しいインターネットライフを送れるようになりました。


それのかかった時間、5分。
昨晩の8時間分は一体…(そのうち睡眠は7時間)。


色んな意味でさようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<DTM 第16話:【midi】悪魔城ドラキュラより「Dwelling of Doom」 | ホーム | エビ日記 第2話:これはエビ日記ですよね?>>
コメント


元気出せよ・・・いるかちゃんあげるからv-518
by: 詩新 * 2009/02/06 07:34 * URL [ 編集] | page top↑


>しあらさん

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うれしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お礼にv-330顔パックしてあげるwwwwwwwwwwww
by: D-3 * 2009/02/06 11:26 * URL [ 編集] | page top↑


ろーかるねっとわーくだかなんだかよくわかりませんが、
Dさんのブログが終了しなくてよかったっす。
by: 魔法使い * 2009/02/06 19:36 * URL [ 編集] | page top↑


>まほーつかいさん

わ!!!
こんなブログでも終了しなくてよかったなんて言ってくれる人がいるんだ…(ウルウル
ありがとー!!!!!

因みに、パソコンはほぼ素人なので、
今回やった事が正解なのかわかりません(笑)
by: D-3 * 2009/02/07 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/140-e9e5b58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
