スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第13話:言葉遊び
2008 / 10 / 02 ( Thu )
こんばんは、Raynoxです。


私ってヤツはこのブログを言葉遊びの場に使ってる訳ですけれども、
毎日読んでくださる全国約30人の皆さま、
こんな意味不明系ブログに足を運んでくださりありがとうございます。


このブログは本当のところ、
自分自身の毎日を綴った日記になる予定だったんですが
何故か私のハイテンションのみで構築された駄文コーナーになってしまいました。
なんでだろう(笑)


しょうがないので今後もこの調子でいこうと思います。
自分しかわからない記事ばかりではなく、
毎日の良かった事、嬉しかった事を面白く書ければ尚良いんですが★




















丁度文章としてはよい区切りになりましたので、追記に本文を書いていきます。
本文側が前置きとかもう話になりませんね!
完璧!!


さて、本日の「良かった!」ですけれども、
振り返ってみますと結果的には可もなく不可もなくといった感じでした。
私の人生なんてそんなものです。


ただ、今日の私が唯一トライしたものがありますので、
それを紹介しようと思います。
多分、コレが今日の「良かった!」のハズ。


それはね。


スプーン曲げ


あれ?
今、「えっ?」とか言ってくれちゃった?


あなた何もわかってない。
私の事何もわかってない。


あのね、ちょっと言わせてもらいますけども、
皆さまの中にどれだけスプーン曲げの魅力に気付いてる人がいるのかな?


胡散臭いとかいう手品の一番考えちゃいけない部分を穿り返して
まるで自分が手品に興味ないとかそんな風潮に便乗しちゃってません?
どーせ仕掛けがあるんでしょ?みたいになっちゃってません?
そんな都合のいい事ばっかりがまかり通る世の中だと思ってくれちゃ困りますよ。


わかりました?
うん、わかりゃいいよ。


で、ちょっと念じてみたワケ。
曲がれ曲がれーって。


そうするとね、驚く事が起きちゃいました。


スプーン…腕力で曲がるし…。


何コレ?
世の中都合のいい事ばっかりじゃないって言ったばかりで腕力使っちゃった?
私、夢のない事しちゃった?


しかも、元に戻そうと思ったら硬くて戻らないし。
何コレ?


これが加工硬化ってヤツなの?
ひずみ硬化とも呼ばれ、鉛など特殊な例を除き、
金属に応力を与えると結晶のすべりが生じ、
そのすべり面に対しての抵抗が徐々に増してきちゃったの?
それで硬くなっちゃったの?
(※参考:wiki様)


と、今日は一つ金属の素敵な特性をスプーン曲げから勉強しました。


ネ、今日も「良かった!」でしょでしょ★


おやすみなさい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第14話:キャバ嬢 | ホーム | 雑記 第12話:油汗>>
コメント


なんという力任せな・・・
でもそれがまたry

思いが身体能力を向上させたのではっ



そんな私は一度も成功したことがありません。。。

いいんです。。。はい・・・・
by: がる * 2008/10/03 03:04 * URL [ 編集] | page top↑


じゃぁ今度は、腕力でフォークの先っちょ一本ずつまげてみて^^^

俺は二本目で手が限界でした…
by: もりみん * 2008/10/03 12:56 * URL [ 編集] | page top↑


>がるさん

力があったんじゃなくて、スプーンの金属がそんなに硬くなかっただけだもん…。
人をバカ力みたいに言わないでくださいよねー(笑)

というワケで、私も念力によるスプーン曲げは成功した事はなくて、
結局、なんかスプーンの強度任せになっちゃいましたー。


>もりぞう

それムリです(笑)
やるまでもないです!!!!

二本目とか、どうしてそうやってモノを大切にしないんですか!
悪い子ですね!!!(笑)
by: Raynox * 2008/10/04 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/14-5fba4ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
