料理 第9話:はてはて?
2009 / 02 / 02 ( Mon )
こんばんは、Dです。


はてはて?
今日はやたらヒット数が多いぞ?
やったー!


と、出だしからブログ初心者のように喜んでみましたが、
明日にはまた普通に戻るな…と思った瞬間、
先にあると思われたヒット数増大という希望を一瞬にして捨て去り、
賢者タイム並に冷静になりました。
ありがとうございます。


ブログを書き始めて4年目にもなるとその辺は極めて現実的です。
ぬか喜びに終わる可能性の方が高い事を知っているからです。
そのぬか喜びによって何度この身体が冷たくなりかけたか…。
お前等にこの気持ちはわかるまい!(別にいいケド)


さて、話は変わりますが、ブログというのを改めて考えてみますと
昨今のブログには「昔ながらの個人で楽しむ日記」、「読み物としての日記」、
そして「何かを紹介する(動画・商品等)日記、というか記事」がありますよね。
他にもあるかもしれませんが大体はそんな感じだと思います。


そうなると、「私が書いてるのはなんだろー?」と思う訳です。
書く事がないから無理やりこんな事を書いているのではなく、
ただ単純に私がナルシストなものですから、
他の方にこのブログをどう思われているのか知りたくなるのです。


私自身は「昔ながらの~」というつもりで日々楽しかった出来事を
つらつら書いてるだけなんですが、
もし楽しんで読んでくださっている方がいれば
その方にとっては「読み物~」のブログになるんでしょうか?


ちなみに面白いと思わない方の事は考えない方向でいきます。
どーせボクの身体が冷たくなるだけだから…。


それではどうしたらいいか、という事で
人が集まるブログを見てみました。


その結果、

①人を惹きつける魅力
②意外性
③こまめな更新

は確実にブログを書くのに必要なスキルだと思われます。


今のボクは③しか持ち合わせてないけれど、
これからは1日10万ヒットするブログを目指して
自分にしか出せない新しい色を出していきたいと思います。


例えば、

①私の性癖を面白おかしく書く。
②シモネタを織り交ぜる。
③自虐ネタで笑ってもらう。

等を行えば、その手の方のアクセスはゲットできそうな気がしてきました。


ただ、ジャンルが18禁になりそうな気がします。


…気がしましたが、よく考えてみたら今までの書き方と同じでした。
これじゃダメなようです。


さようなら。




















こんばんは。


追記はいつもの感じで書いていきます(作った料理を)。


今日は魚介類を使って料理を作ろうと思いますが、


00485.jpg
こんな食材はどうでしょう?


牡蠣とかあるんだぜー!
高級っぽくなってきたんだぜー!!


まぁそれはいいです。
よく見ると高級じゃないので深追いしないでください。


それではまず魚を茹でます。


00486.jpg
直接メインの鍋に入れてもいいんですが、
生臭い時は最初別に茹でてもいいかもしれませんね。


鰤が煮え、準備ができたら今回の食材を全て鍋にぶちこみます。


00487.jpg
ぽーい!


やっぱボク達食べ過ぎちゃうから野菜を多めにしとかないとネ。
コレステロールとか上がっちゃうよ!


そして完成なんですが…。


00488.jpg
ホント鍋は簡単に作れていいですね!!!


基本鍋に入れてグツグツ煮るだけですから★
汁の味付けさえ間違わなければ誰でもできる超お手軽なお料理です。


お前等も引きこもってばっかりいないでたまには料理作れよ!


本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<NA日記 第6話:茶苔とボク | ホーム | エビ日記 第1話:オワタ\(^o^)/→ハジマタ\(^o^)/>>
コメント


マロニー大好きだ!!イトコンとかそういうつるつるで味がしみるやつが好きだ!!

エロ系狙うと、そういう系のサイトのコメとかトラバとか増えてストレスたまりそうだよねw

意外性なんて別に必須じゃないと思うんだよねー。
人が集まるのには、1番は宣伝とかになると思う。
他の人のブログにいきまくってこまめにコメントつけるとか、自分のコミュニケーションの多さ。
そういう手間を抜きにすると、芸能人になるとかw

そういうのも抜きにすると、もうどんな人でも変わんない気がするんだよね。
「もっと評価されるべき」って言葉あるでしょうwそういうの、面白みもなくてもコミュニケーション力とかで評価を稼ぐ人に埋まっていくものだし。

でも質の高いものは地力で長期戦で上がっていくかもだよね。
私みたいな固定客が徐々に沸いてくるかもだw
by: 詩新 * 2009/02/03 02:45 * URL [ 編集] | page top↑


>しあらさん

ふおお!麻呂好きがココにもいるでおじゃる!!
これ、鍋とか煮物の種類によって色んな味になっていいよねー。
うめえぇぇぇ!!!

ブログについてですが…ふむふむ…宣伝…。
ボクが一番苦手なヤツだwwwwwwwwwwwwwww
ボク今までトリスタ(オンゲ)のブログ書いてたとき、
殆どコメントしに行った事なかったんだよねー。
アレは共通点があったから人が集まりやすかったのかなー。
あんまりこういう事書きすぎると読者様に飢えてるみたいで
みっともないんだけどねwwwwwwwwwww

やっぱり書く以上見てもらいたいし(私の全てとか)
地味に今読んでくださる方を大事にしながら
自然と増えていったらいいなーって感じでやろかなーっと!

ブロガーから意見が聞けたのはよかったです!
ありがとー!!!!!
by: D-3 * 2009/02/03 09:12 * URL [ 編集] | page top↑


鍋はコラーゲン鍋じゃなきゃ嫌です^^
あの冷めてきて固まった後の感じがたまらなく好きです^^^

でも…牡蠣鍋うまそぉwwwww
by: もりみぃ * 2009/02/03 09:40 * URL [ 編集] | page top↑


俺ブログ初めて日が浅いけど、Dさんみたいな人気のブログを参考にがんばっています。


>詩新様
めっちゃ参考になります!
なるほど、宣伝ですか。
コツコツやってみようかな・・・


魔法使いのブログをよろしくね☆
by: 魔法使い * 2009/02/03 20:16 * URL [ 編集] | page top↑


>もりみー

何故あんたがコラーゲンを!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あーもういいwwwwwww
そういうのいいからwwwwwwwwwwwwwww

男は背中で語るもんだwwwwwwwwwwwwwwwwwww


>まほーつかいさん

うぉーいwww
私のブログの何処が人気ブログだwwwwwwwwwww
以前トリスタっていうオンラインゲームの日記を書いてた時は
ちょっとダケ今より見に来てくださる方が多かったですけど、
今はすっかり普通です。
あんまり参考にならないからもっと大御所さまを参考にしてね(笑)

確かに宣伝は効果があると思うけど、
露骨なのは嫌がられるから気をつけてね~。
ゆっくり常連になっていって、偶然を装って紹介するのだwwwwwwwww
コレなら疑われないwwwwwwwwwwwwwww
by: D-3 * 2009/02/04 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/137-d8fe9497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |