スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エビ日記 第1話:オワタ\(^o^)/→ハジマタ\(^o^)/
2009 / 02 / 01 ( Sun )
こんばんは、Dです。


00464.jpg
これは嘗て繁栄を極めたメダカ水槽…。


しかしッ!


!??


00465.jpg
え…ボクは一体何を…?


しかも右上に何か紙が置いてあるぞ…?


00466.jpg
!!


キラーン


ボク…もうメダカの飼育は卒業します!!
だってメダカいないんだもん…。


ばかなwwwwwwwwwww
またやっちまったのかwwwwwwwwwwwwwww


いいえ!!
ヤってませんが、水槽をリセットします!!!


…てめーなんかこうだっ!


00467.jpg
!??


わあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
In to the pedal binwwwwwwwwwwwwwwwwww
マックが見えてるwww見えてるwwwwwwwww
マックうめえwwwwwwwwwwwww


ふん。


という訳で、独特な匂いを放つアマゾンチドメグサを速攻で破棄し、
残る水草達も次から次へと撤去しました。


00468.jpg
モス…ありがとう…キミの死は無駄にしないよ…。
(主にモスバーガーに行くなどして)


これで水草の撤去作業は終了ですが、
まだこの中に生き物がいるので水を捨てる訳にはいきません。
おそらく命を奪わない事を最重要事項として行動した場合、
これから行う作業が最も時間を必要とする筈です…。


00469.jpg
それはこの荒廃した世界に取り残されてしまったミナミヌマエビ達の救出作業でーす★


はっきり言って1時間は救出していました。
どう考えても100匹以上いるのですから…。


00470.jpg
そして救出完了。


横幅25cmくらいの水槽ですが、こうして撮影すると結構大きく見えますね☆
大変満足したのですが、とにかくエビが多すぎます。
写真ではあまり見えませんが、凄く小さいのが超一杯いやがりました。


さあ、これでもう水槽内には生物はいません。
心置きなくリセットできます。


でも、焦らない焦らない…。
リセット前に書いておかなければならない事があるからです。


ボクはこの水槽を立ち上げた時、GEXの外部フィルターを使っていました。
何も知らなかった私にはGEXの水槽セットで十分だと思ったからです…。


しかし、この外部フィルターの使いにくさといったらありません。
キスゴム(吸盤)はポロポロ落ちるし、吸盤(キスゴム)はポロポロ落ちるし、
吸い込み口はすぐ一番下まで落ちるしでホントゴミでした。


と、言う事は…?


00471.jpg
コレを機にシ"ェ━━━(・ω・)━━━ックスともさよならだんwwwwwwwwwwwwwwwww




















マジでGEX捨てました(追記です、の意)。


最後に言うね。


シ"ェ━━━(・ω・)━━━ックス!!


…ふう。


さて、これで準備は整いました。
水槽をバッチリ洗って再び定位置にセットします。


00472.jpg
冷水(多分5℃)にも負けなかったよ!


水道水冷たすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
次第に手の感覚がなくなって…スポンジをちゃんと握れなくなって…。
キツイwwwwwwwwこの時期の水槽リセットはキツイwwwwwwwwwwwww


そんなこんなで何とか水槽を綺麗に洗った後、
再立ち上げを開始しました。


もうウキウキが止まらないwwwwwwwwwwww


00473.jpg
NA水槽に投入した事でお馴染みのコレ!!


バクター100とトルマリンBCです。
コレさえあればもう立ち上がったも同然…!
早速振りかけます。


00474.jpg
か…完璧だ…。


00475.jpg
そして、今回はこちらの水槽にもソイル(余りもの)を投入しました。


既にそれっぽくなってきたから不思議!


続いて濾過機を設置します。
今回ボクはやる気ですからね!


00476.jpg
当然エーハイムさんトコの濾過機を使いますよ。


ホラ、GEXのは捨てたし?(笑)
とんだブルジョアです。
サブフィルターも買っちまいましたしwwwwww
(もうお財布は空です)


skywwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちげぇよwwwwwwwwwwwカラだよwwwwwwwwwwwwwwwww


んで、設置…。


00477.jpg
なじむ!実になじむぞッ!


実はこれをつけてる最中、連結部を買い忘れたのに気付いたり、
濾過材を買い忘れたのに気付いたりと素人丸出しでした。
お陰で1日に3回も同じペットショップに行ってしまいましたよ!!
クソwwwwwwww


しかし、そんな苦難を乗り越え…。


00478.jpg
無事濾過機も準備完了しました!


もう何の躊躇もありません。
早速水を入れていきます!
ここまで来たらあと少しって感じですね。


最高に「ハイ!」ってやつだァァァァ!


だから今回はお前等にソイル水槽に水を入れる時のテクニックを教えてやろう!!!


まずお前等、ソイルが入ってた袋があるだろ…?
それを敷けぃ!!!


00479.jpg
ふふ…こうすれば上からバケツで水をぶっ掛けてもソイルが巻き上がらないぜ…。


00480.jpg
グッド!あっという間に満タンです!!


とうとう最後の作業がやってまいりました。
それは…レイアウト作成です!


今回は流木と石、そして水草を使いますよ★
盛り沢山水槽です。


00481.jpg
流木を入れた後、次に入れるものはこちら!


水草です(そりゃそうだ)。
左から「マヤカ」、「グロッソスティグマ」、「ジャイアントアンブリア」、「ロタラ インディカ」です。


ふっ…我ながらセンスのいい水草を買うぜ…。
(これしかなかった)


そして、出来あがったものがこちらです(設置後)。


00482.jpg
やべえwwwwwwwプロじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


我ながらカッコよすぐwwwwwwwwwwwww
満足wwwwwwwwwwww
途中流木が浮いてきて大惨事になったケド満足wwwwwwwwwwwwwww


00483.jpg
角度を変えて撮っても満足wwwwwwwwwwwww


00484.jpg
しかもコレ…5灯なんだぜ…


前に置いた蛍光灯…斜めってるケドな…。
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<料理 第9話:はてはて? | ホーム | 料理 第8話:小さな地球(ほし)の話をしよう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/136-69ec5ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
