-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
料理 第6話:ふぁいと~いpp
2009 / 01 / 28 ( Wed )
00442.jpg
っぱーつ!!!


こんばんは、Dです。


もうね、ボク疲れちゃった。
リポビタンDも1本じゃ足りないくらい疲れちゃった。


でも、ホントはコレ疲れと違う。


何でか知らないけど、腿が超筋肉痛なの。
もうちょっと具体的に言うと大腿筋が筋肉痛で痛いの。


例えば洋式トイレでう●こし終わった時に立ち上がろうとするでしょ?


痛くて上手く力入らないから。
便座を上げるとこまでやったのにうまく立ち上がれなくてもう一回座っちゃうから。
便座のない便器に。


それくらい痛いって事だから。


でも、ボクの生き様の方が痛いから。


ところで、我が家の便座には便座カバーなる
来たりし真冬に備えた強力アイテムが装備されております。


いざ本格的な冬が訪れた時、切ないキリギリスさんになってしまわない為にも
早目の準備を心がけ、秋といわず夏といわず、
なんと春のうちからカバーを装着して万全の態勢を整えてあるのです。


…ン?
それって一年中付けてるダケじゃ…?


…。


うん。
わかってる。
ボク、きちんと交換してるよ。


でも、そうやって備えてあっても不慮の事故は起こるのです。
急いで駆け込んだトイレで事を済ませほっとした途端の悪夢。


紙がない。


そう、ボクは致命傷にはならない不運が重なる不幸な星の元に生まれた天使。
いや、神だ。


新世界の神だ。


因みに大阪にある「新世界」ではない事をここに付け加えておこう。




















ども、追記です。


本文側の最後で何故か偉そうな文章になりましたが、
実際エライんでいいです。


なお、エライっつーのはキツイに似た意味の方言です。


さて、イミフな話はここらで終了し、本日のお夕飯を紹介します。


00443.jpg
こんばんは、肉です。


ここから調理していきますけど、肉だけだとなんかグロいなwwwwwwwwwwwwww


00444.jpg
まずは調理するにあたって不必要な油を抜きます。


さようなら、メタボエキス。


続いて準備するのは神が与え給うたヘルシー食材です。


00445.jpg
どう考えても50kcal以下ですね、わかります。


しかし…このまま調理を行おうとした私を悪夢が襲いました。


00446.jpg
!??


長いんです。
一本モノなんです。


それはいいんですけど、もしかして皆様は
私に食べ物で遊ぶなとおっしゃりたいのではないですか?
ですが、そんなあなた達に私から一言あります。


聞けば絶対安心するこの一言、
「この後スタッフが美味しく頂きました。」です。


いや~良かった良かった。
これで安心。


そしてさらに美味しく頂くために、先程の食材達を鍋に投入します。


00447.jpg
良い匂いが辺りに立ち込め始めました…。


今、まさに今奇跡が起ころうとしています。


そして奇跡は起きました…。


00448.jpg
キノコご飯の完成です!!!


鍋にも触れてやれよwwwwwwwwwwwwwwww


おやすみなさい(また食っちゃ寝)。
23 : 59 : 59 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<雑記 第69話:ぶおぉぉぉん | ホーム | 料理 第5話:なんてこった\(^o^)/>>
コメント


新世界の神ってきくと
スマートボールうまいんだろうなーって思ってしまう僕がいます^←

大阪新世界万歳^^^

帰りは通天閣の下でタコ焼き買うんだ^^^
by: もりみん * 2009/01/29 09:21 * URL [ 編集] | page top↑


鶏肉の油抜きするなんてさすがですね。
うちでは更に皮を勿体ないけどバイバイします…。
やっぱり、低カロリーにきのこは基本ですね。
先日作られていた牛肉とたけのこのお料理…
うちではたけのこの変わりにしいたけが入ったり
してますね…。
そして牛肉の量を減らして糸コン入れたり…
もう別の料理になってますけど…。
by: ドリルな龍 * 2009/01/29 17:02 * URL [ 編集] | page top↑


よく毎日ちゃんとした料理作れるなぁ!栄養、健康!
私は肉とこんにゃく食べる係がいい!
by: 詩新 * 2009/01/29 20:17 * URL [ 編集] | page top↑


>もりお

スマートボールってなんぞ…?
初めて聞いたスポーツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ハンドボールなら得意です^^^


>どりるん

さすがどりるん!
皮までバイバイしてしまうなんて…。
でも、皮にはコラーゲンが入ってませんでしたっけ…?(笑)

とはいっても、確かにやるならどりるんくらいやった方が効果がありそうです。
私の場合、茹でた時に油がプカーとしてるのが高カロリーそうで嫌なので
見た目で油が見えなくなればいいやって感じですが!

先日作ったチンジャオロースはチンジャオロースの元に書いてあるモノを普通に入れたダケですが、
しいたけとか糸コンニャクを入れても美味しそうですねー!
今度やってみまーす★


>しあらさん

ほっほっほwwwwwwwwwwwww
エライだろうwwwwwwwwwwwwwwww

ただ、アレです。
栄養、健康、高カロリー…です…。
何故かたくさんできちゃうんですよねーwwwwwwwwwwwww

肉は渡さないケド、糸コンニャクならあげるよ。
肉は渡さないケド(大事な事なので2回言いました)。
by: D-3 * 2009/01/30 10:13 * URL [ 編集] | page top↑


スポーツじゃねぇwwwww

っ【新世界 スマートボール】でググると
「ニュースター」出てくるから!
そして見たら絶対やりたくなるからwww
by: もりみん * 2009/01/30 12:45 * URL [ 編集] | page top↑


>もりお

何だコレ…小さい頃ゲームセンターで見た事あるぞ…!?
懐かしいなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おっと、年齢バレるからこの辺で…。
by: D-3 * 2009/01/31 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/132-8d5fef1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
