-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NA日記 第3話:はぢめての水換え
2009 / 01 / 19 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日はネイチャリング水槽(こんな言葉ないけど)の水換えをしまーす!
何故なら!
ソイルを水の中に入れとくとソイル内の栄養が垂れ流しになってしまい、
その栄養を元にコケが爆殖してしまうからなのです!!
(店員さんの受け売り)


そりゃー大変だ!
ただでさえメダカ水槽はコケでやられちまって大変なのに
こっちまでコケでやられたらもう目も当てられないよ!


というワケで、早速水換えです。


うふ…うふふ…。
ボクが何も考えずに水を交換すると思ったかい…?


否!


00373.jpg
近代兵器を投入するぜっ★


00374.jpg
これで水換えも超ラクチン!


基本ほっちらけでOKd


!??


00375.jpg
おや?キミは…?


00376.jpg
まさか水がかかってしまったかい?


大丈夫だっ!
キミだけに冷たい思いはさせないよ…。


ボク部屋の中超びしょ濡れで大変な事になっちまってるからな!!


wwwwwwwwwwwwwwww


ん?
お前等には何が起きたかよくわからなかったかな?


それはね?


00377.jpg
ホースの連結が甘くて矢印のトコから水がクソ一杯出てきたって事だよwwwwwwwwwwwwwww


やべえようwwwwwwwwwwwwwwww


床がプールだようwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




















オッス!オラ追記!!


さて、水換え後の水槽ですが…。


00378.jpg
こんな感じになっちょります。


おぉ~床に置いてあるモノが写っちゃってるけど、
ボクが写ってなくてよかったなぁ~。


視点が違う気がしますが、ブロガーにとってこの事は最重要事項です。
顔が見れないからこそ皆さまのボクに対する想像も膨らむってモンなのです。


どうして太古の時代から神が崇められ、悪魔が怖れられたと思いますか?
それは姿が見えないからだ!!!!!!!


ボク新世界の神になるwwwwwwwwwwwwww


!??


00379.jpg
これが新世界だと…!?


しかも美しい石組みが見えんではないかッ!!
カットカーーット!!


リテイクだッ!


00380.jpg
よし…これなら私の(水槽の)美しさも際立つな!


まだ死の海だけどなwwwwwwwwwwwwwwww
トロさん乙ですたo


今日はそんな按配で水換えを行い、無事に終わったのですが、
ふと水槽の横を見た時に、まだ何も終わっていない、
いや、むしろこれからが始まりなんだ…という事に気付きました。


あのね…?


00381.jpg
この余ったソイル…どうしたらいいかわからないの…。


とにかく邪魔なんですwwwwwwwwwwwwwwww
どうにかしたいwwwwwwwwww


ピーン!


OK!
これ、2万ヒット記念の賞品にしようwwwwwwwwwwwwwwwww


いやwwwwwww住所バレるwwwwwwwwwwww
名前もバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


止めだwwwwwww
却下だ却下wwwwwwwwwwwww


ふぅ…昼寝した所為かテンションがクソ高い感じになっちまったな…。
今日は乙だぜ…。


ちなみに、水槽下の棚はこんな感じになってます。


00382.jpg
ADA!ADA!!


あーあ。
ただ自慢したかっただけみたいになっちまったなwwwwwwwwww


おやすみなさい★
23 : 59 : 59 | ネイチャーアクアリウム | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<メダカ飼育 第24話:元気でーす★ | ホーム | 日記 第9話:ドライブ IN 千葉>>
コメント


おつかれ★


いつもながら、見たのは写真だけだけど
by: エンヴィ * 2009/01/20 01:39 * URL [ 編集] | page top↑


まだ生きてたんですね^^
たま~に見てますよー^^
by: ポテムン * 2009/01/20 04:03 * URL [ 編集] | page top↑


水槽キレイですねっ!
ADAの凄さが分かってきたような気がします。
ところで、この死の海にどういう生き物をいれる予定ですか?
by: 魔法使い * 2009/01/20 19:07 * URL [ 編集] | page top↑


ソイルは使ったこと無いんですけど最初はやっぱり濁りがすごいみたいですね。

床がビショ濡れ、いわゆるパンタナルですかそうですか……
(水槽トラブルで床びしょぬれをパンタナルと表現する、人もいる)
僕はバケツの柄が外れて部屋に水ブチまけたことがあります。
ひどい目に遭いました。

キャビネット内もキレイに片付いていますね~。
僕、こういう風にきちっと整理できないタイプなので見習いたいです!
by: かめとと * 2009/01/20 20:56 * URL [ 編集] | page top↑


>えんびー

うーすwwwうーすwwwww
おつかれーwwwwwwwwwwww
いつも(写真だけ)見てくれてありがとーwwwwwww

でも、ページを開いてくれるだけで私は嬉しいのです…!


>ぽてむん

おいwwwwwwwひさしぶりwwwwwwwwwwですwwwwwwwwwwww
ぽてむんこそ生きてたのね…!!
たまーにトリスタにはINするんだけど、
もうボクの知り合いだった人達は殆どINしてないんですよ…!
寂しいのなんのって><

また見にきてください!!


>まほーつかいさん

ふふ…綺麗に見えるのは私の水槽レイアウトが最高だからなんだぜwwwwwwwwwwww

いいえwwwwwうそですwwwwwwwwwwwwww
本当は水槽のガラスの質が良いのと
ライトの光がめっちゃ綺麗だからですwwwwwwwwwwwwww

ちなみに、この水槽にはカージナルテトラという小さめの魚と
レッドビーシュリンプという紅白のエビを入れる予定でーす!


>かめとと先輩

私も噂でしか知らなかったんですが、
ソイルの濁りは体験して初めてわかりますね!
これはヤバイです(笑)
一向に濁りが取れません><

パンタナル…これはブラジルの大湿原…?(笑)
水槽の世界に足を突っ込む私としては覚えなければいけない用語ですね!!!
確かに床はそんな感じになってましたが…><
床が畳じゃなくて本当に良かったです。

キャビネット内は最初なので綺麗ですが、
メダカ水槽のキャビネットの中を見たら笑っちゃいますよ!
ミジンコを育てる為に集めたマジックリーフが山盛りになってますし、
他の空いたスペースには空箱がぎっしり詰まってます(笑)
by: D-3 * 2009/01/21 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/123-cb24d406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
