日記 第9話:ドライブ IN 千葉
2009 / 01 / 18 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は作りかけの水槽ほっちらけでドライブに出かけました。


!!!


まさかほっちらけって方言?方言じゃないよね!?
え…方言…かも…?
一応…放っておくって意味です…。


さて、今日は何処に行こうとしているかと言いますと、


00350.jpg
さー何処だろうねー?


ブログのサブタイトル見ればわかるけど、何処だろーねー?


今どーせタイトル見に行ったんだろ?
わかってんだよ…。


そうです、千葉に向かったんです。
その目的は追々書いていきますね。
私の家からだと千葉に向かうにはレインボーブリッジを越えて行きます!


00351.jpg
!?


00352.jpg
これはまさかUFO…!?


ないない。
これはUFOなんかじゃないよ。


きっとボクの唾がフロントガラスに付いただけだよ。
ちょっとボク、口元がおぼつかないんだ。
可哀想な子なんだよ。


そうこうしているうちに降りるICに到着し、降りてはみましたが…。


00353.jpg
何ぞコレwwwwwww何もないwwwwwwwwwwwwww


周りにあるのは田んぼだらけです。
民家すら見当たりません…。


しかし、そのお陰もあってか目的の場所はすぐに見つかりました。
いやーよかったよかった。


その目的の場所とは…。


00354.jpg
おくまや」さんでーす★


うなぎを白焼きで購入できるお店です。
ボクはこのお店のうなぎを宅配で注文した事があるのですが、
とても美味しいうなぎだったので、一度は直接お店に来たかったのです。


00355.jpg
お店の目の前で焼いている白焼きのいい香りに包まれながら店内にINです。


こちらのお店はうなぎの白焼きをはじめ、川魚、しじみ等の佃煮も売っています。
ボクのお勧めはくるみとヒモが入った佃煮が超美味しいと思いますが、
これは通販で売ってませんので直接どうぞ(笑)


00356.jpg
で、買いました。


4匹分wwwwwwwwwwwwwwwwwww
買いすぎだなwwwwwwwwwwwww


あと、驚いた事があります…。


00357.jpg
これ、お土産で頂いた佃煮なんですけど…。


お店のお母さん、ボクの名前知ってました。
いえ、知っていたというよりも、覚えてくれてました。
通販で買いすぎるからでしょうね(笑)


若い声だと思ったら、本当に若かったのね、とか言われちゃいましたよ★
わかる人はわかるんだなあ!!!
まあボクがイケすぎてたって言う話もありますけどね。


だからお前等は頼むから私の事を年寄り扱いしないでくれたまえよ!!!!!
あと、もっと年長者の事を敬えばいいと思うよ!!!!!!


それではそろそろ次の目的地に向かうとするよ。
折角遠出したんだから、うなぎ買って帰りましたじゃちょっと淋しいですからねー。


00358.jpg
ブゥーンo


わーいwwwやっぱり何もないよーwwwwwwww


車は快調に走ります。
うーん、気持ちがいいですねー。
ボク達は一体何処に向かっているんでしょうかねー。


00359.jpg
おじさんwwwwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwwwww


あと、こっちくんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


00360.jpg
はーい、次の目的地に着きましたよー。


成田山です★
信心深いボク達は初詣だけでは飽き足らず、
更なる煩悩を満たすべく、こんな有名なお寺にまで足を運んだのでした。


若者が積極的に行くところじゃないがなwwwwwwwwwwwwww


00361.jpg
どうやらお寺に行くにはこのトンネルを越えていかねばいけないようです。


00362.jpg
周りの民家にある駐車場は1000円もするのに、
やっぱりお寺にある駐車場は安くて(600円)いいねーなんて言いながらトンネルを抜けました。


いや、あのね。
成田山に向かう途中って、いたる所に駐車場があるんですよ。
民家の庭先まで駐車場に改造しちゃってるんですよ。


でも、高いんだなー、値段が。
15分くらい待つ余裕があるならお寺の駐車場に停めた方がいいよ!
これ、ボクとの約束だよ!


であ、ここからちょっとお寺の写真集です。
(建物の名前忘れたから)


00363.jpg
最初に行った建物がこちらです。


光明堂、だった、かな?(笑)
祈るのに必死で建物の名前なんぞ全く見てませんでしたのでね…。


続いては平和大塔に行きました。
ホントはもっと色んな建物に立ち寄ってるんですが、
写真を撮ってるものだけ紹介してきます。
いや、マジで!


00364.jpg
結構な迫力で…。


はい、ここはコレで終わり。
ボクがお祈りした内容なんて書いてもしょうがないっしょ?
だから、ここは、コレで、終わり!


そして、最後はメインです。


00365.jpg
大本堂です。


ここは流石に凄かったです。
中に金ぴかの何かが天井からぶら下がってるんですよ。
だらーんて。
それがでかいのなんのという!!!


不動明王を御本尊としているようですが、
何を隠そう、このボクの守護本尊も不動明王です!!
ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン


やべえwwwww年齢バレるwwwwwwwwwwwwwww


うん、心洗われる感じでしたね!!
お前等も引きこもってばかりいないで
たまにはこういう所で己を見つめ直したらいいと思うよ。


そんな充実した1日を終え、これから神奈川に帰ります。
ここから家まで約150キロ…先が思いやられます。
もうボクは疲れ果ててしまったんです。


では、行ってきます…。


00366.jpg
!!!


00367.jpg
立ち寄り決定!!




















ノウマク サンマンダ 追記です。


本文側を超書いてしまったのでもう疲れました。
今だ嘗てないレベルの量でした。


ところで、家に帰ってきたからといってそれで今日が終わる訳ではありません。
まだまだやる事がありますよ。


それはすいs


違いますwwwwwwww
水槽は今日はやらないのwwwwwwwwwwww
夕飯を作るんですよwwwwwwwww


ホラ…昼間買ったでしょ…アレを…。


さ、焼きますよ!!!


00368.jpg
テッテレーo


今日のエモノ(食材)はもちろんうなぎです。
これがまたでっかいんだー。
竹串だと短くて持つトコがなくなるので、バーベキュー用の長い金串を使います。


00369.jpg
そして炭に火を熾します。


うなぎの蒲焼を作る予定ですけど、
こんないいうなぎを買ったんですから当然炭火焼ですよね!
フライパンで「ジュッ」じゃもったいないですからね!!


おっと、忘れてた。


00370.jpg
自家製のタレを用意しなければ。


ふふ…どうですかコレ…。
うなぎの取り扱いは神レベルとイっても過言ではありませんよ!
これこそが神(食いしん坊)のなせる業なのです。


00371.jpg
ボクは5回タレに付けたり焼いたりを繰り返す派なんですが、
地域によって(お店によって?)は3回とか7回というのもあるみたいですね。


タレを付ける回数はさておき、問題は焼きです。
「串打ち三年焼き一生」と言うように、うなぎの焼きは難しいとされています。


ところが、我が家の設備ときたら小さい七輪しかなく、
満遍なく焼くのはまず諦めた方が良さそうな状況でした。


でも、ボクはがんばった!
がんばったよ!!


この完成した蒲焼を見よ!!!


00372.jpg
どうだい、コレ…。


マジで美味そうだろうwwwwwwwwwwwwwwwwwww


指を咥えて眺めてなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<NA日記 第3話:はぢめての水換え | ホーム | NA日記 第2話:石を組んでみましたo>>
コメント


ほっちらけ でぐぐったら、7番目あたりに出たよ!!!wwwww
by: エンヴィ * 2009/01/19 07:57 * URL [ 編集] | page top↑


マスク多いね~インフルエンザにご用心。

ほっちらけ?ほったらかしなら言うかなぁ。ほったらけも言うかも、言わないかも。
by: 詩新 * 2009/01/19 10:06 * URL [ 編集] | page top↑


うwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwそwwwwwwwwwwうwwwwwwwwwwww
いやー色々と本格的になりすぎだろ・・(メダカの意味も込めて。

サッ!
by: 剣王 * 2009/01/19 22:24 * URL [ 編集] | page top↑


>えんびー

ホントだwwwwwwwwwwwwwww
ボクが検索したら4番目になってたけどwwwwwwwwww

なんでwwwwww上位にwwwwwwwwwww


>しあらさん

うんうん、いつもは引きこもってるからわからなかったんだけど、
世間ではインフルエンザと風邪が流行ってるみたいで
沢山の人がマスクを装着してましたね!!!

ボクはどういうワケか健康体ですがね!
しあらさんも風邪とか引かないように気をつけてね!
(この時期休むと大変だろうから)


>けんのう

ぎゃははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うまそーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ボク…トリスタの時もそうだったんだけど、
やり出すと本気になっちゃうんですよねー…。
何事も本気なのはいい事なんだろーけど、
多分やりすぎだと思いますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by: D-3 * 2009/01/20 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/122-8ced5319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |