スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第11話:油
2008 / 09 / 30 ( Tue )
こんばんは、Raynoxです。


今日は油の事について書こうと思います。


いきなり何が油?と思われたでしょうけれども、
これは料理で使う油の事ではありません。
ましてやTゾーンを輝かせるアイツの事でもないンです。
もちろんおでこを輝かせるアイツの事でもないですよ。
アレ?おでこってTゾーンの一部でしたっけ?


それはともかく、私が今日の記事で書こうとしている油とは、
車のフロントガラスに付く油膜の事です。


はっきり言って私のTゾーンなど比ににならないくらい
雨の日はギラギラになります。
全くギンギラギンにさりげなくないです。


やばい歳バレる。


大丈夫大丈夫…まだ20代だから…。




















で、どーして油膜の話が出てきたかといいますと、
今日横浜に出張してきた時に苦しめられたからなんです。


あ、そうですそうです、今日も仕事に行ってきました。
エラい!エラすぎるぞ、私…!
(と、毎日自分を褒める事で明日を生きる活力にしています。)


しかし、今日は台風の影響で前線が活発化され、
私の住んでる所はほぼ1日中雨が降っていました。
その最中に自動車での出張だったのです。


普段の私であれば、
車を運転するのが大好きなので楽しい移動時間になるのですが、
そんな私の幸せタイムを妨害するかの如く、目の前に敵が現れました。


それが油膜です。


行きは明るかったので良かったんですけど、
問題は暗くなった帰りです。


夜を彩る美しい光は油膜の悪意によってその姿を変え、
街頭の光や対向車の光、その全てが油膜を通して私に攻撃してきました。
恋人達が眺める優しいイルミネーションの光さえも悪魔と化したのです。


ギラギラ。
真夏の私のTゾーン以上にギラギラ。


そりゃ私がギラギラしてるくらいならクレンジングフォームでバッチリですよ?
正しいクレンジング方法で美肌効果まで出しちゃいますよ?
お肌の新陳代謝が活発になっちゃいますよ?


でも、フロントガラスなんですよね。
問題は。


油膜取りなんて当然ないし、ウォッシャー液も安物…。
こんなに見にくいなら引き篭もっていればよかった…。


じゃない、それじゃ何の解決にもならない。


という訳で今日も頼りにしますはグーグル様。
ちょいちょいっと検索してみますと、どうやら食器用の中性洗剤がいいらしい…。


でも、ちょっと待って?


今、私は高速道路走行中なの。
中性洗剤ってのはサービスエリアでネット検索した結果ですけど、
そんなんこんなトコに売ってませんし?


役に立ちませんでしたし?


週末雨が降ってなかったら油膜取りしますし?


本格的にさよならですし?
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第12話:油汗 | ホーム | 雑記 第10話:アタシ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/12-e14743a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
