雑記 第958話:謎の咳止めドリンク
2011 / 12 / 19 ( Mon )
こんばんは、Dです。
今日は不思議ドリンクを紹介したいと思います!


咳止め、喉痛を抑えるドリンクなんですが、
今回の風邪で偽dさんが作ってくれて大分助かったので、
そのありがたみと正体について書いていこうと思います。


簡単には、短冊状?に切った大根とハチミツとレモンが混ざったものなのですが、
大根エキスがハチミツと混ざり、栄養摂取やら殺菌やら、色々効果があるそうです。
実際咳が止まるのでスゴイんですが!!
咳止めのど飴を舐めている感覚に近いと思います。


ちなみに作り方は謎!
タッパの中に大根とハチミツとレモンが放置プレイされているダケっぽい。
そして1晩置いておくとあらビックリ。
大根がしおしおのたくあんみたいになっているではありませんか。
これはハチミツが大根の若さを吸い尽くした結果なのでしょう。


そして、そのエキスをお湯でお好みに薄めて飲む!
たったそれだけっぽいんですが、何か秘密が隠されているかもしれない…。


こういった昔の人の知恵ともいえる風邪の時の飲み物は
本当に効果があるから驚きですよね~。


しょうが湯もそうだし、たまご酒とかもそういう部類ですよね。
上の2つは元々知ってましたが、
今回の大根ハチミツレモンは初めて!
しかも一番おいしかったです(笑)




















ホントね、今回の風邪でつくづく思ったんですけど、
結婚っていいですね。


今までだったら1人で
「うーんうーん…このまま死んでも気付いてもらえるのはいつかなあ?」
だの、
「もしこのまま息絶えてもどうかPCの中身は見ずに破壊してください。」
だの、
どうも病んでしまうとネガティブ思考になりがちなんですが、
(PCの話はネガティブでもなんでもないただの事実ですが)
それが全くありませんな。


酷い話で甘えようと思ってしまう(笑)
ホント、偽dさんサマサマです。
23 : 58 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第959話:インドア?アウトドア? | ホーム | 雑記 第957話:だいぶね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1197-39df5696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |