雑記 第957話:だいぶね
2011 / 12 / 18 ( Sun )
こんばんは、Dです。


歳をとるにつれ、体力低下や今までになかった症状が出てくるモンだという話は
よく聞く部類に入る話なんでしょうけど、
確かにこれは事実かもしれない…。


もともと私は病弱っ子で、中学生になって部活をやりだすまで、
特に幼稚園児だった頃はすごい弱かったんですが、
部活を始めてからはいきなり強い子になって目と頭が悪い以外は
すこぶる快調だったんですよね。


ところがどっこい、結婚する前後あたりから、
インフルエンザにはなるわ、
風邪を引いたら確実に扁桃腺までやられて高熱を出すわ、
何がなんだかわからないレベルで弱ってます。
こんなバカな…。


歳の問題だけなのかねえ?
それとも何か変な病気??
23 : 07 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑記 第958話:謎の咳止めドリンク | ホーム | 雑記 第956話:少しだけ>>
コメント


んー、拙者も同じようなケースを辿ってるので
世代的に似たような人が多いのですかのぅ・・・

言われてみると確かに幼稚園~小学生の頃は病気ばっかしてて
中学の頃から病気になりにくくなって
20代中頃までが一番元気な時だったかもと思えます。

んで最近、風邪とか引きやすくなった気がしますしな。

これが世に聞く老化か!?((((;゜Д゜)))
などと不毛な考えを巡らしたところで意味がないので気にしないことにしてます。



まぁどうしても気になるなら人間ドックにでも入ってみるのもよろし??
by: 8850使い * 2011/12/21 01:24 * URL [ 編集] | page top↑


>8850使いさん

なんという似たケース…。
という事は、やっぱり歳なのかーーーーーー?!

い、いや…人間ドックで診てもらう方がいいですよね。
歳とかまだ関係ないし!!!(多分)
by: D-3 * 2011/12/24 12:30 * URL [ 編集] | page top↑


歳は気のせいだと思いたいです。ええ。
よって、歳と老化の話はお互いに禁句の方向で!w


まだ拙者は人間ドックを受けたことないのですが
健康診断にいろいろ追加して受けてます。
ていうか、まだそこまで多く受けなくてもよかろうという考えなんですけども。
まぁ何かアドバイスいるときは遠慮なくどうぞ。
by: 8850使い * 2011/12/26 01:36 * URL [ 編集] | page top↑


>8850使いさん

歳の話は禁句ですよね~~。
私もそう思う!(笑)

私がしてる健康診断でも(会社のですが)細かくいろいろ見てくれるので
福利厚生サマサマです。
急に寒くなり、体調も変化しやすいですから
お互い気をつけて新年を迎えられるようにしましょうね~♪
(つい最近まで風邪をひいてた私が言うセリフじゃありませんが(笑))
by: D-3 * 2011/12/27 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1196-b079d04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |