スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメラ遊び 第9話:皆既月食
2011 / 12 / 10 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は待ちに待った皆既月食でした!
望遠鏡も借りる事ができたし、とても楽しむ事ができました。


ですが季節は冬。
まず0℃。
私の元気を奪っていく…。


そして霜!
カメラを入れたバックを外に置いておいたら
どんどん真っ白くなっていく!!!!
鼻水も凍る世界。
つかこれカメラ大丈夫か?!


ですが、もっと大変な事態にもなりました。


暴走族。


すっげー怖かった…。




















では撮影した写真を載せていきますよォォ!


最初に言い訳しておきますけど、
ピントが甘い!


あのねーファインダーから目で見てちゃんと合わせて、
撮影後もビューを拡大して確認したんですけどね。
そん時は大丈夫だったんですけどね。


なかなか思い通りにはいかんってこっちゃな~。
どうやったらピント合わせられるの?!


というワケで写真です。


まずは皆既月食からいきますかね~。
メインですからね。


01540.jpg
紅い…!


次は部分食です。


01541.jpg
こんなのとー。


01542.jpg
こんなの!


並べた順番がちょっと変ですけど、大体こんなもんです!
お疲れ様です~。


ちなみに、お風呂に入ったら足が冷えすぎてて
なんかすっごいビリビリした!!!
なんで?!
23 : 12 : 35 | カメラ遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第950話:熱出たw | ホーム | 雑記 第949話:楽しみすぎて>>
コメント


よく撮れてますなぁ。

寒かったので遠慮してたんですが、御前の写真みて拙者も撮ればよかったと後悔。

結局この週末は月食撮らずに車とコンパニオンばかり撮影してました。



御前が月食でwktkしてる一方で、拙者は撮ってきた東京モーターショーにいたコンパニオンの写真を見てry

まぁ冗談はさておき、こっちもブログに写真数点のせました。
by: 8850使い * 2011/12/12 11:16 * URL [ 編集] | page top↑


>8850使いさん

ありがとうございまーす!
皆既月食中の月は露出を10秒もしないといけない上に
この倍率で撮るとスゴイ動いてしまう&
大気の揺らぎでどうしてもモヤモヤっとしてしまうといった
実は難易度の高い撮影となりましたが、
何とか綺麗に取れたと思います!
(ただ、同じピント、露出で撮っている他の写真はダメなのが多く、
どうしてこんなに違ってくるのか謎でした)

では私もちょっくらコンパニオンの写真でも見に行ってきますかな~(笑)
by: D-3 * 2011/12/17 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1188-4549866f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
