雑記 第946話:おでかけするか!
2011 / 12 / 05 ( Mon )
こんばんは、Dです。


さて、突然ですがとても遊びに行きたい気分になったので、
遊びに行く計画を立てておりました。
それは明日か明後日に自慢する予定です(笑)


で、だ!


それはそーとボーナスでちゃったよォ!
これでお正月寂しいご飯にならずに済むよ…。


というかですね、今年は夫婦で初めて夫婦だけのお正月を決行する事にしたんです。
そういうのもいいじゃん!って。
だからおせち料理とかね、そういうのも出来る限り自作しようねって話になって。
じゃあ金が必要だな、ってワケなんです。
世の中所詮金なのか?!


まあお金は前述の通りどうやらなんとかなりそうなんでいいんですが、
問題はメニューだな!
できれば栗きんとんと肉団子は自分で作ってみたい。


小さい頃祖父と祖母が作ってたのを見てたんだ…。
ちょっと手伝ったりつまみ食いしたりしてね。
そんな難しそうではなかったけど、やたら面倒くさかった記憶がある。


ふふふ。
そうは言っても楽しみな私がいるのでした。




















つか、栗きんとんて
サツマイモと栗と水あめで出来るよね。
イモをペースト状にするのだけがめっちゃ大変だったと思うんだけど…。


作り方が夫婦で違うなんて事があるのだろーか?
生まれた場所違うし。


でもそれはそれで楽しそうでいいじゃんね!
両パターン作っちまうってのも手じゃん!


うはは!
思いっきり金かけて作りたーーーーーーい!
よっしゃよっしゃ!
テンションあがってきた!!
23 : 08 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第947話:ぃよっしゃー! | ホーム | 雑記 第945話:コメントもらえた!>>
コメント


肉団子・・・?!∑(゜ロ ゜ノ)ノ
by: 偽dさん * 2011/12/06 18:24 * URL [ 編集] | page top↑


>偽dさん

そうです!
肉団子!!!!!

…入れないの?
by: D-3 * 2011/12/10 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1183-5260b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |