スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第945話:コメントもらえた!
2011 / 12 / 04 ( Sun )
こんばんは、Dです。


先日GANREFに写真をうpしたんですが、
ありがたやありがたや。
コメントを頂く事ができました。


こんな素人ばかりのサイトにアップしたってただの自慰行為だ!なんていう人もいますが、
まさにその通りです。
褒められたら嬉しいし、ご指導賜れるのなら賜りたい。
その程度です。


ほら、コレクターや芸術家は見てくれる人がいなかったら存在しない、って言うじゃないですか。
そういう事なんですよ。
素人の私にとっても。
ネット上で同じ趣味の人が集まっている場所っていうのは
引篭もりの私には嬉しい環境なのです。


ただ、一眼レフカメラを触るようになって約1年。
知識ばかりを詰め込んだ人、いい機材を持って偉そうに語るばかりの人を大勢見てきました。
そうならないように気をつけていかなければいけませんね。
人の撮った画に文句言う前に、自分が写真を撮る事を楽しもうよ、なんて。
(先日の記事のようなマナー違反は文句言ってもいいと思いますが)


説教臭くなってきたので話を変えますが、
なんと週末の皆既月食、望遠鏡を借りる事ができましたので
でっかい月が撮れそうです。


あーーーうれしーーーーーー!


我が家にあるのは200mmの焦点距離のレンズ。
その望遠鏡は…1000mm以上!
うわーーー撮れた画像イッパイに月が写ってる(ハズ)だぞー!!!!


これは楽しみ!


でも…それはそれでちょっと困った。
元々、大きい月の写真が撮りたかったのでそれはいいんですが、
折角そういった設備がないために考えた多重露光撮影ができなくなる!
カメラ1個しかないからな!!


いやいや、でも待て。
もうこんな高倍率で撮れる機会はないかもしれない…(金銭的に)。
となれば!!!


いやいや、でも待て。
次の皆既月食は2016年だぞ…(多分)。
遠すぎる!!!!


悩む!
でもそれが楽しい!!!


雨降ったら終わるケド。




















さて、この不景気の中なんとかボーナスをもらってウハウハの私ですけれども、
やっぱ何か買いたい!自分にご褒美をあげたい!!
そんなわがままな事を考えている次第です。


カメラも欲しいしレンズも欲しいけどー…。
まだ時期尚早!
素人がいいカメラ・レンズ使ってどーすんだ。
ショボイ写真しか撮れなくて恥かくのが目に見えてる(笑)


貯金か?!
貯金だな?!!


いやでもストロボとか赤道儀とか欲しいし…。
うーんw
23 : 28 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第946話:おでかけするか! | ホーム | カメラ遊び 第8話:猫カフェ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1182-a34d141d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
