スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第923話:クリプトロン
2011 / 11 / 10 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日はクリプトロンという謎物質について書いていきます。


自動車所有される方は知っているかと思いますが、
オートバックス等の自動車アフターパーツ販売店には、
燃費向上グッズといった極めて怪しげなモノが売っています。
効果が不明確な所謂オカルトグッズというやつです。
(当然自動車メーカーが添加を推奨しているものではない)


私はそれらアイテムの調査をした結果、
「効果なし」のためクソグッズと認定したのですが、
最近(知らなかっただけで結構前から?)クリプトロンなる上記類似品が現れました。


その効果は、燃費向上、レスポンスアップ、
さらにはスピーカーに塗る事で音質アップ…といった
極めて怪しい謳い文句です。


私の車はハイパワーの犠牲に燃費等維持費が比較的高い車に乗っているので
こういう話には怪しいと思いながらも弱いんですが(実際買ってガッカリした事多数)、
このクリプトロンさんはどうなんでしょうか?


もうね、ビックリするほどヤフーオークションやブログで絶賛されてんの。
その他の類似品はボロクソなのに。
しかも値段もさほど高くなく、1,000~3,000円くらい。


いやー試したいねー!
実に試したい!


誰か使ったことある人いますか?




















さて、先ほど私の車はハイパワーと書きましたが、
言うのは簡単です。
何を搭載してどんくらいパワーがあるのかちゃんと書いておきましょうね。


とは書いたものの、なんつー名前のタービン入れたか忘れた(笑)
HKSなんだけど。
(もちろん周辺も強化してるわけですケド)


で、馬力はシャシダイナモに乗っけて実測で485馬力、トルクは…忘れた。
とにかくドッカンターボの憎いヤツ。
マーチが約100馬力なので、約4.5倍ですね。


昔はサーキットによく行ってたのでこんな事になりましたが、
正直R3425ターボでランエボ追っかけるのは無理だと気付き、
その後はさほどイジってません。
(そりゃヘタクソ相手ならどんな車でもぶっちぎれますが)


というかサーキットにも行ってません。
まったく、今となってはそんなパワーを公道のどこで使うんだか。
しかし、デチューンするのにもお金がかかるのでそのままです。


でも、当然完璧にチューンしきったかというとそうでもない。


上をみればキリがないのはわかってるんですが、
やっぱですね、何をどー頑張ってもフロントが重過ぎるんですよ。
車重だって1.5トン、そもそも重すぎます。
ちょっと操作をミスったら即終了、曲がれません。
しかも回転数落ちたらそれはそれで終了、
回転数が上がった時にはもう追いつけないトコまで相手は行っちゃう。


ホント、パワーバンド維持しようね。
それが簡単に出来たら苦労しないけど、
コース取りもちゃんとしないとダメだよ。


でも、割と頑丈でムチャできる車なので、
いい勉強になる車ではある…と思う。
4枚ドアに限るけどな!


話の収束先が見つからないんで、このままダラダラいきますけど、
4枚ドアがいいとか言いながら私の車は2枚ドアです。


おかげで超不安定。
理由は面倒なので全長が短いのが理由、とだけ書いておきますけど、
もうね、この車を自在にコントロールできたらランエボとか余裕じゃね?と思えるレベル。
4WDのクセを全然わかってないけどそう思えてくるくらい暴れん坊。


という訳で、車に乗ってもお布団の中でも暴れん棒の相手をしている
Dさんが今夜のブログをお送りしました。


うん、上手く収束したけど棒はねーわ。
23 : 58 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雑記 第924話:テレレレッテッテー! | ホーム | 雑記 第922話:そろそろ>>
コメント


では、もっとかわいい子(車)をかっさらってきてください♡
電気なあの子をモコくらいに蹴っ飛ばして縮めくれるとうれしいな☆
待ってるワンワン☆
暴れん棒のDさんを暴れないようにしてや・さ・し・く受け止めてあげるから(笑)
by: 偽dさん * 2011/11/11 16:29 * URL [ 編集] | page top↑


>偽dさん

おおおおおおい?!
私に暴れん棒なんてありませんけどおおおおwwwwwwwwww

何を待っているのか謎めいてますが、
が、がんばります?!
by: D-3 * 2011/11/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
絶賛!

くりぷとろん、夢っす!

効果ないけど、売り文句は素晴らしいっす!

プレゼントしてくれる人がいたら、間違いなく4の字固めして、ギブアップ言わせます♪

記事に書いてくれててありがとYo!!
by: 北斗彰晃 * 2012/12/26 16:28 * URL [ 編集] | page top↑


>北斗彰晃さん

クリプトロン、やっぱりオカルトグッズでしたね!!
私は卍固めします!!!!
by: D-3 * 2013/12/25 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1158-fe2e28f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
