-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第919話:おおおい
2011 / 11 / 06 ( Sun )
こんばんは、Dです。


色々あって今度はカメラの性能を調べてみる事にしました。
D7000を買おうとしてるんですが、ホントにそれでいいのかなって。
メーカは持ってるレンズの事もあってニコンで決定なんですが。


結論は「微妙」という事になってしまったんですが、
それを大きく決めたのはAFの甘さ。


暗所(真っ暗ではなく、室内レベル)でAFが甘いらしい。
AFってのはオートフォーカス(自動ピント合わせ)ね。
特に動体がいただけないという事です。


それならD300系の1グレード上げたカメラのがいいっぽいという話で、
なんだかあーだこーだ言ってるうちに最上位機種を選んでしまいそうで怖い。


結局、D7000は高解像度、高感度は格段にアップしてるんで、
星を撮るのはいいんでしょうけど、
私はそれ以外にもカメラを使いたいというか、
星よりそっちのが頻度高いよねって話でD7000は見直す事にしました。


D300の後継機種も年末に出そうという噂もあるし、
こりゃーいっちょ再検討しますかねー。


金ばっかりかかる趣味でホントどうしましょうかね。
足長おじさんが必要ですかね。
23 : 08 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第920話:外国 | ホーム | 雑記 第918話:壊れた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1154-83c59abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
