-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第916話:レンズが大好き
2011 / 11 / 03 ( Thu )
こんばんは、Dです。


結局あれからずーーーーーーっとカメラのレンズとか赤道儀とか望遠鏡とかに
思いを馳せているんですけれども、
どんだけ金がかかるんだよこれはよォ!


やっぱり中古も視野に入れるしかないな!
正直大分微妙だけど、値段を考えたら…!


でもレンタルもあるんですよね。
レンタル。


ただ、もっと重要な事に気づきました。
望遠レンズの前に赤道儀が必要だという事に。


なぜなら、400mmを超える望遠レンズだと、
数秒で視野から消えるからですーーーーwwwwwwwwwwww
計算してみてビックリしたわ!


よって、夜空の星の動きに合わせて動いてくれる赤道儀という
まあ簡単に言ったら動く三脚が必要なワケです。
まずはそっちだったーーーーー!


あと、望遠はどうしてもF値が下がって暗くなるので、
どのみち長時間露光をするから赤道儀が必要です。
月は頑張ればいらんケド。


というワケで赤道儀です。


うんwwww
私が欲してる望遠レンズに耐えられるものは20万円台ですねwwwwwww


あほかもうしね!!!




















天体撮影…なんと欲深き趣味である事か。
正直くじけそう。


結局貧乏人は星を撮るなって事なのね…オヨヨ…。


でも絶対に星は撮る!
となるとなー赤道儀は絶対欲しいんだけど、
望遠レンズを使うとやたら赤道儀が高くなる。


標準レンズくらいのレンズの撮影に耐えられればいっかーなんていう事なら、
実は5万円くらいの赤道儀がある。
ただ、その赤道儀では望遠レンズは使えない。


じゃあその標準レンズでどんなのが撮れるの?って話ですけど、
それは長時間露光の天の川とか、星団、星雲をちーーーさく写すくらい。
イマイチ。


でもなーこの赤道儀は小さいから持ち運びは便利なんだよなー。
一旦はこれでやれるトコまでやろうかなー。


うひー!
悩む!


散財しちまうーーーーー!!!!!
23 : 59 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第917話:天体撮影まとめ | ホーム | カメラ遊び 第7話:月に代わってぇ?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1151-68357d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
