日記 第8話:えー今頃ー?
2009 / 01 / 11 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は驚くべき所に行っちゃいましたよ。
多分、今日ボク達と同じ目的でこーいう場所に行った人は殆どいないと思います。
ホント、マジ何やってんの?って感じだから。
いや、マジで。


えへ…えへへ…。


でね?
どこに行ったかって言うと…。


00302.jpg
それは初詣でーすwwwwwwwwwwwwwwwwwww


昨日新潟行ってる暇があンならこっち先やれっつー話ですよね。
スピンしてる暇があったら初詣行けっつー話ですよね。


はい…。


00303.jpg
伊勢原大神宮っていう所に行ったんですが、ホント青空が綺麗なんですよ…。


クソがwwwwwwwwwww
青空が憎いwwwwwwwwwwwwwwwwww


そうか!!
ここは天照大神を祀ってある神社だからこーいう事になるのか!!!


今度新潟へ行く時には同乗してもらっちゃおっかな…。


はい…。
素直に冬が明けるのを待ちます…。


さて、どうして初詣をココの神社にしたかと言いますと、
「一年の最初のお参りなんだし一番エライ神様がいいよね!」
的な思考から導き出された結論に従ったからです。


人間、シンプルが一番です。


00304.jpg
こちらの神社には、お伊勢さんと同じように内宮と外宮がありまして、
勿論私達もルールに従い外宮からお参りしました。


うん、気持ちが引き締まりますね。


00305.jpg
次は内宮にお参りです。


願い事といったら当然これしかないですよね。
天照大神様、どうか昨日の新潟に晴れ渡る青空を下さい!!


いいえ。
もう次回いいです…。


そんでこの伊勢原大神宮っつートコは、
内宮外宮の他に何か不思議なモノが置いてあったんですよね。


00306.jpg
コレなんですけど。


これ、何かって言うと「ひとりよりふたり、ひとつよりふたつ」とか
何かいい事書いてあるんですよね。


どうもこのシンボルマークは内宮と外宮を表現したものらしく、
丸と四角、赤と白、人と自然をイメージしてデザイン化されているみたいです。
お互いが存在して、はじめてつり合いがとれ、
平穏な世の中の流れを生み出しているそうです。
(伊勢原大神宮のパンフレットより)


でも、ボクが思うに、
「ふたつよりみっつ、みっつよりよっつ、よっつよりたくさん」
のがいいと思うんですよ。
お金も沢山^^


なーんて言ってるから大雪に見舞われるんですよね。
わかってます。
だからもう虐めないで。


00307.jpg
そんなこんなで思う存分(欲望のままに)お祈りを済ませ、
伊勢原大神宮を後にしました。


10円であんなに願われる神様がホント災難だなーと思いました。


あ、そうそう。
御朱印も頂きましたよ!!


その所為か、帰る時になんとお土産(砂糖菓子?)を貰いました~!


食欲の神様の席がもしまだ空いてたらきっとボクがなれるんじゃないかってくらい
超嬉しくてお腹が一気に空いてきたのを覚えています。


見たい?
ねぇ、それ見たい??


00308.jpg
わあwwwwww手がシワシワwwwwwwwwwwwwwww


何で?!
何でこんなシワシワになってんの!??


いいよ、明日からダヴ使うよ。
もういいよ…。


あっ!
それかコラーゲン注入!?


よしwwwwwww行ってくるwwwwwwwww




















どもども、追記です。


初詣の後はデートですね。
やだやだ、ボクがデートだってwwwwwwwww
わぁwwwwwwwww


行き先知りたい?
お前等もボクを参考にして行ったらイイと思うよ。


00309.jpg
わーwwwwペットショップだぁwwwwwww


うん…ペットショップ…だよ…。
ここは熱帯魚達が大量に売っているお店です。
恐らく神奈川の中でもトップクラスの品揃え…。


ティアラだー!!


はいはい、聞いてないよね、そんな事。


だからっつーワケじゃないけど、この話はコレで終わり。
買ったモノは何日か後に紹介しますよ。


そうしないと書く事なくなるから。
苦悩する姿をお前等に見せたくないから。
苦悩すると文章が雑になるから。
さもないとここに人来なくなるから…。


で、帰り。


コレがまた月が綺麗なんだわー。
昨日は同乗者がミスっちまってエライすまへんかったのう。
今日はボクが撮影したよ。


00310.jpg
ホレ!!


どーして満月に近づいてくるといつもよりでっかく見えるんですかね?
どーしていつもよりでかめに見せてますって感じなんですかね?
あと、何でこんなオレンジ色なんだろ…。


すごい不思議。
この謎を誰か教えてください。


後はカメラを同乗者に託し、綺麗な夕日を撮りまくってもらいました。


!??


00311.jpg
ボケてるにはボケてるけど、どーしてこんなスピード感があるボケ方で撮れるのかな!?


ある意味スキルじゃねーのコレ。
ボクにはこんなの撮れんぞ…?


00312.jpg
コレもだ…すげえ…。


00313.jpg
おぉ…いつのまにこんな事ができるようになったんだ…?


と思って褒めまくってたんですけど、やっぱ褒めるとダメでした。


00314.jpg
ね!いつも通り!!
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<料理 第3話:ウッウッウマウマ | ホーム | 日記 第7話:ホントにイっちゃったの?>>
コメント


偶然にも、他の私の友達が昨日初詣に行ったって日記書いてた!!
デートで初詣とかいってみたいいいいい
by: 詩新 * 2009/01/12 05:54 * URL [ 編集] | page top↑





初詣いってねぇ

by: 魔法使い * 2009/01/12 12:45 * URL [ 編集] | page top↑


去年、運を使い切ったので、今年は大凶出るだろうなぁ・・・
っと、怖くておみくじ引けませんでした(^^;
by: 水波形 * 2009/01/12 13:55 * URL [ 編集] | page top↑


>しあらさん

うひひwwwうらやましかろうwwwwwww
一足先にハッピーにならせてもらうぜえwwwwwwwwww

しっかし、私以外で今頃初詣行く人いるんだね…(笑)


>まほーつかいさん

おいwww行ってないの?wwwwwwwwww
行ったからって超ステキな事が待ってるワケじゃないんだけど、
新年のスタートを切るって事で行くのもいいかもしれませんよん★


>水波形さん

ウンを使い切ったんですか…。
私はそんな風に言える程ステキな生き方をしてないので羨ましいです(笑)
今年も去年に負けないくらい運良く過ごせるといいですね!
by: D-3 * 2009/01/13 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/115-9c986c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |