-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第901話:育児・家庭板
2011 / 10 / 18 ( Tue )
こんばんは、Dです。
みんなの「2chの育児・家庭板が大好きなDさん」ですよー!


さて、そんな話をしても世間一般の方には育児・家庭板とは何ぞや?で終わってしまうので、
こちらの世界に引き込むべく、かるーく紹介しちゃいたいと思います。
ちなみに同じような内容が載ってる所でヤフー知恵袋や発言小町があるんですけど、
それらは何となく釣りが多そうで嫌い。
(釣り=創作の相談事から話を膨らませて基本閲覧者をイライラさせる連中)


とは言え、知恵袋も小町も2chも見ると心が荒むのは必至、
割と注意が必要です。
ヤバイ話はかなりヤバイ。
余裕で警察とか離婚とか裁判とか出てきます。


ま、過激な分面白い読み物としても読めるワケですが、
対処法とかも載ってるので勉強になるといえばなるか…も…?
とにかくスキャンダル的な話が好きな人にはオススメ。
ただ、2ch脳になりすぎて人間関係を壊しかねないので注意は必要かなと思います。


という訳で、育児・家庭板のまとめwikiを以下にのっけます。
好きな順で並べてみましたが、自己責任で見てね★
精神的に弱い方にはオススメしないケド。


真のエネミーは配偶者 まとめサイト
配偶者がエネミー?敵??
タイトルである程度の意味はわかるかと思いますが、
DV等、配偶者に問題があるご家庭のお話。
内容は十人十色ですけど、特にクズな夫の話が多い。

でも、このまとめの本質は「真のエネミーは」という部分にあります。
本当であれば守ってくれるハズの配偶者が
義実家と一緒になって自分を虐めてくる、理解してくれない、
義実家についての相談内容をそのまま義実家に伝えてしまって余計ギクシャクする…。
そんな「実は義実家だけじゃなくて配偶者が真の敵(エネミー)なのでは!?」という話。

スカっとする対応をする人もいれば、
でも…だって…といい訳ばかりで何も行動しない人、逆ギレする人もいます。


【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない【玄関放置】 まとめ@wiki
子供を無断で人の家に置いていったり、公園に放置したりする親の被害に合われている方のお話。
私も子供の頃こういうクラスメイトいたなー。
対処法とかも書いてあるのでママさん必見!
ただ、内容によっては見ると心が荒むよ★


発見!泥棒~手癖の悪いママ まとめ @ウィキ
もう完全にタイトルの通り。
スレッドはママが対象だけど、こういうクラスメイト、昔いたな~。


★発見!せこいケチケチママ★まとめ@wiki
こちらもタイトル通りケチでせこいママの話。
うぜぇ~!と声を出して言いたくなるレベルのママのお話が多い。
でも割と報告者の方がちゃんと対応していてセコケチざまあwwとなる話も多いので
すっきりするかも。




















さ、追記です。
荒んだ気持ちでコンニチハ!
コンバンワかも?!


ま、読んだ人は殆どいないと思うのですけれど、
あえて後で読もうと思ってくれてる人の為にちょっと注記を付け足します。


というのも、2chなのでネットスラングが結構多いんですよね。
最初は意味がわかんないと思います。
なので、書いておこう!


CO…カットアウト→すっぱり友人関係をやめる事
FO…フェードアウト→ゆっくり友人関係を減らし、最終的には付き合いをなくす事
ナマポ…生活保護
ボッシー…母子家庭の母のうち、明らかに異常な行動をしている人達の蔑称
アレ餅(持ち)…アレルギー持ち(のお子さん、という意味もある)
鳩…鳩る、とも言われ、出来もしない事を約束して失敗しまくる事(前々鳩山総理の行動から)
ロミオメールー…離婚した元夫、元舅、元小舅からくる復縁メール、内容はかなり酷い
ジュリエットメール…↑の逆
トメ…クズな姑の事
ウト…クズな舅の事


他になんかあったっけな~。
23 : 53 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第902話:忙しくなってしまった | ホーム | 雑記 第900話:Dさんの作品が見れるのはDの人だけ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1135-a6bb4da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
