スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第883話:オレ達の戦いはこれからだ!
2011 / 09 / 28 ( Wed )
と言いつつ終わる漫画にここ暫らく遭遇してないDです。
こんばんは。
別にどうでもいいんですけど。


さて、今日も今日とて鉄笛を振り回しながら頭をかち割る作業に精を出している私ですが、
またエラく寒くなりましたね。
朝お布団の中が気持ちよくて外に出られないんですケドー。


暑いと汗臭いわ足が臭くなるわでイヤなんですが、
今とどっちがイヤかと言えば勿論夏です。
今はとてもよい。


ただ、もうちょっとお布団の中でぬくぬくできればもっといいんですけどね。
なんせいくら寝ても眠い私ですから、この時期の布団の魔力には抗えないのです。
いくら寝ても二度寝しようとしてしまう。
眠くなくても二度寝しようとしてしまう。
悲しい。


ホントすげーうるさくてしかも逃げまわる目覚まし時計が必要です。


まあそんなのあっても捕まえると同時に思いっきり叩きつけて壊すけど。




















どーも追記です。


追記はまた週末実家に帰らせて頂きますんでブログがしょぼくなりますよー。
という連絡と、面白いところを見つけたんで紹介します。


んで、その面白いところなのですが、
それはインターネット天文台です。
どうです?この素晴らしい響き。


うん、100人中1人くらいしか興味もってくれそうにありませんね。
本当にありがとうございました。


でも続けます。


インターネット天文台とは、有償・無償両方ありますが(多分)、
自分の家から天文台の設備を動かして星や星雲、銀河を見ることができるステキ設備の事です。
会社の星マニア(私はスターマスターと呼んでる)人から教えてもらいました。


私はこういった夜空、星が大好きでして、小さい頃から天体望遠鏡でよく夜空を眺めていました。
(もちろんそんなスゴイヤツじゃないんですが)
そして、齢も30となった今、再びその情熱に燃え上がっているワケですが、
お金の問題で全然そんなモンを買う余裕はないんですよね。
すげー高いんだもの。


それもあって、カメラを始めてからはまず天の川の撮影をしたいと頑張ってきたんですが、
新月の日が曇っていたり、そもそも場所がよくなかったりで今年は写せなかったんです。
ホント月イチしか新月がないのに全然晴れねーでやんの。
(星を見たり撮ったりするのは月が出てない方が暗くて見やすい、つーか天の川は月が出てたら見えん)


じゃあ天の川は引き続き冬もガンバローって思ったんですケド、
天の川は夏の方が綺麗なんですよね。
知ってました?
(地球は銀河系の端にいるんですが、銀河の中心を見る夏の天の川の方が明るいのだ!
ちなみに、言うまでもないけど冬の天の川はは銀河の外を見る形になるのであまり天の川は明るくない)


じゃあ冬はどうすんのー?天の川を諦めて何しようかなーと思っていたらこの情報です。
ありがとうスターマスター。


という訳で、アンドロメダ銀河とか星団、星雲を見まくろうと思います。
いやホント無料っていいわー。
予約できるか知らんけど。


つーかこれカメラなくてもできるし。
クソが。
23 : 57 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第884話:インターネット天文台 | ホーム | 雑記 第882話:カラスが…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1115-a26063db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
