スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第882話:カラスが…
2011 / 09 / 27 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日は異様にカラスが多いんですが、こりゃー何の前触れでしょうか。
軽く100匹超えてるんですけど…。


1匹2匹ならあーいるなーくらいで済みますけど、
どう考えても100匹は怖い。
電線にガーーーーーっと並んでいて、さらにすごい数が飛んでるんですー。
怖いー。


ちなみにそれは職場です。
職場から離れるといない。
怖いー!


涼しいから急に出てきたにしては多すぎる…。




















さて、知ってる人は知ってると思いますが、
スマートフォンアプリで蚊の羽音を聞くアプリというか、
どの周波数の音まで聞こえますかーみたいなのを蚊の羽音でテストするアプリがあります。


なんて名前だっけなー。
年齢チェックマシーンだっけ?
偽dさんの携帯に入ってたんで、聞いてみました。


私は余裕で20kHz(20歳以下レベル)まで聞こえたんですが(オホホ)、
その話をしたら会社の上司達(ダメ上司じゃない人達)もその話に乗ってきて、
「最近蚊がいないなーって思ってたのに刺されてるって事は聞こえてなかったんだなwwww」
と言ってました。


さすが50歳。


何でか知りませんが、私は聴力検査でも小さい頃からコウモリ並wwと言われてまして、
聞こえんでもよい音が聞こえるので調子がいい日は電子機器などの音がキンキンうるさいので
とても迷惑してるんですけど、この音は聞こえるといい事があるんでしょうか。


例えばテレビの音をヘッドフォンで聞いてくれてもテレビ本体のキーンて音がうるせーんで
全く寝れない、とかです。


あ…でもそれはブラウン管のテレビだけかも…。
液晶もそういう音します?
パソコンの液晶モニタからは聞こえない(と思う)。


これで液晶もそういう音聞こえるーなんて言われたら
ちょっと悲しいですね。
23 : 31 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第883話:オレ達の戦いはこれからだ! | ホーム | 雑記 第881話:のっしのっし>>
コメント


Dさんの使い魔とか?(汗)
by: 日下ヒカル * 2011/09/28 14:13 * URL [ 編集] | page top↑


カラスが大量にいるとか、近くにネロ・カオスでもいるんじゃないですかねw


>音がキンキン

あー、これ気になりますわな。
歳のわりに聴覚が冴えてると仕方ない。

んで、これは拙者の考えですが、
「親が聴覚鋭いと、子供も聴覚が鋭くなる」
と思うふしがあります。
by: 8850使い * 2011/09/29 01:33 * URL [ 編集] | page top↑


>ヒカルさん

ちげええwwwwwwwww
私の使い魔は人型です!

そう、私にめろめろな男たちです…。

う、うん。


>8850使いさん

はい月姫!多分!(笑)

8850さんもキンキン音聞こえるんですねえー。
聴覚が優れているという感覚はなかったんですが、
私と年齢が近い人だと聞こえない人もいるみたいなんですよね!
こんな音聞き比べないからわかりませんでしたー。
by: D-3 * 2011/10/12 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1114-f82cc415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
