-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第870話:石が好き
2011 / 09 / 15 ( Thu )
こんばんは、Dです。


もー私ってば石が好きで好きでしょうがないんですけど!!!
石やばいねー!!


といっても宝石に限った話ではなくて、
原石が好きすぎて困るんですよね。
ディアゴスティーニの地球の鉱物コレクションを定期購読してますし!


あー石いいなー石に埋もれたいなー。
死ぬけどー。


さて、そんな鉱物好きなDさんですけれども、
ここ最近「砂金」というものに興味を持ち始めました。
さいきん、さきん、ねwwwwww


となりますれば、当然頼りになるのは地球の鉱物コレクション。
砂金が取れるところが載ってた。


編み笠みたいなやつをひっくり返して砂金取りまくりたいなー。
ホント金っていいよねー。
佐渡かー佐渡なのかー。




















でもオパールも好きです。
というよりもオパールが1番好きです。


あとは透明なのがいいんですけど、透明なのは高いからなー。
どうしようもねえー。
水晶とかねー。
日本ではもう殆ど掘れないらしいじゃないですかー。
お土産屋さんで売ってるのは殆どブラジルとかの海外産だそーですよー。


ちょっと落としどころがなくなってきたんですけど、
とりあえず終わりますー。
23 : 50 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第871話:やべえ!!!!!!!!!!!!! | ホーム | 雑記 第869話:おしりに>>
コメント


オーストラリアにあるクーパーペディに掘りにいったら?
ダーウィンから車で2000kmとアクセスも良好みたいだよ。

詳しくは「水曜どうでしょうオーストラリア大陸縦断3700km」を見てね♪
by: ドアラ * 2011/09/16 19:51 * URL [ 編集] | page top↑


>どあらん

オーストラリア!?!?
めっちゃ金かかるwwww

ホントは、天の川だってモンゴルとかオーストラリアに行きたいし、
石だってねーーー行きたいのよォォォーーー!!!

宝くじ当たったらね★ミ

水曜どうでしょう早速見てみる!
ありがとー。
by: D-3 * 2011/09/21 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1102-0384a15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
