スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第5話:冬休みの思い出②
2009 / 01 / 05 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は昨日から引き続き、冬休みの思い出(写真付き)を書いていきます。
アレだよ、何度も言うけど実家のPCは写真の加工ができなかったから
もう一回日記として書くって事だよ。
わかったね?


という訳で、今日は12/30の日記を書きます。
えーと、確か12/30はこんな記事を書いてましたね。


お!ちゃんと九重に行ったって書いてあるじゃん!!
偉い!偉いぞ私!!


そうなんです、この日は家族総出で浜松の館山寺っていう観光地で食事をしてきたんです。
浜松唯一の高級観光地ですよ!!!


そして私達が食事をした所はその高級観光地の中でトップを誇るホテル「九重」です。
ふひひwwwwwwwww
ブルジョアサーセンwwwwwwwwwwww


では、スタートします。


00237.jpg
確か当日はちょー天気が良かったです。


ソレくらいしか記憶にもうないよ!!!
イェイイェイ★
オワタ。


それはそーと、もう1回上の写真を見てくださいよ。
雲の間から光がポワーってなってポワーなんですよ。
やばくね?ポワーだぜ?


00238.jpg
そんな感じでポワーっとしながら向かった先は先述の通り館山寺です。


00239.jpg
ほーらココに九重があるよー^^


既に実家から1時間は車で走ってんだけどブログの展開上早い早い★
まったく時間の流れがおかしいよこのブログ。
今更12/30の記事書いてるし。


んで、着きました。


00240.jpg
このホテルは高級なだけあって入り口からホテルまで離れてるんですよね。


車で30分くらい入り口から走るんですわ。
まじもうそろそろ着かないと迷子だよ?ってくらい離れてるんですわ。


うん、です。


そして、ホテルの駐車場に止めて、
「あー昼食のお客様(泊まらない貧乏客)ですね?ではこちらへ。」
的な感じで中に連れ込まれました。


00241.jpg
うひょーロビーすげぇwwwwwwwwww


00242.jpg
何かステージまであるよwwwwwwwwww


しかも何のステージかってお琴のステージですよwwwwwww
すげえwwwww和風wwwwwwwwww
あと、ステージの周りに何故か水が流れてるよwwwwwww
室内が川だよwwwwwwwwwwww
すげえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってな感じで家族全員半狂乱な状態でお食事の間へと連れていかれました。
(ちなみに室内の撮影をしてたのは(興奮した)私だけでした)




















おいーっす!
追記だけどまだ12/30だよ★


多分冬休みの中で一番を誇るイベントだったから…。
思いっきり最後まで書き抜きたいから…。
明日から仕事だから…。
関係ないのが混じったから…。


で、連れていかれたのはこちら。


00243.jpg
ぶおぉぉぉおおんwwwwwすげえぞココwwwwwwwwwwww


ボクこんなトコ来るの初めてwwwwwwwww
わーいつの間にボクん家はお金持ちになったんだろうwwwwwwwwwwww


00244.jpg
館山寺湖が一望できるステキな席に招待されました。


00245.jpg
その階下ではなんと足湯に浸かってる人達がいます。


このクソ寒い日に外で何やってんだwwwwwww
いくら足が気持ちよくても上半身死ぬでしょがwwwwwwwwwwwww
おバカwwwwwwwwwwwwwww


と、しきりに興奮していましたら料理が出てきました。
こっからボクの記憶力が唸るぜwwwwwwwwww


00246.jpg
んーと、まずは「遠州路初冬の味覚盛り」ですね。


何が入っていたかっつーと、
・名残次郎柿の黒胡麻和え(浜北)
・海老芋のフライドポテト(磐田)
・〆鯖炙り焼きかぼす卸し(遠州灘)
・金時人参カステラ(遠州灘)
・浜納豆白扇揚げ松葉刺し(浜松)
松葉崩し


!??


松葉崩しwwwwwwwwwwwwwww


これ、マジ美味しかったです!
いや、松葉崩しじゃなくて料理が。
口の中で広がるハーモニーがどうのこうの、です!!!


続いて2品目。


00247.jpg
「季節の御椀もうろう仕立て」ですね!


もうろうってのは、ジャガイモと白子を擦ったモノをベースに作った汁の事ですお★
中に入ってたのは…確か…焼き餅、短冊大根、人参、つる菜、柚子ですね。
これも口の中で広がるハーモニーがどうのこうのウマイウマイめちゃウマイ、でした!!


そろそろ記憶力が不安な3品目。


00248.jpg
こいつは「新感覚の一品」です。


イミフwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中身は漬け鮪のたたきと地物有機やさいのサラダですね!
多分オリーブオイルが掛かってた所為で、不思議な鮪になってました。
確かに不思議だった…うん、アレは不思議だったなあ…。


美味しいとかじゃなくて、不思議
わかる?
このボクの気持ち。


庶民じゃ高級料理の味なんてわかんねーんですよ。
ほら、お前等だって高級なワイン飲んでもその良さ、美味しさに気付けないだろ?
それと同じだよ!!!!!!
ふんwwwwwwwwwwwwwwww


はい、4品目。


00249.jpg
これは旬の小蓋物「さわらの唐揚げ」です。


引佐で取れた自然薯をとろろに仕立て、青海苔で渋くまとめた一品です。
これは味が濃くてメタボレンジャー予備軍のボクとしては満足だったなあ。
ご飯が欲しかったなあ。


5品目!!
疲れてきた!
あと、お前等これ読んでないだろ!!!


もういいよwwwwwwwwwww
読まんでいいしwwwwwwwwwwwwwwwww


00250.jpg
師走の焜炉「年輪チゲ」です。


白菜、豚肉、温玉、糸唐辛子が入ってました。
これ汁がマイウーだったぜwwwwwwwwwwww


6品目っ!!


00251.jpg
米。


これは「五穀米の生ゆば餡添えもぐさ生姜」ですね~。
あと、漬物と赤出し汁もあります。


日本料理ってどーしてご飯が最後に出てくるのかなー。
ボクおかずと一緒に食べたいんだけどなー。
がっつきたいんだけどなー。


ふひひっ。


最後にデザート!!


00252.jpg
滑らかプリンだー!!!!!


これだけ名前超普通wwwwwwwwwwwwww
な め ら か (キュンキュン


とゆー按配で全ての食事が終わり、ボク達田舎家族は満足しました。
それはそれは満足しました。
ちと腹キツイ。


帰り際、もうこんな高級なトコ二度と来れないよねー、
じゃあお店の写真でも撮るべかーと思ってまたカメラを構えたんですが、


00253.jpg
お婆様wwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwwwwwwww


何なんだよコレwwwwwwwwwww
ホントどーしてうちの家族はこーなのwwwwwwwwwwwww


もーどいてwwwwwwどいてよwwwwwwwwww


って感じでどかせたんですが…。


00254.jpg
おいィィィィィwwwwwwwまだ見えてるだろうがwwwwwwwwwwwwwww


隠れてないよwwwwww隠れきれてないよwwwwwwwwwwwwwww
もーダメだwwwwwwww気付いたwwwwwwwwwwwwww


でねー?
ご飯食べ終わったのはいいんだけど、
今回のコースは温泉もセットで付いてるんですよねー!


行く?行っちゃう!?


そりゃ行くですよねー!


00255.jpg
あぁんwwwwwwwお父様wwwwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwwww


ホントね、これ冗談じゃなくマジで写ってくるの。
気付くといるの。
うちのお父様やべえwwwwwwwwwwwww


じゃ、ボクは左に行きますね。


でも、アレです。
中の様子は直接行って見てください。
ボク、撮影しようと思ったんだけど思ったより人が一杯いて、
あと、皆全裸だったから止めたん。
ココでボクの人生終わらせるワケにはいかなかったん。
ごめん。
ホントゴメン。


こーしてお風呂にまで入らせてもらって極楽気分になり、
あっという間に3時間程の九重パラダイスは終了しました。


でも、さすが高級ホテル。
帰る時も素晴らしいお見送りっぷりです。


!??


00256.jpg
こらwwwwwwwwもういいwwwwwwwww写んないでwwwwwwwwwwwww


どーしてwwwwwwww
どーしてこーなんのwwwwwwwwwwwwww


ダメだwwwwwww
ボクブロガー向きの写真撮影できないwwwwwwwwwwwwwww
クソがwwwwwwwwwwwwwwwwwww


という訳で、九重さん、お疲れっしたー!!
もう二度と来れないと思うけど…キミの事忘れないよ…。


帰りは小さい頃よく遊びに行った遊園地パルパルを横目に、


00257.jpg
あんれー?パルパルってこんなみすぼらしかったっけ?なんて言いながら帰りました。
ひどいwwwwwwwwwwwwww


そして暫く走っていると…。


00258.jpg
おや?前の車のバックドアに何か書いてあるぞ…?


00259.jpg
こちらこそ来年もヨロシクwwwwwwwwwwwwwwwwww


00260.jpg
お後がよろしーようで★


おやすみなさい。
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<日記 第6話:冬休みの思い出③ | ホーム | 日記 第4話:冬休みの思い出①>>
コメント


来年もよろしくwwよく気づいたなぁww
車ちゃんと洗われてなくても、なんかほほえましいらくがきだよなwww
by: 詩新 * 2009/01/06 03:43 * URL [ 編集] | page top↑


>蒼ちゃん
あけましておめでとうございます(*^▽^*)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

舘山寺のホテルに泊まったんですね(*^▽^*)
お料理おいしそうですね~^^

>パルパルってこんなみすぼらしかったっけ?

パルパルは確かにもう、「こんなに」みすぼらしいですよ^^
・・・でもね^^
息子レベルにはちょうどいいでんですよ^^

・・・はい。
車で1時間くらいの場所に住んでおります。。。

wwwwww
by: 蒼ちゃん * 2009/01/06 11:14 * URL [ 編集] | page top↑


いいでんですよ・・・ってwww

いいんですよ^^

って書きたかったwwwwww
というわけで^^
連投すいません~~~(T▽T)

ちなみに、息子(4歳)はパルパルより、お隣の動物園の
方が好きですwwwwww
by: 蒼ちゃん * 2009/01/06 11:26 * URL [ 編集] | page top↑


仲のよろしいご家族でいいですねw
by: 魔法使い * 2009/01/06 15:06 * URL [ 編集] | page top↑


なんというタイミング。
うちの家族は元旦に、
みすぼらしい遊園地で大喜びで
遊んでましたw
うちのお嬢(3歳)はエビのキャラクター
のキーホルダーを土産に買ってたさ…。
by: ドリルな龍 * 2009/01/06 18:24 * URL [ 編集] | page top↑


>しあらさん

これ何か癒されちゃったので勢いで撮影しました(笑)
ほほえましいよねこれー!!
こういうの好きなんですよ!
もっとそこら中にこういうネタが落ちてればいいのに!!


>蒼さん

あけましておめでとうございますー!
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

あっー!蒼さん!!!
舘山寺って漢字で出してるwwwすげえwwwwwwww
ボク…どうやっても館山寺だったんだ…。
くそ…。

でも、ホテルには泊まってませんよ~。
昼食だけのコースだったんです★
浜松に住む私が泊まりに行くにはちともったいないですからね(笑)

そしてパルパル!!
まさかこの話題が出てくるとは…!!!
この地元人めwwwwwwww
何で今まで黙ってたんですかwwwwwwご近所さんwwwwwwww
しっかし、ボロかった…。
まだ戦隊モノのショーとかやってるんですかねえ…。
もう15年は行ってないですよ…。

あと、いいでんですよ、乙ですww

あそこの周辺はパルパル以外にも動物園やフラワーパークもあって
小さい子にはいい遊び場ですよね。
お父さんお母さんはお金が掛かって大変ですがww


>まほーつかいさん

うひひ…うちの家族けっこー仲いいんだあ!
多分。
コレだけ見るとホントただの幸せおバカ家族だよねーwwwwww
実際バカだけど(笑)


>どりるん

うおお!あけましておめでとうございますー!!
ってどりるんもご近所さん!??
えーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何で黙ってたンwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パルパルはボクが子供の頃に一度改装してると思ったんですが、
月日が流れるのは早く、もうボロく見えますねwwwwwwww
ボクが大人になったってコトなんでしょうか…。

ところで、エビのキャラクターって何者ですか(笑)
初めて聞きましたが、パルパルのキャラ…?
ジェネレーションギャップおつです><
by: D-3 * 2009/01/07 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/109-af6bf092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
