スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第83話:夏休み11日目~高山散策~
2011 / 08 / 14 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は高山の町を散策する日です。
超楽しみ!!
早起きして朝市に行きました。


そこでまず驚くのがコンビニの牛乳です。


01479.jpg
わ~飛騨に来たって感じがしますね~。
こんなの神奈川じゃ見ないよ。


っていうか、夏水ってなんだろ?
今気づいたんですけど、これも神奈川では見ませんね。
凄いおいしそう。
買えば良かった!


01480.jpg
そして風流な風鈴。
よい町並みです。
(今日の記事もクリックで拡大しますぜよ!)


しかし、朝市はいろいろなものが売っていたものの、
屋台よりも普通のお土産屋さんに目が行ってしまい、
普通にお土産屋さんで茶碗を買ってました。


朝市行った意味ねえwwwwwww
でもこういう事もあるあるwww


んで、他のお土産屋さん。


01481.jpg
和紙のお店みたいなんですが、文字も書いてくれるようです。
すんごい字がうまい…。
(でも何も買わなかった)


この辺から我が弟の様子がおかしくなってきていたのですが、
終に日下部邸で完全にダウンしてしまいました。
熱中症です。


上高地は涼しかったのですが(むしろ寒い)、
高山は思いっきり暑かったのです。


しかし仕方がありません。
体力がないやつから堕ちていく弱肉強食な旅行なのですから。


と、見せかけて、
実際はこの日下部邸の方に氷を大量に用意してもらい、
みんなで看護してました。
(親は弟を放置して奥に進んでいったw)


でもここを発つ時には弟も復活していてよかったよかった。


01482.jpg
弟の復活にてるてるぼうずもニコニコ。


ちなみに、ここはツイッターで「自宅なう」とフザケて書いた場所だったんですが、
本当に自分の家にしたい程のいい感じさでした。




















そして後半は!
後半は凄いぞー!!


凄い店に行った!


01483.jpg
その名を匠屋という!!!!!!!!!


ここは道端にいたおじいさんが超お勧めしていたお店です。
肉を食わせてくれるらしい…ゴクリ。
(ちなみにおじいさんは観光案内の方で、不審者じゃないです)


01484.jpg
どうよコレ…。


めっちゃうまかった!!
値段は聞かないでね。
凄いから。


そんなこんなでお腹いっぱい食べた筈だったんですが…。


01485.jpg
帰りにまた肉食っちゃった。
(今度はお肉を軽くあぶったお寿司)


こうして食いしん坊旅行は終了しました。
初日は上高地&乗鞍でウォーキング、2日目は高山の町でぶらり旅、
とても楽しかったでーす!!


次は新月の時に乗鞍高原へ行って天の川が撮りたいですね!
20 : 09 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日記 第84話:夏休み12日目~高級レストラン~ | ホーム | 日記 第82話:夏休み10日目~高山&まつりの森~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1070-7b19cfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
