スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第81話:夏休み9日目~上高地&乗鞍~
2011 / 08 / 12 ( Fri )
こんにちは、Dです。


01469.jpg
いきなりですけど、今私は上高地にいますよ~★
(今日の画像はクリックで拡大します by flickr)


実は家族と旅行に来ているのです。
いわゆる避暑というヤツですナ。
ハッハッハ。


久しぶりに旅行記が書けそうなので、
つい浮かれて写真を撮りまくってしまったんですけど(300枚くらい)、
行った順番に厳選したもの(&私たちが写ってないもの)でお送りしまーす!
似た写真も多くて。


ちなみにこの上高地という所は
マイカー規制中なので車では行けません。
バスで行くのです!


1人片道1,200円しますが、これはボってません。
繰り返します。
多少高い気がするだけです。
ボってません!


なお、車で行ける最後の駐車場には午前2時半に到着し、
星を撮影しようと思ったのですが、月と街灯が意外に明るかったのと、
運転の疲れのため、寝てしまいました。


そして、5時発のバスに乗って上高地に向かったのです。


さて、話を戻して上高地ですが、
これがまた寒い!
避暑どころじゃないんです。


10℃だから。


バスを降り、ぶるぶる震えながら大正池からのスタートです。
(それが上の写真ね!)


01470.jpg
んで、大正池を過ぎたところに田代池という池がありました。
超幻想的。


なので、ここで景色を見ながらおにぎりやハンバーガー(私が焼いた!)なんかを貪り食いました。
すでにすんごいお腹空いてたから!
だからなのか知りませんが、私はハンバーガー2つとゆで卵1つを食べてしまいました。
がっつきすぎたw


そして、田代池から3キロ程歩いたところにかっぱ橋というところがあるんですが、
今回はここをゴールにしました。


01471.jpg
これがかっぱ橋!
後ろにある山が穂高連峰です。


当初の計画では、さらにこの奥にある明神池という所に行こうとしていたのですが、
以前来た時に歩いたら、あまりの距離に私がかなりご機嫌斜めになったので行くのは止めました。
(と、母に言われました)


うん、しょうがないしょうがない。
私疲れたりお腹空いたりすると機嫌悪くなるからー。


はい、すげータチ悪いですね。
反省します。
(今回は全般的に大丈夫でしたが)




















追記でえす。


午前中(のかなり早い時間)を上高地で過ごした後、
乗鞍高原へ行きました。
なんてハードスケジュールなの。


01472.jpg
だがよい景色なのである!!
朝靄もこの時間ではもうなくなっていて、綺麗な青空です。


すごく不思議なのは岩がものっそいゴロゴロしてる山だった事と、
コロナ天文台とやらがある事でありんす。
ちなみに、ここは日本内で数少ない天の川がばっちり見えるスポットなので
深夜までいようとも思ったんですが、
よく考えたら今宵はほぼ満月なので何も見えませーんw


あと、本当はここでお花畑コースを歩き回る予定だったんですが、
熊が出やがったので散策コースは立ち入り禁止となりました。


01473.jpg
歩き回らずのほほーんと景色を眺めてるのも良かったですけどね!


という訳で明日へ続く!!
12 : 20 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日記 第82話:夏休み10日目~高山&まつりの森~ | ホーム | 雑記 第841話:夏休み8日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1068-e97cf930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
