-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第839話:夏休み6日目
2011 / 08 / 09 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今夜は昨夜と同じくらいの曇りっぷりだったので、
星を撮りには行かず、家でぐだぐだしていました。
そのグダグダ中に発見した画像で明日の準備をしたいと思います。


せっかくなのでここに置いておきます。
興味がない人にはゴミ画像ですが、いわゆる星図というやつです。
結構すごいのが見つかったのでびっくりしました。


01466.gif
こっちが白鳥座でー…。


01467.gif
こっちが琴座!(クリックで大きくなりますし)




















で、その後星を加工するためのソフトを探していたんですが、
いいものを2つ見つけました。


DeepSkyStackerとSiriusCompなんですけどね。
どっちも画像の合成ができるソフトなんですが、
とても良いのでお前らも使ったらいいと思います。


ちなみに、そのソフトを使うと…。


01464.jpg
これが、


01468.jpg
これになります。


ちとコントラスト強めだけど、
図鑑っぽい感じの写真になりました。


よし、今夜も晴れたら行ってくるかな!!
23 : 15 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第840話:夏休み7日目 | ホーム | 雑記 第838話:夏休み5日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1065-8e0b1dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
