-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第838話:夏休み5日目
2011 / 08 / 08 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は天の川を撮りに行ってきました。
弟夫婦と友達夫婦と。
曇ってたんでなんちゃって撮影にしかなりませんでしたがー!


ちなみに今宵の天気はこんな感じ。


01463.jpg
この時大体0時くらいです。
夕方っぽいけど本当は真っ暗なんだぜえ~怖い~。


で、肝心な天の川なんですが。




















結論→神奈川よりはだいぶ写る!!


01464.jpg
ただ、天の川はちょっと厳しいっぽいですね~。


一応この白鳥座が中心になる構図なら天の川は写るハズなんですけど。
原因は雲かただ単純に見えないかどちらかです。
(そらそうだ)


01465.jpg
ちなみに、もうちょっと上が撮れていればアルタイル(彦星)が写って、
ベガ(織姫)といちゃこらできたんですが、


あえてしませんでした。


おやすみなさい。
23 : 28 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<雑記 第839話:夏休み6日目 | ホーム | 雑記 第837話:夏休み4日目>>
コメント


そのイヂワルさが好きです。



おれも多分そうする。



次はペルセウス座流星群?
行こうかどうか迷い中。
一人で山中に入ってもしそこで心臓麻痺とかで死んじゃったら
孤独死になるもんwww 
ヤダwww
by: にはぁ * 2011/08/09 12:30 * URL [ 編集] | page top↑


おお、すごいやん!

星がたくさん写ってる!

晴れてよかったねぇ
by: ドアラ * 2011/08/09 15:24 * URL [ 編集] | page top↑


>には

だな!
いちゃこらさせる必要はないよな!!

確かペルセウス座流星群は13日だったっけ…。
快晴だったら撮りに行ってこようかなー。

でもにはは1人で行ったら
きっと孤独死どころか自○志願者と思われちゃうな!
すごくざまあですううううwwwwwww

なかなか一緒に行ける人がいない趣味だから
私もホント大変です。


>どあらん

イェーイ!
綺麗に撮れましたー!!

今日また新たに加工してもっと綺麗になった写真があるから
そちらもぜひ見ていってやってくだせえ!
ほのかに天の川のようなものが見えるような見えないような感じなので!
by: D-3 * 2011/08/10 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1064-09b15db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
