雑記 第826話:外の水槽に
2011 / 07 / 27 ( Wed )
こんばんは、Dです。


なんかねー外で水草育ててる水槽の中にねー。


ぼうふらがいるよー。
ヤダすぎるー。


さて、それでは今日のお話でも。
(蚊に刺されながら)


少し時事の話としては遅れ気味となりますが、
政府がなでしこに国民栄誉賞を与える検討を始めたらしいですね。


私からすれば、オリンピックや、他の世界戦で優勝した人たちを出し抜いて
なでしこだけが検討されている理由がよくわからないんですけどね。
いや、上げるのは上げるでいいんですけど。
すごい違和感があるなーと。


政治利用ではないーなんて言ってますがどこまでホントなのやら。
もともと総理大臣が人気者に擦り寄って支持率上げる手段だったんじゃないの?
それとも気が向いたらプレゼント★ミ的な賞なのかな??
(後者が近い気がする)


というワケで、たまたま震災で日本の気分が落ちている時に、
なでしこが優勝→じゃあ国民栄誉賞やるかーってな事だと思いますが、
ホントすんませんすんません。
ワケわかりませんw


あと、最近なでしこって聞くと、どーしても原人ぽいイメージがわいてしまう。
髪ボサボサのノーメイクの服装ダラッダラのー…。
ホントすいません。


でもなでしこってそういう意味じゃないですよね。
せめてテレビに出る時はね、ホントね。
勝手になでしこなんて呼ばれてるのはわかるんですけど、
まあ定着しちゃった以上、有名税的なね、思考もあるかと思うんですよね。
10 : 51 : 20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第827話:つーかれーたよー | ホーム | 雑記 第825話:夏は痩せるか太るか>>
コメント


アンチぼうふらにはヤゴ飼おうぜヤゴwww
あのエイリアン的なのが好き。
あれがトンボになるんだぜwwすげぇえww


関西では蚊にかまれる(喰われる)と言います。
これ豆な!
by: にはぁ * 2011/07/29 09:18 * URL [ 編集] | page top↑


>には

あー!
私ん地元は蚊に喰われるっていうー!
通じないかと思って書かなかったけど…。

ヤゴはぜっっっっっったいヤダwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれエビ水槽にいて、大変なことになった事がありんすwwwwwwww
by: D-3 * 2011/07/29 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1052-7f0374ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |