スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第823話:まよ
2011 / 07 / 24 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日はマヨについて書こうと思います。
カイヤの旦那じゃなくてマヨネーズのマヨです。


と思ったら、FC2のトラックバックテーマがそれだったんで
(第1241回 「マヨネーズをかける食べ物と言えば?」)
いきなり書く気が失せたんですが、まあいいです。


まず、マヨネーズというものは、
大昔のどっかの姫様が言っていた「塩はうまくてまずいです。」と同じレベルの話ができるモノで、
うまくてまずい。


知らない人の為に言っておくと、
料理を作る時、より美味しくするには塩が必要だが入れすぎはダメ、みたいな話がある。
もしかすると一番美味しい食べ物を聞かれた時に塩と答えた…みたいな話だったかもしれません。
興味があったら調べてみておくれやす。


という訳で、この万能たるマヨネーズ様に対し、
最も合う食材というのを探すのは愚の骨頂で、神に背く行為と言っても過言ではありません。
全ての食材が合う。
むしろ食材がマヨネーズに合わせている。


しかし、マヨネーズというヤツは凄く不思議…いや、本当に塩と同じで、
隠し味として入れてもよし、全力で主張してもよしともしかすると塩よりすごいかもしれん。
例えば、きゅうりに全力を出すマヨネーズとかもう考えただけで濡れる。
すんごいンマイ。


ただ、本当に塩よりすごいのか…と言われると悩む。
かなり塩の方が勝ってる気もする。


だってメロンにマヨネーズはねーもん。
塩は有りなのに。


でもちょっとまてよ…?


きゅうりにマヨネーズをつけて食べるとメロンの味と誰かが言ってた気がする。
もしかして引き分け…?


いやいや、スイカがあるだろ。
15 : 10 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第824話:もう明日火曜日? | ホーム | 雑記 第822話:今日って>>
コメント


きゅうりにはちみつじゃなかったっけ!
そんな私はマヨネーズが苦手
by: ぶるー * 2011/07/26 05:55 * URL [ 編集] | page top↑


>ぶるーさん

えーーーーーーーー!?
きゅうりにはちみつでしたっけーーーーー?

ぷ、ぷりんに醤油も試そうかな…。
(うにでしたっけ?)
by: D-3 * 2011/07/28 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1049-654e757d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
