雑記 第816話:これはダメでしょ!
2011 / 07 / 17 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は自分的にダメなものを紹介します。
「うむ!何がダメなのかサッパリだぜ!」
と思われているかと思いますが、まあ見ていってよ。
ダメだと思ってくれるって信じてるんだからー!


なんてな。



まずこれ。
超聞き覚えがあるフレーズですね。
途中からクソラップになりますが。


じゃあこれは?



あらやだ、まったく同じよ?


こんなのがアリになってる世の中が怖すぎます。




















というワケで、音楽の世界に片足を突っ込んでいると
色々こういうのが見つかって面白いんですが、他にも結構わかりやすいのがあります。



例えばこれ。
ネット友達からいい曲だおって紹介されたんだけど、すぐ気づいた。



あら、この子とコード進行が同じよ?って。


ちなみに他にもあるんですけど、
露骨なのとか比較できるモンがなかったりで断念した。
B'zの恋心と柳生伸也の塞翁が馬とバックストリートボーイズのI want it that wayとかマジヤバイ。
どれがパクリでどれがパクラレかもうよくわからん。


コピーmidiを作ってる私が偉そうな事を言えた口ではありませんが、
これでお金を儲けちゃってるとまたちょっとワケが違うというか、
どーせキチガイ信者からは嫉妬乙と言われて終わりというか、
まあ好きにやればいい世界なんでせいぜい訴えられないようにナ、ってなモンです。
それ以上言いようがないしなー。


というワケで、まさかドラクエの丸パクがあるなんて知らなくてびっくりしたので
今日の記事で紹介してみました。


ミクは完全にとばっちりです。
とはいえ、パクりには違いないだろうけど。
23 : 10 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第817話:くるーきっとくるー | ホーム | 雑記 第815話:尋常じゃねえっす>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1042-7c42db53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |