スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第810話:そういえば七夕って曇りでしたね
2011 / 07 / 10 ( Sun )
こんばんは、Dです。
織姫と彦星会えなくてざまあぁぁぁぁなDと言えばわかりやすいでしょうか。


さて、すっかり書く事を忘れていましたが、
先週末は七夕でしたね。
ちゃんと短冊に願いを込めましたか?


私は「ダイエットが成功しますように。」と書き、笹に括りつけてきました。
(オートバックスの入り口にあった笹にシッカリ名前まで書いて)


ちなみに目標は42キロといったところです。


身長175センチなんで、
神様の力を借りても健康体のまま達成するのは厳しい気がしますが。




















ところでこの私、
正直七夕というイベントは自分と家族の願いが叶えばそれでいいやという態度で臨んでまして、
やつ等が会えただとか会えなかっただとかはどうでもいいと思う冷たいヤツです。


だって遊びほうけて仕事放棄したニートどもが神様に怒られただけでしょ~?
自業自得じゃんwwwwwこのヤリ○○どもwwwwwwwwww
そりゃ怒られるわwwwwwww


言いたい事が言えたので話を多少まともな話に戻しますが、
この七夕というイベントで出てくる天の川という存在、皆さんは見た事がありますか?


私は肉眼で見た事がないんですよね~。
というか見えるの?


星図(星の位置が書いてある図)なんかを見ると、
天の川はいて座とさそり座(南の空)の間から白鳥座(真上くらい?)の辺りまで
伸びてるって事らしいんですけど、全然そんな気配ありません。


そもそも目が悪いんで、
さそり座ですらアンタレス以外危ういからね。
いて座なんてもう見えてないに近い。


でも、ネットで色々調べているとスゴイ写真があるワケです。
しかも、肉眼で見えますーとか書いてある所まである始末。


お前の視力、さては5.0だろ?
とか言いたいレベルですが、うらやましい!
きっと周りに光源がないんだろーなー。


確か先日撮った写真も、天の川は見れませんでした。
だからきっと神奈川じゃ難しいんだと思います。


ただ、ふと↑のリンク先の自分の写真を見てみましたら、
思いがけないものを発見しました。
参考としてこちら(wiki様)を見てもらいたいんですが、
私が前に撮った写真、散開星団写ってますねー。
M7ってやつ。
気付かなかった…。


M7は天の川の中にある星団(天の川を作ってる星の一部)なんで、
コイツが見えるという事は、もうちょっと頑張ったら写真に収められるかもしれんという訳でござります。
もちろんどこまで綺麗に見えるかは撮影方法によっても違うんで一概には言えませんが…。


ただ、チャレンジする価値はありそうですね!!
今度の週末撮ってきます。


目標は散開星団は全部写す!!
あわよくば天の川まで!
※ただし、固定撮影(笑)
23 : 13 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雑記 第811話:会社で作った氷は腹を下す | ホーム | 雑記 第809話:うん、暑い!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1035-d3c4f69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
