スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第802話:始業時刻は夏時間でも終業時刻は従来通り
2011 / 07 / 03 ( Sun )
こんばんは、Dです。


ここ最近さらに暑くなってきましたね!
仕事帰りに40分ほど歩いたら死ぬかと思いました。
(2リットルは汗かいた)


その後、軽く熱中症っぽくなったんで水分を取ったんですが、
水分取りすぎた所為か太ってしまいました。
これは確実に水太りコースだぜ。


でもね、しょうがなかったの。
だってなんかお風呂でのぼせたみたいな感じの酷いバージョンになっちゃって
かなりテンパったからな!!!


おそらく、今後は水分の取りすぎによる水太りと
胃の荒れに悩まされる日々が続くと思います。


しょーがねえ!
コーラ(振って炭酸が抜けたやつ)を飲みまくろう。
甘くてウマーイ。




















後半はマジメに書くつもりだけど、
どーせグチっぽくなっていかんいかんってなると思う。


そんな追記です。


さて、私の近況はというと、色々事情があって出勤の曜日が変わったり、
サマータイム導入だとかで勤務時間が前倒しになったりしてますけど、
これね、私個人はデメリットだらけでいい事が全然なさそうだと思っています。


まず、全体的に省エネが目的って言うんだけど、
実際省エネになってるのは企業だけだと思う。
皆がwin-winになってない。


要は涼しい時間に働いて効率(人も電気も)上げようぜ!
そんで早く帰って夜を有意義に過ごそうぜ!ってのが目的だと思うんだけど、
結局暑い時間に帰ってくるハメになるから
絶対電気料金の負担が企業→各家庭になってるダケだと思う。
現に我が家はそうなってる。


浮いた電気料金分給料上げろ。
そしたら許してやる。


と、まあそう言いたい気分ではありますが、
自ら会社の歯車になっているのは事実なので
諦めようと思う。


あと、マジでクソなのは終わる時間が変わらねえ事。
サマータイムは早く帰るのが悪になってしまう日本の社会風土に全く向いてない。
バカでも忙しそうにしてるヤツが頑張ってるって思われて、
効率上げてガンガン仕事終わらせて早く帰ろうとしてる人は
何故かサボってると思われる。
同じだけ、むしろ効率上げてる人の方が成果を出してるのに。
そんなモンだよね、どこも。


あー早くこの制度廃止にならないかなー。
家庭の負担が増えるだけで全然ダメだと思いまーす。
08 : 46 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第803話:早起き | ホーム | 雑記 第801話:土曜日なのに>>
コメント


>効率上げてガンガン仕事終わらせて早く帰ろうとしてる人は
何故かサボってると思われる。

(ノ∀`)タハー
槍玉に挙げられてますwwww
てめーらはタラタラ仕事しとけよwww



ねぇ…
それよか松本復興相をなんとかしてくれ
頼むからタヒてくれww
by: にはぁ * 2011/07/04 20:49 * URL [ 編集] | page top↑


>には

自分で効率いい仕事しちゃってるとか言う人にはフォローできませんなあwwwwwwwwwwww
おつwwwかれwwwwwwwww

ところで、松本復興相止めたな!www
とんだ上から目線野朗で不快だったから全然問題なしだけど!!
by: D-3 * 2011/07/05 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1027-a0d79cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
