スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第794話:今夜は
2011 / 06 / 24 ( Fri )
こんばんは、Dです。


ここ数日びっくりするくらい暑いですが、
皆様はいかがおすごしでしょうか?
我が家はエアコンを稼動しましたよ~。


昼間はそんな感じで不快指数もかなり上がっていますけど、
夜はどうでしょう?


お前等はどうせエッチな動画でも見てるんだと思いますが、
高尚な今宵の私は違いました。


なんとメルヘンチックに星空を眺めていたのです!!!
なんて私らしい。


どーせお前等は星空なんて見ないだろ?
すぐ近くに感動できる景色があるというのに!!
(いや、私も殆ど見ませんけど)


というワケで、その感動を皆さんにも感じてもらおうと思って写真に撮ってみました。


01447.jpg
じゃーん。
ちょっと雲がかかってますけど、星がよーく見えて幻想的です(ポワワーン)


近所は街灯が多く、とても明るいのでこれ以上小さな星は見えませんが、
きっと明かりのない山に行けばこれよりもっとすごい星空が見えるんでしょうね!


皆さんも良い夜を~。




















つーか蚊に刺されまくってすっげー痒いんだが!


憎し夜空!
23 : 24 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第795話:明日が楽しみで | ホーム | 雑記 第793話:仕事の鬼>>
コメント


おw 星か!
次は獅子座の流星群の時にチャレンジしてくだたい。

コレ見てみ! HDのフル画面でな!
Plains Milky Way
ttp://www.youtube.com/watch?v=KySThq5CxLI

サウスダコタで一枚一枚撮った写真を繋げて動画にしたヤツ。
綺麗すぎて吐きそう…CGじゃないぞwww
詳細にどうやって撮ったかデータ載せてるんで参考に。



あと!コレも時間あったら見てみー 17分もあるからな!

WORLD - CRUISE 2010[世界中の都市の夜明け]
ttp://www.youtube.com/watch?v=_iRPWD6imV8

眠っている自分の感性が起きてくるかもしれない
by: にはぁ * 2011/06/25 09:27 * URL [ 編集] | page top↑


>には

おう!星だぜ!!!
というか、私も添付してくれた動画・写真のような
天の川が撮りたいんですよね!!
すっげーキレイだけど、誰にでも取れる写真でもある…!

でも、どうやらそれには広角単焦点レンズが必要で、
しかも、真っ暗なところで撮らないといけないらしい!!!

私が今回撮った写真は家の近所なので露出の開放時間が稼げないのと、
周りが明るすぎて星が見えないのが問題でした。
あと、広角でないので凄く狭い範囲しか写ってない…。

30秒開放ISO1600くらいでいければ多分いけるはず!!
by: D-3 * 2011/06/26 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1017-a4733ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
