-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カメラ遊び 第4話:色々撮ってきました
2011 / 06 / 12 ( Sun )
はーいこんばんは、Dです。


今日は色々写真撮ってきたんで見てやってくだせえ!
たくさん撮ったうちの、キレイなやつだけね!


というワケで、恒例の今日の勉強したことから書いていきます。


といっても、今日は実際撮りに行って学んだというか、
100枚近く撮った割りにいい写真がなかった反省というか、
そういう事について書こうと思います。


その1:構図が単調

今日撮った写真を見てもらえればわかりますが、
はい、単調です。
改めて見てあんまり面白くなかったねー。
単焦点レンズでそれなりにボケて…はい終わり。
ダメねー写真を見ても視線が周囲に行かない「日の丸構図」とかいうのにもなっちゃってた。
反省反省。


その2:ボケ味がイマイチ

単焦点レンズオンリーで撮影してたんですが、
まーそれなりにボケますわな。
そりゃそうだ。
でもね、もうちょっと奥の花だって花ってわかるくらいにね、したかったの。
今回すごくそう思いました。
もっと絞ればよかった!
F4.0~6.0くらいでもよかったと思いました。


その3:視線

そりゃね、花は人の目線より下ですよ。
わかってはいた、わかってはいました。
でも、撮った写真を見るとね、全部上から目線。
ノンノン、花と同じ視線じゃなくっちゃ★ミ
(言い訳すると、地面が濡れててちょっと立膝ついたり寝転ぶのが無理だった)


というワケで、もっと思うことはあったんですが、
とりあえず主に花を撮って思った事はこんな感じです。




















では今日撮った写真たち(よさ気なのだけ)です~★


昨日書くの忘れてたんですが、
画像をクリックするとflickrっていう写真のアップローダーに飛んじゃいます。
良かったらそこででかい画像を見てください。
そっちだと4Mまでいけるんで、fc2より高解像度、高画質かと思います。


01433.jpg
金鶏菊 (きんけいぎく)です。


01434.jpg
雛罌粟 (ひなげし)です。
ポピーとも言う!


よし!
明日もうちょっと載せます!
23 : 39 : 14 | カメラ遊び | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カメラ遊び 第5話:不思議な色 | ホーム | カメラ遊び 第3話:紫陽花>>
コメント


>全部上から目線

吹いたwww
by: にはぁ * 2011/06/13 10:00 * URL [ 編集] | page top↑


>には

ホントねー上から目線過ぎてダメだったwwww
写真が単調になってねwwwww
by: D-3 * 2011/06/26 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1005-e787cc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
