スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第782話:暗黒微笑
2011 / 06 / 08 ( Wed )
こんばんは、Dです。


文章の語尾にwとか(笑)とかつける人がいますが(私もですが)、
巷ではもう(笑)を使う人はかなり少ないようですね。
てっきり私は同じ意味なんだとばかり思ってましたが、
どうもあまりよくない意味で使われるケースが多いみたいで。


ゆとり(笑) とか。
スイーツ(笑) とか。
どういう意味かはあんまりよくわかりませんが、
確かにバカにしている感じがします。


という訳で、昨日それを指摘されましたので、
今までブログに書いてた(笑)の意味は、バカにしてるんじゃなくて
アハハウフフの意味なんですよーという事を強く言っておきたいと思います。


こんなつまらない事わかってもらえそうなモノだとは思うんですが、
小ざかしい事を言ってくる人がいるのも事実でして(無双してたら言われた)、
いちおーこのブログにも説明しておこうと思った次第です。
どーせ(笑)はまた使うと思うし。
うん。


使い方が合っているかわかりませんが、
そういう人達が送ってくるメールの事を厨メール?略して厨メ?とか言うんですか?
チュプという言葉も聞いた事がありますが、それは違う?


怖い。
ネットスラング怖い。
知らず知らずのうちに色んな言葉が生まれてる!!


気をつけようと思います。
お前等ゆとり(笑)どもも気をつけろよ(笑)
23 : 25 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雑記 第783話:雑記だけどカメラのこと | ホーム | 雑記 第781話:今日はカメラはおやすみ>>
コメント


意味を履き違えてそういう用語を使ってる人見ると、変だなって思うんですが
1年後くらいにはその間違った意味で使うのが常識になってたりして怖い・・
by: * 2011/06/09 20:16 * URL [ 編集] | page top↑


>ななしさん

こんにちは!

確かに意味を履き違えてる方をみると変だなーと思いますよね~。
ただ、それとセットで
「私の使っていた意味は合ってるんだろうか…。」と思うやつもありますが(笑)

ネットの言葉はほぼ間違えてる事の方が多いのでいいんですが、
この間違えた使い方が常識になってしまうのは怖いですね…。
by: D-3 * 2011/06/26 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tanideiutofuka.blog64.fc2.com/tb.php/1001-5232156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
