-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第1319話:冬休み4日目
2012 / 12 / 31 ( Mon )
こんばんは、Dです。


さあカウントダウンの用意はいいかー!


きたる新年に向け、スタート!


残り約5時間弱!
そっからカウントダウンだッッ!!


それではよいお年を。
19 : 11 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1318話:冬休み3日目
2012 / 12 / 30 ( Sun )
こんばんは、Dです。


冬休みが3日目になりました。


もう3日目です。


もう…。
19 : 10 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1317話:冬休み2日目
2012 / 12 / 29 ( Sat )
こんばんは、私です、Dです。


今日は大掃除やら買出しやらなんやかんやでお出かけして
色んなものを買ってきました。
これは正月前だからこその贅沢!


というわけで、早速すき焼きを作りました。
これは贅沢。
大変贅沢。


とはいえ、おうちを立てる私達ですから、
贅沢も大概に、あとは質素な正月としたいと思います。


でも年越しそばだけは!
年越しそばだけはお願いしますううううう。
海老天もね。
23 : 28 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1316話:冬休み1日目
2012 / 12 / 28 ( Fri )
こんばんは、Dです。


貴重な冬休みの1日目はなんと寝て終わりました。


酷すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
23 : 48 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1315話:おわったーーーーーーーーーーーーー
2012 / 12 / 27 ( Thu )
楽しみすぎてカウントダウンしてましたが、
今日で仕事仕舞いです!!!!!


わはははwwwwww
笑いがとまらんぜえwwwwwwwwwwwwww
23 : 37 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1314話:明日で
2012 / 12 / 26 ( Wed )
こんばんは、Dです。


うひょおおお明日で仕事仕舞いだーーーwwww
昨日もなんかそんなの書いた気がするけど、
それだけ楽しみなのである!!!!!!


わーーーwwwww
23 : 03 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1313話:明後日で
2012 / 12 / 25 ( Tue )
こんばんは、Dです。


明後日で仕事仕舞いだーーーー!!!


うほほほーーwwwww
23 : 01 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1312話:もしかして
2012 / 12 / 24 ( Mon )
こんばんは、Dです。


もしかしてもしかして!!!
ホワイトクリスマスになっちゃう系ーーーー!?


うるせーそんな事より寒いんだよ!!!!
23 : 57 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第1311話:よく考えてみたら
2012 / 12 / 23 ( Sun )
こんばんは、Dです。


明日はクリスマスイブだねーはぁとーなんて言ってたら
おいおい月曜日は仕事だゼ?というハナシでした。


マジです。
マジなんです。


ゆ…ゆるせん!!
23 : 53 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1310話:なんつー…
2012 / 12 / 22 ( Sat )
こんばんは、Dです。


昨日も寒くてぴいぴい泣いてたところなんですけど、
今日の寒さはいよいよなんなの?
バカじゃないの?雪降ってるし。


ホワイトクリスマスは前面的に中止すべき。
これ以上寒くなったらどうかなります。


どうかなってもどうという事はないけど。
23 : 59 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1309話:寒すぎる
2012 / 12 / 21 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は寒すぎて終わっていたので、何もかもする気分になれません。


ので、布団のところへ温まりに行きます。
23 : 21 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1308話:今日は会社をやすn
2012 / 12 / 20 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は会社を休んでボーリング検査というか、
購入した(する?)土地の検査を見に行って参りました。


大変…お寒うございました…。


新しい発見が色々あって面白かったですけどね。
意外と、というか、当然なんですけど120坪って凄まじく広いのね…。


家は小さいけどな(笑)
23 : 58 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1307話:二日酔い
2012 / 12 / 19 ( Wed )
こんばんは、Dです。


寒い。


頭痛い!


胃がもたれている!!


簡単にいうと、とても仕事ができる状態ではありません。
だるい。
23 : 35 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1306話:よっぱらい
2012 / 12 / 18 ( Tue )
どうもどうも。
よっぱらいです。


今日は忘年会だったので、すごい酔っ払ってます。
調子に乗りました。


明日は絶対二日酔いです。
23 : 32 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1305話:森の住人
2012 / 12 / 17 ( Mon )
ある日 森の中 鹿さんの 親子に であいまーしーたぁ~あ~あ~♪
であいま~し~た~と~さ~。

ところが 熊さんも いる~と 書いてある。
おねがい こーなーい~で~
今 あい~た~く~なぁい♪

畑を お庭で してみたい!夢抱き
森をな~が~め~て~た~
視線を~か~んじ~た~

鹿さんが いいました 葉物は うまそうだ!
全部 た~べ~ちゃう~ぞぉ~
しいたけ 根菜 たべな~い♪

よくみると おうちに 大根がそだ~あってる
大根が~ソコにい~る~
大根だ~け~が~い~る~

大根が いいました
私は 勝手に 育つこ~と~は~な~い~
誰かが~植えま~し~た


※もりのくまさんのリズムで無理やり歌ってください。
偽dさんより。




23 : 51 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
料理 第20話:道の駅どうし
2012 / 12 / 16 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は暖かかったので薪になる木材を探しに山梨県にやってきました!
周辺の写真はない!


しかーーーーし!


迷った…目的の薪屋がないぞ…!
事前調査では、道の駅どうしの向かいにあるというハナシなのですけど…?
(ちなみに道の駅には着けた)


あーだこーだいいながら探しまくる事数十分。
スマホの愚図は役に立たず、マップが死んでいるわ、
住所はわかっているのに地図がないだわと
完全に終わったー!と思ったその時!


クソ寒い中露天をしていたおにーちゃんが教えてくれました。
ソコだよ、と。


っておいおい…ホントに向かいにあるじゃねーか…。
なんで気づかなかったの!?
思いっきり電子掲示板みたいなのが光ってますし。


はい、想像より小さかったんです…ごめんなさい…。
しかも無人販売所化してたw
うんうん、寒いものね。


というワケで、私達夫婦の週末調査は終わりました。
ちなみにお土産はコチラです。


01652.jpg
塩。


家に帰ってから焼肉にふりかけて食べてみたんですけど、
すっごいおいしかった。
岩塩侮るなかれ。
23 : 46 : 10 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1304話:久しぶりに
2012 / 12 / 15 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ここのところ週末は毎度のこと建築士さんとお話してましたんで
買い物に行けてなかったんですが(生協ありがとう)、
今日と明日はそういうのがないので超ゆっくりできました。
お買い物にも行けたし。


ンで、その感想。


「お買い物って凄く新鮮で楽しい…!」
でした。


初めてのおつかい or 引きこもりニート並の感想ですね。
23 : 08 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1303話:花金
2012 / 12 / 14 ( Fri )
こんばんは、Dです。


花金ですね。


しかーーーーーーーーし!
私は仕事を終えた後、住林に行きました。
クッソ疲れた。


そして…帰ってきてからのアナゴ丼。


至福。
23 : 16 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1302話:高昼寝率
2012 / 12 / 13 ( Thu )
こんばんは、Dです。


ここ数日家に帰ってきてご飯を食べた後、
必ずといっていい程昼寝をしてしまっています。
キッチリ1時間スヤスヤ。


食後だというのに。


でもねーこんなの大学生くらいの時は全然関係なかったんですよねー。
怠惰な生活してても別に太らないし。


なのになのに!!!
30歳を越えた今。


どーも食後寝ると胸焼けがします。
そして太る。


もういっそのこと風船になりたいと思いました。
丸くてもかわいい…っていうかカッコになるし。


でも人類は丸いとかっこ悪い。
いじめがかっこ悪いの程かっこ悪くはない(はず)ですが、
人類はダメである。
枝のようなボディでもダメですが、風船でもダメなのである。
なんと人類とは傲慢なものであろうか。


ダメでないというのであればそのロジックを説明せい!!


ええ、基本酔ってます。
23 : 17 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1301話:ぽいぽい
2012 / 12 / 12 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日も今日とて凄まじく足腰が疲れる作業に暮れていた私ですけれども、
こうも体力がなくなっている事を実感すると悲しくなりますね。
半引きこもりデスクワークの弊害でしょうか。


さて、そんな私ですが、この失われた体力の復活を願い、
薪割りを考えています。
ええ、斧です。


アックスを買おうと考えています!!


投げたら戻ってくるタイプのやつです。
ブーメラン。
刻印は突覇あたりに…って無双じゃねーか。


そうじゃなくて、本当に薪を割ろうと思います。
新居には薪ストーブを設置するのです。


こうして木こりの生活が始まるのであった…!
(もういっそのコトひと山買おうかってくらいに)
23 : 11 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1300話:すっげーーーーーーーーーー重かった
2012 / 12 / 11 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日はあの手この手で60kgもある鉄の塊2つを
一生懸命1人で運んだんですが(約200m)、
腕がダルいどころか足元がフラフラになりました。


足元がフラフラって初めてだわーーーー!!
自転車ですっげー長い上り坂を上った後の膝のダルさよりも大変な事になった!


その後、イスから立ち上がろうとするたびに
「あぁん。」という感じで膝から崩れ落ち、
また着席するという無様な姿を見せつけまくりました。


なんとか家に帰ってこれてよかったです。
23 : 22 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1299話:何がしたいのか
2012 / 12 / 10 ( Mon )
こんばんは、Dです。


最近知らない人からコメントを頂くなーと思っていたんですけど、
どこのどなたがコメントをくれたか知りたくなるのが人情ですよね。


HPがあったらお名前が引っかかるはずーーーー!
そう思って私の愛するグーグルさまにお尋ねしました。


すると…。


同姓同名(というか同ハンドルネーム)の人が
あっちこっちのブログに同じコメントをしているではありませんか!


あーあ。
ちっとくらい文章変えりゃ印象も変わるのにもったいない。


てっきりURL貼り付けて誘導…みたいな一時期はやったロボット系のコメントかと思ったんですが、
そういうのじゃないんですよね。
でも、他のブログにしてるコメントと一字一句同じという…。


何がしたいのか不明すぎ。
返信しようがねえなー。


めんどくせーのでけん制的な意味合いも込めて記載。
22 : 07 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1298話:とうとう
2012 / 12 / 09 ( Sun )
こんばんは、Dです。


とうとう土地買ったぞー!


うぐはははは!!!!


ぐはははははははははははは!!!!!!


にゃーん
にゃーにゃんにゃんにゃ にゃにゃにゃんにゃ にゃーにゃにゃ にゃごにゃごんにゃご
みゃんみゃーん みゃぁぁぁん にゃ!
にゃんにゃん!
にゃにゃにゃ!!

にゃんごろりん☆


はあはあ。
偽dさん現る…!


ところで、皆さんはアロンアルファというものを知っていますか?
うんうん、普通知ってますよね。
瞬間接着剤です。


じゃあコレは知ってますか?
あれって、くっつける前に「ハァー」と
鏡なんかを曇らせる要領で息を吹きかけてやると
より固まるのが早くなるってコトを…!


ふふ。
これは知らない人もいるでしょう。
理由ですけど、アロンアルファってやつは、
含有成分(シアノアクリレートモノマー)が水と反応する事で固まるからなンですよ。
勉強になったね☆


じゃあコレは?
逆に水分がないとアロンアルファは固まりませ~ん!


だからね、使わない時は冷蔵庫に入れとくんですよ。
冷蔵庫の中って乾燥してるからサ…!


逆に空気中に置いておくと蓋が固まって取れなくなりますよね。
取れても中身が出てこないとか。
これは空気中の水分を吸っちまって硬化しちゃったからなんですよー。


うわははは!
冷蔵庫の中でも蓋とれんくなるわバーカwwwwww
とか言わないでね。
冷蔵庫だって完璧じゃないの。
アナタみたいに完璧な人ばっかりじゃないの。


ハイ、大変勉強になりましたね。


では最後に注意事項…!
なんらかが原因で目に入ってしまったら…。


これは大変危険です。
目の中の水分を吸って、さらに硬化しますから、
極端な話、目が開かなくなるどころか目が干からびて失明します。
大体はまぶたについてまぶたが張り付いてしまって目が開かなくなるくらいで
失明にまで至る事はほぼないようですが…。


ですから、こういった水分で硬化するタイプの接着剤(他のも含む)は、
保護を目的に眼鏡をしたり、顔から距離を離して作業したり、
接着剤に触れた手で目をこすったりしないなど、
事前に危険予知をしておくとよさそうですね。


ええ、別に私のまぶたが固まったワケではありません。


ええ、本当ですとも。


ええ。
23 : 38 : 19 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
雑記 第1297話:あれれれれれれれれれれrrr
2012 / 12 / 08 ( Sat )
今日はアレ?アレレ?


土曜日かと思ったらアレレレ?


なんかもう日曜日になってる…??


アレレ?
23 : 36 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1296話:大丈夫か!?
2012 / 12 / 07 ( Fri )
お、おい!

地震だぞーーー!!!

大丈夫かーーー!

こっちは大丈夫だー!!!
23 : 20 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1295話:ほっほ
2012 / 12 / 06 ( Thu )
こんばんは、Dです。


食欲の冬、という言葉など聞いたことがありませんが、
どうやらそれに該当したようです。
ご飯がおいしい。


そして眠い…。
10 : 18 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1294話:優先順位1番
2012 / 12 / 05 ( Wed )
こんばんは、Dです。


物事には優先順位をつけて、
その順番に大事なものから進めていくのがいいんですが、
この私、ついにブログが優先順位1番から転げ落ちました。
といっても、もう大分前から優先度低いんですが。


まず結婚でしょ~そんで夢のマイホーム計画でしょ~。
もうそれでお腹イッパイだろ!
むしろ幸せでお腹も胸もイッパイだよ!


というわけで、どーにもこーにもブログに割く時間がなくなってしまいました。
年末で終了かな。
22 : 26 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第1293話:忘れてた
2012 / 12 / 04 ( Tue )
書くのをな!


まあ…あれだ…。
ブログより優先する事が今の私にはあるっ!


そういうワケだす(笑)
22 : 22 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1292話:今日までおやすみ
2012 / 12 / 03 ( Mon )
こんばんは、Dです。


きっと疲れが残るだろーと、今日まで休みにしていて正解だったぜ!!!


超のんびりした!


しかし怖いのは明日である…。
22 : 52 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1291話:戻ってきました
2012 / 12 / 02 ( Sun )
こんばんは、Dです。


神奈川に戻ってきました!
が、すさまじく疲れました…。


しかもバグって色が付けられないんだけどどうして!!
茶色やだすぎるwww


と思ったらできた…。
どうして?!
22 : 49 : 38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
