-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第1231話:台風につき
2012 / 09 / 30 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今夜は台風につき、ブログはお休みです。


12時時点でもう雨も止み、風だけですが(笑)
22 : 58 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンドクラフト 第4話:乙女趣味
2012 / 09 / 29 ( Sat )
こにゃにゃちわ、Dです。


今宵は…というよりも、
ここ数日のブログの文章が短かった理由になりますが、
01629.jpg
こんなン作ってました。
キラーン


いとこの結婚式用アクセです。
完璧に乙女(を演じている)私にとってもぴったりの実用をかねた趣味ですね^^


しかも集中しすぎて作る過程の写真は全然ありません。
気づいたら完成してたから。


01630.jpg
あと、偽dさんも手伝ってくれました。
ラペルピンです!


12月の結婚式という事で、雪の結晶っぽいデザインです。
かわいー!


と、まあここまでは序の口でして。
これから大変なティアラとネックレスが待っています…。
more
23 : 20 : 42 | ハンドクラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1230話:台風(;x;)
2012 / 09 / 28 ( Fri )
こんばんは、Dです。


明日からせっかくの休日なのに!!!!!!!
台風が来るぞーーーーーーーー!!!!!!!


ふざけんなこのおばか!
22 : 48 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1229話:寒いんだか暑いんだか
2012 / 09 / 27 ( Thu )
こんばんは、Dです。


ここのところ寒い日が続いていますが、
ついに会社の冷房が止まりました。
そりゃそうかって感じではあるんですが。


でも人がイッパイいるから暑くなるんだ!!
湿気もすごい。


ああ…部屋の温度がこの間までの暑い温度になってしまっている…。


ドライだけでも入れてほしいッ!
それくらい私のお尻は汗ばんでいます。


さようなら。
23 : 44 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1228話:アウラ
2012 / 09 / 26 ( Wed )
こんばんは、Dです。


突然ですが、「アウラ」と言う文字を見たら何を連想しますか?
私は絶望した事を思い出します。


それは高校の頃の期末テストでの出来事でした。
科目は国語、小論文です。


このアウラという事について一生懸命何か書かれているのですが、
私はこの時アウラというのが何なのかまったく連想できず、
文章がちゃんと読めなかったんです。
で、惨敗…。


答えは、今風に書くとオーラです。


たったこれだけの発想ができなかっただけで
私は完全に終わりました。


でも、ドラゴンボールやらセーラームーンやら見てる世代で
オーラが発想できないってどういう事なの…?


ホント緊張状態というのは何が起こるかわかりませんね。
23 : 22 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1227話:寒いな!
2012 / 09 / 25 ( Tue )
Demon Driver!!!!!!


こんばんは、Dです。
寒いです。


ところで、ここ最近恋人なり配偶者なりと
ぴたっと寄り添って寝るにふさわしい気温となったワケですが(キャッ)、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


私はというと、寝相が悪くて朝起きると畳の上です。
すごい寒い。


これは心ではなく身体が寒いという事なんですけど、
こればっかりは心がいくら温かくてもどうしようもありません。
いくら幸せでホクホクしていても寒いものは寒いのです。


よって、これから私はお風呂に入ります。
more
22 : 46 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第1226話:寒いぞ!
2012 / 09 / 24 ( Mon )
こんばんは、Dです。


つい先日まで暑い暑いと言っていたのに今日は何wwwwwwwwww
寒すぎるwwwwwwwwwww
朝起きた時点で寒くて死にそうだったwwwwwwwww


でも、寒くて起きるって事はなくて、
しっかり目覚ましが鳴るまで寝てました。
おかげで起きた時、身体がキンキンに冷えてました。
というワケです。


というワケじゃねーよ…寒かったら起きて布団出そうよ…。


というワケです。
じゃねーよw


あー寒い寒い。
22 : 33 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1225話:もう休みが終わる
2012 / 09 / 23 ( Sun )
こんばんは、Dです。


土日って何でこんなに時間が経つのが早いんですかねー!
もう休みが終わりますよー!


え…?
ホントに…もう…終わり…?


え…?
22 : 14 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1224話:ビックリ
2012 / 09 / 22 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は自分でもビックリするくらいグダグダしていました。


いやーホントグダグダしたなー。


うん。
23 : 48 : 38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1223話:おつかれさまです
2012 / 09 / 21 ( Fri )
こんばんは、Dです。


お疲れ様です!
ほんっっっっっっっとお疲れ様です!!!!!


元気ですが、疲れました!!!
23 : 04 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1222話:うん
2012 / 09 / 20 ( Thu )
こんばんは、Dです。


うん。
うんうん。


まったくもって今日はイベント盛り沢山だったぜ…。
(超疲れましたの意)


ま、そんな感じで生存確認までなワケです。
22 : 44 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1221話:おつかれさまです
2012 / 09 / 19 ( Wed )
こんばんは、Dです。


お疲れ様です。
ほんっっっっっとお疲れ様です。


上半期の振り返りエライ人報告が終わりました。


色々ありましたが、何とか元気です。
い ろ い ろ ありましたがね…。
22 : 31 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1220話:Dの人疲れ気味につき
2012 / 09 / 18 ( Tue )
こんばんは、Dです。


ちょいとここ数日寝つきが悪くて、夜あんまり寝れてません。
ので、ちょっと疲れた!
というか眠い!


しばらくダラダラブログになりまあす。
(いつもだけど)
22 : 20 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1219話:アクセサリー作り
2012 / 09 / 17 ( Mon )
こんばんは、Dです。


いとこが近々結婚式を挙げることになり、
めでたいなーこいつぁーめでたいなーと思っていたら、
私達の結婚式で作ったアクセサリーに興味を持ったようで、
作ってくれと依頼がきました。


というのは前にも書いてたんですが、
作り始めましたよー。


12月に式という事なんで、雪の結晶をモチーフにしたアクセサリーです!!


でも、写真撮るの忘れてたんで、
そこらは明日から…。
(過程を載せたかったのにもうちょっと出来上がってしまったのもある;x;)
23 : 21 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1218話:日曜日なんです
2012 / 09 / 16 ( Sun )
こんばんは、Dです。


ああ、今日が終わろうとしている…。


皆さんはお元気で。
23 : 23 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1217話:土曜日なんですが
2012 / 09 / 15 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は、今日と明日しかない休みをどう使おうかと考えていたら終わりました。
そういうものなんです、休日は。


なので、今日はホント書く事がないっつーかどうしようもない訳で、
生存確認までとさせて頂きます。
さよーなら。
23 : 59 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1216話:+10g
2012 / 09 / 14 ( Fri )
こんばんは、Dです。


スゴイ暑いですね!
スゴイ汗臭いですね!!
1日経った私やばい…。


でも今週の仕事が終わったんだもんねーやったー!
お疲れ様デース☆
超浮かれ気分!
さいこー!!


ただね、この喜びは世間の社会人様の大半よりちょっと少ないの。
仕方のない事だけど、ざっと2/3くらいしか喜んでないと思う。


なぜなら来週の月曜日は休みじゃないから。
なんでうちの会社は祝日ないの?!


いや、まあ有給取ればいいんですけどね。
うん。
more
23 : 53 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1215話:夜は涼しい…かも?!
2012 / 09 / 13 ( Thu )
こんばんは、Dです。


夜は多少涼しくなってき…ましたかね??
朝はもう9時前には暑くなってますけど…。


もう暑いのは飽きたよ!
暑いとどこも出かける気にならんし、出かけてもすぐ汗臭くなる!


よって冬がいい。
オシャレもできるしね。


なので毎日のように早く冬になるように願っているのですが、
それはそれでいきなり2月とかになったら
仕事も終わってないしヤバイ事になりそうな予感です。
なので気温だけ下がるべき。


もう椅子に座ってるだけでお尻に汗をかくのはイヤなんだよッ!
more
23 : 36 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1214話:まだまだ暑いぞ!
2012 / 09 / 12 ( Wed )
こんばんは、Dです。
暑いっすわ。


なんでこんなに暑いの?
夜なのに暑いんですけど。


だからというワケではないんですが、
今日はちょっと記事を長々書いてる余裕がありません。


生存確認という事でこれで終わります!
(親が見てるから(笑))
23 : 59 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1213話:大変だー大変だー
2012 / 09 / 11 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今私はというと、ちまちまちまちまビーズに穴をあけるお仕事をしています。
完全に内職。
とりあえず200個くらい偽dさんとあけました。


なぜそんな事をしているかというと、
それはいとこの結婚式用のビーズアクセサリーを作ろうとしているからです。
私達の結婚式の時に使った自作ビーズアクセサリーが好評だったようで。


ちなみに、私達の結婚式ではこんなのを作りました。


01517.jpg
ネックレスと~、


01505.jpg
ティアラ!


いとこ用のはまた違った感じになると思いますが、
まーーーーーそれ以前にビーズってやつは新品状態だと
穴が塞がってたり小さかったりするんですわな!
なので、作業効率がすごい悪い。


というワケで、ちまちまと穴を開けてました。
こりゃー早く終わらせないと完全に気が触れるぞ…!
more
23 : 08 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1212話:おしごといや
2012 / 09 / 10 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は月曜日なのでスゴイやる気がなかったんですけど、
多分この後もずっとやる気がないと思います。


さて、そんな中、今日は偽dさんが二次元のごとく伸びきっておりましたので、
仕事をさっさと切り上げて参りました。


ぐずる偽dさんは辛そうでカプチーノさんが面倒を見ていてくれたようです。
助かりました。
おかげで偽dさんはおとなしくお留守番できたようです。
ぐずっている偽dさんをあやすのは意外と大変なお仕事だったりします。


それはそうと、残暑厳しいといいますが電気代がかかるんでいい加減にしてもらいたいです。
暑くてたまらないのです。


しかも購入したばかりのエアコンもストライキを起こすので本当に頭にきてしまいます。
すぐ止まりやがるんです。
これでは毎朝出勤するバスの中の私の太ももとお尻は大事件になりかねません。
背中なんてとんでもないことになって透けてしまっては恥ずかしいじゃありませんか!


いつも、ノーブラなんですから。
ええ。


ええ!?
more
23 : 27 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1211話:だらだら~ん
2012 / 09 / 09 ( Sun )
こんばんは、Dです。


やっぱ休日はダラダラするのがいいですね。
ホントダラダラ。


なのでコレといって書く事がないです。
息をするのも面倒なレベルです。


なので今日はカプを撮影しまくって寝る!
そう決めました。
more
23 : 04 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1210話:計画通り
2012 / 09 / 08 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は土地を見に行きました。
お金はないんですけどね。


しっかし、家というのは夢が広がるなー!
庭でバーベキューできるようにしないとなー!
掛け軸めくったら向こう側に部屋があるとかもいいねー!!


と思って色々検討していたら
すっげーーーーーーーー安い土地が見つかった!
160坪もあるぜ…!


ただ、高台みたいなトコにあるので、
玄関まで行くのにいきなり階段になっちゃう。
安いトコには理由があるんでしょうな。
地震で崩れても怖いし。
それで保留にしたんですけど(って買う気だったのかよw)。


というワケで、今日思ったのは、
家を買うのって、ホント出会いというか、運というか、
あらかじめ探していないと、
準備できてから「さー探そう!」で見つからないって事です。


好条件でも色々な理由で早く手放したくて安かったり、
タイミングよく空いたりしますもんね。


こりゃーネットウォッチから土地ウォッチにシフトしなければいけなさそうです。
よーしやったるでえええ!(しかし金はない)
more
23 : 45 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1209話:はなきん
2012 / 09 / 07 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日はとっても嬉しい金曜日。
仕事終わりの金曜日。


週末どっかいきたいなー。
と思ってたら偽dさんからお出かけの提案がありました。


モデルルーム。
近所にモデルルームができました。
しかもデザイナーズハウス。


わーお金がかからない上に夢のマイホームデート!


なのか?!
more
23 : 07 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1208話:カントウ アメ ヤバイ
2012 / 09 / 06 ( Thu )
コンバンハ D デス。


カントウ アメ ヤバイ。


カミナリ ヤバイ。


シゴト ダルイ。
more
23 : 39 : 06 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1207話:まだまだ暑いな
2012 / 09 / 05 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日は時期ハズレのサンタクロースが半そでアロハシャツを着てやってきました。
勝手に上がりこんで冷たい麦茶を飲んで帰ったそうです。


彼の帰った後に残されたものは、プレゼント。


偽dさんの笑みが得も言われぬ不安を誘いつつ私は自分の机に向かったところ、
なんとそこにはデカいダンボール様が鎮座していらっしゃるではありませんか。


しかしこの私、ダンボールが鎮座しているその姿に見覚えなどもちろんなく
ただただ私の胴体くらいある大きさのダンボールを見つめるしかありませんでした。


ところで、実は私サンタクロースにお願いしようかと悩んでいたモノがありまして、
それを頼もうかどうしようか考えている最中だったんですよね。
いやまさかそれが??


…。


もういい…とりあえずダンボールを開けよう…。


!??










01617.jpg
こわっ?!


箱の中から箱が出てきたのはいいんですが、
すごいの出てきたぞコレは!


そしてさらに箱を開けると…。
さらに箱がありました。


というのは嘘で、リュックが出てきました。


01618.jpg
ナショナルジオグラフィックのカメラバッグだー!


これや!これがほしかったんやー!
ちちしりふともも!!
ちょうかわいい!!!!


偽dサンタからの時期ハズレのプレゼント。
今年のサンタは気が早かったんです。


偽dさんいわく、
驚かそうと思ってこっそり購入していたら
同じものを注文しようとしたのを慌てて止めて驚かせる作戦は大失敗。
喜んでいる顔を見れたので私としては良しとします。

だそうです。


あと、
Dさんのはしゃぎっぷりはかわいいです。
とも言ってました。


いやいや、全体的にかわいいだろ。


と、とにかく凄く嬉しい!
ありがとう偽dさん!
ありがとうインディアン(ぽい人)!!
more
23 : 03 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1206話:蒲焼
2012 / 09 / 04 ( Tue )
こんばんは、Dです。


蒲焼は蒲焼でも鰻じゃなくて私が好きな蒲焼なーんだ?


と、ひと世代前のなぞなぞのような始まり方をした今日の記事ですが、
さんまの蒲焼超ウマい。
どうしてこんなにウマいの!
ご飯が何杯でも食べれちゃう。


なので、今日は2杯もご飯を頂いてしまったのですが、
その後速攻で昼寝してしまった。
ぽっちゃりコースまっしぐらでした。


もちぽん!
もちぽん!
more
22 : 47 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1205話:だりぃー!
2012 / 09 / 03 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日はとてもダルかったので仕事をお休みしました。
しょうがない、ダルいんだから。
病気なの。


というワケで、書ける事があんまりないので今日はこの辺で。
おやすみなさーい。
23 : 30 : 35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1204話:雨が凄いぜ!!
2012 / 09 / 02 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は雨がスゴイっすねー!
じゃんじゃん降ってますよ!
これでダムの水が少なくなった…とか言ってた地域は多少改善されたのではないでしょうか。


神奈川も雷ガンガンなってたそうですし、
もう夕方からずーっと雨だったようです。
うちのカプちゃんも怖いって震えてたみたいです。
かわいそうに。


ええ、全部伝聞のように書いてますけど、
私、その雷雨が酷い時間帯…寝てたんですよね…。
more
23 : 19 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1203話:聖闘士聖矢
2012 / 09 / 01 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日私は聖闘士になろうと思って修行していたんですが、
聖闘士をなんて読むかわからないヤツはすでにお呼びではない!


まあセイントって読むんですけど。


じゃあ何になろうかーって所なんですけど、
私は山羊座ですからね、カプリコーンですからね。
もう行き先は決まっています。


しかし、すでに山羊座のセイントはいた気がするので(しかもゴールド)、
私が仕事で扱ってる金属のセイントになろうと思います。


それは特殊鋼。


肌焼鋼聖闘士と書いて(ケースハードニングスチールセイント)と読んでください。
なげえ。


でも非常に高い表面強度と靭性を兼ね備えたすばらしい鋼です。
強いぞ!!
金なんかよりよっぽど硬いぜ!!


ただ…さびます…。
more
22 : 09 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
