-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第1202話:かぷかわいいよかぷ
2012 / 08 / 31 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は会社の教育のため、教育センター的なところに行ってきました。
すっごい頑張ったんですよホント。


なので今日はすっっっっごい疲れてるんですけど、
実は楽しみな事がひとつあります。


それはブルームーン。


なんかネットのニュースに載ってたんですよねー。
青い月ってのは一体どんなのだろー。


と思って、ネット検索してみたらね、
こんなのが出てくるじゃありませんか。
(グーグル様行きのリンクです)


だからね、超楽しみだったの。
会社帰り空を見上げる気満々だったの。


でも全然黄色だった…。


どーやら!
1ヶ月で2回満月が見れる月の事をブルームーンって言うらしいですよ!!
アホか!!!!!
more
23 : 25 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1201話:風引いた(気がする)
2012 / 08 / 30 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は心なしかダルいのですけど、
多分風邪を引きかけているんだと思います。


なぜそうわかるかというと、
偽dさんが横で風邪を引いて倒れているからです。
あらら…。


でも風邪を引いてしまったモンはしょうがない!
というワケで、日本酒かっ食らってグダグダしていたワケですけど
ヤバい超ダルい。


完全に失敗しました。
more
22 : 52 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1200話:チョエイッ!
2012 / 08 / 29 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はとてもお仕事を頑張ったのでガリガリ君の梨味を食べています。
とってもおいしい。
お前等も食うといいよ。


というワケで、このガリガリ君ですけど、
お店によっては38円で売っています。
とんでもない安さ。


昨今、アイスというやつはどんどん値上がりしてまして、
セブンイレブンなんぞに行こうものなら
「爽」あたりの普通のアイスが既に120円です。


信じられない!
いつ値上がりしたの!?
100円じゃないの…?


しかし驚くのはまだ早かった。


それどころか、何かイチゴ果汁的なのが大量に入っている178円のヤツだの、
当然のようにハーゲンダッツさまは300円近いだのといったふざけたモノどもが
冷凍庫の中に鎮座しておるのです。
たかだかアイスだというのにちょっとボッタクリ過ぎやしませんかってモンなのです。
ビールよりたけーじゃねーか。


となると、毎日食べても大丈夫なのはガリガリ君だけでして、
いや、毎日食べたらヤバイんですけど、
とにかくガリガリ君は安い!!


今日はそれが言いたいだけの日記です。
more
23 : 05 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1199話:はぁッ!
2012 / 08 / 28 ( Tue )
こんばんは、Dです。


横にいるポフポフさんを無視しながらブログを書いていこうと思いますが、
ポフポフさんというのはうちにいる猫の事です。
カプって名前ですけど、ポフポフ言うのでポフポフさんです。


すげえかわいい…。


近々新たにカテゴリーを作ってポフポフさんコーナーでも作ろうかな。
うん、そうしよう。


そして、家の散らかり具合がわからない写真ダケうpしよう…。
more
23 : 59 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1198話:台風
2012 / 08 / 27 ( Mon )
こんばんは、Dです。


なんだかどエライ台風が来ているようですが、
本州には上陸しないコースみたいでホント良かったですよね。
会社も台風の時は早退OKになって早く帰れてラッキーって感じなんですが、
それでも台風が来なくて良かったですよね。


さて、そんなワケでこのクソ暑い今日を過ごしているワケですけれども、
この腹の汗は一体どうしたらおさまるのでしょうか。
ホント1日経った私の腹はヤバイぞ…。


そんな事を考えながら今日も仕事を一生懸命していたんですが、
ふと股間に意識を集中しますと、
どうやらそちらもぐっしょりと濡れているようなのです。


あらやだ。
どうしてこんなところが濡れているの?
まさかあちらにいるたくましい男性の所為…?


ははは違います。
こちらも汗なのです。
お尻が 汗で ぐっしょり なのです。


ああ悲しい。
とても悲しい。


でも、今日の私にはその程度の悲しみなど取るに足らない事でございました。


いい事があったから?
ノンノン。


もっと悲しい事があったからです!


パンツ(ズボン)の破れてた。


はーそうですかー!
私はアンタにそんな負担をかけさせたってワケですかー?


あーあー聞こえなーい!
デブとか聞こえなーい!
more
23 : 47 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第1197話:最近してること
2012 / 08 / 26 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は最近やってる事を書こうと思います。
外でやってる事はまあどうでもよくて、
内でやってる事ね。
インドア派だから私。


で、そのやってる事なんですけど、
それはネットサーフィンです。


(笑)


いつもやってるじゃねーかwwwwwじゃないんですよ。
いつもやってるんですけど、質をちょっと上げてみたんですよ。


それはアウトレット
欲しいものがあったらアウトレット商品から探すんです。
すげえ安いぞ…!


ちなみに探してるのはカメラバッグとレンズと防湿庫です。


うん、アウトレットだけど…アウトレットだけど…。
どれも元が凄く高いね…。
more
23 : 22 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1196話:危険
2012 / 08 / 25 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今宵も月が沈んでから星でも撮るかーと意気込んで、
暗闇に躍り出ていった私ですけれども、
きょーはやばかった。
色々やばかった。


というワケでそこら辺の話を今日はしたいと思います。


さて、最近高感度撮影OKなカメラを買ってからというもの、
私は街灯がない真っ暗な広い駐車場で星を撮ってるんですけど(1人で)、
これがまた意外と怖くないんですよね。
誰もいなさすぎ&静かすぎて「シーン」て音が聞こえるくらいなんですけど。


だから変な度胸がついちゃって、
また1人で出かけたんですが、今日は違っちゃった。
暴走族来た。


いつもの場所は山奥っつー事もあって車で40分くらいかかるので、
面倒で今日はそこやめたの。


それで近くの公園的な所に行ったらコレですよ。
暴走族ですよ。


はい、大失敗です。
しかもカメラに三脚をセットして~なんてやってたら来たからね。
最初からいたらスルーするわっつーの。
なのに途中参戦してきおった。


何やってンすか~?じゃねえっつーの。
その顔が見えないマスクが怖いんです!


やっぱ街灯があるようなところはダメね。
たむろっちゃってた。


そんでもうダッシュで車に荷物突っ込んで次のステージに向かったんですが、
そこもアホみたいにやばかった。


ホント別次元のヤバさがあった。
だから追記に書きます。
more
23 : 15 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1195話:やっと金曜日ですなあ
2012 / 08 / 24 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今Dと打とうとしたらEにも触れてしまって、
EDになってがっかりしました。
しっかり○起不全ですこんばんは。


ところで、今週はどうにもこうにもリハビリ期間だった所為もあって、
まったく仕事進んでません。
来週から気合入れていこうと思うんですけど、
先週サボった分が怖い。
怖くて怖くてまた来週もリハビリになりそう!!


でも明日から2日お休み。
ホント嬉しい…。


また星でも撮ろうかと思うんですけど、
月が出てるのでちょっと趣向を変えた夜景でも撮れたらいいなーと思います。
23 : 00 : 41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1194話:会社嫌い!
2012 / 08 / 23 ( Thu )
こんばんは、Dです。


いやもう会社ってこんな疲れるものでしたっけ…。
確かに前から疲れてたんですけど、
家に帰ってすぐ昼寝しないとやっていけないほどなのかー!?


というワケで、全然ダメになってしまったので寝ます。
今週はリハビリだよね。
リハビリ…。
23 : 25 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第1193話:も、もうダメ…。
2012 / 08 / 22 ( Wed )
こんばんは、Dです。


働き始めて2日目。
もういいです、おなかイッパイです。
とっても疲れました。


おかげで昨日も今日も帰ってきて即昼寝(というか夜寝)をしてしまいます。
きんもちぃぃぃー!


で、夜寝れなくなる…と…。
23 : 33 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1192話:トップの絵を変えました!
2012 / 08 / 21 ( Tue )
こんばんは、Dの人でござりんす。


トップの絵を天の川に変えたよー!
ついでにけろよん達にも参加してもらいました。
望遠にピント合わせてるからちょっとけろよんはボヤっとしてますけど…。


少しギトギトなコントラストにしちゃいましたけど、
天の川バリバリーって感じでこれはこれでいいです。
いいのです。


あとあと!
今更ながらコメントの返信をしました。
おせーwww
そしてすいませんでしたっ!(ジャンピング土下座)


しかし夏休み明けっつーのは異常に疲れますね。
もうダメです。
第二の夏休みが必要です。
23 : 03 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1191話:今日で
2012 / 08 / 20 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日で夏休みが終わる…ッ!


悲しいけど…また会えるよね…?
23 : 52 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラ遊び 第14話:天の川再び
2012 / 08 / 19 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は昨日に続き、昼間に弟夫婦と友人夫婦が遊びに来てくれました。
ひゃっふー!
ピザ食ったぜ!!


他には猫のカプと遊んだり、ダラダラしゃべったりしたワケですが、
ガールズトークやべえ。
ダンナ側全員ドン引き。
ついでにコスプレ撮影会などもありましたが、卑猥なのでうpできません。


そしてその夜…。
more
23 : 54 : 06 | カメラ遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1190話:両親が来た!
2012 / 08 / 18 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は両親が夏休みも終わりだという事で我が家に来てくれました。
私らが帰らないから…。


すまねえすまねえと思いつつも、やっぱり会えるといいですね。
帰ればよかったなーとか思っちゃう。


しかも色々お土産まで持ってきてくれて、
中には父手作りのパンもありました。
これがまた美味かった!
他には野菜やら果物やら旅行のお土産(もみじまんじゅう)やら
とっても助かるお土産まで頂きました。
昼も夜も御馳走になっちゃいましたし!!!


でも、家に来てからはぐーすか寝たり、仁を読んだりと
一体何しに来たのかよくわからない感じでぐーたらしてました。
親孝行は一体どこ…?


さらに言ってしまうと、私の実家はおいしいお米が大好きなので、
神奈川のお米をお土産に用意していたんですが(キヌニシキ)それも渡し忘れました(笑)
取りに来てください!!!!!!
23 : 08 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1189話:写真撮りに行きたいのに
2012 / 08 / 17 ( Fri )
空が晴れません!


こんばんは、Dです。
天の川超撮りたい。


この夏休みはずーーーーっと曇っていて全然夜空を撮るのに向いてません。
クソがーwwwwwwwwwwwwwww
結局この前撮った1枚で終わる…。
あれだって雲がよぉ…邪魔なんだよぉ…。


とまあ愚痴っても仕方ないので、
明日は晴れるように祈っていたいと思います。
ナムナム頼んだよ。
23 : 25 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1188話:晴れろ!
2012 / 08 / 16 ( Thu )
こんばんは、Dです。


おなかがゆるいのは何とかなりました。
私は。


私だけは。
23 : 43 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1187話:胃腸
2012 / 08 / 15 ( Wed )
こんばんは、Dです。


夏バテか何かはわかりませんけど、
どーやら胃腸の調子が夫婦であまりよろしくなさそうです。


若干ゆるい。


しかし別にゆるキャラを狙ってるワケでも何でもありません。
がむしゃらにゆるいだけです。


でも何がゆるいかは内緒。
11 : 12 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1186話:いつの間にか
2012 / 08 / 14 ( Tue )
こんばんは、Dです。


いやーいつの間にかオリンピックが終わってましたね!
今気づいてビックリ!


閉会式どうだったのかなーなんて思ってたら
NHKがすごい叩かれてるし。
余計な回想シーンみたいなのを入れたから?とかで??
わからないけど。


なんかずーっと続くかと思ってたオリンピックでしたけど、
知らないうちに終わってたなんてショック!


今回は審判が変だったり、政治的な事柄を持ち出した変な国があったりと
スポーツマンシップに則り~みたいな空気が全然なくて
ごね特というか、文句を言ったらメダルゲットーみたいな流れが目立ってしまって
イマイチだったかなと個人的には思ってます。


今までマイナーとされていた競技でメダルが取れ、注目度を浴びたのは凄く良かったですけど!


しかしオイ。
終わってからも室伏が選挙違反?やらかしてるし。
何なのオイ。
23 : 17 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1185話:すごいダラダラしている
2012 / 08 / 13 ( Mon )
こんばんは、Dです。


タイトルの通り、すごいダラダラしながら日々を生きています。
この休みをどれだけ待った事か…。


しかーし!
またしばらくすると夏休みが終わります。
社会人復帰できなくなると困るので、しばらくしたら仕事をしてみようと思います。
ちょっとだけね。


まあそれはどーでもいいんですが、
今日はマジでイニシャルD読んで終わった。
以上終わり!
22 : 58 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラ遊び 第13話:天の川
2012 / 08 / 12 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は昼間に大雨が降った後、結構いい天気になりましたので
もしかしたら天の川が撮れるかもしれない!と思い、
ちょっくら山奥に行ってきました(1人で)。


現地に着いてから空を見ると、かなり曇っていて
正直ダメかー※と思ったんですが、
せっかく来たんだし、まあいっか、的なノリでとりあえず撮ってきました。


※星景写真は雲があるとダメ!というルールがある…ワケではないんですが、
 高感度で長時間露光するため、雲が光源というか光ってしまって
 星が上手く写らないので基本快晴の日でないとちゃんと撮れません。
 (意外と雲って明るいんです)
more
23 : 50 : 41 | カメラ遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1184話:厚木のお米
2012 / 08 / 11 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は地元厚木のお米を買ってきました。
精米したてのお米さんです。


炊いてみると
もちもちもっちの ほくほっく つやっつやの粒。



極 うま ☆ミ
こんなお米にありがとう。


ちなみに名前は「キヌヒカリ」と言います。
コシヒカリのようなモチモチ感があるお米が好きな方はおすすめ!!
1kg340円です。
安いよ!

23 : 15 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1183話:ぐだぐだ 
2012 / 08 / 10 ( Fri )
こんばんは、Dです。


やばすぎます。
だらだらだらだら初日から完全に廃人です。


しかも酒飲みながらグダグダしている…。


こいつぁーいい夏休みになりそうだぜっっwwww
23 : 16 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1182話:お わ り
2012 / 08 / 09 ( Thu )
こんばんは、Dです。


ふふ。


今日で仕事仕舞いだぜ。


明日から夏休みだぜ。


わーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!
23 : 46 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1181話:こんな写真を撮りたいワケです
2012 / 08 / 08 ( Wed )
こんばんは、Dです。


カメラを買った私ですが、
撮ってみたい写真、構図がいくつかあります。


今日はそのうちのひとつについて紹介します。


こういうのね。


01603.jpg
望遠レンズをうま~く使った面白表現的な写真。


01604.jpg
こんなのもあった…。


同じじゃつまらないんで、構図は考えてみますけど
元気玉とかめはめ波しかまだ思いつかないので、
望遠レンズを買うまでには考えておきたいと思います。


さよーなら。
23 : 00 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1180話:夏休み前は
2012 / 08 / 07 ( Tue )
こんばんは、Dです。


夏休み前は皆が皆誰かに仕事を渡して終わりたいんですよね。
ここまでやったら次はあいつの担当だからここまではやって
仕事を渡してすっきりしてから夏休みに入ろう、みたいな。


例に漏れず私もそのよーにやってるんですが、
どーいうわけか、渡した量より渡された量の方が多い。


これはおかしい計算が合わない。
しかもまったく知らんヤツからも依頼された。


そこで私はこう考える事にしました。
あいつ等全員貸し1だな、と。
23 : 33 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1179話:きんにくつう
2012 / 08 / 06 ( Mon )
こんばんは、Dです!


筋肉痛です!


あと、おなかにガスが溜まってて苦しいです!!!


さようなら!
22 : 27 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1178話:スゴイ疲れてる
2012 / 08 / 05 ( Sun )
こんばんは、Dです。


いやー今日は昨日の疲れを引きずってるのか
やたら足はダルいわ疲れてるわ息をするのもめんどーだわで大変です。


なので今日は昨日撮った花火の写真を改めて見てみたり、
D800の説明書を見たりしてたんですが
気づいたら寝てた…。


そして気づいたらこの時間だったワケです。


もう寝れない…。
23 : 03 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カメラ遊び 第12話:鮎祭り
2012 / 08 / 04 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は私の住んでるところ厚木市にて「あつぎ鮎まつり」というのが開催されます。
花火大会もあるよ!


というワケで雨が降っていましたが、
強行で花火は打ちあがるらしいので見に行ってきました。


でもね、今更だけどホントカメラの三脚持ってけば良かったと思ってます。
花火は手持ちじゃ撮れないから!(何を今更)
しかも雨が降っていたので新品のD800ではなく、D50で行きました。


新しいの買ったのにね!
何やってんだか!!


でも久しぶりに(7,8年前に弟と行ったきり)花火を見れてスゴイ良かったです。
しかも愛するダーリンとですし…///
more
23 : 36 : 58 | カメラ遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1177話:久しぶりの
2012 / 08 / 03 ( Fri )
こんばんは、Dです。


さっき久しぶりに揺れたなー!!!
茨城でM4.5!
怖すぎ。


ここ最近神奈川は揺れないので油断していました。
このやろうビビったじゃねーか!
23 : 20 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第1176話:たまに
2012 / 08 / 02 ( Thu )
こんばんは、Dです。


たまに、たまになんですけど
すっごいデカイ耳クソが取れる時ありませんか?


それが今日だったワケですけど。


実際ちょっと大き目の鼻クソくらいあったからね。
どうやって耳にいたの?


ほじってた時、ガサガサッとかデカイ音して怖いから。
耳元にバッタがいて羽ばたいてるレベルだから。


でもすごい快感でした。
また掘りたい。
23 : 20 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
