雑記 第997話:これは火曜日の雑記です
2012 / 01 / 31 ( Tue )
こんばんは、Dです。


2日遅れで書いてるので、もう何があったか思い出せませんっ!
息をしてご飯食べて寝てた。


あーそれにしてもストーブあったかいなー。
(現実逃避)
23 : 06 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第996話:むそううううううううう
2012 / 01 / 30 ( Mon )
こんばんは、Dです。


最近私、ちょっと思うことがあるんですよねー。
三国無双の偽装PTってやつなんですけど。
ってゲームの話かよ。


もうね、圧倒的勝利を得たいが故に、
身分止めして、しかもわざとパーティでないように見せかけて敵を呼び寄せ、
後から仲間がやってきてパーティ化するという酷いお話なのです。
多分あの動きからするとスカイプもしてるだろーし。


そりゃ息も合ってるし強いわい!
こっちは野良と言って適当に集まった4人で戦う事になるので
連携では圧倒的不利ですからね。
スカイプなんかで話された日にゃもうどうしよーもねーwwwってモンです。


なので、もうそいつ等をどうにかしてやろうという事で、
今宵も中国で顔を真っ赤にしてして候。
21 : 14 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第995話:心配
2012 / 01 / 29 ( Sun )
こんばんは、Dです。


昨日はガンガン揺れていた地震が今日は急にこなくなりましたね。
嵐の前の静けさか…などと怯えていますが、
どうやらこの地震は来る来ると言われている
東海・南海・関東大震災とは関係なさそうだとニュースで言っていたので安心しました。
富士山も噴火しないだろうってハナシ。


まー地震は予測できてるんだかできてないんだかわからないので
本当に安心していいのかわかりませんが、
考えても精神的に疲れるだけなので
防災グッズ等地震の準備だけはしておいて、後は放っておこうと思いました。


にしても、精神衛生上ホントよくない!
全然休まらん気がして疲れるんだー。
震度5とかこんな気軽にやってくるもんでしたっけ?


ちわーす三河屋でーすww


のレベルじゃんwwwwww
クソがwwwww
23 : 41 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第994話:地震だーーーーーーーーーーーー!!!!!
2012 / 01 / 28 ( Sat )
おはようございます、Dです。


今朝7時半過ぎ、地震がありました。
富士山の近くが震源地でM5.5?なんだと!


私の住んでるトコは震度3くらいだったんですが、
何度も何度も地震がくるもんだからかなりドキドキしました…。


震度1とか2も含めると5,6回は最初の地震から30分の間で
起きてた気がする。
怖い!!!!!!!!!


でも無事です。
08 : 32 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第993話:新年会
2012 / 01 / 27 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は新年会だったので、お酒をたらふく飲みました。
水曜日にもメーカーの人と飲んでたんですが、
さすがに週に2回は疲れました。


頭も痛くなってきたしな!!


じゃあ寝る!
バイバイ!
23 : 29 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第992話:いろいろむりだー
2012 / 01 / 26 ( Thu )
こんばんは、Dです。


疲れた!
疲れた!!


今週やたら仕事が落ちてきて帰れないんですけどーーーーーーーーーーーーーー!
疲れた!!
22 : 57 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第991話:あー酔ったー
2012 / 01 / 25 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はメーカーさんとお酒を飲んでいたワケですけれども、
やっぱ疲れますねーーー。


ですけど、仕事以外の場でコミュニケーションが取れるというのは
決して悪いものではないと思います。
別に嫌ならしなけりゃいいんですけど、私はした方がいいと思う、うん。
もちろん自腹で。


いつもカリカリした状態で技術的な論議をするのもいいんですけど、
それ以外の場だからこそわかるキャラクターもありますからねー。
楽しいと思うんだよなー。


というワケで、ソレを理由にがんがん飲み会に行きたいと思います。
疲れるって書きましたけど、飲み会自体は大好きなもので(笑)
20 : 46 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第990話:帰れない
2012 / 01 / 24 ( Tue )
こんばんは、Dです。


うわーーー何か帰れなくなったー!
明日6時起きで出張なのにーーー!!!


せめてお前達のご多祥をお祈り申し上げます。
23 : 55 : 35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第989話:月曜日になっちゃった
2012 / 01 / 23 ( Mon )
英語のヒアリングをしながらこんばんは、Dです。
This is a pen.


私、すっごい英語が苦手なんですけど、
どーにもこーにも英語を勉強しないと会社の業務に差し支えてしまうので
仕方なしに頑張っているんですけど、
これが辛いのなんのってもうね、やめたい。


インド人とか中国人の英語が聞き取れないんだーーーーーーー!


TOEICとかの美しい英語ならまあぼちぼちわかるんですけど、
ちょっとクセが強い地域の方の英語は苦しい…。


ふおお!
がんばりまーす!
(テキストにツバを吐きそうになりながら)
21 : 40 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第988話:自販機
2012 / 01 / 22 ( Sun )
こんばんは、Dです。


ちょっと聞いてくれ!
聞いてくれよ!!


今日偽dさんがお散歩中ミニッツメイドを買うと自販機に駆け寄ったんですが、
帰ってきた時に手に携えていたのはファンタでした。


偽dさんどうかしちゃったの…?
と思ったら何がナンやら、偽dさんがぷりぷり怒っています。
どうやらミニッツメイドを押したのに
出てきたのはファンタだったとの事…。


なんだかよくありそうでない話。
なかなか自分に当たる事はない話なので大いに笑っちゃったんですけど、
どーも偽dさんは納得できない模様です。


でも大丈夫!
私はファンタの方が好きだから!
グレープグレープ!
22 : 14 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第987話:寿司
2012 / 01 / 21 ( Sat )
こんばんは、Dです。


寿司!
寿司が食べたいね!!


というワケで、回転寿司にやってきました。
(回らないのは怖いからダメ)


01576.jpg
おおう!


最近の回転寿司ってスゴイのがあるんだね…。
23 : 51 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第986話:ゆーきやこんこ! あーられーやこんこ!
2012 / 01 / 20 ( Fri )
こんばんはーDですよー。


すっげええええの!
神奈川なのに雪降ってますよーーーー!!!


ちなみに、タイトルの歌っぽいやつ、
まさかお前等「ゆーきやこんこん、あられやこんこん」とか言ってないだろうな?


こんこ だぜ?
21 : 02 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第985話:うっしっし
2012 / 01 / 19 ( Thu )
こんばんは、Dです。


冬なのに足が臭くなった!


なんでなの…。
20 : 13 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第984話:知らず知らずのうちに
2012 / 01 / 18 ( Wed )
こんばんは、Dです。


私、てっきり肩こりなんてした事ないとばかり思っていたんですが、
どーもこってるっぽい。


まず、長時間立っていると何故か肩が痛くなる。
(いつも机に手を置いてるから、その支えがないと自重で痛むの?)
こっている部分を揉まれるとすごい気持ちがいい。
(昔はくすぐったかったのにキモチイイ)


という訳でして、知らないうちに肩こりデビューしてました(テヘ★)。
クッソいてえんだがどうしてくれるの。
23 : 37 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第983話:ケーキ山盛り
2012 / 01 / 17 ( Tue )
こんばんは、Dです。


誕生日に買ってきてくれたケーキをモグモグと。
ひたすらモグモグと食べているところですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。


私はと言いますと、ケーキをモグモグしている訳でして、
それ以上でもそれ以下でもござーせん。
ただの食いしん坊です。


だって4号のホールケーキを2人で誕生日に食べきろうなんて無理ですもの。
できるかもしれませんけど、決してチャレンジしたくないですもの。


ただ、毎日家に帰るとケーキがある生活というのも悪くないですね。
なんだかとても満たされた感じです。
(脂肪的にも)
23 : 33 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第982話:げっつようびーん
2012 / 01 / 16 ( Mon )
こんばんは、Dです。


ボクは怒っている!
怒っているんだ!!


体重が3キロ増えていたから…。
20 : 29 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第981話:あーあ
2012 / 01 / 15 ( Sun )
こんばんは、Dです。


31歳になりました。


大事な事なのでもう1回書きます。


31歳になりました。
20 : 28 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第980話:結構重要
2012 / 01 / 14 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日は不動産の話をします。
まあ簡単に言うと、そろそろ少し大きめのところに引越そうかな?って事です。


もともと、今住んでいるところは独身の頃から住んでいて、
しかも3DKではあるので夫婦2人で生活する分にはあまり苦はないのですが、
そうは言っても私の好みだけで決めたこの賃貸が
相手にとっても良いものであるかといえば微妙です。


色んな意味でプライベートな空間はないですしね。
知人、両親、兄弟ですら泊まりで呼ぶには厳しい。
そんな我が家の事情を打破すべく、新しい賃貸を探しているワケでござる。


で、その結論なんですが。


ハウスコムはやめておけ。


この一言に尽きます。
酷い目に合うとかそういう次元じゃない。
意味がわからない対応をされたから説明ができないんですけど、
もう先客がいて、審査も通ってほぼ確定の物件を紹介してくるとか、
物件を見たいと言っても異常に渋るとか、
結果的に他所の不動産に行ったから気づいたんですが、
同じ物件なのに何故かハウスコムで紹介される物件の方が値段が高いとか、
そもそも店員の態度が信じられないくらい失礼だとか、
もうね、まだ言いたい事はあるんですけど
非常に腹が立ったワケですよ。


特に、上にも書きましたがお金の面で信用ならん。
何で他所より高いんだよ。
おかしいだろ。
詐欺なのか搾取なのかわからんが、相当気分悪いぜこれ。


だからハウスコムはやめておけ。
新大学生、新社会人の方はこれから住むところを探す人もいると思いますが、
ハウスコムはやめておけ。


先輩からの助言だよ。
22 : 05 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第979話:センター試験
2012 / 01 / 13 ( Fri )
こんばんは、Dです。


明日からセンター試験ですね!
そして、15日は私のお誕生日…31歳だー!
もうなんなのこの年齢は…。


ですが、こんな私(31歳間近)から
センター試験を受ける皆様へ一言お送りしたいと思います。
日本の未来を背負う重要な立場の皆様へ!!


「思った以上に緊張するでしょうが、周りの声に心を揺さぶられないようにね!」


ほら、どーせ答え合わせしてる声が聞こえてきたり、
友人と答え合わせしよーwなんて話になって余計焦るだけですからね。


終わった試験は終わった試験、次に引きずらず、
ベストを尽くしてください!


そーいう私は当時のセンター試験で答え合わせをしてしまいましたが、
周りを焦らせて終わったダケでした。
運良く私は正解していたっぽいのですが(後日の新聞でわかった)、
周りの焦りっぷりは見るに耐えませんでしたので、
合っているにせよ、間違っているにせよ、試験後の答え合わせはろくな事にならんと思いますよ★
23 : 08 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第978話:なんなんなんだ!
2012 / 01 / 12 ( Thu )
こんばんは、Dです。


どういうワケか、マウスの調子がすごく悪いです。


具体的には、普通の人ならクリックしたいところにもっていった時、
静止状態に一瞬なってからクリックすると思うんですが、
静止状態になった瞬間、カーソルが


ぶるぶるぶるぶる


って震える症状が出てます。


リンクとかソフトの機能ボタンが押せません。
23 : 29 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第977話:りはびり
2012 / 01 / 11 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今週は私ルールとして、職務についてはリハビリ期間だと思って
仕事をしているんですけれども、
ぜんっっっぜんリハビリじゃねーwwwwwwwwwww
後から後から仕事がわいてきやがるwwwww


押せば命の泉湧くーwwwwwwwwwwwww


はい、さようなら…。
20 : 40 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第976話:今年の目標だょ
2012 / 01 / 10 ( Tue )
【勝者と敗者を分ける10の法則】

1. 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
  敗者は「私のせいではない」と言う。

2. 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
  敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

3. 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
  敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

4. 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
  敗者は問題の周りをグルグル回る。

5. 勝者は償いによって謝意を示す。
  敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

6. 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
  敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

7. 勝者は「自分はまだまだです」と言う。
  敗者は自分より劣るものを見下す。

8. 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
  敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

9. 勝者は職務に誇りを持っている。
  敗者は「雇われているだけです」と言う。

10. 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
  敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。


今年の目標は勝者側の思考を心がける事です。
特に3。
23 : 51 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第975話:仕事が始まってしまった
2012 / 01 / 09 ( Mon )
嗚呼、仕事が始まってしまった。
こんばんは、悲しみのDです。


悲しみに暮れ、明日に臨もうと思います。
がんばれ私!


もうこれ以上思い浮かばない…。
疲れすぎました。
19 : 47 : 53 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第974話:8日
2012 / 01 / 08 ( Sun )
pickles the frog!
こんばんは、Dです。


前から私を興奮させてやまないケロよんですが、
今日はケロよん達と写真を撮りに出かけました。


傍から見たら完全に怪しい人です。
more
19 : 46 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第973話:7日
2012 / 01 / 07 ( Sat )
こんばんは、Dです。


深くは語りませんが、月曜日から仕事です。
月曜日からね…。


でも、世間様は月曜日は成人式だからお休みだよ?


いいえ、私は違います。
祝日などない会社なのです。


なので、来週からいきなりリハビリもなく1週間働く事になるのですーーーー!
こわいーーーーーーーーー。


怖いのでもう寝ます。
さようなら…。
21 : 53 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第972話:6日
2012 / 01 / 06 ( Fri )
こんばんは、Dです。
6日だよー!


だからなんなの…もう冬休み終わっちゃうじゃん…。


もういい!
ブログは生存確認だけ!


あーーー終わらないでーーーー私の冬休みーーーー!!!!
23 : 02 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第971話:5日
2012 / 01 / 05 ( Thu )
こんばんは、Dです。


マウスの動きが怪しく、狙ったところにもっていけません。
もちろん、狙ったところはアナタのハート★ミ
それが全然もっていけないワケです。


既婚者だから。
そりゃそうだ。


うわーっはっはっはっは!
上手い事言うなー私はー!


あー休みもあと3日か…。
22 : 24 : 14 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第970話:4日
2012 / 01 / 04 ( Wed )
でかよんです。
ぼくは ぴくるすという ぬいぐるみの かえるです。
とても Dさんに かわいがられて います。
ただし いじめるひとも います。
ぼくは いってきいってきみまもる おしごとも しています。
いいだろー。
でかよんより。


というワケでこんばんは、Dです。
でかよんがかわいくてかわいくて頭がおかしくなりました。


ところで、今日から仕事の人がいると思うんですが、
本当にざまあですよね。
私は来週からなんですけど。


完璧に眠りながらお前等を応援しようと思います。
ふれーふれー歯車!
会社の歯車がんばれー!


私も歯車なんですが、もう働きたくなくなりましたよ。
どうにかして楽にお金が稼げないか考えようと思います。
残り数日で。
more
23 : 09 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第969話:3日
2012 / 01 / 03 ( Tue )
こんばんは、Dです。
もう3日ですね。


あっという間にお正月も終わりましたが、
そういえば地震がありましたよ、神奈川。
震度4だって。
2日だっけ…?


みなさんとこは大丈夫でした?
私は一瞬びっくりしたんですけど、
即座に水槽のところに行って水がこぼれないように守っていました。


ホント水槽の水だけは気をつけないとね。
部屋が湿原になるからね。


あ、そうそう。
そういえば寒川神社へ初詣に行ってきました。
すっげー混んでたよ!!


御朱印ももらって大満足です。
23 : 00 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第968話:2日
2012 / 01 / 02 ( Mon )
こんばんは、Dです。


だんだん冬休みも残り少なくなってまいりましたね。
私は8日まで冬休みですが。


わははー!
あさってあたりから仕事の皆さん、おっつーww


お正月って書くことないね。
なんやかんややる事あるしね。


ではばいばい!
23 : 33 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ