雑記 第746話:GW3日目
2011 / 04 / 30 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はスケートを見てたんですけど、結論から言えば楽しめませんでした。
色々つまらない妄想が広がるような事態になりすぎ。
結果的には安藤みきが1位でよかったねーなんですけど、
キムヨナがウザいっつーか審判がウザすぎです。


私もスポーツをやってたんで審判が絶対なのはわかるんですが、
その「絶対」がフェアでないスポーツはちょっといただけませんね。
どうなってんのフィギュア業界は。


というワケで本題に入りますが、実は今日の本題はありません。
何故なら、偏頭痛が続いたためグダグダして1日が終了したからです。


お前達はお元気で。
さようなら。
more
23 : 28 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第745話:GW2日目
2011 / 04 / 29 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日はなんだか知りませんが異常なヒット数になりました。
900ヒット怖い…。


誰がそんな事を?!
と思ってアクセス解析を見てみますれば、
本当にありがとうございます。


ボット(多分)でした。
more
23 : 47 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第744話:GW1日目
2011 / 04 / 28 ( Thu )
こんばんは、Dです。


GW1日目です。
焼肉食ってきた!


カルビうまいなー。
カルビ。
ご飯が進みすぎて困っちゃう。


おかげですんごいイッパイ食べてしまった。
ご飯も2膳。
腹がパンパンだぜ。


じゃー明日は何するのってゆーと、何すんの?って言っちゃいそう。
熱帯魚屋さんに行く事は決まってるんだけど、
他には何も決まってない…。


やはりここは計画的にどこかに出かけるプランを作ろうと思う。
23 : 32 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第743話:終わったー!
2011 / 04 / 27 ( Wed )
こんばんは、Dです。


終わったー!などと書くと、
大抵はマジでヤバい時の記事かと思われそうですが、
全然違います、一旦業務が終わりました。
GWが明日から始まりますー!!!
やったーーー!!!


ですが、ですがですが!!
やる事がまだ決まってません。


とりあえず、めだかの水槽を何とかしたいでしょー。
実家にちょろっと帰るでしょー。


そんなモンか。


そんな…モンか…。
23 : 59 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第742話:もうすぐ
2011 / 04 / 26 ( Tue )
GWですね!


こんばんは、Dです。
明日で仕事終わり!


こんな事を言うと大抵の人がえー休み長いねー!
なんて言うんですが、ちょっとまった!


確かに長期休暇はそれなりに長いんですが、
うちの職場、祝日ありませんから。
祝日分がくっついてるダケって言いたいけど、
合計でいったら世間一般よりちょっと少ないから。


と、まあ愚痴ったところでなんともならないので、
軽くGWにはADAなんかに行きたいような、ジブリ美術館に行きたいような、
色々計画を立てたいところであります。


もちろん無理やり偽dさんを連れてくつもりですけど、
式場見に行くとか言ってたし忙しいのかな?
って式場!?
わー式場ー。


オイオイ…こっちもこっちでどうなってんだよ…?
オデもついていって色々やらかしてこようと思う。


でも、ADAは行きたいなー。


23 : 45 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第741話:溜めても使っても
2011 / 04 / 25 ( Mon )
今年はキレないと心に誓ったDです、こんばんは。


さて、うちのカス上司の所為で肉体的にも精神的にもお疲れムードなDさんですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私はつい本日午後出社をしてしまいました。
あまりにもダルくて。


でもでも!
5月はとても楽しい、楽しみなイベントが盛りだくさんですので
生きる活力が得られると信じています。


まずねーゴールデンウイークでしょー!
色々遊んじゃうよー??
んでねー後は結婚式もやっちゃうよー?


え?結婚式?
やだなあ^^
急でゴメンね。
連絡が遅かったよね。


そうなんです!
幸せになっちゃうんですー!


私……の弟が。
more
23 : 59 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第740話:今日も雑記っぽく
2011 / 04 / 24 ( Sun )
こんにちは、Dです。
今日は昼間から更新するという暇人っぷりをお知らせします。


ところで、お前等はリコーダーを吹いた事がありますか?
私は中学の頃音楽の時間でやってましたけど、つまらんかった。
殆ど何やったか覚えてない…。


よって、音楽の時間にはこういうのを教えるべき。


そうでないとはっきり言ってつまらんからなあー。
吹くだけとかつまらんわー。
技術的に出来ないのはわかりきってるケド、
こんなのがあるよーってだけで絶対ガキども興奮するハズ。
そんで多分出来るヤツが出てくるハズ。
そういう所に楽しさを持っていくんだ…!


というワケで、超絶テクを持つミカラ・ペトリさんより
デンマーク民謡「マッズ・ドス」です。
わーパチパチ。



笛吹きながら歌ったり、トゥルルル(フラッター)ってしたり、
スラーみたいなのがあったり(ポルタメント)すごいよ!


ソプラニーノ欲しくなった。
more
12 : 44 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第739話:雑記っぽく
2011 / 04 / 23 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はめずらしく雑記は雑記らしく書こうと思います。
うん、普段は雑記なのかシモネタなのかわかりませんでしたからね。
うんうん。


というワケで、雑記です。


01403.jpg
言わずとしれた小雪さんですね^^
結婚おめでとうございます★
more
23 : 30 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第738話:調子が悪い
2011 / 04 / 22 ( Fri )
と思っていたらモノモライでしたので、一回休み


こんばんは、Dです。


あ、ちなみにモノモライは両目にできてました。
うぜえw
23 : 46 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第737話:千葉でM6?!
2011 / 04 / 21 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今夜、またしても信じられない地震が起きましたね。
無事ですが、地震の揺れ方がイヤな感じだったので、
軽い地震酔いみたいな状態になってしまいました。
何かまだ揺れてる気がする。


ちなみに普段は左右にガタタッ!と揺れるケースが多かったと思うんですが、
今回はグルングルンかき回されるような感じでした。
コレで震度3はねーなー!
4弱とかだろー!


お陰で、というかあと花粉症も相まって全然寝れなかった。
寝不足すぎて食欲もないなんてー!


当分揺れるとニュースなんかで聞いてましたが、
気が抜けた頃揺れるから凄く疲れますね。
緊急地震速報も鳴らないし何なの。
23 : 58 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第736話:実は
2011 / 04 / 20 ( Wed )
こんばんは、Dです。


実は色々なんかやる事が多くてちょっと待ったコール!
です。


いえ、私が誰かの告白に割り込もうっていう訳じゃなくて。
more
23 : 27 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第735話:杉より桧
2011 / 04 / 19 ( Tue )
こんばんは、Dです。


お風呂は杉より桧ですよね!
いいニオイ~。


しかし両方朽ち果てろ。
花粉がうぜーんだよッ!


ホントにね、多分桧だと思うんですケドね、
もう息ができないくらいしんどいの。
不謹慎な発言で申し訳ないけれど、神奈川県民の私には放射能より憂うべき事態。
勝手に垂れてくる。
人間を攻撃しないタイプの花粉が出るように品種改良すべき。


さて、そんな状態のDさんは今日も鼻汁をマスクで隠しながら仕事をしているのですが、
そんな事よりも公開メアドに男性の全裸写真が送られてくる女性ブロガーの皆さん、
気持ち悪い女性に付きまとわれている男性ブロガーの皆さん、ごきげんいかがですか。
みんなのDさんは花粉症でグッタリですよ。(鼻汁が隠せる分幾分かマシ)


ちなみに、この「みんなの」という言葉は、
上記人々にとってかなり頭にくる言葉のようでして、
「売女!」「私(俺)だけを見ろ!」などというありがたい言葉を頂戴してしまいます。


こんなうんこうんこ書くブログにそんな人がくるなんて思えないでしょう?
でも来るんですナ。
すごいだろ。
多分女の子女の子してるトコにはもっとキモチ悪いのが沸いてると思うw


なので、私はこうして男とも女とも取れない感じの記事を書いているつもりなんですが、
(前は妖精と言っていたw)
その結果、どちらからもありがたいメールを頂戴してしまうという事態になりました。
同性愛のケはないですし、性別をバラすつもりもないので(一部にはバレてますが)、
そこんとこご了承ください。


面白いメールには返信したいと思います。
more
23 : 49 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第734話:最近の無双は
2011 / 04 / 18 ( Mon )
こんばんは、Dです。


相変わらず三国無双オンラインをやってるんですけど、
最近はギルドの人達が殆どいないので、専ら1人で外に飛び出していってます。
なので、野良(1人で戦闘に参加)で戦ってる人達と何とかお近づきになれないかと思ってるんですが、
そうでもない雰囲気っつーか?話しかけにくいっつーか??
なんかそんな空気なんです。


なんつーか割と閉じた世界?皆シャイ?なのか知りませんが、
戦いで一緒になった人と話す機会がございませーん。
しゃべる言葉といったら、
「よろしくおねがいします」
「雷です」
「おつかれさまでした」
だけですからね。


下半身厨や出会い厨がいないのは助かるんですけど、コミュニケーションがないー!
なんという犠牲…。
それでも楽しいというのが不思議。


もういいからここの読者様は三国無双オンラインをすべき。
まってまーす。


ちなみに、無双は最近新しいシナリオになり、
前のシナリオでギルド外の友達だった人は違う国へ行ってしまいましたw
敵は殺す!
more
23 : 32 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第733話:酷い事に
2011 / 04 / 17 ( Sun )
こんばんは、Dです。


杉花粉がそろそろ終焉を迎えようかという昨今、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


私はというと、今度はヒノキ様が猛威を振るっており、
一向に鼻詰まりが改善されません。
くしゃみをすると汁も飛散させる始末です。


また、杉花粉の時には透明系のものだったのに対して
ヒノキはちょっと緑色になるんですけど何でですか?
実は蓄膿なんですか?
怖い。


という訳で花香る日曜日ですけれども、
明日が月曜日だというのがどうも信じられません。
多分明日も日曜日だと思うんだけど違うの?
そう信じたいだけなの?


確かにね、土日休みの私は土曜日をちょっとないがしろにしてるよ?
どうせ明日も休みだからって土曜日をちょっとバカにしてるよ?


でもね?
だからってその腹いせか何かは知らないけど
日曜日を24時間以下にするのってよくないと思う。
多分皆さんはそれはないって言いたいのでしょうけど、
私からすればそれこそナイナイwですよ。


だってすぐ日曜日終わるもん。
アレで24時間あったらちょっとおかしいと思う。
計算できないの?って聞いちゃうレベル。
実質12時間くらいだよ?


ただ、よく考えてみると土曜日も結構短い気がする。
15時間くらい?
バカにしてたから気付かなかったけど、こっちも案外短い。


よって私の出した結論は、確実に土日は時間が少ない。
操作されてる。
という事です。
昼寝なんてしたらもう休日はなくなったようなモンだからね。


ホントお前等も気をつけてください。
私も気をつけるから。
more
23 : 31 : 54 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第732話:まあ土曜日だな
2011 / 04 / 16 ( Sat )
こんばんは、Dです。
二日酔いです。


あったまいてええええええええええええええええええええ!
しかもだりぃー!


そんなこんなで買い物行ってきました。
春?用の布団と、食器。
マジテンションあがった。
イッパイ買ったー!


という土曜日でしたとさ。
もうそれ以上でもそれ以下でもない。
すばらしきかな土曜日。


しかし明日は日曜日。
悲しい日曜日…。


もうお休みが終わる日曜日…。
23 : 07 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第731話:わーい飲み会終わったー
2011 / 04 / 15 ( Fri )
ぐへへへへ。
酔っ払いだよ~。


こんばんは、Dです。
酔っ払いです。


今日は宣言通り飲み会に行ってまいりましたけれども、
まー疲れた疲れた。
おつかれやまですよ。


良い週末を!
23 : 02 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第730話:明日は
2011 / 04 / 14 ( Thu )
こんばんは、Dです。


明日はお楽しみ!飲み会です~!
歓送会なんですナ★
お酒はあまり飲めないけど、イカれられるから好き。
かなりイカれちゃうよー!


ああ…いつもか…。


そして実は私、飲んでるとテンションが下がっていくタイプです。
飲み始めが一番テンション高い。
あとはもうネンネに向かうばかり。


それなのに、何で飲み会が好きかとゆーと、
何か変わった食べ物が食べられるからなんどす。
安っぽくて変わってるなんてスゴイ!


しかも何か全然大した料理じゃないのに5,000円程度もかかる!
不思議!
別の店でそんなにお金だしたらもっといいモン食べれちゃうよ!


じゃあ何の値段なの?!って思うでしょ!
それはね、サービスかな!


まずね、注文しても全然モノがこない。
だからまたピンポーンて呼んで「注文したの届かないンすけどー。」とか言うと
何でか知らんが2,3分で出てくる!
不思議!


しかも注文を煽った直後にきたと思ったらまた同じモンがくる事もある!!
当然伝票には2品分!
どうなってんの!


あ、アレ…?
ホントに楽しいのかな…?


とりあえず、自分より上(って全員なんだが)の愚痴を聞くのが仕事かな!
私だってお金払ってんのに!!
more
23 : 19 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第729話:イッパイ
2011 / 04 / 13 ( Wed )
どうもどうも、20歳でナースなDさんですよ。
こんばんは。


こうしてある意味匿名でブログを書いていると
平気で嘘がポンポン出てくるんですケド、本当の私は全然違います。
30歳ですし。


あと、超理系職場。
文系をまったく寄せ付けない環境。


するとですね、高校、大学の同期連中は言う訳ですよ。
理系の職場なら入れ食い状態じゃない?って。


何で私が食うのよ?
失礼な。


本当ならそう言いたい。
でも、心構えが出来てないタイミングで言われちゃうと
マジで何もないから結構キョドっちゃう。
「そ、そそそんなコトないよー★」
みたいな。
動揺が隠し切れてないワケです。


そんなかわいらしい一面も持ち合わせたDさんですが、
職場が男社会なのもあって凄い事もイッパイ経験しました。


まず、会社に貼ってあるカレンダーとかメーカーさんから貰う手帳がエロい。
何かっつーとすぐおっぱい。
何も嬉しくないし稀に下も見えちゃってる。
困ったヤツだ。


でも、何が楽しくて毎月違うおっぱいを見なきゃいけないの?
これらの超キレイなおっぱいは何の為に存在するの?
おっぱいだけにイッパイ経験すべきなの?


ちなみに、手帳に至っては普通のダイアリーかと思いきや、
ページの途中にいきなりおっぱいが現れる仕様。
1月の第1週…第2週…と進んでいき、ちょっとインターバルね、的な感じでおっぱいが現れる。
フルカラー。


ごくろうさま、とでも言わんばかりのおっぱい。
生意気すぎ。
別にお前(おっぱい)を見たくて仕事をがんばってるワケではないのだが。


しかもエロ本のおっぱいとはちょっと違う。
なんか芸術的っぽくなってる。


砂浜でバチっとポーズを決めて、はいおっぱい。
森の木陰で、はいおっぱい。
だから「ホント何なの?」って言いながらとりあえず全部見た。


そしたらね、その手帳をくれたメーカーさんが言うワケ。


「そういうのは一気に見るものじゃなくて、
社会人生活という歴史を刻んでいく途中でちょっとずつ癒されるものだよ。」
と。


これって説教なの?
つか何でおっぱい見ただけでこんな事言われないといけないの。
しかも別に癒されないし。


結局、そのもらった手帳は隣の冴えない上司にプレゼントしました。


やっぱ取り合えず全部のおっぱいを見てた。
more
23 : 08 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第728話:錬金
2011 / 04 / 12 ( Tue )
こんばんは、Dです。


どうにもこうにも錬金術で金を精製したいんですが、
誰かこっそり教えてくれませんか。


昨今、色々深い事情があって会社から帰れない日々を送っている私ですが、
不思議とお給料は変わらないワケでして、
そんな時、先ほどの錬金術が活躍すると思うのです。


どこぞのマンガにも錬金術は対価交換などという言葉がありますように、
会社もそうあってほしいと思うのですが、そうでもないっつーか、
横で上司が遊んでいるのに何で私はこんな事になってんでしたっけ?っつーか。


きっとその分を錬金するなら神様も許してくれるはず。
腕がなくなったり体がなくなったりはしないはず。
鎧の体なんてヤダすぎ。


でも別に錬金でなくとも、横の上司の給料の一部をこっちに分けてくれればそれでいいかも。
つか私が上司でいいだろ。
んで上司だったヤツはただの担当に格下げ。
うん、それがいい。


しかもこれなら完璧な対価交換。
まさに錬金術。
となると、案外錬金ってやつは簡単にできるような気がしてきました。


ってねーわ。
妄想も大概にしろだわ。
more
23 : 21 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第727話:思い出した
2011 / 04 / 11 ( Mon )
こんばんは、Dです。


いつだったか忘れましたが、確か土曜日あたりに
「ショックな事があったのに忘れたー!」と言ってた件、思い出しました。
天才だな、私は。
うんこしてる時に思い出したんだぜ?


さて、今日はその思い出した事を書こうと思う。


まずはアレ…うーん?アレはなんていうんだろ??
名前はわからんケドも、台所のシンクに置いておく食器を入れるバケツみたいなのあるでしょ?


あの中に包丁入れてたのをすっかり忘れてて、洗い物しようと思いっきり手ぇ突っ込んだ。


そしたらさ、なんか右手の薬指にものっすごい違和感?灼熱感?みたいなのがあんの。
めっちゃ熱いの。


でもね、そん時は完璧に包丁入れてた事なんて忘れてるから
何でそんな事になっちゃってんのか全くわからないまま食器洗ってた。
何でか知らんが私ってばバーニングしちゃってんじゃね?とか思ってた。


そんでもって一生懸命洗い物を頑張ってたらなんか赤いの。
アレレ何で?
結構赤くなってんの。
ワケわかんないよ。


でもすぐわかった。
「ああ…日本刀で切られると熱いって聞いた事あんな…。」って思った。


お前等も気をつけろよ。
more
23 : 40 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日記 第78話:花見行ってきたよー
2011 / 04 / 10 ( Sun )
こんばんは、Dです。


01401.jpg
小田原城へ花見に行ってきたよー!


でもね、電車で行けばよかった。
車止めるトコないの。
もうどこもイッパイ。


なので、車の中からの花見です。
十分キレイだった!!


01402.jpg
超ピンク!


私の頭の中もピンク色だったんですが、そこはもうお察し。
いつもの事です。


ただ、桜も一緒にピンク色に染まってくれたという事実が
今の私の心を隠すいい時期になったなあと、
そして木の葉を隠すなら森の中とはよく言ったもんだなあと、
そういった意味で大変感動しました。


そうですね、また来週、
今度は電車で行ってみようと思います。
(もしくは今週会社を休んででも)
more
23 : 13 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第726話:ドライ
2011 / 04 / 09 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日もようこそお越しくださいました。
スーパードライがうまい!


さて、今日は結局雨が降ってしまったので花見には行けなかったんですが、
これはしょうがない!
明日行く!


それ以外は何とも変化のない日常でした。


悪かったなw
23 : 45 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第725話:アホすぎた
2011 / 04 / 08 ( Fri )
こんばんはーDですー。


なんかねーさっき凄くショックな事を思い出して、
その事をブログに書こうと思ったんですけど完璧に忘れました。
一向に思い出せん。


そんなアホな子の私ちゃんですけれども、
アホなのはブログを見れば十分わかると思うのであえてこれ以上は語りません。
でもアホって言われたら怒るよ★ミ


なのでといっては何ですが、ちょっと一旦終了します(笑)
more
23 : 16 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第724話:おい!!!!!!
2011 / 04 / 07 ( Thu )
また地震だーーーーー!!!!!!


こんばんは、Dです。


なんなの…マグニチュード7.4…?!
神奈川はドン!という音と共に揺れ始め、1分くらい揺れが続きました。
怖い。


てっきり震度4強くらいかと思いましたが(前回の震災が5弱だったので)、
震度3だそうです。
ホントかよ。


皆様もご安全に。
23 : 55 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第723話:はららん
2011 / 04 / 06 ( Wed )
こんばんは、Dです。


桜が咲き始めたな!
よって週末は花見に行きます。
遊んでやる、遊んでやるぞ!!


ついでに漁港にも行って魚を買おうと思います。
マグロほしい!
マグロマグロー!


というワケで、週末の予定が決まったワケですけれども、
一般の方が食べるマグロは赤身、中トロ、大トロですよね。
でも私は違う!


もうその辺は食べ飽きたんで、
今のブームは頭身、頬、しっぽでございます。


頭身は「とうみ」って読むんだと思いますが、これがまた大トロ以上の実力の持ち主。
脂っこいのが好きな人はまず間違く好きだと思います。
あんまし量が取れないっぽいですし、普通のお刺身みたいに綺麗な四角い刺身になりにくいので
こういうトコに行かないと売ってない…。


頬はよく料理してるトコをブログに載せてますが、
コイツは筋がイパーイあるので、火を通さないとちょっと食べるのはシンドイ。
醤油で焼いて焼肉っぽくしたり、トンカツみたいに揚げると超ウマイ。
ウマすぎて発狂する。
ただ、コイツも油が若干多め。
焼くと火柱が立つ。
こんな感じ。
よく買う。


しっぽはしっぽ。
そのまま。
生でも食べられ…たような、食べられないような?
油は比較的少なめなので焼いてレモンでネ。
ウマいんだけどあんまし見かけない。
真ん中に骨があって結構ウザい。
なければいいのに。
more
23 : 07 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第722話:1億って…
2011 / 04 / 05 ( Tue )
こんばんはーDだよー。


放射線ヨウ素が基準の1億倍?!
もういい加減にしろ…。


始めは3ヶ月で収束するって言ってたのにねー。
今じゃ最低100年とか言ってる。


うちの会社じゃ状況把握もできてないのに勝手に日程見込んだらクビだよ。
震災の影響で、震災の影響でっていい訳のような枕言葉をつけるけど、
もう対応の遅れによる人災だと思うナー。


吸水性なんちゃらを突っ込んでも固まらないだの、
コンクリ流しても無理だの言ってるけど、
んなワケねーだろー。
絶対なんか根本的なとこでミスってるぜ。


例えばホレ、吸水性なんちゃらってのは真水用と海水用があるし、
コンクリは海水が混じるとかたまらない or 固まっても強度が全然ないんじゃなかったっけ?
仕舞いには入浴剤流してるし、なんか異常を感じる。
幼稚な知恵しかねーのかよww
お前らの頭は乗ってるだけかwwwwwww


というワケで、グチでした。
もうやだ。
more
23 : 43 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第721話:聞きとうない
2011 / 04 / 04 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日はアレだ。
既にエイプリルフールが過ぎてた事を思い出しました。
嘘つこうと思って色々考えてたのにがっかり。
忘れてた自分が悪いんですケド。


なので、今年はもう嘘をつくチャンスがなくなってしまいました。
残念ですが仕方ない。
今後も従来同様、真実ダケを書いていきます。


私は美少女です。


きゃー書いちゃった書いちゃった!
やだわー。


って、アレ?


いや、私の頭は大丈夫です。
ホントホント。
超大丈夫。


え?まだ疑ってるの?
やだなー。
じゃあお詫びにもうひとつの真実を書きます。


わ、私…ツイッターで「RT @」をNGにしてます!
うわはははははは!!
ざまあああ!!


だってあんまり興味ないんだもん。
RT。
止めてーなんてお願いするのも変だからNGにした。


でもアレ?
私が谷間を強調させながら上目遣いで
「私、アナタの言葉で聞きたいな…
とか言えば止めてくれる?


そうよね!止めてくれるよね!


ってアレレ??
寄るものがなかった。


さようなら。
more
23 : 41 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第720話:さあ肉まってまいりました
2011 / 04 / 03 ( Sun )
こんばんは、Dです。


焼肉を食べてから早1日。
既に焼肉が恋しくなっております。
ああ焼肉、どうしてアナタは焼肉なの?


牛肉食べたい。


そんな肉に満ちた生活を送りたいと日々願う私ですが、
生憎本日は引篭もっており、舞い散る放射線物質からその身を守っておりました。


さて、とうとう原発の汚染水が1Sv/h以上になりましたね。
以上ってのがイマイチよくわかりませんが、
即死レベルだという事だけはよーくわかりました。


でもなんか震災当初と比べると確実にトーンが下がってきてる。
危機感があまりない…?
まるで他所の国の出来事のような報道になってるんだけど、何なのコレ。


建屋に被せる保護シートだかなんだかは800億とか言ってるし、
汚染水は垂れ流しだし(そもそも最近わかったって事自体がおかしいだろ)、
一体日本はどうなってしまうの?
安全かどうかってゆー一番大事な事がすっぽり抜け落ちちゃってる。


かといって食べていく為には仕事をしなければいけないんだけど、
神奈川は大丈夫なのかしら?


そんなワケで、浮き足立った状態が全然抜け切らないまま
また明日から震災前と変わらない仕事を淡々と進めていく予定です。
more
23 : 59 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第719話:焼肉
2011 / 04 / 02 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はね、地震があってから色々頑張ってたしもういいよねって。
3週間ずっと引きこもってたしもういいよねって。


そんなイミフの理由を胸に秘め、焼肉を食べに行ってきました。


01400.jpg
1人で。


いやいや、そんなワケないよ。
向かいにホラ、お茶碗があるもの。


デートの予感。


あはは。
そんな事言うとDさんファンは焦っちゃうんだと思うんですけど、
オレのDさんをー!とかオレは身を引くよ…とかホラ、もっと言いなよ。
その悲鳴が私には快感なの。


そんな訳で、私の家族の一員の偽dさんが向かいに座っております。
わーい!
わーい。


でも偽dさんたらトントロをいきなり網のど真ん中に置いちゃった。


だからまだこの写真、最初に肉おいたダケなのにすっごい火が出てる。
もーえろよもえろーよーほのおよもーえーろー!になっちゃってる。


でもいいの。
肉が食べれたから。


肉の前では全てがどうでもよくなる。
食べられればそれでいい、みたいになっちゃう。
もう好きにしてーって。


そんな訳で、肉に弄ばれまくった結果、
2kg太りました。


本格的にさようなら。


いや、後悔してないよ?
ホントだよ?
more
23 : 36 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第718話:今日はマニアックな話でも(長いぞ!)
2011 / 04 / 01 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日はとりあえず科学屋の私を前面に出そうという事で、
原子炉と関係のある原子の事について書いてみようと思います。


そうだなー何の話がいいかなー。
原子力発電所の話から適当に話を膨らませていきますか。
できるだけ簡単に書いてみようと思います。


たまに説明が面倒になって難しい単語も使うと思いますが、
なるべくわかるように書きます。
ただ、単語について触れない事もあると思うので、
その言葉を知りたい場合は適当にウィキってください。


それではまず原子力発電の原理について書きます。


これは核分裂反応という原子核反応を用いてまして、
その核分裂反応によって発生した熱で水を沸騰させ、
その蒸気でタービン(発電機)を回して発電しています。
これ重要!
覚えておいて!


また、男性諸君が毎夜行なってる自家発電とは
大きくメカニズムが違う事がこれでよくわかったかと思います。


なお、核融合って言葉を聞いた事がある人もいるかとは思いますが、
それは原子炉内では起こってません。
太陽とかで起こってるんだけど、それはまた別の話。


んで、それじゃあ何の原子の核を分裂させてるの?って話ですけど、
それはご存知の通りウランです。
正確にはウラン235っていう天然放射性元素になります。
こいつがまた簡単に核分裂反応を起こしちゃうんだ。


だから原子炉に使われるんだけど、とにかくキレやすい。
扱いに気をつけないと周りにいる人達を皆殺しにしちゃう。
ちなみに他にもウランちゃんの種類はあるんだけど、
原発で役目を果たしてるのはキレやすい235ちゃんね。


あと、どーせ核分裂反応ってのもイミフでしょうから
その核分裂反応ってのについても書きます。
すっげー簡単に書くと、ひとつの原子(正確には不安定核)が分裂する事です。


でも、いきなり分裂とか言われてもやっぱりよくわかんない。
何で分裂しちゃうの?って話になる。
わからない事だらけですけど次に書きます。


それはね、実は超簡単。
やっぱ重たい元素ってデブだから軽くなりたいの。
細くなって標準体重(安定した状態)になりたがってんの。


だから精神的にも不安定。
常にイライラしてる。
夢はモデル体系。


とはいえ、モデル体系なんか簡単になれないのを流石のウラン235ちゃんもよく知ってるから、
まずはちょっと痩せて人の目を気にする事なく安心な生活を送れるだけでいいかなって思ってるの。
やる気なさすぐるでしょ。
いくら自然体が一番っていったってのんびりすぎる。


だから結局ダイエット(分裂)しても、半分になるのに703,800,000年もかかっちゃう。
もうなんか桁がおかしい。
そんな謙虚でのん気さんなのがウランちゃんなの。


ただ、こいつ等ふざけた事にダイエット方法が違う。
ちょっとずつやるヤツと一気に軽くなろうとするヤツがいんの。


例えば、電子、陽電子 or He核を放出してちょっと軽くなろってヤツがいたり、
重荷電粒子線ってゆーHe核より重たい核を放出して相当軽くなるヤツがいる。
イロイロなヤツがいるとか生意気すぎ。


そのちょっとダケ軽くなろうっていういい加減なヤツ等の核分裂…というか原子核崩壊を
もうちょっと詳しく書くとアルファ崩壊とかベータ崩壊ってゆーんだけど、
やっぱちょっとしか軽くならないだけあってパワーが弱いアルファ線とかベータ線が出る。
いわゆる放射線の一種で電離放射線ってゆーの。


ちなみにダイエットをちょっとしかしてないヤツ等が出すパワーは
そのやる気と一緒で小さい(正確な表現じゃない)から
こんなのは人間様が直接くらったところで皮膚で止まる。
もちろん単位はシーベルトちゃんで表現されるんだけど、影響度は少ない部類。
ある程度は防護服で割と防げる感じ。


一方、一気にダイエットしようとしてるヤツ等は
重荷電粒子ってのを出してもっと軽くなるんだけど、面倒だからそっちの話はいいや。
確か癌治療とかに使ってた気がするけど、違うかもしれない…。


というワケで、それらは自然に起きてる現象なんですよね。
原子炉内ではまたちょっと違う事が起きてる。


長くなっちゃったんで、
追記はそんな事を書いてみようと思います。
more
18 : 28 : 17 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |