-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第717話:株はどうでもよくなった
2011 / 03 / 31 ( Thu )
こんばんは、Dです。


昨晩はミーハーぶって株がどうのこうのーと言ってましたが、
結論から言いうともうどうでも良くなりました。
だって関係ないもの。


そんなドライなDさんがカッコイイと思う人も多いと思いますが、
Dさんはかわいいキャラを目指してるのでそこンとこよろしくお願いします。


さて、それでは今日は原発の話をしますね。


ここ最近、政府・マスコミは放射線の話をする時、
シーベルトからベクレルに単位を変えたり、
そもそも放射線量を言わなくなったりしてきました。


これは情報統制という背景もあるのでしょうけど、
知識に乏しい一般人には情報が正しく理解できなくなってきたと思います。
誤魔化してる気配がプンプンします。


特に気になるのは単位がおかしい事。
最初は「放射線線量(シーベルト/時←1時間あたりの放射線量)」と言っていたのに、
今は「○○マイクロシーベルトだから大丈夫!」と言ってる事です。
「/時」はどこ行った?
ダメすぎるだろ。


何でダメかってゆーと、危険区域で生活をしている人に
○○マイクロシーベルト、○○ベクレルという言葉だけ言ったところで意味がないからです。
だってそこの地域に住む人達は「放射線を浴び続ける」という時間の概念があるんだもの。
そこを無視したらダメでしょ?


そりゃ一瞬でも浴びたらダメな量を知る必要もあるけど、
それより長期的に浴び続ける人がいる事も忘れないで欲しいワケ。
例えば1日、もしくは1週間に浴びる総放射線量で言うって事も必要なんじゃないかって事ね。
単位でいうと不可…じゃなくて、単位でいうと「シーベルト/日、シーベルト/週」みたいな感じで。


なので、脅かしついでに1ヶ月に受ける放射線量という見方をした場合、
どんな事になっちゃうかを書いておきます。


まず、報道されている放射線量の単位が「シーベルト/時」だった場合、
1ヵ月あたりの放射線量は、それかける24(時間)、かける30(日)となり、
単位は「シーベルト/月」になります。


と、いう事は…ですよ?


はい、720倍ですね。
細かい数値は面倒なのでざっと1,000倍と言ってもいいんじゃないでしょうか。


つまり、報道で「1ミリシーベルト」と言ってるのを見たら、
(正確には1ミリシーベルト/時の事だと思いますが)
そこに1ヵ月住んだら約1,000倍の「1シーベルト/月」の放射線を浴びると考えた方が良いワケです。


ってオイオイ…。
1シーベルトって相当ヤバいですし。
ほぼ死ぬ。


ですから、報道に書かれている内容については真偽についても十分疑ってかかるべきですが、
時間の概念を十分に考慮された方が良いと思います。


ご参考まで。
more
23 : 31 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第716話:もう
2011 / 03 / 30 ( Wed )
こんばんは、Dです。


東電の株価によって被災してない人も死にそうな昨今ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は株を買わないので詳細は何が起こってるかわかりませんが、
完全にさよなライオン、という理解でOK?


という訳で、株価。


2011年3月11日 2,150
2011年3月14日 1,621
2011年3月15日 1,221
2011年3月16日 921
2011年3月17日 715
2011年3月23日 1,175
2011年3月28日 696
2011年3月29日 566
2011年3月30日 466


誰が見ても23日買ったヤツは死亡するワケですケド、
今日の寄りで買ったヤツいるのかなー。
だがしかし底は400…いや、350くらいまでは行くか…!?


まあどちらにせよ種少ない人はやめるべき。
ギャンブル過ぎる。
と、よくわからん株用語を連発しましたが、私もよくわかってないので何の参考にもなりません。
雰囲気だけ伝われば良い。
そして、そのまま潰れるがよかろう。


でもなー噂で流れている国有化が流れたら10年後には株価戻る気もするしなー。
ココがギャンブルなワケだがー。


なのに30日、引けと同時にストップ安200億円分の株が全部買われました。
何ぞこれ?
誰が買ったの??


今日から考えると5日後でないと買った人がわからん(多分)のだと思うケド、
これは株を買わない私でも興味深い。
そして安定してるハズの電力会社の株が遊ばれてる。


面白そう。
今日はどうなってんだ?
more
21 : 31 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第715話:や、やっと…
2011 / 03 / 29 ( Tue )
こんばんは、Dです。


PCのグラボがぶっ壊れて早3週間。
その間ずっとコメントの返信をしていなかったんですが、
本日全てのコメントに返信させて頂きました!
ジャンピング土下座もんです、すいませんでしたー!


ちなみに、今の段階でPCは完全復帰してまして、
三国無双オンラインもサクサク動いてます。
今までのはマジでイカれてた!
このカスグラボが!!!!!!!!!


で、そのグラボのカス繋がりの話を今日はしようと思うんですけど、
私が買ったグラボはNVIDIAのGTX470なのね?


そこで質問!
NVIDIAはなんて読むでしょうか~?


私、前の記事にも書いちゃってたんですけど、「ナビダ」とか言ってた。
「エンヴィディア」ですよ!


そうなんです、私がカスでしたって話なんです。


どっからナビダが出てきたんだろ??
23 : 57 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第714話:気のせいかもしれないのだけど
2011 / 03 / 28 ( Mon )
こんばんは、ぽっちゃりハンターのDです。


と、まあそんな気分で今日もイケメンぽちゃのハントに精を出しておりましたが、
地震の影響かハントする獲物が全くいないのでエサを用意する事にしました。
きっとおびき寄せられてワラワラ集まってくるはず。
光に集まる蛾のごとく集まるはず。


そこで用意すべきはぽっちゃりさん御用達のケンタッキーです。
ピザと悩みましたが私の好みの問題もあってケンタッキーを用意しました。


待つ事40分。
確かにソレは届きました。


が、なんか小さいんです。
短小と言ってしまうと世の男性諸君が顔を真っ赤にしてしまうので
その言い方は避けたいと思うのですが、
異様に小さいんです。
残念以前におかしい。


一体KFCはどうしてしまったんでしょうか。
不景気で大きい鶏が買えなかったんでしょうか。
考え出したらキリがありません。


まとまらない思考を何とか整理すべく、
もてる力を全て頭の回転に使用した結果、
手元にはカラの箱がたたずんでいました。


こうして私もまたぽちゃの一員となったのです。


めでたしめでたし。





more
23 : 45 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第713話:書き忘れてた
2011 / 03 / 27 ( Sun )
どーもどーも!
生存確認すら忘れてました。
Dでーす★ミ


もうね、節電に協力すべく全然PCつけなくなったらホントブログの事忘れちゃってた。
携帯で更新するの凄い面倒だしね!
タイピングできんし!!!


というワケで生きてますんでご安心ください。
00 : 55 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第712話:髪切った
2011 / 03 / 26 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ちょっきんちょっきん。
髪の毛を切りました。
サッパリ!


この話題の時の記事はいつも
「頭を洗った後、先に耳を拭いて耳クソのついたタオルで髪を拭くな!」
に収束するんですけど、やっぱり今日も同じです。
私の耳が汚いって事じゃなくて!


そんなワケで、「通常であれば」耳垢まみれになる洗髪後の頭髪問題ですけれども、
はい残念、昨晩キレイに耳垢取った事により解消されました。
流石私。


とはいえ、美容院なり床屋なりの根本的な問題は解消されていないワケで、
この由々しき問題を如何せん、という事であります。
どうすべきか!


うん、面倒だから文句言う人は自分で散髪して。
よろしく。
23 : 31 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第711話:よっしゃよっしゃ
2011 / 03 / 25 ( Fri )
こんばんは、Dです。


アレです、PC直りましたです。
先日お話した通り、GTX285は修理不可という事なんでGTX470にしました。
何と無料!


ちなみに、昨日疑問に思っていた性能差なんですが、
ベンチマーク結果はココを参照してみました。
こういう比較してくれてると凄い助かりますねーーー!


つか285と比べてすっげー性能上がってね…?
大興奮ですし。


ただ、電力が足りないかもしれないという懸念は残ったままなので
無双で確かめたいんですが無双はできませんでした。
サービス停止中ですしね。
クソが。


というワケで今日はこれにてさようなら。


いやー、しっかしナビダ社のサービス精神にホント感動しましたよ。
太っ腹すぎだろ。
無料交換だなんて。
19 : 58 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第710話:雪が降ってる…
2011 / 03 / 24 ( Thu )
おはようございます、Dです。


今日神奈川は雪が降っていました。
すぐ雨になったけど寒いのは変わらず!
もう春だっていうのになんという寒さ。


なのに今日は18:20から計画停電なんですよねーーーーー。
会社と自宅は同じ停電グループなので、
仕事を早く切り上げないといけないのもエラい大変ですし、
帰ってきたら帰ってきたで停電してるでしょうし、
もー踏んだり蹴ったりです。
クソがー!


仕方ないから帰ったらすぐ寝ようと思います。
more
23 : 30 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第709話:ぽぽぽぽ~ん
2011 / 03 / 23 ( Wed )
全国1億人のDの人ファンのみなさま、およびAC中毒のみなさまこんばんは。
アナタのDです。


今日はちょっと疲れているので生存確認のみ(書き込んだ実績)とさせて頂きます。
ごめんねごめんね、なんか余裕がなくて。


というワケでさようなら。
23 : 49 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第708話:できねーし
2011 / 03 / 22 ( Tue )
無双できねーし!!
オンライン!!!


こんばんは、Dです。
サービス開始時期未定だってさ。
あーあ!あーあ!!


こうなったらやはりデートかゲームしかないな!


ん?
デート?


デート??


23 : 41 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第707話:明日は
2011 / 03 / 21 ( Mon )
無双できるようになってるかなー?


こんばんは、Dです。
早く!早く無双がやりたい!!!
計画停電の影響でサービス停止してるんですよねー。


こんな時ゲームしたいなんていうのは不謹慎かもしれませんが
私にできる事はない、っていうかもうしましたし、
暇なんだからしょうがない。


はっきり言ってこの暇も暇になったのも
全部地震の所為なんでそろそろリフレッシュしたいなーと思ってます。


なんか簡単に遊べるものはないんだろーか?
23 : 50 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第706話:明日から
2011 / 03 / 20 ( Sun )
また会社が始まります。


こんばんは、Dです。
全然癒されない休日でした。


というか、なんか気が休まらないのです。
色々怖くて不安で。


体重が増えていたとかそういうのもついでに不安の中に混ぜておきます。
困った。
事実だけど。


さて、私は三国無双オンラインなるものをプレイしているんですが、
計画停電の影響でサーバーがお寝んねしちゃってるんで
先週からまったくプレイできていません。
激しく残念です。
この不安な気持ちを紛らわしたいのにね。


とはいえ、今の時点ではその行為も反社会的と言ってもいいレベルですから
ブログを書く時だけそっとPCをつけ、あとはテレビにかじり付いております。
テレビと蛍光灯くらい許して。
ただ、テレビもなんかつまらんというかもう飽きた。


じゃあアレか?
自己啓発とかいって勉強でもするか?


いいえ、しません。
不安だから無理です。
23 : 11 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第705話:暇だな
2011 / 03 / 19 ( Sat )
こんばんは、Dです。
暇です。


相変わらず物資が枯渇していて
買出しに行ったところでろくなモノが揃わないんですが、
それでも何か買わないと食べていけないわけで。
困ったねえ。


実家からお米が届いたのがせめてもの救いです。
ありがとうー!


沢山食べてどんどん育とうと思います。


横に。
23 : 50 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第704話:ひさしぶりに
2011 / 03 / 18 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日は久しぶりに8時間勤務ができました。
8時間てこんなに長かったっけ?
疲れました。
仕事は山積みだけど…。


さて、そんな私の仕事の事情はどーでもよくて、
それより東電の事故がどう考えても人災にしか思えない件について考えたいんですが、
結局あれはどうなっていくんですかね。
報道の内容じゃわかんないから困ったもんです。
とりあえず落ち着いたら東電は解体した方がいいと思う。
少なくともまともに会見できねートップはいらんだろう。


あと、別件ですがツイッターで正義を振りかざしている連中も
いよいよ飽きてきたようでRTがなくなってまいりました。
長期的に継続・実行できないならそれは偽善っていうんだと思いますけど、
鬱陶しいのがいなくなってすっきりしたんでよかったと思います。
アピールなんてしないで勝手に募金なりなんなりすりゃいいのにね。
一般人がアピールしても滑稽にしか映らんのだから。


というワケで、滑稽に映らん程度にこっそり被災地に支援をしたいんですが、
どこに募金するのが一番抜かれないで済むんでしょうか?
なんか募金しても諸経費だのなんだの言われて送った分全てが届かない団体がいるらしいので
そこには送りたくないんですよね。
いっその事、物資の方が抜かれなくて済むのかな。
わからん。


ちょっと調べてきます。
ごきげんよう☆ミ
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第703話:停電にはなった
2011 / 03 / 17 ( Thu )
こんばんは、Dです。


突然停電になったワケで。


なんかうち、第1グループだと思ってたんだけど、
第5っぽいような?それでいてまったりとした第1寄りのような?
なんとも微妙なタイミングで停電しました。


PCつけてたのに。


やだよう。
次起動する時起動しなかったらやだよう。


と、思いながら昼寝した。
(暇だったから)
more
23 : 42 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第702話:停電にはなってない
2011 / 03 / 16 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日はまずご連絡事項から。


この地震に伴い、多くの方から心配して頂いている旨の連絡を頂戴しております。
ありがとうございます。
本来でしたらおひとりずつ御礼申し上げるべきところではございますが、
私が無事かどうかはこのブログを書いてる事で
ああ、しぶとく生きているな、と思って頂ければ幸いです。
more
22 : 28 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第701話:震度4
2011 / 03 / 15 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今し方、ドーン!という音とともに縦揺れが起きました。
震度4だそうです。


神奈川のこちらはこの程度で済みましたが、
静岡の東は大丈夫でしょうか?
ご注意ください。
そして、ご安全に。


さて、私の住んでいる地域では、
計画停電と言われながらかれこれ2日間停電はなく
灯りが確保できて安心しているところですが、
その一方で、いよいよ何がどうなっているのかわからなくなってきました。
正しい情報が得られない…。


特に停電のエリアが正確でなく、
思ってなかったタイミングで電気が落ちてる地域があるとの事で、
自分の地域もそうなってしまう可能性があると思うとかなり困ります。
特に夜。


そして、先ほどもテレビのニュースでやってましたが、
計画停電対象地域とわかっていながら
エレベーターに閉じ込められてるカスどもがいるようですね。
呆れた。
正直停電が解消するまでそこで反省してろ、と思いました。
どうしたらそんな頭が悪い事が出来るんだろう?


あと原発も。
情報を全部開示するのはリスクが高いから出来ないってのはわかるんだけど、
今どうなってんのコレ。
23 : 40 : 30 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第700話:停電
2011 / 03 / 14 ( Mon )
こんばんは、Dです。


思うところは色々あるのですが、電力の話はどこも大変ですね。
おつかれさまです。


うちの会社がある地域も例に漏れず停電の対象地域になったんですが、
電気が流れてる時間もまったく仕事が出来ない状態だし、
停電になる前に全員帰宅指令が出ているしでエラい事になってます。
1日あたり3,4時間しか働ける時間がないのです。
お給料はどうなるんだろう…。


また、食料についても悪く言うと買占めが横行してまして、
お米、パンはもちろん、様々な保存食、肉、魚、野菜まで枯渇しております。
スーパーの棚がガラガラなんて見た事ないですよ。
少し買い込んでいるので1週間程度はなんとかなりますが、その先は…。


というワケで、かなり困ってます。


正直、被災地の方々は心配ですし、今後の政治的な日本の動きもかなり気になりますが、
それ以上に自分の身を、生活を守らないといけない状況になってしまいました。
偉そうに募金するとか言ってましたが、そういう状況じゃなかったです。
(逆に関東圏で募金し始めてる人達はどこからそんな余裕が出てくるんだろう?)


一方、この混乱に乗じて詐欺まがいの募金活動をする者、万引きをする者等、
日本とは思えないモラルハザード状態にもなっています。


昨晩は懐中電灯の類を買おうと夜ドンキホーテに行ったんですが、
それはもう酷かった。
世紀末のモヒカン連中がいた…というのは笑い話ですが、
相当数の人達が万引きしてる、というか堂々と持って行ってるんです。


なんでそれがわかるかというと、
レジを通した商品は灰色のカゴから黄色いカゴに変わるのに、
かなり大勢の人が灰色のカゴのまま外に出て行っているからです。
チョロイチョロイとか言いながら。
おそらくカゴごと持ち帰るつもりでしょう。


怖すぎてホントに早く帰りたかった…。
店員にはチラっと言いましたが、今思えば即110すべきだったと思います。


この先かなり心配が続きますが、がんばっていきましょう!
すでにがんばっているとは思いますが。


それではおやすみなさい。
23 : 54 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第699話:頼りにならん
2011 / 03 / 13 ( Sun )
こんばんは、Dです。


ランタン的なものを買いにドンキに行ったんですが、
世紀末なモヒカン野郎は見かけたものの、ランタンは売り切れでした。
そしてドンキの治安の悪さにドン引きでした。
日本にこんな場所があるなんて…というか、客層悪すぎ低モラルすぎ。


さて、明日より停電が始まる地域に該当した私ですけれども、
正直ちょっと困ってます。
明かりがないのってこんなにも心細いものだったんだ…。


じゃあ通販!と思ったんですが、輸送×。
両親に電話して防災グッズを送ってもらおうと思ったのに宅配便×。
どれもこれも地震の影響でストップしてます。


困った。
まさか直接被害があった場所でない神奈川でこんな事になるなんて…。


皆様のご多幸、そして私のご多幸を祈りまくって終了します!
おつです!
おやすみ!
23 : 32 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第698話:無事です
2011 / 03 / 12 ( Sat )
こんばんは、Dです。


大きな地震から1日が過ぎようとしています。
こちらは震度1~3程度の余震が続いてますが、
特に物の落下、家の倒壊、津波は大丈夫そうです。
こちらはひとまず安心。


マスコミや原発の対応にも言及したい事はあるんだけど、
ヒトコトでいうと双方最悪だっていうだけなのでとりあえず止める。
反省して救援の為の人柱になれば許してやろうと思う。
あと、アグネスがブログで千羽鶴折ってたけど今鶴なんて必要ねーよ。
呆れた。
アホの考える事はわからん。
私は素直に募金しようと思う。


さて、今日はそんな状況を踏まえ
非常用の食料品を買いに行こうとスーパーへ向かったんですが、
全然売ってないのね。
カップ麺の類はゼロですよ、ゼロ。
信じられない…。


結局アクエリアス2リットル×6が880円で売ってたので
それだけ買って帰ってきました。
これは安い!


そんなワケで、今は備えと警戒に従事していようと思います。
お前らもしっかりやっときなよ。
懐中電灯とかの食料品以外の防災グッズも用意しときなよ。


お前らも元気でな!
23 : 59 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第697話:地震
2011 / 03 / 11 ( Fri )
こんばんは、Dです。
皆さん地震は大丈夫でしたか?


私は今しがた仕事場より無事帰還しましたのでブログを書く事にしました。
神奈川のこちらですら震度5.5だそーです。
こんなの生まれて初めてです。


会社は完全に停電、電話もダメ、近隣の信号機すら停止という事で
早く家に帰りたくても会社内の連携すら取れないわ
車で出ようにも渋滞が酷すぎだわで会社から全く出られませんでした。


正直会社の対応の遅さには失望した。
怪我人や死人が出なかっただけマシだけど、
こんな遅い対応じゃ今日より酷い地震がきたら全員死ぬと思う。
いい加減にすべき。


ただ、家は特に問題なく、多少水槽の水が溢れたくらいで済んだので良かったです。
水槽が割れてたらマジで最悪の事態になってたと思う。


皆さんもどうかご無事で。
19 : 51 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第696話:あー
2011 / 03 / 10 ( Thu )
こんばんは、Dです。


段々花粉が酷くなってまいりましたよー。
夜中くしゃみで起きちゃう。
んで、薬でぼーっとしてる。


というワケで、一旦寝ます。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第695話:あっちを立てるとこっちが立たず
2011 / 03 / 09 ( Wed )
こんばんは、Dです。


あっちを立てるとこっちが立ちません。
エロい意味で。


ではなく、今宵はツイッターを見る頻度を上げてみたんですが、
そうなると「まあブログは後でいっかー。」なんて状態になり、
そのまま寝てしまってました。


よってこっちが立たないのです。
ED!


さて、今日は花粉症を知らない小僧どもに私の症状を伝え
慰めてもらおうと思います。
とくとご覧あれ!


・くしゃみ
・鼻詰まり
・鼻水
・目の痒み
・めやに
・喉の奥の痒み
・耳の奥の痒み
・微熱
・顔が腫れぼったい


フルコンボです。


で、この中でも特にヤバイのが目の痒み。
取り出して洗いたいとはよく言ったモンで
本当に取り出して洗いたい。
タワシでガシガシ洗いたい。


あとその時点が耳の奥とか喉の奥の痒み。
これ最悪。
掻きたくても届かない。


そんなワケで、
スタイナーさんに「もう来ないで!」って言ってもらってるんだけど
多勢に無勢、スタイナーさんがやられた。
やられたっつーか実際働いてるのかすら疑問。
私が買ったスタイナーさんは臆病なのかもしれない。


ただ、仮に働いてくれていたとしても
今はあのCMのような少量の花粉に特攻すればいい状態ではないんです。
量が違う。
私の鼻の中は花粉の雪崩れといってもいい状態。


きっと黒人のアメフトっぽい人もスタイナーさんも流されていったんだろうな…。
more
10 : 39 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第694話:アンドロイドでツイッター!
2011 / 03 / 08 ( Tue )
ができるようになったので、ちょっと飽きるまでやってみようと思います。
興味持って下さったら登録してくださいね。
リンクの「じこまん」項目参照です。


というワケでこんばんは、Dです。


今日は花粉症が酷すぎるので1回休み。
と、すごろく感覚でブログをさぼろうと思ったんですが
書かないと気がおかしくなりそうだったので結局書く事にしました。


さて、それでは今日の雑記ですけれども、
今日はキーボードのキーの間に鼻水が垂れたらアウト!
という自己ルールを作って書いています。
自分に厳しく!がモットーの私ですから、いつでも厳しいルールを自分に課しているのです。


ところが、よく考えたら鼻の下にキーボードがくるような姿勢でPCなんてやってなかった。
股間に垂れて尿漏れだと思われる可能性の方が高かった。
やられた。


ただ、水も滴るいい女、という言葉もありますように
水分は私の味方です。
水属性なんです、私。
水は魔力。


でも、私もさる事ながら風呂上りのイケメンも超ヤバイ。
確実に私の属性強化よりも高いレベルの強化してる。
ズルイ。
完全に私敗北。


また、この事実から美男美女であればあるほど
水属性の効果を高める契約が可能だという事も予測できます。
ズルイ。
ズルすぎる!


ただ、じゃあ私もその契約さえすれば…!という話になりますので
ちょっと水の精を探してきます。


もし見つかったら3回は契約したい。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第693話:寝てしもうた
2011 / 03 / 07 ( Mon )
なんか爆睡してしもうたんで、更新は今しばらくお待ち下さい。


ざっと11時間寝たっぽい。


すごいだろ!
若さだろ!


コメントの返信は今しばらくお待ち下さい。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第692話:劇的!
2011 / 03 / 06 ( Sun )
こんばんは、Dです。
言わずと知れたビフォーアフター大好き娘。がやってまいりました。


という訳で、今日は劇的ビフォーアフターの話をします。
さて、今日の放映内容はこちらだったんですが、
偽dさんと私からヒトコトあります。


。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

カニさん!

ねぇ、カニさんは?!

今まで同居していたカニさんはー!?!?。゚(゚*ω⊂ グスン


by 偽dさん&D
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第691話:PS3の無双買おうかな!
2011 / 03 / 05 ( Sat )
こんばんは、Dです。


結局PCの修理に1ヶ月近くかかるというアホな事がわかりましたので、
三国無双のPS3バージョンのを買おうかと迷っています。
だってPCでダウンロードするのは無料なのになんでPS3だと6000円もすんだよ!
ボッタクリすぎだろ!!!


ただ、ゲームをやってると「PS3以外でPT組もう!」という台詞が聞こえてくるんで、
PS3には何か問題があるのかもしれない。
ロードが遅いとか?
わからんけれど。


でも、それしか手段がない!
悲しい!


あー悩むー。
偽DさんのPCだとカクカクながらも出来るから余計悩むー。


そして、結局足長おじさんは私の前には現れませんでした。


欲深すぎたようだ。
14 : 00 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第690話:スカイナーさんと私
2011 / 03 / 04 ( Fri )
もうこないで!
で有名なスカイナーシリーズですが、とうとうヤツのお世話になる事になりました。


こんばんは@花粉症のDです。
花粉症じゃないヤツは全員花粉症になればいいのに。
のうのうと生きているヤツ等が許せない…!


とまあそれくらい短気になるほど花粉のクソ野郎が私を刺激しておる訳でして、
まってまって、刺激はいいけどそっちじゃなくてこっちも…
ってなモンです。


目とか鼻はもういいの!
そこは感じないから!
じゃなくて痒くなったり水が出てくるからやめて!
あまり激しくされるのは好きじゃないの!


なのに執拗に責めてくるんで、ホントどうにかして欲しいです。


なお、上記の水が出てくる、というワードに敏感に反応したヤツは
花粉症であろうがなかろうがくたばった方がいいと思います☆ミ
20 : 00 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第689話:ウシシ
2011 / 03 / 03 ( Thu )
こんばんは、PCは直ってません。
すっぴんのDさんの登場です。


記事を書く前にコメントの返信をしてまいります。
大変長らくお待たせ致しました。


という訳で、約24時間ぶりに続きを書きます。
こんばんは、忘れてたぜ。
PCつかんしな!


なので、というか必要に追われてルーター無線化しました(させました?)。
これでアンドロイド携帯のWi-Fi接続ができる!!
超さくさく!


でも、任天堂DSのWi-Fiはうまく出来ませんでした…。
IPアドレスが見つからないとかうるさいんだよ!
ぷりぷり!!
more
23 : 14 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第688話:チョリーン
2011 / 03 / 02 ( Wed )
こんばんは、Dです。


ふざけたPC野郎のグラボは補償期間内だったのでとりあえず修理に出しまんた。
これで特定できるはず。
グラボに問題なければ電源か…。


というワケで私のPCは現在動きません。
マザボにオンボードグラボがついてないから。


何で無いんだよ!!
すっごいビックリした。
自分で買っといてなんですけど、こんなマザボあるの!?って思った。
今更。


なので偽dさんのPCをちょっと借りてるんですけど、
毎日借りられるもんでもないので、しばらくは携帯で更新する事になりそうです。
つか無双したい。
more
23 : 42 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
