雑記 第686話:4日目(ただいま神奈川)
2011 / 02 / 28 ( Mon )
これから神奈川に帰りますなう。


用法にミスがある気がするけど、
全然オッケー!
16 : 43 : 12 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第685話:3日目
2011 / 02 / 27 ( Sun )
こんにちは。


花粉ヤバイヤバイと思ってたんですが、
どうやら黄砂とのダブルパンチらしいです。


雨降ってンのにこんなにひどいとはな!!!!!
16 : 33 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第684話:2日目
2011 / 02 / 26 ( Sat )
こんにちは!
なんかグダグダしてますがなんとか生きてます!


ただ、九州花粉やばい。
死にそう。。。
12 : 20 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第683話:ついたー!
2011 / 02 / 25 ( Fri )
こんばんは、Dです。


北九州なう。



more
23 : 22 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第682話:明日は
2011 / 02 / 24 ( Thu )
こんばんは、でぃーです。
携帯電話からですよ(゜o゜)


笑えるwww
上手く使えんwww


変な記事がでぃちゃった。
more
10 : 32 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第681話:ねっとこみゅにけーしょん
2011 / 02 / 23 ( Wed )
こんばんは、Dです。


最近ユーチューブ経由で外人から作曲の依頼が殺到しており、
全スルーしていたらブログを書くのを忘れてました。
てへへ。


というか、殺到は嘘です。
1人からきた。


はい、ブログを書いてなかった言い訳でした。


さて、今日は釣りをしてたんですけど、
その釣りというのはニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」の釣りです。
やばい楽しい。
しかも2005年のゲームに今頃ハマった(笑)


Wi-Fi接続もできるみたいなんで今度やってみようと思ってるんですが、
ここを読んでくださる方でどうぶつの森をやってる人はいますか?


いたらすぐ連絡するんだっっ!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第680話:ニキビ
2011 / 02 / 22 ( Tue )
こんばんは、Dです。


本日、顔を掻いた時に運悪く顔のニキビが潰れてしまったんですが、
その際に結構イッパイ血が出てしまいました。
痛くないのにびっくり!


その事を独り言っぽくチラっと言ったら、
横で上司が「お前昨日に続いて何気持ち悪い事してんの?」なんて言うんですよ!?
ヒドくない?


あ、でも「それニキビやない、吹き出物や。」って言われなかっただけマシか。
マシ…か…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第679話:もうね
2011 / 02 / 21 ( Mon )
どうもどうも、フェロモンボディのDです。
こんばんは。


今日は知らないうちに1日遅れブログとなったこのDの人に渇を入れたいと思います。
どうしてこんな事に…。


それを考えながら荒れた肘の皮膚を眺めていましたところ、
何か黒い点があるじゃないですか。
黒い点が。
ほくろじゃないよ。


埋没毛だった。


なのでガリガリかじったり、つねってみたりしたんですけど、
うんともすんとも言わない。


「いつからキミはここにいたの?」
「…。」
だった。


ぜんっぜんコミュニケーションとる気がないっぽい。
宿主完全無視。
何なの?
ヒドくない?
more
22 : 21 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第678話:一番絞りの黒がうまい件
2011 / 02 / 20 ( Sun )
こんばんは、Dです。


すっかり更新を忘れていました。
なので(?)今日はビールの話をします。


私は普通のビールはあまり得意ではありませんで(量も飲めないので)、
味が濃い黒ビールが大好きです。
少量をうまーい!っていう飲み方で十分なんです。


のどごし!とか、キーンと冷えたビールをぐぐっと、みたいなのはわからないんですよね~。
炭酸がキツすぎて一気にゴクゴクなんて無理なんですもの。


じゃああえて飲まなくてもいいじゃん~なんて話になっちゃうと
今日の記事が終わってしまうので黒ビールの話を書いていくワケですけれども、
常温の黒ビールまじうまい!
うまいよー!
冷たくスンナ!ってなモンですよ。
いや、冷たくてもウマいんですけど。


そんな訳で、本当は黒エビスを飲みたくて仕方ないんですが、
一番絞りの黒しか売ってなかったんで諦めました。


で、だ。


黒エビスってもう売ってないの?
だとしたら許すまじ!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第677話:保険
2011 / 02 / 19 ( Sat )
こんばんは、Dです。


最近、三十路にもなり保険というヤツに興味が出てきたんですが、
保険と一言言ってもホントいろんな種類がありますよね。


死亡時にでるもの、高度障害ででるもの、入院ででるもの、女性特有のもの…。
はっきりいってよくわかりません(ノ)ω(ヾ)
各保険会社でも同じようなプランなのに微妙に内容も支払う金額も違う。
気が狂いそうだ!!


ただ、やっとわかってきたのは
見かけ安い保険のプランはやっぱりそれなりだって事。
同じメニューだったらどの会社もほぼ同じ金額だって事。


ただ、その組合せの好み(死亡+入院+…みたいな)が
各社で用意してるプランに合致するかどうかだけだと思います。


ネットの情報だとどこそこが高いとかあっちが安いとか
書いてあるには書いてあるんですけど、それ鵜呑みにすると失敗するね。
保険自体ややこしいからその部分に目をつぶりたくなるのはわかるんだけど
じっくり色々見聞きして考えた方がよさそうです。


以上、三十路が中途半端な知識でお送りしました。


三十路ね、三十路…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メダカ飼育 第27話:流木が憎い!
2011 / 02 / 18 ( Fri )
こんばんは、Dです。


例の水槽ちゃんですけどもね、大変斬新な状況になってまいりました。


01397.jpg
わーい霧がかかってるみたいだ~…ってンなわけねえよ!!!


水換えしても1,2日でこうなっちゃう。
ブランチウッドの水カビは噂でよく聞いてましたが、
白濁までこんなに酷いとはねーーーーー!
(というか、この水カビが全体に広がって白濁してる気がする、水がモワモワしてるし)


やっぱ1ヶ月は別の水が張ったバケツとかに入れておくべきかな!
やべー思った以上にやられたぜ~。


01398.jpg
ちなみに水草だけの偽dさん水槽。


あーー私も水草だけにしとけばよかったあああぁぁあん!!!
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第676話:おおおおわた
2011 / 02 / 17 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日も落ちてた。
ちぢれた毛が。


もう何なの!?


もっさり山積み…じゃなかっただけマシですけど、
犯人がわからねえーーーー!!!


4,5cmあるんだな、これが。
結構長いぜ!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第675話:ち、ちちちちちtt
2011 / 02 / 16 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日は職場にINして自分の席についたところ、
机の上にちぢれた毛が落ちていました。


誰の!?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第674話:おおおおわたー!
2011 / 02 / 15 ( Tue )
ちょっと今日は疲れたので後で書きます!!


やだわ。
だってあなたあんなに昨日の夜激しかったじゃない…///


って意味わからんわ!
おやすみ!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第673話:ホワイトwwwバレンタインwwwwwww
2011 / 02 / 14 ( Mon )
さみいいいいいいいい!!!!”!!11!


こんばんは、かわいいDさんがホワイトバレンタインをお送りします。
つかさむい。
やばいよさむいよ。


という訳で、今日を幸せな気分で送れた方、おめでとうございます^^
そんな人は今ここを見てるハズもなく、どこか2人でお食事なんぞしくさってる事でしょうね。
私もですがね。
アレ??


そして今日を無関心で通した方、わかってますよ^^^^^^^^
自分の気持ちに嘘を付いてまで無関心を装っていいのかしら?
本当は欲しかったんだろ!
はいって言えよ!
うはは!


最後に今日色々などす黒い気持ちに包まれた方、ドンマイ★ミ
あなたは相当な少数派です。
大勢存在しているかのようにネットで情報操作するのはやめましょう(笑)


こうしてそろそろバレンタインが終わるワケですけれども、
今日を楽しんだ方も楽しめなかった方も、
明日はその楽しい気持ちを持ち越すなり、気持ちを切り替えるなりして、
さらに楽しい毎日が送れるといいですね。


だが、今日から明日にかけて
個室でバレンタインを続行しようとする不届き者ども。
お前らはダメだ。
天誅が下ればいい。


じゃあの。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第672話:思い出した
2011 / 02 / 13 ( Sun )
こんにちは、Dです。


すっかり!すっかり世間の流行に取り残されていた私ですが、
たった今思い出しました。
バレンタイン。


そんなイベントが明日に迫っておるようです。
勝手に迫り来るなよ。
来年のこの時期まで寝てて構わないのに。


大体私、そういう歯の浮くようなイベントには興味がn


あります!


大いにあります!!


もらう側で。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第671話:寒すぎるだろ…
2011 / 02 / 12 ( Sat )
サムイサムーイ!
あなたの胸の中で温まりたい。


こんばんは、Dです。
見境ありません。


そんな訳で今日の日記というか雑記をお送り致しますけれども、
降り続くとされた雪も降らず、ただただ超寒いダケという微妙な土曜日でした。
降るなら降って欲しかったー!


おかげで上げかけていたテンションも一気に落ちこみ、
さらには寒すぎてそのテンションもマイナスに振れてしまいました。
プンッって一気に落ちた感じです。


しかし、そこから再びプラスに持っていくべく、
極端に薄い布地に着替え、雨乞いならぬ雪乞いをしようと思い立ちました。


よってベランダで変な事をしている人がいてもそっとしてあげてください。
それ私なので。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第670話:今日も
2011 / 02 / 11 ( Fri )
仕事でした。


こんばんは、Dです。
祝日でしたっけ?今日は。
私には関係ないですケドね。


所詮うちの会社に祝日なんて言葉はないんですが、
それにしても今日は雪が凄い!
凄いぞ凄いぞ!大雪じゃないかー!


それにしても、雪といい雨といい、
「大」がそれら文字の手前に付くと
どうしてこんなにも興奮してしまうのでしょうか。


小学生ならまだしも、
大人になってもこの気持ちに嘘はつけないなんて…。


そんな訳で、今日は仕事ですが早上がりして
雪の降る町をスキップで楽しもうと思います。


町といっても別に繁華街に出て行くワケじゃなくて
そこらへんの路地をぶらつくダケですが。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第669話:経営者
2011 / 02 / 10 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日はお勉強会みたいなヤツがあったんですが、
その時に面白いお話があったので紹介します。


「今、あなたはある程度安定した会社の経営者だとします。
さらに企業を大きくする為に、まずは1人他社から引き抜こうと思っています。
どんな人を引き抜きますか?」


こんな話から始まりました。
「ある程度安定」という条件に笑っちゃいましたが(所詮はバブルの人か、的な)、
こういう心理クイズみたいなのは面白そーじゃありませんか。


しかもこの質問の回答時間は30秒。
忙しい経営者にはそれくらいの時間しかない!というシミュレーション的条件つきです。


さ、お前等も考えてみろ!


…。


…。


…。


はい30秒~。


何が思いつきましたかナ?
more
23 : 50 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第668話:木樵か!
2011 / 02 / 09 ( Wed )
イケメンの為ならえーんやこーら。


こんばんは、Dです。
タイトルは「きこり」と読みます。


何で木樵かと申し上げますと、
先日水槽ができて大喜びしていた私ですが、
流木の座りが悪く、再度底面が平らになるように切り直していたからなんです。
だって触ったらズレたんだもん。
やり直しー。


おかげで今日はその作業に追われておりまして、
ただ今既に3時をまわったところです。
私のイケメン探索タイムは何処へ?


つーかもう3時?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第667話:重力には勝てない
2011 / 02 / 08 ( Tue )
こんばんは、Dです。


いやー最近ちょっと目立ってきたなーなんて思ってたんですが、
やっぱもう重力には勝てないですねー。
だるーんですよ、だるーん。
ショック受けた。


望んでいたワケではないとはいえ、
結果的に大きく育っちゃったんでどうしても重くなっちゃうんですけど、
年齢には勝てないというか、それがまた年季を重ねた味というか、
慰めたり悩んだり忙しい日々を過ごしています。
(“D”の人だけに)


どうしたら元のハリを戻せるんですかね?
いろいろ考えたんですけどいい答えが出てきません。
難しい…。


さて、どうしよっかな。


ベランダのアロエ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メダカ飼育 第26話:リベンジ!水槽写真
2011 / 02 / 07 ( Mon )
こんばんは、Dです。


01395.jpg
リベンジ!私の水槽!


01396.jpg
リベンジ!偽dさんの水槽!


…。


今気づきました。
こりゃーきっと照明が明るすぎてうまく撮れないンだな!


しかも白い壁が完璧にダメ!反射しまくり!!
その所為で水槽が暗くなりすぎちゃう!
だークソがー!


今度はメダカを入れてからリベンジしまーす。
(メダカを入れてないのにメダカ日記ですいません(笑))
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第666話:なんてことだ
2011 / 02 / 07 ( Mon )
チョリース!Dです。


このブログ、投稿(文章のアップロード)に失敗する事があるんで
いつも記事を書く時は「自動保存」という
書いたそばから勝手に保存していく設定にしているんですが、
ちょっと書いてやっぱやーめた!後にしよう!と思った時にウインドウを閉じてしまうと
その分の記事が実は保存されていたー!なんて事になります。


それが今書いている記事なんですけど。


そういう記事は読者さまはもちろん、
私も管理ページ内の「過去の記事の管理」を見ない限り気付けないので
何も書いてない悲しいアップロード前の空記事が生まれてしまいます。


ああ、どうして私はそんな悲しい生命(記事)を生んでしまったんでしょうか。


しかし、それに気付いた今、
再び記事を復活させるべくこうしていい訳を書き連ねています。


シモネタも書かずに。
more
00 : 13 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メダカ飼育 第25話:復活!メダカ飼育
2011 / 02 / 06 ( Sun )
こんばんは、Dです。


01387.jpg
メダカ用の水槽を買ってきましたゾー!
イェーイ!


先日の記事にもちょっと書いてたんですが、
いよいよ我慢できなくなってしまったので買ってきちゃいました。
これからこの水槽でメダカを育てていきます。


そ・し・て!


今回は左の丸い水槽を偽dさんが、
右の四角い水槽を私Dがレイアウトしていきますーーーーー!


ちなみに偽dさんが水草のみのレイアウト。
私が流木メインのレイアウトとなります。


01388.jpg
というワケで私の素材。
(偽dさんは写真も撮らずに黙々とやってたので何が起こっていたかは不明です)


でもね、コレちょっとでかすぎるの。
切らないと入らないっぽいの。


困ったー!!!


と、言いたいところですけどね!!!
この流木マニア、のこぎりを持ってるんですよ。
前に流木を拾いに行った時に買ったものです。
ニヤリ…。


01389.jpg
あそれ、ぎーこぎーこ。


ぎーこぎーこ。


ぎーこぎーこ…。


01390.jpg
もうなんなの。


マジで終わらないんですけど。


乙女にはキツすぎるんですけど(?)
more
23 : 59 : 59 | メダカ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第665話:ああそういえば
2011 / 02 / 05 ( Sat )
こんばんは、Dです。


そういえば2/3の事なんですけど、
ちゃんと節分しましたので今日はその話を書きます。
お前等はしたかい?


私んトコはというと、鬼はー外!福はー内!ってなもんで、
大量の福を我が家に招き入れました。
そりゃーもう大量に。


実際ちょっと片付けきれなくて溢れた分をその辺に転がしちゃってますからね。
私もさっきつまづいたし、偽Dさんなんか足の小指ぶつけてた。
ぎゃおお!?とか声聞こえてたもん。
鯉ももうしょうがないんで福を食わせてる状態。
餌代が浮いちゃう。
まさに「ああ、福ならオレの横で寝てるぜ?」状態なんです。


しかし、ここからが大事です。
年間を通してみても、福を招き入れるチャンスはこの1回きり。
ここで得た福を来年の節分までゆっくり使っていかなければ
非常に危険な状態に陥る可能性があります。


すなわち、福を切らしては平穏な生活など送れる筈もないのです。


たとえばこんな話を聞いた事ありませんか?


宝くじで高額当選し、家を買ったり車を買ったり余裕な生活を目の前にしての家庭崩壊…。
お金があるが故の浮気・不倫…。
そして知らない親戚が異様に増えてお金をたかられる…。


これは全て1年の福を宝くじで使ってしまった反動なのです。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第664話:ぷひー
2011 / 02 / 04 ( Fri )
こんばんは、Dです。
運動もしてないのに腹筋が筋肉痛になってるんですが、これは何故ですか?
呪い?


そんな事より今日は凄い疲れたんですよ。
ちょっと聞いてくださいよ。


仕事で発表会があったんですけどね、それはいいんです。
そんな事よりも、ソレが終わって疲れきった私に
「sengoku38とAKB48の違いを教えてください。」
とか言うのは止めてください!!!


もうそれ情報弱者すぎだから。
笑い取ろうとして頑張って頑張って、それでもなお遅れてるから。


それの所為で凄い疲れたんだと思う。
許すまじ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第663話:キエェェェーーーーッ!
2011 / 02 / 03 ( Thu )
こんばんは、Dです。


ああーーー頭が沸騰しちゃいそうだようーーーーーー!
追い詰められ気味のわたくしです。
仕事ヤバイ。


ボリュームに並がある仕事なので仕方のない事なんですが、
ホント慣れないですねー。
イヤなモンはイヤ!
その一言に尽きます。


仕事の特性上頭を使う仕事が多いんですが、
私の頭は乗ってるだけという事もあって使う事に慣れていません。
ちょっと刺激があるとすぐ鼻血がでそうになる。
今も結構ヤバイの。


多少疲れてるくらいなら家でストレス発散ーー!ってな事もできるんですが、
寝て終わるしー!
終わりたくない!


あーーーーリミットが迫ってきた!
怖い!
怖いーーーーー!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第662話:チョコボールとわたし
2011 / 02 / 02 ( Wed )
こんばんは、Dです。


1月の頭くらいにチョコボールの銀のエンゼルが当たったーワーイ!と書いてた気がするんですが、
なんかまた当たりました。
銀のエンゼル。


ワーーーーーーーーーーイ!
人生2度目の銀!


どーせ5枚揃う前になくすとは思うんですが、
嬉しいモンは嬉しいですね~。
異様にテンション上がる。


ただ、この銀のエンゼルの当たる確率はわからないものの、
同じ当たりなら宝くじの方が良かった…と欲が出ていけません。


さて、今日はそんなあふれ出す「欲」のお話を書こうと思います。


私はその欲の事を誰から聞いたか忘れましたが「物欲センサー」と呼んでまして、
このセンサーがビンビン(バリ3)の時、確実に抽選が当たらない事を確認しています。
簡単に言うと、ものが欲しいという欲が出ている時に抽選をしても
絶対当たらないという事です。


なのに、無意識(無関心)で適当にやった抽選は当たります。
これが物欲センサー!


今後の課題はそのセンサーを常にOFFにするスキルを身につける事なんですが、
多分それを身につけられた時、私は大金持ちになっているでしょう。
宝くじとか当たりまくり!
夏と冬のジャンボで6億とかいくね!!!


ま、そんな妄想をしてる時点でセンサーバリバリなんで当たらないと思いますが。


というか、宝くじなんて買った事ありませんが。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第661話:エビフライ
2011 / 02 / 01 ( Tue )
エビフライ食ったどーん!
こんばんは、Dです。


あー油うめえ油うめえブヒブヒ。
全部おっぱいになーれ★ミ


というワケで、今日はもう眠いんですが何か書いていこうと思います。


ただ、特に書く事もないので何かネタはないかと周りを見渡してみたところ、
運良く縮れた毛が落ちている事に気付きました。
まるで今日のブログを書くために神様が用意してくれたかのような縮れ毛。
神様ありがとう。


でもこれは誰の毛なの?
私のこんなに長くないハズ。


そこで私は予想してみました。
これはきっとイケメンのモノだと。


これは恐らく、恐らくではありますが、
職場で私の体に付けられたモノだと思う。
イケメンが付けた→私が家にもって帰る→ハラリ。
恐らくこのコンボだと思う。
私ってモテモテだからなー。


そんな想像にニヤニヤしようと思ったんですが、
もしソレが事実ならイケメン超怖いwwww
不気味な行動過ぎるwwwwwww
そんなのはイケメンとは言わないっwwwwwwwwwwwwww


あと私きめえ。


はは。
おやすみ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |