雑記 第606話:風邪の続き
2010 / 11 / 30 ( Tue )
こんばんは!Dで~す。


なんか風邪なんですけど、
熱は引いたのね。
熱は。


でもなんか喉が腫れてる感じがして息がうまくできませ~ん。
無理して深く息を吸い込もうとすると咳き込んじゃう。
酷い(笑)


なんでこうなるのーーーー。


健康な頃の自分を忘れそう…。
誰か温めて。
うちで布団に包まって待ってるから!


じゃあ待ってるから早くしてね!
早く早く!
レウレウ!


ばいばい!
20 : 41 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第605話:言っちゃダメなんだけど
2010 / 11 / 29 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日もほんっと頭にくる日でした。
「呪いで人が殺せたら…。」
そういう言葉すら頭を過ぎるほどに。


でも、人を呪わば穴2つ、とも申しまして、
そういった事をやってはダメだという事は
十分理解しています。


だから、私はあなた方を絶対許さない。
そう伝えた。
そして私の思考もそこで止めた。


昨日の件の続きです。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第604話:うーん
2010 / 11 / 28 ( Sun )
こんちはー、Dですー。


昨日はねー、ちょっと買ったモンにクレーム出してたんですけどね、
そのクレームの処置が異様に悪いんで頭にきてそのまま寝てました。
体調も悪いし。
機嫌も悪くなっちゃった。
イライラだよ★ミ


いちおーメーカーの人間にも来てもらい、
それが不具合品だって確認してもらった上で新しいものを持ってきてもらったんだけど、
ひとつ不安な事があったから聞いてみたの。
「その新しいやつは大丈夫?確認した?」って。


そしたら
「わかりません。」
だってー!?
アホかー!!!


わかりません!??
また壊れてるかもしれないモン持ってきちゃったの!?
ビックらこいた。
こんな答え方で通用すると思ってる人がきたー!!
と思ったらこいつ店長でしたー!


だから、
「申し訳ないけど、確認すらできてないんじゃ安心できないので受け取れないですー。
つーか、新しく持ってきたモンが正常品だって事をわかるように説明してって先に伝えたじゃん!」
って言ったんだけど、やっぱりわからないみたいなんで受け取らずに帰しちゃいました。
家まで来てくれたんだけど。


これ普通の事だよね?
モンスタークレーマーじゃないよね?
金銭とか要求してないし。


でもね…これ2回目の話じゃないんだ…。
3回目…4回目ってなっちゃってんの。


だってさーーーーーーー!
こっちはね、初期不良がない商品を受け取りたいだけなのに、
今回のモノは大丈夫ですよね?っていう質問に対して
「わかりません。」
って何なの…。


しかもそれ、やっと4回目で教えてもらったのよ。
2回目なんて商品を検査した担当の人の謝罪文?だけだった。
謝罪文なんて依頼してないよwwwww
ちゃんとした商品が届いて、一応前回の不具合に対して今回はそういう事が起こらないよねって
一緒に確認してくれたらそれでいいんだよ!


お、おかしい…。
話が通じてない…。


そんな感じで相手の理解力のなさに翻弄され、
ものすごーーーーーーーーーく話がこじれてきました。
悲しすぎる。


ボク寝る。
11 : 06 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第603話:へへ…
2010 / 11 / 27 ( Sat )
ごろごろしてたらこんな時間になってしまいました。
こんばんは、Dです。


どーやらボクちんは、インフルエンザではないものの、
扁桃腺が腫れまくってるよーという事らしいです。
病院で教えてもらいまんた。


んで、まぅおぅとう?とかいうやつと
クラビットというやつを処方してもらいまして、
今現在36.1℃です。
一気に熱下がった…。


む、無双やりたいトコだ…けど、今日はまた寝ようと思います。
さようなら。


お前等も風邪には気をつけろよ。
かわいい私だからこそ皆に心配してもらえるものの、
お前等じゃ…だからね。
ひとり寂しい夜を過ごす事になるからね。


え?私?


やだなあ^^^
聞かないでよ^^^^^


じゃ、またね。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第602話:熱が…。
2010 / 11 / 26 ( Fri )
38.7℃あります。
というのを記憶に基づいて昨日の日記を日にちを編集しつつ書きますけど、
やっぱり38℃を超えると相当辛いですね。


今も38℃くらいですけど、39℃近かった時に比べると大分楽になりました。
よかったよかった。


というか、久しぶりに「死ぬかも…。」と思いました。
風邪ごときで!
クソがー!!!


よし、また寝ます。
ばいばーい!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第601話:ブチギレですぜ
2010 / 11 / 25 ( Thu )
こん○○はー、Dでえす!


今日は仕事に出ました!
出ましたが凄いダルいです。
やられたー!
絶対今熱ある…っ!


そんでね、そんなダルい中だってゆーのに
「もうやだーなんでこの人こんなに頭悪いのー?」
っていう事件が起きまして、もの凄い頭にきてるの。
ぷんぷん!


だから今日はつまんない事を怒りに任せて書くつもりなので、
追記はそれでもOKな方だけどうぞ★
more
17 : 37 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第600話:それは残像です
2010 / 11 / 24 ( Wed )
こんばんは、Dです。


ここ数日、風邪で寝込みながら
どのくらいの速度なら残像が残せるか検討していました。


その結果、一番難しいのが太陽光下っぽいのはわかったんですが、
かといって蛍光灯の下でもできねーしwとなりました。
ありがとうございます。
考えるだけ無駄でした。


さて、今日はパソコンの事について書こうと思います。
処理落ちというか、急にカクカクしやがりだしたので。


とはいえ、原因なんてサッパリわかりませんから、
「困ったなあ、困ったなあ。
Dの人の読者さまでパソコンに詳しい方が教えてくださらないかしら?」
といった、完全に人任せな感じで記事を〆る気満々です。


とりあえず、クリーンアップとデフラグはしよう。
他には?
他には何をしたらいいの!??


教えてエロい人!
22 : 46 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第599話:へっ
2010 / 11 / 23 ( Tue )
こんばんは、Dです。
今日も仕事を休んでしまいました。
ダメダメさんです。


んで、そのダメダメさん繋がり(?)なんですけど、
なんか戦争が始まってません?
韓国と北朝鮮間で…。
これは完璧にダメダメさんすぎだな!!


日本に飛び火が飛んでこないように祈るばかりです。
絶対核は使わないでね…。
こっちにも被害でちゃうから…。


でもすいません。
今は自分の風邪で精一杯なので戦争へのコメントはコレで終わりです。
(なんか戦争と言われてもポワワーンとしちゃって考えがまとまらない)


というワケで話を変えますけど、
今日仕事を休んでしまって超ゲンナリしている私ですが、
実は世間一般では祝日と言われている日だという事に今気付きました。


てめえら!


あーあー。
お前達はさぞかし楽しい祝日を過ごしたんでしょうねーーーーーー!
私なんて仕事だった上に病欠ですよー。
有給1日分消化しちゃいましたよー。


てめえらー!!!!


はぁはぁ。
なんか汗書いてきたので着替えて寝ます。


お前等も風邪引けばいいのに!!!!!
21 : 20 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第598話:今日も
2010 / 11 / 22 ( Mon )
風邪です。


どうもどうも、グッタリDさんだよ星ミ
風邪治ンねぇーっ。
未だ7度超えだい!


特に私のよーに平熱が5度6分みたいな人だとですね?
7度に突入しただけで症状がハンパないんです。
普通の人と比較したら8度超えレベルですから。
寒い、身体の節々が痛い、起き上がれない、ってなモンです。
7度超えただけで。


というか、6度5分でもうダルいです。
うぜぇーーーーッ。


パソコンの前に向かってるだけでもだりぃんでもう寝ます!
水曜日報告会あるけど大丈夫かなー。
休んだらこれやばいよなー。


わはは!
それじゃ復活の儀式を行ってきます。


バイバイ!
19 : 55 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第597話:風邪引いたよーうわーん!
2010 / 11 / 21 ( Sun )
こんばんは、37.5℃のDです。


今日はもうこれ以上は何も言う事はないなあ…。


おやすみなさい…パタリ。
18 : 22 : 52 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第596話:机の絵でも描くかな!
2010 / 11 / 20 ( Sat )
こんにちは!偽dさんです。


お昼ごはんはD様に作っていただいています。
チャーハンはD様の担当なのですよ。


で、私は何をしに来ているかというとお昼をご馳走になるためであります。


作っていることをいい事に勝手にではないのですが、
一応許可を得てブログの更新をさせていただいております。


D様のファンの方にとってうざったいことこの上ないと思いますけど、
どうぞ、お付き合いくださいませ。


ん?
D様はどんな方か?
確かに気になりますね。
でも、ご本人は妖精さんですからあまり普通の人には見えないのかも知れません。
妖精だけどスカイラインに乗るんだよね。


そこは突っ込まない方向で(笑)


R34っていうらしいのですが私にはよくわからないのです。
とりあえず、いつか飛ぶと思います。


ガチで。


飛びそうな音がするもん。
翼はないんですか?と聞いてみたこともあったんですが、
あるわけないじゃんと冷たい目線を向けられました。


運転しているD様はかっこいいですよ~~~。
なんと例えたら言いのでしょう。
映画は見たことありませんがワイルドスピードみたいな・・・?
色々な運転技術や車の装備は私は知識がないのでわからないのですが、
そのわからない私でも何かちょっと違う車だという事はわかっております。


さて、タイトルの話に流れ的に戻しますね。
机の絵。


そう、机をD様は所望されております。
色々なものを見てはため息。
その色っぽい声たるや録音して聞かせたいほどです。


そんな時朗報が舞い込んできたようでとっても喜んでおられます。
理工系のD様は設計やら関する?計算やらをサラッとできるようでして腕が鳴るようです。
ちなみに私はまったくの数字音痴ですので不可能です。


そんな色んな能力を持ったDさまと過ごす日曜日は5.1チャンネルだと信じていた映画を見て
「コレ、5.1チャンじゃないよ。」
って指摘を受けて落ち込んでいるような日でございまし・・・。


!!!


帰ってきた!!


Dさまが!!


いい加減にしないとお昼抜きにされちゃうかも!!!!!!!!
more
14 : 57 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第595話:作ってもらえる事になりました
2010 / 11 / 19 ( Fri )
やったーーーーーーー!
PCデスクを作ってもらえる事になりましたーーーーーーー!!!
お父様に!!


こんばんは、Dです。
ちょっと興奮気味です。


あ、くれぐれも言っておきますけど、
血が繋がった本当の父ですから。
変なお金くれるパパ的父ではありませんから。
穢れの知らないピュアな私ですからね。
ええ、想像通りのピュアっぷりかと思います。


ところで、今日のブログのテーマは、
彼氏・彼女と一緒に住む、もしくはこれから一緒に住む場合、
同人誌を持っている場合どうやって隠し通すか、です。
捨てるという選択肢はないッ!


こういう話をすると、
ああ、Dさんもついに…という想像に至って頂けるかと思いますが、残念でした。
ただ聞いてみたいだけです。
同棲を間際に控えてるような状況ではござらん!
おあいにく様!
クソが!


で、捨てないのが前提なんですけど、
ここであえてもうひとつの前提をつけたいんです。
「相手にその手の趣味はない」という。


このコンボが決まった時、人はどのように窮地を乗り越えるのでしょうか。


そう、いつか来るこの日に備え、
私もこの残酷な想像に耐えなければならないのです…。


エッチなのじゃなければいいんですけど、
エッチなのだったらホント困りますよね。


私は見られるだけならいいんです。
見られるだけなら。


でもね、普通の人なら人のエロ本見た後に
「あ~この人はこういうのが趣味なのかな?」
ってなるでしょ。
私はなる。
それが凄くヤだ(笑)
性癖とか勘繰られたくないんですよ!!!


いや、待てよ…。
それもアリかも!!


ちょっとイケメン落ちてないか出かけてきます。
いなかったらコンビニでハーゲンダッツ買ってきます。


本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第594話:目がぁ!
2010 / 11 / 18 ( Thu )
というワケで出張から帰ってきました。
こんばんは、Dです。


さて、今日は私のズボラな性格をお伝えします。
(既に気付いているとは思いますが)


確かあれは2年くらい前の話です。
ちょっと部屋が暗くなった…?
なんて思った日があったんですよね。
確か。


そしたら蛍光灯の球が切れてないかチェックするじゃないですか。
普通。
(うちの蛍光灯は白いカバーみたいなのに包まれてるので直接見えない)


でも私はスルーした。
完全にスルーした。


そして今日、とうとう隣の部屋との明るさの違いが許せなくなったので
蛍光灯のカバーを外してみまんた。


はははーやっぱ球切れてるじゃん…。


普通2年もスルーするか?
しないよ!


そーゆー事しちゃうのが私なんです。
18 : 55 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第593話:さむいさむい
2010 / 11 / 17 ( Wed )
おはよーございます、Dです。


最近めっきり寒くなってまいりましたが、
この寒空の中、皆さまは如何様なファッションで町を闊歩しておりますでしょうか?


まだまだミニスカじゃい!の方もいれば、
ミニスカなんか腹痛くなるわ!
腹巻&毛糸のパンツだょ★ミな方もいるかと思います。


しかし!
私の場合は、服装なんぞに頼らなくともその魅力は十分に発揮されてますし、
腹巻も毛糸のパンツも持ってませんから、上記とはまた違った感じ…、
即ち、1週間はクリーニングに出してないヨレヨレスーツで出社しました。


服じゃなくて中身を見てー!ってなモンです。
無理か。


なんたってもスーツの背中とお尻周りのシワが哀愁を漂わせてますからね。
全体のヨレヨレっぷりは加齢臭がほのかに香る50過ぎのオッサンレベルだと思う。
寝癖ももうちょっと直したら?って自分うレベルですからね。
すっぴんだし。


でもね、そんな私でも必要としてくれる人がいるの!
凄く大事にしてくれる…///
だから仕事が楽しいんだ★


※ただし溶接の話に限る。
more
10 : 09 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第592話:生憎
2010 / 11 / 16 ( Tue )
こんにちは、Dです。


ここ数日の雑記に現れた偽Dさんもそうですが、
ブログに親しげな他者の存在を臭わせる事で、
私に恋人がいるかもしれないとみなさんを錯覚させる事ができるワケですが、
いかがでしたでしょうか?
私の恋人の存在を察知してくださいましたか?


うふふ。


でも残念でした。
偽Dさんは彼氏でもなければ友達でもありません。
本当にざまぁです(特に私が)。


さて、先週末実家に帰ったのは祖母の一周忌だった為なのですが、
行ったお寺の寒いこと寒いこと…。
お陰で風邪をひいてしまいました。


すごい頭痛い。
もしかして今年の風邪は頭痛から?


で、ちょっとココで重要なポイントがあるんですけど聞いてくれますか?


デブは暑がりだとよく聞きますが、私はそう、寒がっていた…。
この私のセリフの意味、わかりますよね?


んだ!
私はデブではない!
超スレンダー美女!!!


…でもない。


じゃあ何なんでしょうね?
紛らわしくてごめんね。


ただ、こんなおめでたい人はそうそういませんから、
何モノだったとしても大事に育てた方がいいと思います。


例えばそうですね、餌とか躾は結構ですが、
それに付随するもの―――…即ちお金をくれればいいです。
愛はそうだな…お金とセットなら貰ってもいいですが、
愛だけとかは重いんでいらないです。


うむ、いい感じで最低な人間っぽさが出てきたところなのですがすいません、
ホントは私、肉まんがもらえるだけでもついてっちゃうくらい食べ物が好きです。
ホントすいません。
お金より食べ物に釣られます。
今はルマンドでもいいです。


あと、ついでに言っておくと食べ物は好きと大好きしかないです。


more
14 : 59 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第591話:こ、これは!?
2010 / 11 / 15 ( Mon )
どーも!Dですよ!
こんにちは。


ホント脂肪ってどうして顔とお腹にばっかり付くんですかね?
困ったものです。


うりゃぁぁぁあああああ!!|ノ´ェ`|)ノ)))))


よ!
俺だよ!俺!
偽Dさんだよ!


フッフッフ このブログは乗っ取った!


ぽよぽよのおなかは触り心地がいいなぁ~オイ!
んだよ、いいじゃんか。
触らせろよ。
あと脱げ。


そんな恥ずかしがる事ねーだろ。
誰も見てねーよ。


ベランダでエッチしたってwww


ん?


あれ?
ブラのサイズ変わった?
それもブラのアンダーサイズだけ変わってんじゃん。


もしかして、太っ・・・ 


うわぁぁあああ!!!ヤメロ!ヤメロ!!
それはダメだ!
それはダメだって!
切ったら俺もう立ち直れないってー!!
more
22 : 25 : 38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第590話:偽Dさんこんにちは
2010 / 11 / 14 ( Sun )
日曜日更新できなかったーッ!
(ので、日曜分を今更新します)


この体たらくの原因は、偽Dの所為…にしたいトコですけど私の所為です。
風邪引いて寝てました。
頭痛が痛かったの…!


さて、そんな訳で今日は風邪引きさんが日記をお送りしますけれども、
お、オイ…!?
風邪って食欲なくなるもんじゃなかったっけ…?


普通にガツガツ食べてしまいました。
何この衰えない食欲。


でも頭痛いから動けなくてずっとゴロゴロしてた…。





なるほど。
これはデブへの黄金ルートですね★ミ


ふん。
脂肪なんて胸だけに付けばいいのに!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第589話:実家だょ★ミ
2010 / 11 / 13 ( Sat )
実家だょ★ミ





「ミ」ってカタカタなの「み」だったw
今更だけど知りマンタ☆


偽Dさんです、こんばんわ!
Dさんが不在であることを利用しこっそり更新しております。
えぇ、もちろん 消されるでしょうけれど。


その「消される」という意味がどういう意味を持つか(ry


まさか、こんな綺麗で美人でスレンダーなDさんが
そんなことするはずないって知ってるんですけれどね☆


なんて風に持ち上げておきましょう。


そろそろ帰ってくる頃でしょうか。
Dさんのセクシーな姿を一目見ようと風呂場を覗いて見たら
ブラのサイズ私より絶対上だって気づいてショック受けました。
Dの人って本当にそういう意味だったんですね。


でも、Dどころじゃないと思うんだけr
more
21 : 53 : 18 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第588話:ひとつ人よりおっきなおなか♪
2010 / 11 / 12 ( Fri )
ふたつ不思議なポケットつけて♪
みっつ未来のロボットだい♪
何でもホイホイ任せとけ~♪


って歌知ってますか?
こんにちは、Dです。


今急に思い出したんですが、多分これドラえもんのアニメで流れてた歌です。
私の事じゃないです。
ホントだょ★ミ


さて、今日は久しぶりにツイッターの話をしますけど、
あれ、やっぱ私には用途がわからんーーー!
有名人とかのをチラっと見るくらいしか用途ないだろーーーー!
内容がないようwwwすぎるーwwwww


しかも、「つぶやく」なんて表現をしちゃった所為で、
何を発言しても許されると思っちゃった人が
ツイッターを「王様の耳はロバの耳の井戸」扱いで
きわどい発言を垂れ流したり、相当な頻度で意味不明な事をつぶやいたり…。
それ、つぶやくっつーか病的な独り言だから、みたいな?
あ、それはこのブログも同じか(笑)


なので、読む気にもならなければ、リツイート?返信?する気にもなれません。
ついでにすぐ発言が流れるのでツイートする気にもなれません。
ホントゴメンね。
まともな人もいるんだけど変なのが凄い目立つの。
でも切るのは角が立つねー。


と、ゆーワケで有名人のつぶやきを見てニヤニヤするしか楽しみ方がないんですが、
その有名人も結構イカれた発言をしている人が多いーーーーー!
人間味を感じたり、少しその人の性格?が垣間見れたりして面白い人もいるんですケドね。


結局、頭に思いついた事を推敲もなく垂れ流せるシステムが良くないんだと思います。
ブログはもうちょっと考えるからね。
もうちょっとダケね。
more
14 : 10 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第587話:法治国家なのか放置国家なのか
2010 / 11 / 11 ( Thu )
よくわかりませんね。
こんにちは、Dです。


今日からよくやってるオンラインゲームの新しい章が始まるようで、
お友達とどこの勢力に行こうかねーなんて話をしてます。
楽しみ~。


まあそれ以上に寝相が悪すぎて畳の上で寝てたんで、
体重がかかってた部分が痛くて悲しいんですケドね。
あとちょっと寒かった。


だからトイレに行きたくなっちゃったんですけど、
行ったら便座が温かかったので感動しました。
私の冷えたお尻を温めてくれた。
ウォシュレットにして最初の「よかった」は温かさだった。


「お前の冷めた身体、温めてやるよ…。」
「嬉しい…
なんてな!


あーあー!
便器に温められて喜んでますよーー私はーーー!!!


その後、せっかく便座に座ったし、物は試しという事で
ウォシュレットも体感してみましたけど(初)、何あれ!何あれ!!?
すっごいビックリしましたよ!!!


いつ飛んでくるかわからないというか、ちょっと時間差があった上に、
あいつスナイパーでした。
訓練されてた。


いきなりピンポイントで大事なところに強水流を当ててきやがりましたもの!
初めてだから優しくしてねって言ったのに…!


酷い…これは完全に乱暴の域に達してます…(;x;)
ビックリを超えて心臓が止まりそうになりました。


でもアレ?
職場の男性でこの刺激が好きだとか言ってた人がいるぞ??
アレレ??


これはもしや慣れると気持ちよくなるという事でしょうか?
それとも職場の男性(49)の性癖なのでしょうか?


これ以上考えると私が変態だと思われそうなのでやめておきます。
さようなら。
16 : 14 : 22 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第586話:ウォォーーシュレット!
2010 / 11 / 10 ( Wed )
こんちょりーす!Dです。


昨日はウォシュレット使いませんでした。
だって用がなかったんだもの…。


あ!
でもご無沙汰って事じゃないよ!
アイドルはウンコなんてしねーんだよ!!
うるせー!異論は認めねえ!


アレ?
じゃあ何でウォシュレットが必要なんでしたっけ?
急にわからなくなりました。


うむ、じゃあわからない事には深追いしない!
それがモットーの私ですから、今日はこれ以降別の話をします。
more
12 : 44 : 39 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第585話:やっぱ董卓だね!
2010 / 11 / 09 ( Tue )
こんばんは、Dです。
何か気付いたらこんな時間でした。


さて、今日は念願のウォシュレット解禁日となる訳ですけれども、
アレって水量を強くしたらお尻の中に水が入っちゃうんじゃないかとか、
いやいや、別のトコにも入るよ♪とか、
外れて壁に向かって発射されちゃうよ★とか、色んな心配事がありますよね。
怖いですよね。


だってホラ、水道水だよ?
出す部分なのに入れちゃったらダメでしょ。
摂理に反してます。
怖い。
想像しただけで鳥肌立つ。


あと、壁への発射も怖いよ。
部屋が水浸しになっちゃう。
仕事を終えて家に帰ってきたら、
はい、ここがかの有名なDの人湿原ですよ~なんてなっても困る。


そこで、今日はその恐怖を共有化、及び解決すべく、
会社のウォシュレット経験者に聞いてみました。


が。


ヤバイ、信じられない事聞いた。
わ、わざと入れてる!?だと!??


ホントか…?
それはホントか…!?


いや、まさか…。
17 : 48 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第584話:なんかおかしい気がする
2010 / 11 / 08 ( Mon )
こんちーす、Dです。
何か変な事がありました。


それはね、ホレ、あの就職前の社員との交流?的な??
インターン?とか??
まあよくわからんのですが、出身大学の学生と話す機会があったのですよ。
メールとか電話でね。
その時に起こりました。


もちろんそーゆー時ってOBとして対応しちゃうンですけど、凄く変なんです。
質問内容が。
しかも今回に限らず、毎回。
ホント変な質問ばっかりくるんです~。
やめて~。


で、その質問なんですけど、折角なので明らかに変な質問だけでなく、
学生さんでは考えが至らなくて質問しちゃうのかなー?って思える質問を挙げてみます。

・会社の強み
・残業ができるかどうか
・総合職で活躍している女性の比率と勤続年数
・結婚して出産後も働き続けている女性の有無
・色々聞きたいので2人で会えませんか(笑)

だってさ。
何コレ?


まずね?
大体殆どの質問は「ホントに働きたい会社だったらそんな質問はしない!」で終わる事が多いです。
入りたいとか言うわりに何でそんな事も知らないの?レベルなんだもん。
ヒドすぎる…。


あと「女性はうんぬん~」系ね。
もう色々アバウトすぎるし、女性がどうだこうだと聞くんじゃねえーー!
いいじゃん、お前が「女性初の○○」とかになれば。
風当たりが強いトコもあるだろーけど、努力すりゃなれるよ、努力すりゃ。
私ですら「初の○○~」になれたんだし。
がんばれ(笑)


でね、さっきも上に書きましたが、
特に多い質問に「会社の強み」とか聞いてくれちゃう人がいるんですよね。
アホか!!


こういう質問が1番変だと思います。
だってさ~、具体的に何の「強み」が知りたいの?
アバウトすぎですよ。


入社したいという意思があるのを前提としたら、
そういうのはお前がお前なりに調べて
「御社には○○という理由から○○という強みがあると思うのですが、
私が在学中勉強した○○と似ており、それを活かす場合、
どういった部署へ希望を出せばよいのでしょうか?」
とかさ、もっと具体的に意味のある事を聞けよ。


「私何も知らんから教えて~。」で社会人が出来ると思うなよ~。
会社として運営できてる以上、競合他社とやりあえるだけの実力があるってダケでも強みだし、
福利厚生がGOOD!でも強み、研究したい人にとっては、開発費が多いのも強みになる。
要はイッパイあるの。
会社として何年も、何十年も経営してたらね、強みなんて大量にあんの。
強いから生き残ってんの。
それに気付いてない人が多い気がする…。


あと、強みってね、2つ考え方があるのです。
それは、会社が企業アピールをする為に、他社よりも優れている事と、
従業員への福利厚生等、生活補助として有利に働く制度です。
どっちも就職する上では知っておきたい強みですよね。


でも、具体的に聞いてくれなかったら教えないよ~。
私は意地悪だからね~。
わはは~。
(当然秘匿に関わる事は言えませんが)


おっと、何か書いてたら熱くなってしまったぜ!
これから就職活動をする皆さまにはそういう質問をして欲しくない(するとしても調べてから)と思って
今日はこんな記事を書いてみました。


社会人てのは、「何かしてもらうのを待つ」立場じゃなくて、
「自分から、自分の責任で行動していく」んですよね。
仕事1つとってもアルバイトとは違うワケです。
そこら辺の自覚があれば、きっと大丈夫!


ふう、何かよくわからんけど、
今日はこれにて終了~。
(書くの面倒になった)
16 : 57 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第583話:あーやっぱり!
2010 / 11 / 07 ( Sun )
こんばんは、Dです。


やっぱり今日の分は更新してなかったかー!
何か更新した気になってほったらかしてました(笑)


今日のイベントはーそうだなー…。
ウォシュレットと炊飯器とミキサーを買った事かな!!


やべー!
人生発のウォシュレットになる予定ですーーー!


あと、炊飯器は超ヤバかったです。
ご飯うまし!!
同じお米なのにちがーう!
マジ全然ちげえ…。


詳細は明日書きますし!
多分(笑)


今までの炊飯器は何だったんだろーね…。
早く買いなおせば良かったよ…。
23 : 41 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第582話:何が何だかわかりません
2010 / 11 / 06 ( Sat )
こんばんはーDですー!


コメント全部返信致しました!
遅くなってしまってごめんなさい。


さて、何か尖閣諸島のニュースがわんさかと出てますけど、
皆さんは動画見ましたかー?
私は見ましたよ!
見事に中国の船からぶつかってるように見えた(笑)


んで、だ。
このうp主が逮捕されるような事をやらかしてるのはわかってるんだけど、
ぶつけた中国人を釈放したのに、動画をうpした人は逮捕って変だと思うんだ。
完璧に政府が初動をミスったからな!!!
だからこういうおかしな話になっちまうんだぜ!!!
このカス政府が!


もう日本がどこを向いて政治をしてるのかわからないよー。
お願いします!お願いします!
この件に関しては中国を見ないで国民を見てくださいー。
わははwwwwwww
民主には無理かなwwwwwwwww


で、今ふと思ったんですが、ちょっと過激な事書きすぎたかもしれません。
撤回はしませんが。


というワケで、社会人の教訓として
ミスする前に正しい判断をする事がものすごーく必要という事と、
ミスったら即座に修正する事が凄く大事という事が学べました。


本当にありがとうございました。
つーか民主…。


ダメだコイツ…早く何とかしないと…。


ですよね。
20 : 25 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第581話:書いた書いた!
2010 / 11 / 06 ( Sat )
こんばんは、Dです。


コメント書いたー!
全部書きました!
遅れてすいませんでした!!!


ところで、過激発言の部類に入るかと思いますが、ちょ
19 : 28 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第580話:半分より全部
2010 / 11 / 05 ( Fri )
半分の優しさより全部優しさでいいじゃない、と思っているDです。
こんにちは。


でもバファリンの錠剤でかすぎ。
やっぱ優しさなんていらねえよ!
うまく飲み込めないんだよ!!


さて、口内炎が出来ていよいよ1週間が経とうとしてるワケですけれども、
こんなに口内炎が治らないのは初めてでちょっと不安です。
怖いよ!
しかも不安にかられてグーグルさまに聞いてみたらもっと不安になりました。


舌癌…。


舌のアフタ性口内炎と初期の舌ガンの症状が似ているといわれます…だって…(;x;)
やだようやだよう。


でもアフタって何ぞや?
知らんよ?


wikiさまに聞いてみよう。
灰白色斑の事をアフタって言うのかーふーん!!


アレ?
私の口内炎それっぽいんだが…!
more
10 : 25 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第579話:5.1ですいません
2010 / 11 / 04 ( Thu )
やっほー、Dだょo


ところで、我が家には5.1chのスピーカーシステムがあるんですけど、
今って何?7.1ch?とか出ちゃってるワケ???
凄いねえ!


でも7って何?


5.1chってのは、そもそも
センター、レフト、ライト、リアレフト、リアライトという5つの位置と、
ウーファーの0.1を示しとりますよね。
もう十分じゃね…?
十分囲まれてね…?


なのにそれ以外に更に2つ追加してる7.1chって一体何なの?
あとドコに追加する気なの??
アナタの心の中と私の心の中?
やめてよ気持ち悪いww


しかもwikiみたけど書いてなかった!
こりゃー日本はパニックになるぞ…!!!
(後で調べたらLs、Rsっていう何か変な位置に置けるっぽい事がわかりまんた)


アレレ?という事は私のヤツだと再生できない系かしら?
あらあら困ったワ。


ちなみに、5.1chですと、dts(Digital Theater Systems)と
ドルビーデジタルっていう再生方式がありますが、
最近のは、ドルビーデジタルサラウンドEX、ドルビーデジタルライブ、
ドルビーデジタルプラス、Dolby TrueHDっつーのがあるようですね。
S/PDIFで出力できるっぽいので一応アンプには届くようですが、
大丈夫なんだろか?


ふふ…そうかそうか…。
これはTSUTAYAしかないって事か…!


レンタルレンタルーーー!
面白い映画はなんだろなーーーーー!!!


というかまだ部屋片付いてません。
誰か助けて。
(なんか男らしい部屋になってきたし)
10 : 18 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第578話:おげぇぇえっ!?
2010 / 11 / 03 ( Wed )
おげぇぇぇえっ!?


気付いたら朝だった!?
昨日は8時くらいに昼寝のつもりで寝たと思ったんですが…!


おはようございます、Dです。
12時間くらい寝ました(テカテカ)


そんな気分も体調もおめめもバッチリ!な私ですけれども、
すんません、ただ今酷く働きたくない気分なんです。
だらだらしたい。


なので、ホントにだらーっとイスにもたれ掛かっていたところ、
となりのオジサンに「言いにくいんだけどパンツ見えてるよ。」と言われました。


はは、パンツだってよ。
こんな色気も何もないパンツ汚いだけですよね。
ハイハイすいませんでしたね。


オイ、でも待てよ?
真横に座っていて、且つ肘を置くところが付いてるイスに座っているワタクシですから
結構シッカリ見ないと私の5mm程度のハミパンなんぞ見えないのでは…?
お、オイオイ…!?


わははーーー!
そうかそうかーーそんな私のパンツが見たかったかーーーー!!!


はい…。


このように日々ポジティブに考える事が己の幸せに繋がります。
おめでたいヤツと幸せなヤツは紙一重なんです。
よく覚えておけよ。


ちなみにパンツはもうちょっとマシなのを履いとけば良かった、と思えるレベルの
情けないパンツでした。


本格的にさようなら。
次は勝負パンツの私とお会いしましょう★ミ
10 : 39 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第577話:イカ
2010 / 11 / 02 ( Tue )
こんにちは、ボクです、Dです。
今凄く眠いです。


あと、職場が凄いイカ臭いです。
何なのこのイカ臭さは…。


あーイカ臭い!
イカ臭いのよー!!!


そんな発言をしていたら、周りの人達に
「その言葉は勘違いされるからやめた方がいい。」
と言われました。


どういう事?


教えてエロい人!!
15 : 42 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ