雑記 第543話:【ハイヒール】かかとが高い靴【上手く歩けない】
2010 / 09 / 30 ( Thu )
こんにちは、Dです。


イイ女になりたいなーチヤホヤされたいなーという事で、
本日は「オシャレな足元」をテーマに話をしていきます。
不純なブログ、それがDの人なのです。


さて、オシャレな足元と言えばそのひとつにハイヒールがあります。
女性用はもちろん、最近では男性用のものもあるとか。
男性用のはただの上げ底かもしれんけど。


んで、ハイヒールについてですけど、個人的にはカッコよく、
足も長く見えるのでよし!というイメージはあるんですが、
いざ自分がそれを履くとなるとどうしても「アレはねーな」と思ってしまうんですよね。


自分もそうなんですが、カッコよく履きこなしてる人見た事ないんだもん。
嘘だと思ったら見てみて!
町行くハイヒーラーを!!
(なんか回復系魔法使いの上位者みたいな言い方ですけど)


ヒョコヒョコ歩いてない?
腰悪くしそうな歩き方の人多すぎ。
なんかだっせええぇぇぇぇ!!!
体が悲鳴上げてヤンの!


でも考えてもみればそりゃそうですよね。
常に背伸び状態で歩いてるようなモノですもんね。
それじゃダメだわー。


靴というからには歩けなきゃいけないですし、
立ち姿が優雅でも歩く姿がヒョコヒョコじゃあちょっと悩ましいねー。
メリットはあるんだけどねー。


ん?メリット?


やだなあ。
さっきも書いたじゃないですか。
カッコイイとか足が長く見えるとか。


ん?まだあるだろって?


そうですね!
ちょっと前のドラマにありがちですけど、
マンホールとかでヒールを折った後、イケメンに助けてもらって…。
うふふふふふふふ。
その後あれですよ!
「ありがとうございます。お礼をしたいので…うんぬん。」みたいな。
そんな流れになるんじゃないかな!
キャッキャウフフですーわーい!


うん!
あると思います!!!(ねーよw)
13 : 16 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第542話:あっちを意識するとこっちが意識できない
2010 / 09 / 29 ( Wed )
おはよーございます、Dです。


今朝、私は通勤の途中でぽんぽんが痛くなり、
泣きながら仕事に行ったんですが(えーんえーんって)、
皆さんはお元気ですか?


あら、お元気なの。
それはそれは よ か っ た ですね!
こっちはお前等が元気かどうかなんてどうでもいいくらいお腹痛かったのに。
お前等もお腹痛くなればいいのに―――――!


それはともかく、職場に着いたら即行トイレです。
このまま放置したらいずれ事件に発展するから。
それくらいは私にもわかるから。


んで、すいすいーっとトイレに篭城してうーんうーんってしたんですが、
あらやだ。
なんかくしゃみでそう。


こういう時人間って不便です。
同時にふたつの事は集中できないから。


お腹痛くて意識は下半身に集中したいのに
上半身側もアラーム鳴らしてる。
のん気にくしゃみ出るよーなんつってる。


確かに誰もいない自分家ならいいよ?
同時にしてやんよ。


でも今は会社なの。
隣の個室に誰かいるの。


あのね?
私が何でこんなグダグダ言ってるかっていうとね、
過去その選択を誤って酷い目に合ったからなの。


前同じ状況になった時、私はくしゃみを選んだ。
どうせ一瞬でしょ?それくらい許してよって。


でもね、くしゃみってヤツは体全体を使ってするワケ。
自然とお腹にも力がいくワケ。


するとどうなると思う?


信じられない勢いでくしゃみも下も出るワケ!!!!!
音もヤバけりゃこいつの所為で暫らくお尻が痛かった。
どんな羞恥プレイなの。


だから今回は下を意識してみました。


おかげですっごい鼻水出たけど。
more
10 : 17 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第541話:やだんやだん
2010 / 09 / 28 ( Tue )
おはよーございます、Dです。


記事番号を修正してるのにまだ出来てない部分がある所為で
新しく書く記事の記事番号を昨日の記事の次の番号にせざるを得ない状況のDです。
だりいー。
多分雑記だけで500記事はあるよー。


そして昨日はグーグー寝てたので書く事がありません。
さーてどうしよっかなー。
more
09 : 56 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第540話:肩こり
2010 / 09 / 27 ( Mon )
おはよーございます、Dです。


ここ最近肩こりがかなり酷いんですが、これは何故でしょうかー?
今までと同じような生活しかしてないのに…!


あえて変化点を抽出するとしたら、それは「私が歳をとった」事くらいでして、
オイオイそれが本当に肩こりに直結するのかー!?ってなもんです。
あぁ…右肩が痛くて上がらない…。


いや、ホント歳が原因なの?
それとも運動不足なの?


この理由次第では私運動するー!


汗はもうキラキラ飛び散らないし、むしろ若干ベタベタしてるけど。
青い果実とはかけ離れた腐れかけのドロドロの柿みたいだけど。


そんな私が生まれ変わる!
プリプリのピチピチに生まれ変わる!!


…予定。


で、肩こりの話に戻るんですけど、
シップとか薬とかそういう病院・接骨院がらみでない改善方法って何があるんですかね?
やっぱ運動?


うん、今日は疲れてるから明日からね。
10 : 56 : 51 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第539話:そうだカテゴリー編集しよう
2010 / 09 / 26 ( Sun )
こんにちはーDでーす。


今日はさっきからカテゴリーを編集してるんですけど、
それに伴って記事のタイトル番号も直してまして
気が狂いそうになっています。


失敗したなーーーーーーーー!
でもやり始めちゃったしなーーーーーー!!!!
あうあう。


そんな訳で、カテゴリー毎にどんな内容が書いてあるのか改めて説明いたします。


ブログについて
初めての記事になります。
いちおーブログの説明文になるんですが、今見るとよくわかりません\(^o^)/

雑記
1番多い記事です。
私のなんだかよくわからない日常が書いてあります。

日記
前までここにも雑記が紛れ込んでいましたが、
これからはお出かけした時の写真つきの日記となります。

料理
新カテゴリー!
案外料理をしている記事が多かったので、
日記から分離しました。

漫画
漫画です。
今は4コマのみ!

DTM
趣味のmidiをYouTubeにアップロードしています。

お絵描き
落書きです!

メダカ飼育
タイトル通り!

ネイチャーアクアリウム
これもタイトル通り!

レッドビーシュリンプ飼育
ああ!これもです!

バトン
ブロガー同士のバトンをしています。

R2BEAT・QQ音速
オンラインゲームの日記です。

真・三國無双Online
これもオンラインゲームですねー!


という感じでまとめ直してみました。


さて、また修正に戻ります。
まだ半分以上あるよー!


やべーww
辛いwwww
13 : 04 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第538話:そうだ!ケンタッキー食おう
2010 / 09 / 25 ( Sat )
こんにちはーDだよ☆
腹減ったねー!
ケンタッキー食おう!


なぜかっつーと、ネットの恐ろしさを垣間見たからでして、
それを忘れようと思っての事なんですが、
ミクシとかツイッターってホント怖いよね~!
ショック受けたな~。


だからケンタッキー食う。
嫌な事はさっさと食って忘れよう~。
いぇーい。


さて、宅配してもらおう…。
ケンタッキー来たら続き書きます。
ばいばーい!
more
16 : 40 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第537話:小町
2010 / 09 / 24 ( Fri )
こんにちは、Dです。


小町という言葉は従来より、

1 評判の美しい娘。小町娘。多く、その女性の住んでいる土地の名をつけてよぶ。
2 能面の一。老女の面。

という意味らしいのですが、
実際どんな印象を受けますか?


私は私自身の事なのでよーーーくわかっているんですが、
ここ最近「いや待てよ?」とも思っております。


それは、私が小町だとか小町じゃないだとかいう話ではなくて、
小町という言葉に良い意味を感じなくなってきたというか、
感じなくなってきたどころかキチガイ臭を漂わせているというワケでして、
その理由h
more
14 : 25 : 34 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第536話:長靴ほしい
2010 / 09 / 23 ( Thu )
おはよーございます、Dです。


なんつー雨だよこれは!
外に出たら一瞬でびしょびしょになりました。
びしょびじょ(美女)ね。


そんな時、やはり欲しくなるのが長靴。
魚屋さんが履いてる黒くて大きいのでもいいから欲しいー!


えっ?
黒くて大きい…?


エッチ///
(もう何が何だかわからなくなってきました)


とにかく足元が濡れるってのは気に入らない。
ただしレインコート、お前はダメだ。


レインコートは眼鏡が曇るし、なんか蒸れて変なニオイになる。
ビニール臭を纏うハメになる。


えっ。
ハメ…?


エッチ///


ああもうダメだ欲求不満なのかもしれない。
さようなら。
10 : 38 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第535話:ドキュゥゥゥン!
2010 / 09 / 22 ( Wed )
こんちは、Dです。


ネット依存症の皆さんならよーく知ってると思うのですが、
DQNネームと呼ばれているへんてこりんな名前が流行っているようですね。
光宙(ぴかちゅう)とか。


あと外人っぽい名前にする人もいるみたいですね~。
れおなとか?
わからんけど。


でも、私はそんな人一度も見た事がないんです。
どこに行けば会えるの?
実際はただの噂話が大げさになっただけだと思っているんですが…。
ホントにそんな名前の人いるの?


それを確かめるため、今日はポケモンゲットだぜ!の旅に出ようと思います。
探さないでください。


さようなら。
(定時には帰ります)
more
11 : 44 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第534話:まろ~ん
2010 / 09 / 21 ( Tue )
連休ボケの皆さんおはようございます、Dです。


私はノーマル状態からボケてるので
皆さんが私の領域まで堕ちてきてくれたんだと思って安心しきっております。
ようこそ^^こちら側へ^^^


さて、ここ最近暑くなるよーと言われながらも涼しい気候となり、
そろそろ私の大好きな金木犀が満開になるんじゃないかと凄く楽しみになってきた昨今ですが、
その一方でワタクシのパソコンの調子が悪く、
パソコンご臨終と共に私も冷たくなりそうな勢いです。


そして寝相がもっと悪くなった。
何の呪いですかコレは。


朝起きた時の肩こりが異常なんです。
右肩が上がらない…。


でも出勤して暫らく経つとそれは収まる。
なのにまた寝るとこる。
おかしい。


しかし!


私は自分で出来る努力を精一杯せずに神頼みをするような事はしません。
お金持ちのイケメンに依頼する。
ちがった、原因を追究し、症状緩和に心がける所存です。


という訳で、ワタクシ自分の寝姿をビデオに撮ってみました。
そして再生してみたら…。


!??
more
09 : 46 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第533話:今日まで
2010 / 09 / 20 ( Mon )
おはようございます、Dです。


昨日はホントやばかった!
偏頭痛怖い…。
1日動けなくなるんだもんな~。


薬は用意してあるので頼ってもいいんですけど、
あまり薬で痛みを散らすのって好きじゃないから飲まなかったんですが
いやはや、偏頭痛をなめる事なかれ、ですよ。
完全にやられました。


さて、それでは本題に入りますが、
今日まで連休で見る人が少ないと思われるので適当に書こうと思います~。
暑いし。


そしてどーでもいいんですが
見られる事を意識してるブログは内容がカス化するという説。
注意しよう。
ただでさえくだらない日記(雑記?)だから(笑)


おっとっと。
本題に入るとか書きながら本題じゃなかった。


では、以下から本題です。


今日は誰も見てないと思うので私の結婚観について書いてみようと思います。
割とすぐ終わると思いますけど。
(読み直したらこんなトコにマジメに書いててバカみたいだなーと思った(笑))


(つか長くなっちったので追記へ移動しまんた)
more
11 : 35 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第532話:偏頭痛がー
2010 / 09 / 19 ( Sun )
おはよーす、Dです。


頭いてーしイライラするし今日は休もう…。
おやすみー。
21 : 48 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第531話:その腕で未来を
2010 / 09 / 18 ( Sat )
タイトルにカッコいい事書きました、Dです。
こんばんは。


しかしそれも電撃戦隊チェンジマンの歌詞ですよ、というと
急にかっこよくなくなってくるのは何故なのでしょうか。
チェンジペガサスのポーズすごくかっこいいのに!!!!!!
(弟がよくやってた)


で、もうコレ以降は弟だけ見てくれればいいんだけど、
オイ、チェンジペガサスがあったぞ!
2:57くらいに!



やべえwwwかっこいいwwwwwwwwwww
しかも超高画質!


ま、そんな事よりこのブログが弟やら弟の彼女にも見られてる事を
懸念した方がいいような気がしてきました。
両親に見られてるのもどーかと思いますが。


しかし晴れやかな気分だなあ。
水でも汲みに行ってくるか。


ばいばーい!
more
11 : 49 : 31 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第530話:残像だ…
2010 / 09 / 17 ( Fri )
おはようございます~Dで~す。


気持ちの良い朝でございますね~。
つい語尾も延びてしまいます~~。


んで気付いたのが、語尾に「~」を使った文章を見ると、
よく言えばマイペース、悪く言えばトロそう、頭弱そうな印象を受けるという事です。
少しキャラも変わって見えるというステキっぷり。


だって~~~ほら~~~。
こうやって書くとトロそうでしょ~~~?
ねえ~~~?
いろはす(温州みかん)だってゆっくり飲んじゃうよ~~~。


実際はグビグビ飲んでるんだがな。


そして研究の結果「~」は3つがイイと思いました~~~。
1個だと効果が薄いの~~~。


でもね~~~こういう書き方してるとイライラするから~~~。
そろそろやめようと思うの~~~。


ってなワケで、
仕事が終わって家にいるときくらいはアホになりたい私の願望が
モロに出てしまった今日の記事でした。


職場で頭使いすぎちゃうから家では思考停止したいんだ~~~。
わ~~~い。
09 : 49 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第529話:テッテレー
2010 / 09 / 16 ( Thu )
おはよっす、Dだす。


よくわからんのですが、今凄くお腹が痛いのに
何故か必死にブログを書いていて気持ち的に凄く焦っています。
早く!早く!!
早くしないとーーー!


はぁぁあん
more
10 : 26 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第528話:雀鬼
2010 / 09 / 15 ( Wed )
こんにちは、ボクです。


親指の爪が長すぎて鉛筆を持つ時に親指の爪が人差し指にめり込んで痛い方のDです。
爪が短い方のDは偽者です。
気をつけて!


さて、今日はマイブームについてです。


私は家族にも会社の人達にも食いしん坊で通っている素敵キャラ(かわいいし)なんですが、
その食いしん坊さんが薦めるドリンクを紹介したいと思います。


い ろ は す なんですけどね。


うまいうまーい。
温州みかんエキスが入ってるやつだよ~。
うまーい。


でも無果汁だった。


た…確かに言われてみれば「みかん水(無果汁)」と同じような味がするぜ…。
そして殆どの人がみかん水を知らない気がする…。


ジェネレーションギャップうざし!
二重でショック受けた。
10 : 51 : 24 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第527話:LEGOを歯で取らないで!
2010 / 09 / 14 ( Tue )
歯型がつくからダメだよーーーーーーーー!


こんばんは、Dです。
LEGO好きです。


そうそう、そういえばブログの記事を投稿する時に自動保存できるようにしましたー。
わーーーーーー!
でもそうした時に限って「戻る」は押さないですーーーーーーー。
まあそんなモンですよね。


さて、今日の雑記は何を書こうかなって事なんですが、
そんな小さな事よりも9/18~20の3連休をどうやって過ごそうかって方が重要です。
なのでソレについて考えます。
計画性を高めて無駄のない人生を過ごしたいからです!!!!!


じゃあ無駄のない人生ってなんぞや?


これは難しいぞーーーー!
暇を楽しむという言葉もあるし、予定があるのが偉いんじゃないよね。
1番楽しめた人が優勝とかいうのでもない。


幸せならそれだけでいいの…(///)
って事ですよね。


え、何コレ気持ち悪い。
(しかも今さっき月曜日は出勤と決まりました)
16 : 10 : 36 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第526話:言ったモン勝ち
2010 / 09 / 13 ( Mon )
こんばんはーDでーす。


蚊がいる。
蚊がいるんだ…。
助けて…。


電気を消してさあ寝ようと思った矢先の出来事です。


「ぷ~~~~~~~~~ん。」


耳元で囁いてくる。
寝れない…。


今日の記事はそんな不眠気味な私が送るのでちょっとご機嫌斜めです。
ぷんぷん!
(気付いたら朝だったので寝てたとは思うんですが)


ここ数日やっと涼しくなってきたというか、
暑いには暑いですけど、ジリジリと身を焦がすほどの暑さではなくなったので
すごしやすいなーと思ってたんですよ。
夜も涼しいですし。


それがこのザマか!


蚊にとって丁度いい気温になったんでしょうな。
最近になって急にイッパイ飛び始めました。


ベランダを開けようものなら「わーい!」つって入ってきますの。
元気良すぎです。


しかもアイツ等、動物の血を吸ったか吸わないかで
卵の数が全然違うらしいね…。
「50個前後⇔うん万個レベル」で違うようです。


ぜってー吸わせねえぞコラァ!


私を吸っていいのは愛しのあなた だ け 


!?


何これ気持ち悪い。
11 : 36 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第525話:自動保存!
2010 / 09 / 12 ( Sun )
おおーー今起きたよーーーーDでーーーす。
おはようさーーん。


もう4時じゃん…。
疲れてたのかなー?
2時には寝たから12時間以上寝てる計算になっちゃう。


しかし、それは「小学生のような眠りっぷり=身体がぴちぴち」
という事なのでしょう。
ありがたやありがたや。


とはいえ、大事な日曜日がもう終わろうとしているのも事実でして
メッセンジャーからやってくる
「会おうよー。」の声の相手をしている場合ではありません。


会う気は微塵もないのですが、
いちおー意地悪のつもりで「会ったらどこいくの?」って聞いてみたら
簡潔に書くと「カラオケ」「食事」「気があったらラブホ」だそーです。
アホか。
そんなつまらんデートがあってたまるか。


こちとら洗濯物も残ってるし、大事な残りの日曜について考察をしているところなんだよ!
こんな人だったっけなー禁止禁止っと…。
もう2度と話す事もあるまい。


しかしもう4時半を回りました。
洗濯も終わらない!


さーもう1回寝ようかなー!
寝すぎて頭痛いし起きててもいい事ないし!


おやすみなさーーーい!
16 : 42 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第524話:男は目で惚れ女は耳で惚れ
2010 / 09 / 11 ( Sat )
なんて言葉を歌舞伎がらみで聞いた事があるような気がしますが、
嘘だったらごめんなさい。
こんばんは、Dです。


で、それはそーと今日はもう土曜日ですよ。
週末ですよー!
遊ぼう!


とはいえ、なんつー暑さですか今日は。
どう考えても外出して遊ぼうという気にはならない…。
そう思っているうちに夕方になりました。
なんてこった\(^o^)/


まああと1時間ほどでGPS衛星?みちびきというのが打ちあがるらしいんで
それをぽやーっと見てようと思います。
打ちあがると便利になるらしいよー!


だが、何が便利になるかはわからん!


それじゃあまたな!
19 : 15 : 32 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第523話:先生~下痢って柔らかいのに肛門を痛めてしまうのは何故ですか?
2010 / 09 / 10 ( Fri )
なんでなんで?
不思議だね~。


こんばんは、そんな疑問を皆さまに投げかけたいDです。


しかし、天才的な私は疑問を投げかけるのを止め、
すぐさまグーグル様に頼りました。
早く、早く答えが知りたい!!


!??


「ウォーターカッター」と呼ばれる加工用の機械は、この液体の性質を利用して金属を切断することが出来るのですが、下痢を起こしている人の肛門も一種のウォーターカッターとなるのです。下痢になると我慢するために肛門を締め付ける括約筋が緊張状態に置かれます。そして、お腹に掛かっている圧力は排泄の際に通常の10倍の強さになります。この二つの力が掛かった下痢便は鋭い刃物のようになり、排便の際に肛門を傷つけることになります。このようにして出来た傷が切れ痔となるのです。
こちらのサイトさま参照)


って事はアレ?
アレレ!??


昔下痢してる時お尻が痛いよーなんて笑いながら書いてた記事は、
「私切れ痔になりました」と 同 じ 意 味 だったんですね。
本当にありがとうございました。


これからはキレ(痔)キャラとして生きていきたいと思います。


本格的にさようなら。
10 : 36 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第522話:あれ!? 
2010 / 09 / 09 ( Thu )
あれれー?
↓の動画をうpしてる記事ね、
歌を歌ってる記事のmoreに載せたつもりだったんだけど、
どーいうワケか新しい記事になっとるねー!


寝ぼけたか…。
それともとうとう…?(;x;)


こんばんは、Dです。


さて、その所為かどうか知りませんが、今現在私の右手の小指が凄く痛いです。
寝違える場所じゃないからきっと夢遊病のように動き回って
ブログを更新していたのだと思いますが、って怖いわ!
そんな事絶対してない!


でも小指が痛いのは事実でして、
実際今もエンターキーをポチっとする時に痛いので
薬指で押してる始末です。
たまに小指で押しちゃってウギッ!?ってなってますけど。


なんでこんなンなっちゃったのかなー。
寝相が悪いにも程があるだろー。


だけどここ数年首を寝違える事はないんですよね。
不思議。
首が太すぎて変な曲がり方しないんだろうか。
(いや、それは悲しいから考えないようにしよう)


華奢なんだけどなー。
華奢なのになー。
おかしい…。


ま さ か ! ?
小指も自重の所為でやられたとか…?


俄かに過ぎるデブへの動揺。
12 : 00 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第521話:こ れ だ よ 
2010 / 09 / 08 ( Wed )

とーめーにんげんがっ♪
23 : 40 : 28 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第520話:とーめーにんげんが
2010 / 09 / 07 ( Tue )
えをかいたんだけど♪


とーめーにんげんのクレヨン とーめーだっかっらっ♪
(テーテテッテッテッテ♪)


なーにをかいーたのか だーれにーも わからなーいーんだ♪
(テーレ♪)


こんばんは、Dです。
この歌わかる人は同世代だね!


いやいや、誤魔化さないで。
お前も30前後だろ?
私は30前だ!
うわははは!!!


で、今日は何の話をしようかなーというところですけど、
まあ台風も来てますし台風の話をします。
雨大好きですし引篭もれるから。


ただ、雨だからといっても仕事や買い物には行かなくてはいけません。
面倒ですが行かなくてはいけないのです!
雨用の靴で。
おなかへったよーままーってなっちゃうからね。


そうするとねー靴擦れ起こすんだよねー!
雨用の靴だとねー!!!
セクシー系のしかないんだけど、この合皮が私の踵を虐めるんだ。


私のように貴族的な育て方をされてやわな生き物になっちゃいますと、
こういう靴擦れとかホント耐えられないんですよ。
いたいいたいーわーん!ですよ。


そんなこんなでぴぃぴぃ言いながら甘えてるんですけど
当然我が家には私しかいない訳で
甘えてるっつーか不気味な独り言にしかならんのです。
傍から見たら残念な人レベルなのです。


でも私は甘える!
自分に!!


その結果こんな性格の子になったんでしょうな。
(子っつーか中年っつーか考えたくもないケド)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第519話:とーめーひょーほん
2010 / 09 / 06 ( Mon )
こんばんは、Dです。


ここ最近巷で有名な透明標本とやらに興味があります。
こんなやつ(グーグル様)なんだけど。


学校の理科室に置いてあったホルマリン漬けの標本はグロいけど、
こういうのはちょっとした芸術性もあってイイですね。
これを作る為に生き物を殺すのは私の倫理感ではNGですが、
多少抵抗なく生物学の一端を垣間見れるという意味で
サンプルの入手経路次第では優秀な保存方法のひとつかなーと思います。
単純にキレイですしね。


そしてちょっと思ったのは、コレ作れるのかな?って事です。
これが理系脳の悪いところ。
買うと高価なのは確かですけど、まず作れるのか考えてしまう!


そしたらあった!
こんなトコに作り方載ってた。


ほ~。
案外簡単にできるんだな~…。


ってオイオイ。
これ家じゃ作れないでしょー。
劇物・毒物に分類されてる薬品があるよー。
私だったらドラフトチャンバーが欲しいとこだね!


とまあ多少わかってる人ならKYなりなんなりしてちょっと家じゃ危なくね?となる訳ですが、
これを夏休みの自由研究とかにどうぞ~とか書いてあるHPさん…ちょっとソレは信じられないな…。
自由研究っていうと小学生でしょ?
薬品取り扱いの資格を持った大人がいればいいけど…それ以外はダメだと思うー!
つか薬品を保管できる場所がなかったら結局有資格者でもダメだよね。


となるとアレか!
小学校の理科室とか借りるしかないのか!
はっはぁん。


なるほどねー。
そうかそうかー。


子 供 で き た ら 作 っ て み ま す 。


子供の発想力に負けないような思考を常に続けていたいですし、
これなら結構子供も喜んでくれるのではないかー!


まあそれ以前に子作りの計画なんぞ微塵もないのですけれどね。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第518話:献血
2010 / 09 / 05 ( Sun )
こんばんはーDでーす!


血の気が多いワタクシはよく献血をするんですが、
献血っつーのは実際善意を利用したぼろ儲けではないかと日々疑問に思っております。


だってアンタ。
タダでもってった血液っていくらで売られてるのさ。


知らんけど輸血なんぞしよーもんなら結構いい値段とられるっしょ?
リッター何円よ?


と思って調べてみました。
わあびっくり。


ここに載ってたんですけどね。


赤血球製剤それぞれ200mL・400mL献血1人分に相当します。

赤血球濃厚液-LR「日赤」血液200mLに由来する赤血球 - 8,169円
赤血球濃厚液-LR「日赤」血液400mLに由来する赤血球 - 16,338円
血小板製剤血小板成分献血1人分に相当します。

濃厚血小板「日赤」10単位約200mL - 76,812円
濃厚血小板「日赤」15単位約250mL - 115,207円
濃厚血小板「日赤」20単位約250mL - 153,610円
血漿製剤血漿成分献血1人分に相当します。

新鮮凍結血漿「日赤」450mL - 22,961円


だって。
薬価っていう考え方らしいけどよくわからん。
病院に売る金額?


諸経費差し引いてもタダで吸い取った血にこんな値段が付くなんて驚き!
もう私15回くらいやってるからーーーーーーー!
そりゃー一世代前に売血なんてもんが流行るワケだなー。


でも待たれよ。


無料でダイエットできると考えてはいかがだろうか。
1回で400g以上のダイエットが一瞬で完了するーー!


まあそれは冗談なんですけど、
実際献血者が緊急の輸血時に優遇されるって噂は本当ですか?
常時献血手帳なんて持ってないんですが。
(今は手帳ではなくカードですが)


あと献血したあとに大怪我したらやばいんじゃないかー!?
血がでる怪我に対する耐性が心配…!


オチはないんですが、今週献血に行こうと思ってたんで
思ったコトをツラツラ書いてみました。


もしかするともう行かないかも!(笑)
余計な事調べすぎたからな!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第517話:ぱぱとまま
2010 / 09 / 04 ( Sat )
が家にきています。


こんばんは、Dです。


ついさっきまで皆して川の字で寝ていました~。
狭いからしょうがないんですけど、30間近にもなって川の字とは!


実際それは10年ぶり~、と言いたいところですが、
家にくるたびそうなんで割りと最近ぶりです(笑)
川の字(笑)


となると悠々と眠れる一軒家が欲しくなるんだよな~。
一軒家が~。
宝くじ当たれ~。
3億!3億!


まあ大体こんな欲まみれの人間が宝くじなんぞに当たるワケがないのですけどね。
買ってないし(笑)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第516話:やられたあああああ
2010 / 09 / 03 ( Fri )
こんばんは、Dです。


ねえ聞いて?
書いてる時にマウスの戻るボタンを押してしまって
記事が消えてしまったの。


私悲しい…およよ。


だからもう今日は寝ますね。
おやすみなさい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第515話:バロック調のロック
2010 / 09 / 02 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は音楽の趣味について書きますーーーーーぅぅぅ。


私は厨なのでバロック調に目が無いんですが、
バロック調というとクラシック音楽が連想されるものの、
結構ロックにも使われているんですよね。
まあロック自体クラシック系のメロディを使ったものが多いですケド。


んで、ふと思った訳です。
クラシックとロックが融合できるのなら、オペラとロックも融合できるのではないかと…。
これは相当カッコよくなる予感!
椿姫なのにロックとか!


ただ、ロックに適してないメロディラインもあると思うので
あーだこーだ削っていくうちに訳のわからん歌詞になってしまいそうですが。
うーん、ちょっと作ってみるかー。


でもアレ?
オペラを自分で歌うのは厳しいぞ…!?


ちなみにバロック調とゲーム音楽が融合したもののひとつに
私の大好きな悪魔城ドラキュラがあります。
コナミ矩形波倶楽部の作曲家達はマジでヤバイ!
ニヤニヤが止まらない!


では次!


もういっちょ私が好きな系統を書きます。
ユーロビートなんですけど。
私が作るmidiは殆どシンセ系ですけど、それはユーロビートの所為です。
シンセ系の分厚い音って鳥肌立つんですー。
(私がうpするのはちょっと歪ませてるんで嫌いな人もいると思いますが)
シンセ系の音ってファミコンの音色と近いものがありますので
そういうのも理由のひとつかもしれません。


んで、そこからトランスも好きになり、
繰り返されるメロディや単調なメロディにロマンを感じるようになりました。


ユーロビートもトランスも音が厚い音源だからこそそれっぽくなる曲だなーと思うので、
作るとなると比較的音源に制約がかかっちゃいますね。
RezとSUPERWAVE以外に知らないのが痛いです。
他になんか無料で素晴らしいVSTiは無いんだろうか!


こうして書いてると色んな構想が浮かんでくるんで作曲意欲がすごい上がるんですが、
完成までの手間や時間を考えるとなかなか手を出せない弱気な私ですが、
またゲーム音楽でもコピーしてあそぼーっと。


ぐっない。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第514話:他には思い出せない
2010 / 09 / 01 ( Wed )
こんばんは、Dですけどー。


他にもなんか不思議エピソードはあるかなーと思って色々思い出そうとしてたんですが、
結局超怖かった話しか出てこなかったので止めておきます。
3つだったんだなー私の不思議体験は。


さて、上記の事もあり今日は普通のくだらない話に戻りますが、
「昨日いい事あったんだ~。」って職場の人に言われたんで、
話の流れで「どんな事~?」って聞いたんですよ。


そしたら「内緒~。」って言われちゃった。
何なの(笑)


こういうのって割と経験した事ある人多いと思うんですが、
この後の対応でベストな対応を考えたいと思います。


回答案①
社交辞令という事で一応聞く。
今回のケースのように。
で、会話終了。


回答案②
徹底的に無視する。
「内緒~。」の後は徹底無視。
去る。
会話終了。


回答案③
その話題には触れずに別の話題に変える。
会話継続。


私は③を選んだんですが、結果的には②がよかったな~と思いました。
会話下手なのか相手の事を考えてないだけなのかわからないですけど、
会話に流れが作れなかったんですー。
作ろうとしても突如として話題を変えられてしまう(笑)


人のタイプによって当然聞き手の対応は変わるとは思うんですケド、
会話で疲れるのは確かだと思います。
でもそれがどうしても避けられない相手だった場合はどうすれば…。


つか50歳を超えたオッサンに「内緒~。」は言われたくないわー!
かわいくねーんだよぉぉぉ!


そんな会話下手な人(?)との会話の話。
(私まで老けた気がする)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |