-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第454話:チェストォォォ!
2010 / 06 / 30 ( Wed )
暑い…。


こんばんは、エアコン全開のDです。
25度設定!
寝る前だけと言わずに仕事から帰ってきたら朝まで!


リッチだろ~。
エアコン一晩中とかリッチすぎる。
幸せ。


ですが、当然その所為で犠牲になる諸経費があります。
食費と交遊費なんですケド。


でも多分食費は犠牲にしてないかな!
食うもんは食ってる気がする。
昨日も夜ケンタッキー食べちゃったし。
ケンタッキーうめええ!


さすれば必然と交遊費が犠牲になりますね。
引篭もり!引篭もり!


そんな引篭もりの自分が大好きで大好きで今日も綿毛を飛ばします、な私ですが、
お前等は「たんぽぽはるか」を知っていますか?
「かまきりりゅうじ」でもいいよ。


そう、それは私の赤い実が初めてはじけた頃のお話。


同世代なら絶対わかるこの詩。
異様に印象に残ってるんですよね。


物書きにとってこれほど光栄な事はないと思う。
私もそういう文章を書きたいなーとは思うんですが、いかんせん文才がないのだ。


なのでその詩をパクる形でひとつ。


かきたくて  D-3
かきたくて かきたくて かきたくて かきたくて
きょうも シモネタを かきつらねます


お後がよろしいようで。
(よろしいのか!?)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第453話:サッカー!
2010 / 06 / 29 ( Tue )
おはよー!Dでーす!!


暑いね!
溶ける!!
出社するだけでドロドロなんだ…。


さて、今日はサッカーでしたね。
日本vsパラグアイ!
見ちゃった~。


私のサッカーの知識はにわか以下なんで適当に流して見てくれればいいんですが、
(そもそも普段サッカーは見ないし、やらない、やれない)
残念だったけどいい試合だったと思います。
私は圧倒する試合よりドキドキハラハラする方が好きだから。


でも、試合終了後にちょっと思ったコトがあります。
サッカーってどうして最後はPKなんでしょう?て事なんですけど。


ルールなんでしょうがない、というのはこの際抜きね。


サッカーってチームプレイなのに
PKになるといきなり個人プレイになりますよね。
(その考えがそもそも変かも?)
のしかかる責任もチームじゃなく個人になる、ような気がする。
変なの。


こういうのも職業病なんだろうなー。
全てに物事に対して違和感を探してしまう(笑)
勝敗は別として、観戦を楽しめばいいじゃん~と思うんですケド、
何故かこんな思考回路になってしまうんです。
お恥ずかしい。


しかし、それよりさらにお恥ずかしいのは
2時に寝る所為で朝起きれなくなるかもしれない事。
絶対起きれないぞこれは…!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第452話:はーい
2010 / 06 / 28 ( Mon )
はーい、Dです。
にこらんじゃないよ。
三國無双の記事書く時画像の加工がめんどくさくなったDだよ。


昔は毎日画像加工してたんだけど歳をとるって怖いね!
何もかもが面倒になるよ。
今日は特に息をするのが面倒だった。


さて、そんな私が今日お前等に送る話は
「歳をとるという事」についてです。


特に女性の方は嫌がる事かなーと思うんですが、
かく言う私も歳をとるのはイヤです。
シワシワになりたくないー!


はい、なんでそんな話になったかと言うとですね、
どーも自分の指のシワが若い頃と違う気がするんです。
気付いちゃった。


張りがなくなってるんですよねー。
顔洗うと突っ張るし。
何なのもう。


ですが、まだ救われる道はある!
ちょい悪オヤジとかいうジャンルがあるように、
きっとちょい悪ババア的なものもあるハズ。
新ジャンルでカッコよくやってやろーじゃないのさ。


でも待たれよ。
ルールとして白髪を紫色とか緑に変えるのは避けよう…あれは何か違う…。
(つかまだ白髪なんてねーよ!)


じゃーどんなのがカッコイイの?
小雪みたいなの?
SKⅡの人みたいなの??


いや、アレはムリだ。
元の性能が違う。


どうすんの!
ベースがしょぼくてもイケてる感じになりたい!


!!!


はは…そっか…。
特殊メイクだ…アレしかねえ…。
若さも思いのまま!
むしろ別人に!!


じゃあこれから第二の人生を送るべく、
特殊メイク養成学校に行ってきます。


探さないで下さい。
さようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
三國無双日記 第3話:ジャキィィィィン!
2010 / 06 / 27 ( Sun )
D1329.jpg
こんばんは。


D1330.jpg
にこらんです。


これが最近お気に入りの武器「弧刀」です!
日本刀っぽさが最高!


ホントは日本刀がいいんだけど、中国だからね…ここは…。


さて、今日も特務という仕事じみた事をタラタラやってたんですが、
そしたら偉い人に褒められました!
孫権って人!


D1331.jpg
どーん!


でも…。


D1332.jpg
オッサンだから仕方ないか…。


D1333.jpg
しかしオッサンとの会話は退屈でかなわんね。


ああ、中の人の職場のオッサンと同じか。
23 : 59 : 59 | 真・三國無双Online | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三國無双日記 第2話:これはいいぱんつ    …ぱんつ?
2010 / 06 / 26 ( Sat )
D1325.jpg
やっほ~。


D1326.jpg
にこらんでーす。


今日は特務っていう仕事?みたいなやつに行ってきました。
深くは聞かないで。
私もまだよくわかってないから。


でね、そこで変な子に会ったの。
変っていうかいきなり私を殺そうとするんですよ!
ヒドイ!


D1327.jpg
このバルログみたいな子。


で、結局戦ったんですけど…。


D1328.jpg
黒!


…黒?
23 : 59 : 59 | 真・三國無双Online | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第451話:あらあら
2010 / 06 / 25 ( Fri )
こんばんは、お前等のDだよ。


今日はお前等のDでありながら、
残業規制につき、家で仕事をやってるのでちょっと記事を書く時間がないDでもあります。
あと、おっぱいがDカップという話もあります。
ドリフトのDでもいいよ。
イニシャルDでも。


さて、このボクさまですけれども、
凄まじく気になっている事があります。


私は仕事の都合でよく社用車出張をするのですが、
その時の話です。
ラジオを聴いてた時の事なんですけど。


多分音楽系のラジオ番組だったと思うんですが、
まあ色々楽曲を紹介していく訳ですな。
ふんふんと聞いておりましたとも。


でもね。
そこで違和感。
腱鞘炎の左手首にも違和感があったけど、
それはまた別の話。


このラジオで喋ってる人、DJて言うんだっけ?
こいつ等マジで凄まじくナルシストじゃない??
なんかそう思っちゃうんだよ。
どうしても。


だって何でそんなボソボソした話し方なの?
聞き取れませんよ~。


あと何なのその英語の発音…。
職場のネイティブさんそんな発音じゃないよー。
つかこれもボソボソ言ってるー。


だからな?
もっとこう朗らかに話せ!
どいつもこいつも同じじゃないのよ!


ナンバーワンになろうよ!
オンリーワンでいいだなんてただの負け組みの言い訳だよ!


ってアレ?
オンリーワンでもないんじゃないの…。


わかった。
じゃあわかった!


DJを悪く言った点を反省して
明日は私、電車の車掌さんみたいな話し方するよ!
あの妙に鼻にかかった感じの奴!!


どうやってやってんだろね、アレ。
男の人があの喋り方をやってるパターンが多いけど、
女の人の車掌さんもあんな感じなのかな?


すっげー興味深々。


よし、そーと決まれば明日は秋葉原にモニターを買いに行こう!
そんで電車は先頭を陣取って車掌さんを超見よう。


え?
視姦?


やだな。
私はピュアだよ。


じゃあ、バナナが余ってるんでぺろぺろしてきますね。


おやすみなさい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第450話:カッ!!
2010 / 06 / 24 ( Thu )
こんちは、微不幸持ちのDです。


微不幸ってのは致命傷にはならないが、何となく運が悪い事が多いって事です。
モニターが壊れたとか、新しく買い直したら今度は別のモニターが壊れたとか、
職場の先輩と食事に行ったら伝票を私に出されたとかそういうの。


さて、今日はその私に降りかかる微不幸のうちのひとつ、
口内炎について語ろうと思います。


まず、私は結構口内炎になりやすいです。
お茶飲みすぎで胃が荒れてるのかしら?
キスする時に痛くてかなわん。
あと醤油がクソしみる。


とにかく口内炎になるんです。
小さい頃から。
もうやなの、こんな生活。
実家に帰らせていただきます。


帰ったところで口内炎との縁は切れないし、
別にキスもしないんですけど。


で、買ってきました。
口内炎用の塗り薬。
噂では1~2日で治っちゃうミラクルなアイテム。


意気揚々と塗りました。
それはもうぬりぬりと。


!??


何だこの違和感は…。
超気になる。
舌でつんつんしちゃう。
そしてつんつんし続けた結果、すぐ溶けてなくなった…。


悲しい。
Dさん悲しい。


こんなモノ、意識せずにつけとくなんてできないよ!
ぺろぺろしちゃうよ!
ちゅぱちゅぱもしちゃうよ!!


やっぱチョコラBBしかないのかなー。
でもアレ高いんだよなー。


という訳で、今日はバナナを(いやらしく)食べながら寝ようと思います。
ちゅぱちゅぱ。
(本格的にさようならの意)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第449話:雨
2010 / 06 / 23 ( Wed )
こんばんは、昨日はあえなく洗脳失敗となったDです。
あと雨酷いですね。


さて、洗脳で思い出したんですけど、
今日はモテ期について語ろうと思います。
(何で思い出したのかよくわかりませんが)


まず、モテ期というのは聞くところによると一生のうち3回程くるらしいです。
これは結構チャンスがあるって事です。
理由はわかりませんがとにかく3回だそうです。


ですが、問題なのはモテ期中にモテ期だと気付けない事。
(これって私だけ?)


気がつくとモテ期は終了していて、
周りの異性の自分に対する態度が変わってる事に気付きます。


なんか冷たくなった…?
そんな気配を感じます。


でもコレ、きっと構ってもらえてる時にお高くとまっちゃった所為で
「ちょっと構ってやったら調子に乗りやがって!アイツうぜー!」ってなってるダケだと思います。
確かにそン時調子に乗ってたからね、私。


ですから、モテ期と思ったら、もしくはやけに異性に話しかけられるな、と思ったら、
即!いつも以上に周りの人に気を配った方がいいかも!
そうすればモテ期は維持できる…!


と思う。
多分。


でも、その後は1人に絞った方がいいよ、絶対。
八方美人だとすぐ飽きられる。
つーか、誰にでも優しい人、で終わる。


だから大事な事を書いておくね。


気を持たせるとこまでは八方美人的でもいいかもしれない。
でも決めたら1人にしよう!
(当たり前だww)


はっきり言って私は心が狭いので、
私以外の異性に優しくしてる恋人って見たくないの。
ぜってー嫉妬するwwwwww


という訳で、ついこの間第2のモテ期が終了したと思われるDさんから
お前等に伝えたい事をお送りしました。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第448話:言霊
2010 / 06 / 22 ( Tue )
こんばんは、Dです。


今日は「言霊」について書きます。


まず前提として、wiki様には、

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。
言魂とも書く。

声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、
良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。
そのため、祝詞を奏上する時には絶対に誤読がないように注意された。
今日にも残る結婚式などでの忌み言葉も言霊の思想に基づくものである。
日本は言魂の力によって幸せがもたらされる国「言霊の幸ふ国」とされた。
(参照)

とあります。


そこで皆さんに質問。
皆さんは「言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与える」という考え方について
考えをめぐらせた事はありますか?


普通に考えたらそりゃそうだろーって思えるんだけど、皆はどう思った?
マスコミに踊らされる視聴者なんていい例じゃない?
色んな考えの人がいていいと思うけど、私は言葉って重いものだと思ってる。
まあ少なくとも言葉には影響力がありますよって事ね。


しかーし!
これ、言う方はいいよね。
好きな事言ってりゃいいんだから。


問題は聞く方だよ。
聞かされた方。


楽しい内容なら楽しい気分に、悲しい内容なら悲しい気分に、
他にも色々な感情を話し手に御される事になるよね。
わあこわい。


という事は、だよ?
それを逆手に取ってブログを上手く使えば
読者様をマインドコントロールできるんじゃないか…!?


Ω Ω Ω <な、なんだってー!?


じゃあやろう!
今すぐマインドコントロールしてモニターを買ってもらおう!


よく聞け!


私の家のモニターが壊れた!
困ってるのでモニターください。


(これで洗脳は完璧のハズ…!)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第447話:でやぁ!
2010 / 06 / 21 ( Mon )
こんちはー!Dでーす!!


あーもう!
モニターまたぶっ壊れた!!!
やだようwwwやだようwwww
直れ直れー!


しかしそれはムリです。
どうやらバックライト?が死んでるらしく、自然修復は見込めないのです。
電源すらプッツンプッツン音を立てながらついたり消えたりするし。
残念無念。


じゃあ買うか…といったところですが、給料日前だぞ!!
ちょっとキツいぜ…。


そんな貯蓄もないのかよ、とお疑いの方もいらっしゃると思いますが、
預金は下ろしたくないの。
あるにはあるんだからー!!


という訳で、週末までデュアルモニターはやめ。
シングルモニターでチマチマやろうと思います。


さて、近況はこんな感じですが、
今日は私の性癖を…じゃない、愛の育みに付いて語ろうと思います。


まず私は愛されるより愛したいと何度も申し上げておりますが、
愛されるのもイイもんですよというか、むしろそれがいい!と言わざるを得なくなってまいりました。
と言いますのも、今までは愛す側だったという事もありまして、
その逆の立場(いや、私も愛してますけれども)もかなり良いものなのです。


もちろん、受けた愛は愛で返すべきだと思ってますし、
それを当たり前のものとして受けてはいけないというのもわかります。
相手を長く愛するにはエネルギー(相手の愛情も)が必要ですから。


という事は、ですよ。


恋愛というのはお互いがお互いの愛をもって
お互いを育んでいくものだという事なのです。
今までそんな事はなかったから(一方的に与えてた側だった気がする)、
凄く新鮮な気持ちになれるんです。
頑張れるんです。
いや、自然にできるんです!!


という妄想なんですけど、お前等はどんな恋愛がしたいですか?


愛するだけで満足?
愛されるだけ?


ダメだよ。
両方が必要だよ


そういう人に私はなりたい。


アメニモマケズ。


最近雨が多いのでコレが書きたいためだけにこの流れにしました。
本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第446話:ぱりぱり★ミ
2010 / 06 / 20 ( Sun )
こんばんは、ぱりぱりのDです。
ぱりぱり★ミ


何がぱりぱりかというとの事ね。
洗顔したあとしばらくするとつっぱるの。
ぱりぱりって。


ついこの間まではそんな事なかったのになあ!


気付いたら急にコレですよ。
肌の水分が全く足りないみたいです。


でも何故だろう?
ぱりぱりなのに汗をかくのは。


でも何故だろう?
昼過ぎになるとTゾーンがテカるのは。


ひとえに歳を重ねた結果だとでも言うのですか?
まだ29歳なのに?


もう29歳だから?


まあいいよ。
丁度今Tゾーンがテカってるし、ちょっと拭いてくる。
あのウエットティッシュみたいな油取り紙で。


(そのあと肌がつっぱったのは言うまでもない…)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第445話:おやまあ
2010 / 06 / 19 ( Sat )
どーもー!
雨が降ると心なしか室内がかび臭くなる家に住んでいるDです。


とうとうエアコン入れました。
ドライドライィィ!


我が家には水槽があるので余計に…という事もあるんですが、
エアコンをつける前って湿度が80%もあるんですよね。
ジメジメ。


んで、エアコンをつけた後なんですけど、
湿度は65%になりました。
-15%の改善。


ってたった15%!?
ドライってそんだけしか効果ないの?
いやだもっと効果ほしい。


そういう私は効果厨です。
色々効果のあるものが好き。
氷属性20%増しとかで興奮する。


ただ、今はそれより乾燥が欲しい。
湿度いらない。
氷属性もいらない。


やっぱ除湿機かなー。


あ、ほらそこにキノコが。
なんて家やだもん。
木材みたいなの置いといたらシイタケが育ちました、なんてやだもん。


でもシイタケだったらそれはそれでいいかも。
新鮮なシイタケって生のまま食べられるらしいじゃん!
なんかの番組でやってた。


ただ、自分の家の畳とか壁の養分を吸ったキノコなんて食べたくないよね。
それはもはやシイタケであってシイタケじゃないよね。


そんな腐属性20%増しの我が家から今日は記事をお送りしました。


属性厨だけど腐属性はいらない。
ホントに。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第444話:よし!!!
2010 / 06 / 18 ( Fri )
やっとコメント書き終わったぜ!
こんばんは、Dです。


雨すごいねー!
すごい雨だ!!


前にも書きましたが、この私、
大雨が降るとテンションが上がってしまいます。
水害レベルはイヤですが、程ほどなら大喜びです。


※ただし、引きこもっている時に限る。


これ重要。
外出してる時だったら絶対イライラ。
濡れるのはヤなんだ…。


そんなただのワガママ星人の私が今日もブログをお送りします。


でも書く事ないんだよなー!!!
なんかゴロゴロしてたら今日が終わりそうだし。


だからもう今日はコレで終わりね。


大雨 たのしかった です!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第443話:迷宮組曲
2010 / 06 / 17 ( Thu )
っていうゲームが好きだったDです。
こんばんは。


さて、今日も今日とて駄文を連ねますが、
今日はホントに何だかよくわからない事になりそうな予感。
書く事が思いつかない…。


そこで今日1日のワタクシを思い返してみますに、
2つのタイトルで書いていけそうな気がしてきました。


ひとつめが「濡れた桃尻」。
ふたつめが「切れる私」。


どう考えても前者の方が記事向けですよね。
じゃあそっち書きます。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第442話:不思議ね
2010 / 06 / 16 ( Wed )
こんばんは、Dです。
正確にはちょっと汗臭いDです。


汗が…汗が…。
お恥ずかしい…。


さて、いきなりですがこの画像をちょっと見てくださいよ。
拾ってきたから。


D1321.gif
テテテテテ…と時計回りにピンク色の点が消えていくgif動画です。


いいですかー、ここからが大事だからねー?
ちゃんと付き合ってねー?


じゃあこれからこの画像の真ん中にある+を見てください。


あっダメだよー。
いくら可愛いからって私の顔ばっかり見たらー。
視点ずらすと失敗するからねー。


ほい、ちゃんとやったかな?
どうだった?
さっきは時計回りにピンク色の点が消えていくダケだったのが、
今度は緑の点が時計回りで回ってるように見えてこない?


やったー!
見えたんですねー!!
おめでとう。
だがそこのお前、見えないヤツは置いてくぞ!


じゃ、そのまま+を見続けて…。
さあどうだ!


緑の点がテテテテテ…と動いてると、周りのピンクの点が消えただろ!
え?消えない??
いやいや、消えるよ。
消えるからちょっと眺めててみ!


という訳で、もういっちょ。


D1322.gif
くるくるくる~♪


時計回り?反時計回り?どっちに見えますか~?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第441話:ご奉仕
2010 / 06 / 15 ( Tue )
こんばんは、「ご奉仕」と聞くとエロい想像しかできないDです。
本当に申し訳ありません。


さて、そんな事など一度もした事のない私が言うのもなんですけれども、
実際どこからどこまでが奉仕なんでしょうか。
どうでもいいけど。


で、だ。


今日はそのご奉仕について考えようと思う。
どうでもいいとか書いたけど、奉仕できる人間になりたいからな!


しかし!
重要なのは「奴隷になるという事ではない」という事ですね。
凄まじく難しい程度問題になりそうですけど。


人間つーのは楽ができるとそっちに流れるからなー。
感謝の気持ちを忘れなければ成立すんだけど、
結局は人の心に訴える事しかできん!


そうなると、最初は「奉仕→感謝」だったのが「やって当たり前」になるのが怖いね。
いずれ奉仕の要求値がどんどん上がってって
最後には応えられなくなるからーーーーー!


って事は、アレ?
これって恋愛でもよくあるんじゃね???


付き合い始めたばっかりはそれを維持する為に
努力や下心でムリなお願いに応えちゃってる!!
んで、相手はそれが当たり前になり、わがまま度がうpする。
となれば、いつか「そんなのできねーよ!アホか!」という時がくる。


あるあるwww
このパターンwwwwww


つか、これ即ち私の別れるパターンなり!!
尽くすタイプの私はこういう心理戦で確実に敗北しちゃうんだよ(笑)


じゃあそんな私の過去を踏まえた結論ですけど、
奉仕は…やっぱしない?
しない方がいいね!いいのか!?
いや、それだと極端だからできない事はムリしない、が落としどころかな?


いいねいいね!
気持ちよく寝れそうだ。
当たり前すぎる無難な結論になったのが気に入らんけど。


おやすみー!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第440話:ドロリン
2010 / 06 / 14 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今から本気出します。
寝るのに。


という訳でガツっと寝たんですが、
2時間程度で起きてしまい、その後寝れなくなりました。
早く寝るとたまにこういう事が起きて悲惨です。


さて、それでは今日の日記を書いていきますけれども、
今日は職場でかなりドロドロしてしまったので、
その代表:ドロリンさん(29)のお話をしますね。


はい、私の事ですケド。


何がドロドロかと言えば、それは恋愛?不倫??
もしくは三角関係…?
いやいや、会社内の人間関係かもしれない。


なーんて思ったそこの あ な た ★
ちげーよ。


ドロドロっつったらだろ。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第439話:網
2010 / 06 / 13 ( Sun )
こんばんは、Dです。


件の洗濯機の網ですけれども、アレ、買ってきました。


そんでもって早速洗濯をしたんですが、
破れてるのと破れてないのじゃ全然違うのね。
びっくりした。
破れてない方が断然良かった。


洗い上がった後の洋服にクサレ毛玉が付いてない!
ああ神様…。
今まで網の事を舐めててゴメンナサイ。


さて、網の威力がこんなにも高かった事を知った一方、
洗い終わった洗濯物を見てみますに、あらあら不思議。
今度は何か別の付着物があるよ。
何で…!?


ってアレ!?
これ…もしかして水垢のカスじゃね…?


こうして私は明日も洗濯機騒動に巻き込まれそうです。


薬局とかに売ってる洗濯機のタンク?をキレイにするヤツって結構効くの?
アレが効かなかったら私多分発狂する。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第438話:書いたのに更新できなんだ
2010 / 06 / 12 ( Sat )
ぢぐじょー!Dですー!!


書いたのに消えちゃったよォォ。
クソがー!
最近のヘルシアのCMに出てる女の人のウエスト超キレイー!
クソがー!!


さて、ダイエットと言えば人類が抱えた大きな課題のひとつと言ってもいいレベルの難題ですが、
お前等はどうやってダイエットしてますか?


食事制限?運動?
色々あると思われますが、結局はこのふたつですよね。
そういう意味ではさっき上に書いたヘルシアは補助的なモノかな…?


ただ、食事制限だけっていうのはダメだよね。
体重が減るだけ。
皮とかダルンダルンになっちゃう。
まあそんなやり方で身体が引き締まるハズないんですケド。


よって必要なのは運動であります!!
動け動け!
このデブ!!!


じゃあどうするか!
特に達成したいのは絶妙な腹筋!!!


程よい肉付き感と、それでいてデブではない腹筋…。
ムキムキすぎはイヤだけど、軽くなら筋があってもいいかな!?
理想は膨らむばかり。


そんな事ばかり考えていたらおなかが空いてきました。


よし!
今日は意識改革をした記念日だ!


よってピザを取ろう。
パーティーだー!!


デブ乙!


本格的におやすみなさい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第437話:さあ今日も
2010 / 06 / 11 ( Fri )
ブログを書くかなー!
こんばんは、Dです。


暇だなーと思いつつ、指の毛を抜いていたらこんな時間になってしまいました。
どーもどーもw


今日も波動拳を出そうとすると昇龍拳が出てしまう腕で作曲なんぞをしておりましたところ、
洗濯が終了しましたので干してきました。


が。


何なのこのホコリは…。
玉になって服に張り付いてやがる…。


それにショックを受けた私は、まず洗濯機の中を覗きました。
すると…。


!??
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第436話:"バ”ッキン一発ぅ?
2010 / 06 / 10 ( Thu )
どーん!Dです。


今宵は静かに眠れました。
おはようございます。


さて、今日は私達のチームにやってきた人の歓迎会をやりました。
日程的には突然でしたが、ごく普通の歓迎会。


なので特に何か面白い事があったってワケじゃないんですが、
ホント飲み会の体力消耗度は異常ですね。
半端なく疲れてしまう。


上司に気を使うとかそういうのだけが理由じゃない疲れ。
お酒を飲んだ疲れとか、ついていけない過去の話を傍から聞いてる疲れとか、
何故か説教された疲れとか、もう色々。
ぐったりなの。


会社の飲み会が好きな人ってどうやって楽しんでるのかな~。
すごい興味深々。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第435話:アウラ
2010 / 06 / 09 ( Wed )
こんばんは、Dです。


高校の頃、国語のテストで「アウラ」という言葉の意味がわからず酷い点を取った事があるDです。
因みに「アウラ」=「オーラ」でした。
くそwwジジイが外来語使うとロクな事ねぇwwwwwww


さて、それでは今日の話題です。


あのですね、今日は私が今置かれた状況について書くつもりなんですけれどもね、
誠に申し上げにくいといいますか、なんといいますか、
我が家は集合住宅というかアパートなんですけれどもね、
隣人がですね、というか隣人のですね…。


あえぎ声が聞こえるんですよね…。


という訳で、今日のブログは隣人のあえぎ声が元になってできておりますぅ~。
うぅ…。


確かに今日は暑かった。
夜もその気温は下がらず、寝苦しい夜になると思って窓を開けてた。


まさかこれが大誤算になるとは…。


隣人さん。
事に及ぶなら窓くらい閉めて欲しいなー?
やっぱ声が聞こえちゃうのはどうかと思うよー。
寝させてー。


やだようwwww
夜中の3時なのに起こされたようwwwwwwww


しかもここで気付いた。
もっと恐ろしい事に…。


この声のボリュームから言ってコイツ等ベランダってないか…?


はは…まさかね…。


じゃちょっと外の水槽に入れてあるメダカも気になるしベランダ出てみるか~。
うはは。


!??
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第434話:にょんにょん
2010 / 06 / 08 ( Tue )
こんばんは、Dです。


写真撮ってくださ~い。
    ↓
コレ動画ですた~わはは。


舞妓さん騙されてる!
可哀想!!!


こういう見方は心が狭いですよね。
そんなDです。
友人同士ならまだしも、
知らない人にいきなりやられたら「は!?」ってなると思うんだ…。


さて、今日はさっきから気になっているくるぶしの痒さについて書いていきます。
足のくるぶし。
凄く痒い。


み、みみみみ水虫じゃないと思うよ。
でも凄く痒い…。


裸足で靴履いてたからくるぶしが擦れたのかな?
それでちょっと腫れたみたいな感じになって熱もって痒くなったのかな?


つか足くせー!
裸足で靴履くのってマジありえないんですけどー!!
くせーし!”#!!!


もしかして…裸足に靴っていう組合せの女性社員さん…結構いるけど皆そうなのか…?
あとでちょっと聞いてみるか…。


あーそうそう水虫の話ですけど、
それはもう考えない事にしました!!


それより今は足の爪の垢?(っていうの?)のニオイを嗅いで悦に浸ろうと思う。


あれ、結構クセになるよね。
バイバイ。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第433話:あうあうあ
2010 / 06 / 07 ( Mon )
こんばんは、Dです。


風邪で体調悪いのに仕事でキレすぎてもっと体調悪くなったよー!
お願いだから皆論理的思考に基づいて仕事を進めて!


偉そうな事言ってるけど、仕事をする上で
日程・課題・優先順位・役割分担を決めたり明確にしたりするのって当たり前だじょ。
これがないと何もできないよ!
知らない人が多すぎやしないか…。


よってキレた。
(皆も(私も)気をつけようね)


さて、話はいつも通りの駄文に戻しますが、
昨晩転寝してる時に「よし、明日はコレ書こう!」なんて思っていたんですが、
起きた今となって完璧に忘れている事に気付きました。
いつも思うけど眠りかけはダメだね。


じゃあ何書くかっつったら当然何も書く事はないワケで、
もう寝ようかなーとぶつぶつネット廃人特有の独り言を漏らしています。
寂しいww寂しいwww


でも、確かデカルトが言っていた。
「我モテぬ、故に我あり」と。


いいんだよ、独りでも。
そんな声がした。


あ!思い出した!!
思い出したよ!!


寂しい事書いてたら何書こうとしてたか思い出した。
(ホントに今思い出した)


この私、薬指なんぞに指輪をはめとるワケですけれども(未婚だよ)、
シルバーの指輪ってのは普通にかぶれるものなのかしら?


痒い。
しかも赤くなってちょっと肌が荒れてる。


金属アレルギーという言葉は聞いたことあるけど、
今までそんな事言われた事ない。
食器なんかの銀製品は使っても大丈夫だし…。


じゃあ何でだろね?
わからんちん。


そこで万能の神、インターネッツさまに聞いてみた。


!??


汚れっすか…。
汚れでかぶれるンすか…。


どーやらシルバーの装飾類は洗ったり磨いたりして清潔を保たなければいけないらしいよ!
勉強になったね!!(特に私が)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第432話:汁
2010 / 06 / 06 ( Sun )
おはようございます、Dです。


ふと外を見ますれば躑躅が咲き乱れているワケですけれども、
って漢字読めますか?
ツツジです。


ツツジと言えばサルビアと並んで人間様も楽しめる甘い蜜で有名ですが、
例に漏れず近所のガキ共も花を毟っては吸い、毟っては吸いを繰り返しております。


もうやめて!
ツツジのHPはゼロよ!


よく考えて見れば私も小さい頃庭に咲くツツジを
毟っては吸い、毟っては吸いを繰り返した常習犯でして、
よく怒られていました。


だってそこらに花びらを撒き散らすんだもの。
あと、手に届くとこだけ毟るから見栄えが超悪くなる。
そりゃ怒られますよねー。


まあそれを近所のガキ共がやっておるワケでして
微笑ましく見ておりましたところ、
ワタクシめの分身とも言えるマイカーにガキ共が花びらをデコっているではありませんか。


白いボディにピンクの花は映えるだろ?
じゃねーよ…やめてくれよ…。


そりゃ毟ったばっかりはいいよ。
でもお前さん、ちょっとでも枯れ始めてごらんなさいよ。
ぐずぐずになってボディにへばりつくんだからー!


しかもそれが乾くともう簡単には取れないよ。
ガビガビになるよ。


でも、チキン野郎(野郎?)の私は注意する事もできず、
ただただ自分の車がデコられていくのを寂しげに見守る事しかできませんでした。


いいんだ。
その後走って花びら全部落としてきたから。


でも今になって思う。
いちおー怒った方が良かったのかなーって。
最近のガキ共は打たれ弱いから車に報復されても困るケドー。


よし、今年度の目標は怒れる大人になる事にしよう。


仕事じゃいつもブチギレてますが。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第431話:Jet King
2010 / 06 / 05 ( Sat )
こんばんは、Dです。


寝すぎて頭いてえ…。
つかダルいんです…。


風邪!?
風邪引いた!?


よって1回休みです。
すごろくのよーに。


水槽弄ってたらやけに調子悪いなーなんて思ってたんだよなー。
ちくしょー。


ばいばーい。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エビ日記 第25話:水槽立ち上げたよー!
2010 / 06 / 04 ( Fri )
こんばんはーDでーす。


前に立ち上げた水槽の調子が落ちてきたので
水槽立ち上げる事にしました。
(落ちてきたというよりはミスった)


で、今回はマスターソイルと湧き水で~す!


D1319.jpg
暗くてみえねええええええええ!!!


D1320.jpg
近づいたら撮れた…。


なんかもっと侘び草入れたい き ぶ ん 
(侘び草:この草が植わってる丸いやつ)


あー疲れた!
おやすみー!
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第430話:无限挑戦
2010 / 06 / 03 ( Thu )
こんばんは、Dです。


Dなんですけど、本当はEです。
わかる人にはわかる、そんなDとEです。


いやまあEってのは乳のサイズの事なんですけどね…って嘘ですよ。
だったらいいですね、うはは。


さて、そんな今日の話題となるEですけれども、
昨晩、友人達と下世話な話をしている時に出てきた言葉でございます。
正体はEDなんですけど。


実際のトコ、耳にはした事があるのですが、
何の略かイマイチわかってなかったんです。
友人達も、私も。


なので、そりゃ何の略だろ?って話になったんですな。


こういう略語の意味を探すのって大好き。
しかもシモ。


とりあえず私は「エレクトロドライブ」とか言ったんですよ。
必殺技っぽいし。


友人達もそれぞれ思い思いの事を言いました。
エターナルドールだとか、エネルギードラゴン(?)だとか
そりゃあもう厨2病発症もいいトコでした。


で、最後は答え合せ。


Electro Dysfunction


エレクトロディスファンクション…。
なんかカッコイイ…。
ドライブよりかっこいい…!


しかし、それはただの機能障害です。
本当にありがt(ry


色んな意味で失礼しました。
さようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第429話:ぽこっぽこっ
2010 / 06 / 02 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日のサブタイトル「ぽこっぽこっ」ですけれども、
お前等はこの音を聞いて何を想像しますか?


オデは「仮面ライダー倶楽部」だよ。
同じだったらおめでとう。
知らない人はさようなら。


あはははは。
今日はもう頭使いたくねーなー!
それくらい脳が疲弊しきっている。


そうそう、それつながりでこんな話があります。
つながりってのは脳の疲弊つながりね!


…嫌なつながりだ。


ホレ、大体誰でもそうだと思うけど、
職場の同僚・上司なんかとまあ仕事中話するじゃん?
それ以外の場所(プライベートタイム中)でもたまに電話が掛かってきたり、
「ご飯でも食べに行く?」とかあるじゃん?
(なかったらごめんねwwごめんねwwww)


んで、なんか私そのギャップが凄いらしい…。


仕事から頭が切り離されている時の私のアホっぷりは凄いんだってよ。
顔がまずアホヅラなんだと。


殺すぞwwwwwwww


まあ私自身、ある程度自覚しているというか、
あえて何も考えないというか、変なテンションになるというか、何も気にならなくなるというか、
とにかくそれでストレス発散してるんですが、
職場の人間が仕事脳でない私の姿を見ると驚くらしい。


ブログやオンラインゲームでお付き合いのある皆さんはアホな私しか見てないと思うので
逆に真面目な私を見た事ないと思うんですケド。


で、今日の結論ですが、
やっぱジャージ(高校の頃のやつ)でファミレスって行っちゃダメ?


凄く楽なんですケド。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第428話:ボコッ
2010 / 06 / 01 ( Tue )
こんばんは、Dです。


あーやだやだ。
あーやだやだ。


今日はボコボコにされてしまった。
満身創痍さ…。


そうなの。
うちの台所のシンクの事なんだけど、
これって不良品じゃない?


ボコッ!とか音するし。
ちなみにゴボゴボゴボ…は日常茶飯事。


今日も夕飯で使ったお湯を流したらボコッ!ですよ。
何なのこれ。


そりゃ熱膨張とか熱収縮とかなんでしょうけど、
それくらい計算して作ってくれよ!
毎日毎日ボコボコにされたんじゃたまンないよ。


え?
お湯?


ぺヤングに使ったんですけど?
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
