-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日記 第60話:GW3日目
2010 / 04 / 30 ( Fri )
こんばんはあああああああディーだよおおおおおおおお!!!!”#!


今から浜松帰る!!


一緒にそっち方面行くヒト、乗せていってやろう!!
デートすんべ(笑)


道すいてるといいなー。


着いてから続きが書けそうなら書こう…。
21 : 13 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日記 第59話:GW2日目
2010 / 04 / 29 ( Thu )
にゃふーDだよ★


今日はお外に出たんだ~。
美容院とバッグ見に行ってきたんです。


んで、今日の話は美容院はともかく(どうせ美しくなった以外ないのだから)、
バッグがメインです!
なぜなら、バッグはバッグでもキャリーバッグだからだー!!!


うん、ボク旅行行くんだ。
ちょっと九州行ってくる。
遊びに。


あははは。
九州在住のみなさーん!
同じ空気吸いたくないと思いますけど私は行くよー!


すれ違ったら声かけてね!
(わかるかな?)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第58話:GW1日目
2010 / 04 / 28 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日からGW開始ですけど、今日はゆっくり家で引きこもってました。
予想通り。


こんないきなり体たらくな生活を始めた私の事なんて
興味ないと思うんで(下着姿でみっともないし)、
今日はオマエラにいい事を教えてやろうと思う。


まず、3つ用意して欲しいものがあるんだ。
必ず用意してね。


たくあん(みじん切り)とホットミルク、そしてコップだ!!


もうわかりましたね?
それらを混ぜてください。
割合はたくあん多め!!


試しましたか?
試してませんよね。


これね、コーンスープの味になるんだーwwwwww
今志村けんに教えてもらったwwwwww


いいかい、やれよ!?
やるんだよ!?


私はやらないけどねーww


ばいばーい★
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第412話:きちゃったよーーーーん!
2010 / 04 / 27 ( Tue )
うふ…うふふ…。


やあ…Dだよ…。




              \   , -'´ :.:/ .  :.:.  :.、 :.\ _
             ―-  /  /  :| :| | :.:.::.:.:.. :.:ヽ :.:X.:.:\
            _  / :./.:./ /:.:.| :.:ハ:.|-――- 、 |:.:.| ハ:.:.:..\
               | :./ :.:| ィT/` :.| メ:.:l\:.:.:.:.:.:.|:/`:rヘ::..:: }
               |:/| :.:.|:.ハ/  V   ヽ \:.:.ハ´Yハ,ゝ:.:.:.|
   ┏┓  ┏━━┓  l | :.:|ハ.  ____    ===ュ }:.|  }  }:|:.::|          ┏┓┏┓
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃    ハ:.:|V} '" ̄    /// /:.|_ノ  ノ:.|::/          ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━ | :l:| ハ//   r ┐  /:/.━━━// ━━━━━┓ ┃┃┃┃
 ┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃   Vヘ { :ト 、_  ヾ ノ _ ィ:/ ̄`   ./"         ┃ ┃┃┃┃
 ┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━━━ |:.|   `_ニニ{  |二ゝ、━━━━━━━━━┛ ┗┛┗┛
   ┃┃      ┃┃       リ  「く/_./しrニ -―┤                ┏┓┏┓
   ┗┛     ┗┛         /.>‐r‐vく._    l                 ┗┛┗┛
                     /7  |  ヽ ミー‐‐〉
                     V  ノ\  /´ ̄「
                    /`ー'   `´::::::::::∧
.                   く入  .::::::::  \:::::::::::∧
                  /  へ..___ --――‐ヘ



一足先にゴールデンウイークが


  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓     //.i:.:.:i:.:.:.:.:i,|:.i/iハ:.:./ リ\|、;イ:.:.:.:.i、:.:i....      ┏┓
┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃    .| i.|:.:.;イ:.:.i:.:| |i  ィ ∨ ゝ リ|/`イ:.:.:ト:.Y、.      ┃┃
┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏━| i,|:.:.| i:.:.|i:.:|ィェェク    イミェュャ.レ:.:.i;,:.:) ヽ..━━┓┃┃
┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃  .i|.´i:.| i:.:.iヽi /// ヽ   /// /:.:./、)   \  ┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ /リ i:.i .ト:.:i:.ゝ  マ⌒ 、   /イ:.:.ifj´\ i.  ヘ....┛┗┛
  ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃  `ー <i\|\ヽ    ヽ_ノ    /:.:.:/Y ヽ. \ ,/..  ┏┓
  ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛      ∨.|:.:.:`|`ゝ、     ,./i:.:.:/ .i| \  /....    ┗┛



はぁぁぁぁん!!!


興奮のあまり眠れない…。
でも遊びに行くから今日の記事はこれで終わり!


まったねー★
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第411話:えへ…えへへ…
2010 / 04 / 26 ( Mon )
こんつあー!Dだょ。


うはは…うはは…。
明日で終わりだと思うと笑いが止まりませんなあ!!!
うははーーー!!!
GWーッ!!!


ありがとうありがとう。
12連休もくれてありがとう。
この連休のお陰で私は生きていける…。


今宵は飲むぞ!
うはは!
日本酒ーーー!!


…。


その結果、21時就寝という事態を招き、
明日朝一の打ち合わせの準備ができませんでした。
ありがとうございす。


そしてさようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第410話:ひょえー!
2010 / 04 / 25 ( Sun )
ちゃお、Dです。


明日明後日仕事行ったらGWだーッ!
それだけが心の支え…。


そんでもって既に休みに向けて休眠モードに入りました!
休みは遊ぶぞォォォ!!!


オンラインゲームに作曲に…って引篭もりだ!?
いつもと変わらん!


しかも明日は朝一から会議だぁ~…。
終わった…。


新しく来た新人さんの教育もあるし、年度始めは大変ですな。
新社会人のみなさんファイトだ!
(なるべくベテランを困らせないようにな!)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第409話:ラン ランララ ランランラン
2010 / 04 / 24 ( Sat )
やあ、Dだよ。
金曜日から弟がずっと我が家で歌ってるDだよ。


悪がー滅びるまーでー♪


って歌ってるんだけど、
このフレーズでわかった人は勇者オタクです!
どうもどうも、オタクさんこんにちは。


そして私はというと、ずっと付きっ切りで録音を手伝ってます。
録音だけでなく編集もね…。
今日は8時間以上やってたんじゃないだろうか。
給料が発生するレベルだと思うんですケドー!


でも弟思いな私は明日の昼食にケンタッキーをご馳走してもらえばいいやと思ってます。


おーい弟!
ここ見てるー!?
(後ろに居るけど)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第408話:激しい胃もたれとボク
2010 / 04 / 23 ( Fri )
こんばんは、Dです。


ところで今隣に男性がいるんですけど、胃もたれが激しいです。
胃もたれが激しいのに、隣に男性がいます。


ああああーーーーーーーーーーー。
なんでーーーーーーーー。
きゃっきゃっうふふしたいのにーーーーーーーーー。










なんてな。


隣にいるのは弟だよ。
また歌歌いに来やがったさ…。


こうして私の週末が、終わる…。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第407話:目先の幸せ
2010 / 04 / 22 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は会社の飲み会(歓迎会とチーム解散会)だったんですけど、
久しぶりのお酒は身体に堪えますね。
普段お酒なんて飲まないからすぐ酔っ払っちゃう~。


とか言いながら5合の日本酒と焼酎1本をぐぐぐいっと飲んできたんですが。


お陰で軽く狂ってしまったらしい…。
わはははは。
かすかに残っている記憶を消し去りたい!!
というか、もうちょっと飲んで完璧に消し去れるように仕向ければよかった!!


明日会社行きたくないな…色んな意味で…。


すいあせんが、今日はこれで終わり!!
(二日酔い&胃もたれのため)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第406話:めぐる想い
2010 / 04 / 21 ( Wed )
ううす、Dです。


今日は偏食について語ろうと思っていたのですが、
主に面倒などという理由で別の事を書きます。
(よくわからなかったからではありませんっっ)


さて、世間では親子が「川の字」になって寝るなどと表現する寝方があるワケですが、
その寝方は家族の温かみ、家族愛…そんなモノを感じる寝方ですね。


そこで、今日は私もその例に漏れず、川の字になって眠りました。


布団-私-布団
です。
本当にありがとうございました。


だからなんでこんな寝相が悪いんですか?
起きてる時よりも動いてる気がするんですがどうなんですか?


ですが、中には度を超える寝相が悪い人がいますよね。そういう方の悪い原因はなんなのでしょうか。
先ず疑うべきは自律神経系の問題です。この神経が異様に疲れていると寝相が極端に悪くなるといわれています。
自律神経系の病気を患っている場合もあるので一度診察を受けるとよいかもしれません。
寝相@ガイド様より)



!??


俄かに広がる死への動揺。


自wwwww律wwwww神wwwww経wwwww
何この焦るワード。
前に腹痛で検索した時に出てきた「大腸癌の疑い」と同じくらい焦った。


しかしまだ寝相の原因を特定するには時期尚早です。
もうちょっと読んでみましょう…。


寝がえりは神経や筋肉の疲れを解くために行っているといわれています。
子供がよく睡眠時に動きまわるのは、子供の方が大人より普段運動していることもあげられます。



あぁコレだ。
コレなんだ。


ほら、ボクってば年齢の割りに若いからー。


…。


他にも服装や環境が原因って事もあるみたいですね。
お前等も気をつけようね。


で、その寝相なんですけど、どーやら4種類あるみたい。
1、仰向け型 2、うつぶせ型 3、横向き型 4、前かがみ型
だそーだ。
詳細は読んでくれればいいんですが、1番気になったのは前かがみ型。


何そのクラウチングスタートの姿勢っぽいのwwww
そんな姿勢できんの?
すげえじゃんwwww


って思うでしょ?
私は思った。


でも、何か違う…。
絶対違う…って思ったんですよね。
お前等と違って。


だからもっとよく読んでみた。


そしたら…。


!!!


続きはwebで。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第405話:真実の愛
2010 / 04 / 20 ( Tue )
こんばんは、Dです。


未だに紅葉マークを枯葉マークと呼んでしまう
とんでもなく失礼な私が今日も雑記を書いていきます。


さて、花粉症は甘え、鼻水は甘えと職場でギャンギャン言われながら仕事をしている私ですが、
ふと振り返ってみますに今年は花粉症の症状が殆どなかったように思います。
何でだろう?
ラッキー★


こういったアレルギー症状を持っている人はご理解頂けるかと思うんですが、
花粉症はメジャーなアレルギーだし命に関わるモノでもないからいいんでしょうけど、
問題はマイナーな食べ物系のような
世間で理解されにくいアレルギーだとホント大変ですよね。


大豆、麦、牛乳、甲殻類、鯖…他にもイッパイありますけど、
食に関するアレルギーは甘えと思われがち。
でも、こっちは命に関わる。


今日は職場でそんな話が出てたんですけど、
8割の人は食べ物アレルギー舐めてた。
食べ物のアナフィラキシーショックだって、
蜂に刺された時になるショックと同じだよね?
最悪呼吸困難とかで死んじゃう。


その理解のなさを間近で見て凄いショックを受けたんで
今日は愚痴っぽく書いておきマース。
お前等はマジで食べ物アレルギーの人を追い込むなよ。


ただ、その一方で好き嫌いがヒドイ人もいます。
私アレルギーだからーとか言って肉しか食わない同僚…。


「お米きらーい、野菜きらーい、お味噌汁きらーい、ミャハ★」


怪しい。
嫌いって言ってるし(笑)


仮にアレルギーじゃない場合、こういう偏食って何が原因なんだろう?
そいつ、お米もパンも嫌いだって言って食べないんだけど、
間食(お菓子)は食べまくるからお腹は空くんだと思うし、
ダイエットをしてるワケでもなさそう。


よし、明日は偏食について考察をめぐらせてみよう。


銀河の歴史が、また1ページ…。
(あと、家庭板の住人と思われそうですが違いますので)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第404話:ふんがー
2010 / 04 / 19 ( Mon )
こんばんは、Dです。
いくでがんす。


今日はもう完全にふんがーです。
ふんがー…ふんがー…ふんがー!ってなってましたよ!
ふがふが。


なんでそんな恥じらいも何もあったもんじゃない
姿になっちゃったのかはこれから書くよ。
悲しいボクの思い出を一生懸命書くよ!


まずね、コレが大前提だから覚えておいて。


ボクは納豆が好きですイェーイ!


もう既に嫌な予感がするよね。
何かね。


そうさ。
今日もそれを朝食の時に食べてたさ。
確か蓋に豆が一粒もついてなかったから
キレイに取れたーわーい!って感じだったんだよ。


最初はね…。


でさー、私納豆にはカラシを入れる派なんですけど、
寝ぼけた頭で混ぜ混ぜ不足だったのか
一口食べたらカラシが固まりで残ってたの。


ぎゃー辛い!


なんてね。
多少のカラシなんて効かんし。


ただ、あの時鼻で息を吐いたのが失敗だった。
辛い成分っぽいのが粘膜を刺激して…。


くしゃみ!!!


するとどうなると思う?
そうなんですよ~。
鼻の奥に納豆の豆が鎮座なさってしまったんですよ~。


とれねえ…。


それでふんがーふんがー!ってして取ろうとしてるんですけど、
今のトコ、まだ鼻の奥に違和感があります。


さようなら。
お前達はお元気で。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第403話:甘党
2010 / 04 / 18 ( Sun )
こんばんは、甘党か辛党かって言ったら甘党のDです。


昨日久しぶりにおはぎを食べました。
うますぎてキャポー!ってなったよ。
お腹イッパイの状態からさらにドン!
2個いきました(´,_ゝ`)


嗚呼、何故甘いものはこんなにもおいしいのだろう。
嗚呼、何故甘いものは太るんだろう。


しかし、その後に残るのは後悔だけ…。
食べてる時はあんなにも幸せだったのにどうして…?


          /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;//;;;;::イ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
      |し ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;l /;;;;// {;;;/{;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
      {;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ/ ヽヾ;;{ i'   ヾ、ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ
       ゞ;;;;;;;;;;;;;/ 斗≡k彡  ヽ `ミ≡xェヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;}
      /;;;;;;;;;;;;;;l ¥f'ooヽヾ´  ,:i 彳f'oヽ¥i;;;;;;;;;;;;;;;;;/
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;! ヘ ゞ,,シ     lllli, ゞ,,シ メ };;;;;;;;;;;;;;;;} <どうしてなのー!?
     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃ヘ`   _||! !llirrrk'ミ/;;;;;;;;;;;;;シ
     ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ` j      /   !l|||||シ;;;;;;;;;;;;;;(,,,.ィ
      {;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)      __   ,' /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;シ
      ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ / }  /)--、 j  {;;;;;;;;;;;;;;;;;/1しノ____
   _____/(__,);;;;;;;;;;;;;;;〉' / /∠___/ノ   fヾ;;;;;;;;;;;! |r;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
 /;;;;;;;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ /ト/ /  //  ,.イ;;ヽ ヾ;;;;;;! l;;;;;/l;;;:=-、;;l
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l l;;/ /‐///,,フ !;;;;;;| |;;;;;;! |;;;;l |´   リ
|/´/´ ̄ /;;;;;;;;;;;;;;;;! / / ///、ー--、ヾノ |;;;;/ ノ;/ /-、
 /    {;;;;;;;;//;/|        /   `ヽ ヽ   lシ // /   ヽ
 !    ヾ;;f  {/   ヽ      !     }       /    l
 |      ヽ  ヽ  ヽ      |    /      /      !
 |            ヽ    ノ   /     /       |



で、後悔しない辛いヤツの話にシフトしていこうと思うワケですが、
いやーボクちん辛いのが苦手でしてー。


ココイチの3辛レベルでムリなんだ…。
はは…。


汗ダラダラになって笑われるわ、
辛くて痛くて味がわからんわでそりゃーもう凄い事になるね。


キムチはいい。
だがお前(3辛)はダメだ。


お金払って痛い思いするくらいなら普通のでいいかな!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第402話:新党
2010 / 04 / 17 ( Sat )
だってさ!


こんばんは、Dです。


なんか新党がイッパイできるようですねー!?
首長新党…?


うんうん、応援しているよ!
民主はヒドイから!


まあそれは訳の分からん甘い話につられた国民の責任なんですけど、
ここまで民主がカスだったのには驚いたですよ。
何をどう考えたらあーなっちゃうのかが理解できない…。


ちなみに私は民主が甘い汁すぎるので怪しく思って自民に入れてたんですけどね。
自民もハズレだけど、ハズレ度合いが小さい気がして…。
とにかく瞬間芸政治はもう飽きました。
それにつられる国民性もどうかと思うけど…。


もうね、今の政策だと民主が全員錬金術師でないと成立しないんだよ。
どんどん手から金が出てくるレベルじゃないとwwwww


普通に300万しか年収がない人が900万の生活をしてる。
っつー状況と同じようなモンなんだもん。
ムリだよ。


しかも足りなきゃ借りようの精神だもん。
本当にありがとうございます。
ただの債務者です。
奥さんに離婚を迫られるレベル。


よし!
子供手当てやめようぜ!
生活保護もやめようぜ!
カスどもに甘い汁啜らせるんじゃねーよ!


はいはい、言いすぎですね。


でもね、日本ってのは息を吸うだけでもお金がかかる国なの。
それをさあ、自分じゃ生きていけないからって国から金もらうってのが理解できない。
職に就けなかった、就かなかったのは自分の責任だろ…?
子供産むのだって、離婚するのだって、生きてる事自体が自己責任のハズ。


なのに国民の税金からお金を分けてもらってるんです!
この乞食が!!!!
せめて現金じゃなくて食料支給のみとかにしてほしい。
携帯とかパソコンは没収!!
金のないヤツに娯楽は必要ねーからな!


って、これ普通の考えだと思うんですけど、
なんで政治家は誰もそういう事言わないんだろ??


新党に期待age!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第401話:ハァァァァ!?
2010 / 04 / 16 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今、あり得ない事が起きている…。
確かに…これはあり得ない…。


キャベツが548円だと!?


いつもは200円未満で余裕なのに…。
なんで…。
キャベツ好きなのに…。


あぁ…意味がわからない…。
レタスにしよう…(似てるから)。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第400話:ぱっつん
2010 / 04 / 15 ( Thu )
こんばんは、Dです。


私はぱっつんが好きです。
でもゾウさんの方が(ry


さて、今日も今日とて話し出すと周りを困った顔にさせる私がブログをお送りします。
ちなみにパンツの色は赤です。
勝負勝負!
(仕事が終わり次第自宅に直帰しますが)


はい、そんなこんなでもう週末を迎えようとしているボク達ですが、
お前等は悔いのない今週を送れそうですか?
ボクは送れそうもありません。


何故なら「小宇宙」を「コスモ」と読むのはやめろと言われたから。
なんでなん?
なんで蛍はすぐ死んでしまうん?


セブンセンシズに目覚めたいのに!!
不思議な動きで気を溜めてからダイヤモンドダスト出したいのに!!
(やっぱ氷河だろ)


しかし、小宇宙をコスモと読む世代は私だけなので仕方がないのかもしれない…。
こう見えて職場では一番若いから!
キャホー!


あ、ところでそのコスモとやらの出所ですが、
「聖闘士聖矢」ですのであしからず。
(私より若すぎてもわからんネタであろう)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第399話:またさみい
2010 / 04 / 14 ( Wed )
こんばんは、Dです。


なんだここは…暗くて…寒い…。


そんな気持ちで目覚めたところはラブホテル。
寒いのは裸だから。


そう…いつもと違う場所での目覚めは一瞬自分がドコにいるのかわからなくなるもの…。


ってちげーよ。
ここは自分の家だよ。
(ついでに言うとシッカリ1人ぼっち)


起きたら布団と畳の間にいた…。
自分でもドン引きするレベルの寝相の悪さ。


どうやって入り込んだんだろう?
ありえんだろ。


まさかコレ、私に欠陥があるって事なんじゃないだろうか…?
いやいや、欠陥はあって当たり前だよね。
人間だもの…。


そう、神は人間をパーフェクトな状態に作り上げてはいない。
その存在が神自身を脅かさないようにする為に。
嘗てイカロスは神に近づこうとしてその翼を捥がれ、
また、バベルを築こうとした人類もまた、神からの怒りの雷によってその野心は砕かれた。


という訳で今日は設計ミスとも思える人間の構造について語るよ。
いいね?


私の場合は上述したように寝相が…と言いたいところですが、
友人達に聞いても共感が得られないネタらしいんで、
今日は他の事について書いていきます。


いいんだ、共感が得られなくても。
完璧な人間なんていないんだから。


で、その他のイマイチな人間の構造ですけど、
私が第一に挙げたいのはコレ。


たまに口の中を噛んでしまうシステムo


ホントいい加減にして。
噛んだトコが口内炎になっちゃうでしょ。


寝てても起きてても関係なく無意識のうちに噛んじゃうし、
たまに舌の側面(?)とかも噛んじゃってる。
ヤバイ。


正直自分自身なんでそんな事をするのかわからないんだ…。
頭がおかしいんじゃないのかと思ったコトもある…。


しかも噛んだ瞬間は痛くないのね。
足の小指をたんすの角にぶつけた時と一緒で、
ぶつけた瞬間、ホントにその刹那だけは痛くない。


これはきっと覚悟の時間。
神から与えられた覚悟の時間。
これから迫り来る痛みを予測する時間…。


こんなトコだけ優秀なんだよね。
人体ってのは。


だから神様お願い。


小指をぶつけた時すぐ「ぎゃおお!?」ってなっていいから
寝相と口の中噛んじゃう動きを止めて。


特に寝相。
このままじゃ同棲も結婚もできない気がする。


なのでこれから寝相をコントロールする術を身につける修行の旅に出ようと思います(明日まで)。


さようなら。
探さないでください(明日まで)。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第398話:しっとり
2010 / 04 / 13 ( Tue )
こんばんは、Dです。


そろそろこのワケのわからない天候をどうにかして欲しいと思っている私ですが、
なんなんですか今日の暑さは!?
昨日はすげー寒かったのに…今日は暑すぎるだろ…。


うちの会社は集中空調なので、気温がころころ変わっても空調の設定が変わらないんですよ。
この時期は基本暖房が入ってるんだ…だから暑い…。


お陰でお尻が汗でしっとりしているワケです。
パンツがペトペト張り付くワケです。
いやらしい。


今のところベットリになってないのがせめてもの救いですが、
恐らくGW前までは暖房になっているハズ…。
気が重いぜ…(あと濡れたパンツも重い)。


にゃん★(精一杯のかわいこぶり)


さて、ここらで濡れたの濡れないだのという話は終了する事にして、
今日は学歴というモノについて考えた結果を述べていきたいと思う。
真面目な事も書くんだよ!たまには!!


という訳で、まずこの問いについて考えてみてください。
「学歴」という言葉を聞いて最初に連想するもの何ですか?


色々答えはあると思いますが、
多くの方が「頭の良さを示す指標」に近いモノを連想したんじゃないでしょうか。
私もそう思う部分はあります。


でも、もうちょっと深く考えてみるとどうでしょう…。
(以下、私の個人的な考えなのでそれに流されないようにね)


「学歴」っていうのは、頭の良さと思われがちですが、
その学歴を決める場所では何を教えてるんでしたっけ?


まあ、学問ですよね。


でもねー、それって教科書レベルなの。
要はもうわかってる事(既知の事実)を「記憶」していくだけなんですよね。
「記憶」する為の「努力」は必要ですけど。
正確には「学問」ではない気がする。


となると、
じゃあ「学歴の高さ」ってのは「努力して記憶した量」と比例してるって事?
って思えてきますよね。


それもあると思います。
努力する大切さ・忍耐強さを学ぶ事で得られるものもあるでしょう。


ですが、ここでちょっと考え方を変えてみます。
興味があったら読んでみてね。


「学歴」を決める施設では(特に高校以下)、ほぼ全てに関してやる事が決められていて
自分では決められません。
極端な話、大学ですら「専攻した気になってる」ダケな気がします。


だってさ、その専攻してた学問がそれを専門とする職に就いた時どれくらい使えると思います?
ほぼゼロだよ★(実体験より)


そして、教科書があるっていう時点で
「1年間でここまでの範囲を学習します」っていう意味になるよね。
自分でいくら別の事を勉強したってそんなのテストには出ないし。


という事は、「学歴」が示す事っていうのは
「どれだけ決められた事を従順にやり遂げられるかを示す指標」だと考える事はできませんか?
「社会が定義した規範にどれだけ従順であるかどうかを測る指標」とも考える事ができます。
要は「従順さ」です。


私はコレ、すごい怖い事だと思うんですよねー…。


何故かというと、社会が定義した厳しい規範に従順であるという事は、
マインドコントロールがしやすいという事だからです。
(自分で何かを作り出す、創造するという事ができなくなるって話もありますが、今日は割愛)


と、考えると…。


「社会の規範」てのは権力者が都合よく作り上げてる部分も多いですから、
それを利用する人間も居れば、利用される人間も居るって事になります。
当然ですね。
宗教にも当てはまりそうです。


で、結局ボクが何を言いたいかというと、
そんな上司だから仕事がうまくいかねーんだよ!っていう事です。


他部署の強い立場の人間が言う都合ばっかり聞いて自分で考えないから
つじつまが合わなくなるんだよ…。
しかも矛盾するってわかってるのに約束してきちゃうしね!


そのこじれた話を修正するのが私の仕事でーす★


いやいや…そんなのは仕事じゃねーよ…。
しかも最近上司に強く言いすぎて判断権を持ってない私に従順になられてつつあるんだ…。
やべえww
判断権持ってるのお前だろ…。


うひー!
わけわかんねー!!


おやすみ!!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第397話:何番目?
2010 / 04 / 12 ( Mon )
こんばんは、Dです。


春一番だか二番だか知りませんが、
ここンとこ神奈川は雨が降ると異様に風が強くなります。
そんでもって雨の日もやけに多い。


こんな気候はこっちに来てから初めてだなあ。
10年くらい経ってるけど。


異常気象なのかなー。
最近テレビでこの言葉聞かなくなったけど
異常気象なのかなー。


寒いなー。
あっためてもらいたいなー。


そんで2人でヌクヌクしてたらいつの間にかイヤーンな感じになったりしてねー。
デュフフwwwww


ま、とりあえず明日はあったかいみたいだし、
そういうのとは色んな意味で無縁のようです。


狙うはゴールデンウイーク!
カモナゥッ!


すっきっとっかっ♪
きらいとーかー♪
さいしょにーいいだしたのはーだーれーなーのーかーしらー♪
かけぬけてゆーくー(かけぬけてゆくー)♪
わーたーしーの!
めもりあーる!!
(テッテレーテッテレー♪テッテレーテッテレー♪)


ふん。
よくわかんなくなってきたし。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第396話:くっ!くっ!
2010 / 04 / 11 ( Sun )
くっ♪くっ♪くーびれ♪
くーびーれーがーなーいー♪


こんばんは、(くびれがない)ボクです。
ご機嫌いかが?


これは病気か…?
本来くびれていなければいけないところが膨らんでいる…。
膨 ら ん で い る !


まあそれはそれでいいんですけど(よくないけど)、
そろそろ決めなくてはいけない事が2つあると思うんですよ。
お前等も、私も。


ひとつはゴールデンウイークの予定ね。
キミ等が引篭もってくれちゃっても私は一向に構わないんですが、
私は出かけようと思ってます!
ちょっと遠出してみよっかなーって。
だから予約をしよう。
明日しよう。


行き先は…そうだなー…。
まあ、GWになってからのお楽しみって事で!


んで、次に決めないといけないのは母の日のプレゼントです。
偉いだろう?
遊びだけじゃなく、孝行の事も考えてるんだ!
(お陰でくびれがなくなったんだと思う)


今年は何をあげよーかなー。
去年はバラを3鉢贈った気がするなー。
今年は何がいいかなー。


ココをご覧の皆さんはどんなものを贈った事がありますか?
珍しいモノを送った事がある方は是非紹介して欲しいです!


ふふ。
ここはあんまり人がいないブログなんで
空気に話しかけたとでも思っておいてくれたまえよ。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第395話:とーにゅー
2010 / 04 / 10 ( Sat )
こんばんは、Dです。


ボクはですね、豆乳が好きで豆乳が好きでたまらないんです。
毎日でも胃に投入したいのでございますよ。
豆乳だけに。


ですので、今日は豆乳を買いに行ってまいりました。
ヨークマートに。


D1282.jpg
うふふふふ
今日はどれにしようかなー!


プリンに練乳にきな粉にいちごに抹茶!
バナナに紅茶にコーヒー!!
うまそおおおおお!


はは…。
そのためだけにスーパーで写真を撮ってきたんだよ…。


最悪だろ(笑)


えへ…恥ずかしかったー…。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第394話:やっと
2010 / 04 / 09 ( Fri )
こんばんは、Dです。


やっと今週のお仕事が終わりました。
異常に疲れている…!!!!
馬鹿ばっかりでよォォ!


なので寝ます。
今日はもうそれだけ!


もうドロドロになんだよ。
脳が…。


おやすー!
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第393話:Zzz
2010 / 04 / 08 ( Thu )
こんばんはーDでーす!


いやー眠いですねー!
「春眠暁を覚えず」今週はただこの一文に尽きますよー。


今起きたし…。


そんな私の状況を
二言で表すならば「眠い」。
三言で表すならば「超眠い」。
そんな感じです。


それ以上でもそれ以下でもない。
ただ今はそっと眠らせて。


そしてこの間紹介したオンラインゲームは初日やったきり全然やってませーんwww
眠いんだもんwwwwww
週末やろー!


ところで、今気付いたんですが服にすっごいでかい米がついてんのね。
お米粒がひとつくっついてるって感じじゃなくて、
それ何のお寿司のシャリ?ってくらいでかいのがくっついてんの。
ありえない。


あまりに疲れてたからかな…。
ご飯食べて直ぐ寝たんだけど、まさかそんなお米粒がついたまま寝てるとは思わなかったよ…。
食っちゃ寝だから胃ももたれるし…(歳だから)。


しかもそんなでっかいお米粒つけたまま布団に潜り込んでたとか考えたくない。
布団にもお米粒がついてるとか考えたくない。


そう、これは夢なんだ!
こんなでかいのつけて気付かず寝るなんておかしいよ!


そして頬をつねった私でしたが、涙が滲むだけで状況は変わりませんでした。
ついでに枕も涙で濡らしながらもう一回寝ます。


本格的にさようなら。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第392話:恐るべき事実
2010 / 04 / 07 ( Wed )
こんちは、Dだよ。


今日も一生懸命顎に肘をつっつけようとする仕事が終わりました。
おつかれさまです。


でも、一向にくっつく気配はないんですよね…。
どうやったらつくんだ!?
早く次の仕事に移りたいのに…。


いつになったら痛くない肘の肉を摘まみ続ける仕事にクラスチェンジできるんだろう?
味のなくなったガムをかみ続ける(しかも口いっぱいにして)仕事を再開できるんだろう?
気が遠くなりそうです。


さて、そんな私ですが、お腹の具合もすっかりよくなり、
貧弱なお腹に喝を入れてるところではございますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
(喝入れすぎてまたご機嫌斜めになられると困るケド)


私はと言いますと非常に気になってる事が2つございまして、
その1つは「帰国子女の「子」は「男」という意味であってるよね?」です。


多分ソレは合ってるのでもういいんですが、
それ以上に気になってる事は
「いつになったらモンスターが沸いてお金とかアイテムを落とすようになるか?」です。
宝石モンスターとか集中的に狙いたい。


ホレ、今日本って不景気じゃん?
資源もないし、景気も悪い。
仕事も飽きるさ。


となれば、よ?


ドラクエとかFFみたいにドコからともなく沸いてくるモンスターを倒して
お金を稼ぐしかないじゃん?
景気とか関係なくなる。
狩ったモン勝ち。


大怪我して狩れなくなる気がしないでもないけど、
それは薬草でなんとかするとして
それ以上にこのゲーム脳をどうにかしたいと思った今日この頃でした。


春だし許して。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第391話:回復回復
2010 / 04 / 06 ( Tue )
ほーい、Dです。


今日はこの私がひたすら牛乳に合う食べ物について書いていきます。


昨日から お腹を壊してる この私が!


ふん。





さて、早速ですけど
「牛乳に合う食べ物オレ様ベスト5(ファイブ)」
はっじまっるよ~!


<5位>
どら焼き…口に残るどら焼きの甘さを優しく洗い流してくれる!
      おかげでいくらでも食べれちゃう。
      やばい。


<4位>
ケーキ…個人的にはショートケーキが好きなので、それと合わせる!
     沢山食べるとしつこい甘さに思えるケーキも牛乳があれば3つは食べられる!!
     やばい。


<3位>
バームクーヘン…王道。
          だけど今回は3位。
          こないだクソ不味いバームクーヘン食べたから。
          (ホントは1位にしてもいいくらい)


<2位>
カレー…口に残る辛さを和らげ、また、カレーのうま味を増幅させる(気がする)!
     沢山食べちゃう。
     らっきょうとは合わないケド、人気急浮上!
     やばい。


<1位>
ホットケーキ…牛乳ってホットケーキの為に存在してると思える程。
        口に残る甘さ、バターの味をそっと洗い流してくれる!
        おかげで(ry
        つーかホットケーキ食べるとカレーが食べたくなる。
        はっきり言って悪循環。
        超やばい。


どうやら全部やばいようだ。
全ては食欲の為に。


今さらだけどお腹が痛くなった理由がわかった気がします。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第390話:ひどすぎる
2010 / 04 / 05 ( Mon )
こんちは、Dです。


昨日は風邪でダウンしてたつもりだったんですけど、
どうやら風邪ではなくてただお腹が痛かっただけのようです。
食あたり?食あたり??


お陰でワンコという文字がウンコに見えたり、
トイレとココ最近類を見ないレベルでお友達になったりと
ひどすぎる感じで今日が終了致しました。


という事がありましてですね、
どーにもこーにも私はストレスが溜まっているのですよ。


なのでスカっとしたい!
思いっきりスカっとしたい!!


そう思い、スカっとする方法を色々試行錯誤しておりましたら、
このボクさま、知らないうちにスカっとしておりました。


ワンコしてたから。


いや、ウンコしてたから。


…。


はい、ホントはそういうのがしたいんじゃなくて、
気持ち的な意味でスカっとしたいんですからね。
くれぐれも言っておきますケドもね。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第389話:ふほほ
2010 / 04 / 04 ( Sun )
こんばんは、Dです。


この歳になってあんまり言いとうないのですが、
新しいオンラインゲームを始めてしまいましたーwww
ル・シエル・ブルーっていうやつです。
キャラかわいいのw
あと胸のでかいキャラがイッパイいるww


無料だし、課金アイテムが最強じゃないから、
のんびりまったりできて良さそうです。


チャットシステムはトリスタのが上だけど、
知らない人と交流を持とうと思ってないので問題なしですー!


ま、風邪引いたから暫くお休みだけどな…。
廃人にならないようにしよーっとw


もしよかったら来てね★
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第388話:もう終わってた
2010 / 04 / 03 ( Sat )
こんばんは、Dです。


2日かかると言われていた4輪アライメント&配線直し(実は配線が切れてた)は、
運良く1日で終わりました~~!
わーい、愛車おかえりーー!!!


結局アライメントはそれ程狂ってなかったんで、
微々たる調整のみで済んだんですけど、
やっぱり乗り心地変わりますね~。
クイックに動くとわかる!わかるよ!!


まず制動ね。
正確には表現できないけど、ちょっと違和感があったんだ。
それがなくなって車がスッと素直に動く感じ。
嬉しい。


んで、次に旋回。
凄い変わった。
左に旋回する時だけアンダー出てたのがなくなった。
アンダーよりのアライメントでもよかったんですけど、
左右で違うんじゃ困るから(笑)
これも嬉しい。


さて、そんな車の制御にとって大事なアライメントですが、
その重要性を知ってる人はどれくらいいるんでしょうか?


多分殆どいないだろーなー。
免許持ってる人でも知らない。


でも、レーサーだけが必要なセッティングじゃないんです。
街乗り用の車にだって必要なセッティングなんです。
特に運転してる人にとって重要なセッティングなんです。


車運転した事ある人ならわかると思いますけど、
「この車高速で不安定なんだよねー。」とか、
「あれれ?何かハンドルが左に取られるぞ?」とか、
「友達と同じ車なのに燃費が違う…。」とか、
思った事ありません?


こういう話って大体アライメントが原因よ?
特に高速走行してる時に顕著なのだ。


さ、何か気付いた人はディーラーへGOだよ★


やべートコだと4万くらい取られるけどwww
(ちなみに私はその1/4くらいでやった)
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雑記 第387話:キミに伝えたい事があるんだ
2010 / 04 / 02 ( Fri )
こんばんは、Dです。


私ね、今日はあなたに伝えたい事があってここへ来たの。
だから聞いて。


「炊飯器って値段の違いで味変わンの?」


気になって夜も眠れない…。


確か電気炊飯器とガス炊飯器は全然違うって聞いた事あるんだけど、
電気炊飯器でも高級なヤツは味も高級なんだろか?
美味しくなるなら欲しいんだよねー。
食いしん坊だから。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第386話:風が強すぎて…
2010 / 04 / 01 ( Thu )
寝れんッ!!


どーもこんばんはDです。


何か神奈川風が凄いぞ~!!
ビュービュー吹いてる!
うるさすぎて全然寝れない…。


あー今頃お前等はぐーすか寝てるんだろーなー。
うらやましーなー。


起きろー!
起きて私の相手しろー。


あ、あとね。


今日は4月1日ってコトで盛大に嘘つこうと思ったんですケド、
私の人の良さが出てしまったのか、嘘が全く思い付きませんでした。
嘘をつくなんてハナっからムリなんだよ…。


あ、結婚しました^^


おつ…。
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
