雑記 第253話:え?
2009 / 10 / 31 ( Sat )
え!?


いや…。


あ…うん…。


ハッ!


はぁ!!?


えっ…?


いや…。


え!??


あぁ…。


そっか…。


やっぱりそうだよね…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第252話:忙しい日もある
2009 / 10 / 30 ( Fri )
こんばんは、Dです。
早速雑記書けなかったし。


なので今日は日記だけ★


さてこの私、明日より4日間お休みとなる訳ですが、
生憎全く予定が入っておりませんですハイ。


暇です。


唯一のやる事でさえ、腐った水槽の浄化作業のみ…。
なんという連休…。
どっか遊びに行きたいぜ…。


うわーどうしたらいいんだー!?
どうもできないー!
一緒に行く人もいないー!


よっしゃー引きこもりだー!
今決めた!
引きこもる!


はっはー!
お先にあっち側へ行ってくるぜ!


お前等も早くこいよナ★
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第251話:コメント
2009 / 10 / 29 ( Thu )
の返信はただいまを持ちまして全てお返し致しました!
いつも遅くてすいません。


こんばんは、Dです。


今日はねー、もうこんな時間だから(4時)、
かるーく書きたい事書いて寝ますよ!!!


あのね!


飲み会の次の日のう●こっていつもより臭いよね!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第250話:今更だけど
2009 / 10 / 29 ( Thu )
アレ…?
世界まる見え!テレビ特捜部…楠田枝里子がいなくなってない…!?


大した話じゃないけどビックリした!


女性アナウンサーでビートたけしと所ジョージにツッコミ入れられる人ってそうそういないし、
いいキャラしてて面白いから好きだったのに残念だん…!


厳しくツッコミつつも出演者をちゃんと立てられる人だったよね。
凄いよね。
私もそういうスキル身につけたいと思ったよ。


つっても彼女ロボットだけど。
14 : 44 : 37 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第249話:なんか
2009 / 10 / 28 ( Wed )
帰ってきたら2時過ぎてました。


こんばんは、(酔っ払いの)Dです。


うおお!
今日は出張先でお酒を飲んでいたんですが、
12時ごろまで飲んでいた所為か終電に間に合わず、
途中からタクシーで帰ってきました。


だって、ボクが乗ってた電車、気付いたら車庫に入ろうとしてんだもん。
途中で降ろされたんだもん。


んで、ついたら2時。
料金5000円。


なんつー痛い出費…。


コレがなかったら何杯うまいラーメン食えると思ってンだよ…。


あ、せいぜい7~8杯くらいですよね。
安いトコでもそんなモンですよね。


わかってました。
わかってましたよ。


サーセンw
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第248話:私の戦闘力は
2009 / 10 / 27 ( Tue )
53万です。


疑う人もいるでしょう。
信じられない人もいるでしょう。


しかし、それはこれを見てから言ってもらえますか?


D1195.jpg
気功砲ぶっぱなした。


ウソウソ。
「今日の夕飯は鍋料理でキメよう!!」
と思って一生懸命作ってたのに、茹でてたらこうなりました。


こうなりました。


ひどい。
ありえない。
おかげで床は大惨事ですよ…。


そんなDです、こんばんは。


一体ナンなの!?
もーwwww










<おまけ>


気功砲がわからない人の為に。


D1196.jpg
これです。


天さん凄く強い。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第247話:誰か…
2009 / 10 / 27 ( Tue )
おいしいラーメン屋さん教えて。
神奈川の。


食べたい食べたい!
今すぐ食べたい!
すっごいお腹空いた…。


さて、もうちょっと仕事がんばります。


でも、1人で行くのは恥ずかしいから一緒に行こ?





あー私キモ。
19 : 30 : 45 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第246話:わはは
2009 / 10 / 26 ( Mon )
こんばんは、Dです。


あの雑記とかいうカテゴリー、日記だと思わなくていいです!
ちゃんと日記は日記で書きます!!


うわー自分でハードル上げちゃったなー。
やばいなー。


さて、台風の所為なのか何なのかはさっぱりわからんのですが、
週末から超寒くないですか!?
神奈川寒い!寒すぎる!!!!


誰か…暖めて…。
ギュッってさせてくれるだけでいいの。
アナタのそばにいさせてくれるだけでいいの。


でも、


いびきでかかったらぶん殴って起こすけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ボク…小さい頃お父さんのいびきの所為で
毎晩寝れない夜を送ってたんだ…。
(実は高校生まで家族4人で仲良く寝てた


それはそれで幸せだったんだけど、いびきだけは辛かった。
そんな悲しい過去が私を弱くしたの。
いびきに対して恐怖心が芽生えちゃったの。
だから…「www」なんて書いてるけど本当はすごく苦手…。


だから殴るwwwwwwwwwwwwwwww
聞きたくねーんだよwwwwwww
うっせーからよォーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あ、いや、一緒に寝てた理由は子供部屋が狭すぎたからなんだけどね。
弟と勉強机並べるともうなんも置けなくて、
両親の寝床(8畳)に乱入するしかなかったの。


だから…1人暮らし始めた時は寂しかったなー。
暗くできなかったもんwwwww


ひーはずかしー(笑)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第245話:ちょっと
2009 / 10 / 26 ( Mon )
ふとした拍子に、というか無意識のうちに鼻をほじってたら、
その姿を正面に座ってる人に見られてしまいました。


見られただけでも恥ずかしすぎるのに
無言でニヤリとされました。


しにたい。
17 : 52 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第244話:新しいカテゴリー
2009 / 10 / 26 ( Mon )
…を作る事にしました。
多分一言二言になると思います。


今日は最初なのでちょっと色々書きますが、次から短くなります。


<コレを始めた理由>
①1話分には膨らませられない話が増えてきた。
②1日の時間配分をミスって大量に書けない日がある。


なのだ!
②は言い訳。


<やる事>
①いつもの日記の短いバージョンを書く!
②1日1upにこだわらない!イッパイ書くかも!(逆にすぐ止めるかも)


なのだ!!
②は言い訳(に使えるから先に言っとく)。


これ、サボってるように見えるから今までやらずにいたけど、
もう私我慢できないの…///


わはは!
このカテゴリーもよろしくネ★
10 : 35 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第243話:また行ってきた
2009 / 10 / 25 ( Sun )
こんばんは、Dです。


また行ってきましたよ!!!


何処に!?
水汲みに!??


いいえ。


ココ壱に。


マジでウマすぎだろ…ココ壱…。
今日はササミカツカレーとかいうのを300g食べました。
期間限定に弱いの!私!!


おかげで凄いお腹いっぱいになっちゃって、
しばらく身動き取れませんでした…。
車の中でシート倒して寝てたからね!!!!


ホントどーしようもないwwwww


こんな事ならカレーと一緒にポテトサラダ(とらっきょう)食べなきゃよかった…。
(食べすぎ?)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第242話:ここ最近のロットのアマゾニアⅠときたら…
2009 / 10 / 24 ( Sat )
まったく黄ばみが取れませんな。


どーもこんばんは、Dです。
今のは独り言です。


あらやだ。
お父さんのパンツの黄ばみも取れないワ…。


って何の話だよ。
そんなの知らねーよ。
ハイター使えよ…。


さて、今日は雨ですね。
しかも寒い。
(前段は自分でも意味がわからないのでスルーしてくだちい)


なので、そろそろTシャツ-ハーフパンツな自分から脱却して
ジャージでも着ようかなって気分になってきたんですけど、
よく考えたら、私高校の頃の体育のジャージしか持ってないんですよね。


私としては着易くて格好いいから好きだし、
そのままコンビニ行けちゃうくらい割りとしっかりしたジャージだと思ってるけど、
さすがに「もう何年着てるの?」ってなるじゃないですか。


見た感じは綺麗だよ?
凄く綺麗。
去年までは普通に履いてたし。


でも、ボクってばお年頃だからそろそろ新しいのが欲しくなってきちゃった。
かわいいピンクとかの。


ただ、今日はしょうがない。
買いに行く気にならないので(面倒だから)長年着てたのを出してきました。


そんでジャージ着ようと思ったらコレだよ。


コレね。


ジャージを履いてはならぬ。
だってさ。


一体なんなんでうかこれhあ!?・・$!2・!”・?
私をダークサイドに落とそうとする記事がこの世に存在していたなんて!!!!!!


え…ジャージってそんなダサいの…?
学食で一人でご飯食べちゃダメなの…?
じゃあ社食も当然ダメ…?


おおおおオイオイオイオイオイ!?!?!


糸井サンが多少引き気味だから安心してるけど、それを信じてもいいのかな!?
いくらなんでもそりゃねーよって感じだけど、真偽がわからん!
もしかしたら記録に残る文章だから後々面倒になる発言を避けただけかもしれん!!


で、何だっけ?


ジャージで 外に 出るのが ありえない????


はwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
冗談じゃないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジャージ最高wwwwwwwwwwwwwwww


どちらにせよ、ついさっきジャージでセブンイレブン行ってきたんで
もうどうしようもないんですけどね。


今も高校のジャージ着てるし。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第241話:しごとちゅーにつき
2009 / 10 / 23 ( Fri )
こんばんは、Dです。


おい、ゾーリンゲンて何だ!?
ナンなんだ!?


もうね、今日の昼間にそれを思ってから
今までずっとヤツの正体について考えてる。


そりゃ仕事中に検索できないでしょうよ。
そりゃ家に帰ってからも仕事してりゃ検索できないでしょうよ。


ブログ書く時間もねぇよ。


で、ゾーリンゲンって何?
象人間の仲間??


と、思ったんだけど、これ地名なのね…。
ウィキ様に書いてあった…。


こんなツマラン事に半日以上悩んでいたのが本当に悔しいです。
悔しいです!!!!


何で前半にこんな話をしたかというと、後半が攻撃的だから。


先に和んでおいて。
こんなんじゃ和めないと思うけど。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
雑記 第240話:!?
2009 / 10 / 22 ( Thu )
こんばんは、Dです。


いきなりですけど、まずい事が起こった!!!
今日何書こうとしたか忘れた!


おっかしーなー…。
ちょっと前までは覚えてたのに…。
熱の所為かな…?(もう平熱だけど)


ただね、何で忘れたかはわかってるの。


それは管理ページに飛べなかったからだ!!!!!


何度もボタンを押したのに、うんともすんともいわなかったんだよ…。
ヒドイ…。


それでね?
何とかログインしようと頑張ってるうちに忘れちゃったの。
スッパリ忘れちゃったの。


何なんだよ…。
更新しようと思ったのに…。


はっきり言って管理ページへのログインにまごついた所為で
今日の記事の全てが台無しになった!!!!
くそが…!
くそがーーーーー!!!!!!!


ハッ。


あらやだ私ったら///
ごめんあそばせ。


おほほほほ。


…。


そんな事より私の記憶力が心配。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第239話:多分治った!
2009 / 10 / 21 ( Wed )
こんばんは、病のDです。


残念ながら今朝も熱が出てましたんで、
上司に電話して会社を休む事にしました。
(今は熱下がったよ!よかったよかった!)


そしたら、電話に出た上司が
「やっぱインフル!?インフルじゃねーの!?わははwww」
なんつってやたらテンション高かったんですよね。


なんなのコイツ。
こっちはダルいってのに超ウザいんですけど…。


だから、
「もーあんたもいいオッサンなんだからインフルごときで騒ぐな。つか私インフルじゃない。」
って言ったんだけど、全然聞いてないの。
テンション高いまんま。


こっちはダルいのにあっちはウザい!
これはよくない組み合わせ。
私に不利すぎ。
いい加減にしろ!


でも、よくよく話を聞いていくと、その理由がわかりました。


なんかうちの会社、インフルが流行ってる所為か、
熱出して休んだ従業員を上司が監視する事になったみたいなんです。


でもそれはさすがにやり過ぎでしょ。
だから、「なんでそんな事を!?」って聞いたの。


そしたら、それはインフルなのに勝手に会社に来た奴がいて、
蔓延しちゃった部署があるからなんだって。


あーだからね!
だからこんな面倒くさい事になっちゃってんだ!!


ってそれマジ…!?
ソイツの所為で私が面倒な事になっちゃってんの??
ぶん殴らせろーッ!


でも、上司のハイテンションの理由はわかっちゃったよね。
監視という名目で私と電話しまくれるからー。


…って、違う違う。
アイツはそういう非日常の事態を楽しんでるダケだよ。
私で遊んでやがるんだよ。


あんなに愛してくれたのは嘘だったの…?
遊びだったの…?
私、貴方との夜が忘れられないの…。
って事です。


じゃねーよ。


不倫なんぞしてねーからな。
そういうんじゃねえからな!
ギャグだ!


わかったな!
ギャグだからな!!!


っつーワケで、今日は結局4回も上司とお話しちゃいました。
寝てたのに!寝てたのに!!
なんでアイツは毎回テンションたけーんだよ!
いつもの私並じゃん!


!??


あれ…?
という事は、私結構ウザい…?


本当にありがとうございました。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第238話:やっちゃった
2009 / 10 / 20 ( Tue )
こんばんは、Dです。


昨日「コメントすぐ返す!」とか言いながら、もう無理になりました。
3日坊主にもならなくてごめんよ。


何故なら、風邪を引いてしまったから…。


今朝、なんかダルいなーと思って熱を測ってみたら、
なんと熱が38度も出てしまってまして、
「こりゃーインフルの疑いがある!」
なんつって急いで病院に行ってきました。


ただ、不幸中の幸いってやつ?


結果は陰性。
ただの風邪でした。


とはいえ、ごめんよ…。
今宵は日記書く元気がないんだぜ…。


あ、そうだ。


誰か看病しにきてよ!
甘えまくるからさ!


しかもアレだよ。
特典付きだよ!


ボクってば、弱ってて、ほっぺ赤くて、ブラとかもつけてないから、
相当キミタチの心はくすぐられると思うんだ!
ボクの普段見れない姿が見れちゃう!
それだけでラッキーだろ!


さらには汗かいた時に着替えも手伝っていいよ!
肌を顕にしたトコロで、汗を拭いてくれたっていいんだよ!?
こんなイベントめったに起こらんて!!


でも、よく考えたら
なんかお前等の特異点だけ元気になりそうな気がするし、
やっぱ来なくていいわ。


元気になりたいのボクだし。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第237話:眠すぎ!
2009 / 10 / 19 ( Mon )
こんばんは、Dですえ。


今日は週末の睡眠不足が祟って家に居る間はずっと寝てました。
書きたい事はあるケド書き出すと1時間かかるから困ったもんだよ!
書き出す勇気が出ない(笑)


エビのコトだって書きたいし、私生活で面白かった事も書きたいし、
何と言ってもシモネタ書きたいし…!!


ってそれは自分のトコの話だからまだいいんですが、
特に困ったのはご近所さま(リンクさま)を回る余裕がないコトです。
ごめんねごめんね。
コメントしに行くから待ってて…!


やっぱり、ネットでコミュニケーションの基本はコメントですよね。
人間性まではわからないにしても、その方の雰囲気はわかりますし、
簡単なやり取りも発生します…!


そこから感じたコトは、今沢山コメントくださる方、皆漏れなく好きです。
大好き


オイ、頬を赤らめるな!
キモいだろ!!!
こーゆー事は照れても言った方がいいんだよ!
チャンス的な意味でも!!!


なのになのに!!!
私はとんでもない過ちを2つ犯していました…。


1つは上にも書いたコトね。
コメント残してこそ楽しいのに!


これ全然できてない。
ダメすぎ。
自分のトコで精一杯になっちゃってる。
問題外だよコレ。


もう1つは自分のブログに頂いたコメントを返信せず、
記事書くのを優先させちゃってるコト!
コレもダメ。


そりゃー毎日更新したいさ。
4年も毎日続けてれば穴開けたくないさ。


でも違うんだよなー。
自分がそうだからってゆーだけかもしれないですけど、
コメントしに行ったブログさんを再度訪れる時、
最新記事があってもコメントの返信を先に見に行くもん。
返信がないとガッカリするもん。


そういう事なんだ…。
ボクは反省した!!


よって職場で更新する!!!!!!
(クビになったら誰か養ってネ


お、オイ!
鼻息荒いぞお前等!!


きゃー襲われるー。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第336話:SA-N-BYA-KU(前のカテゴリー分類的には)
2009 / 10 / 18 ( Sun )
こんばんは、Dです。


ボクの好きな数字3が百の位にきました!
そっかー、もう日記も300回書いたのかー。


!??


違った。
300話目は今書いてるんだった。
素で間違えた。


だからといってなんか面白い事をするとか
顔をお見せしましょうだとか
そういった特殊なイベントを発生させる気はないのですが、
「加工した写真は美人になるよ。」とだけ言っておきます。


加工つーかもう特殊メイクをPC上でやってるっつーかもうなんつーか。
実物とは大分違う気がする。
化粧で変わる変化をはるかに上回った変化っぷり。


ふん…。
そんだけPCの画像処理技術が上がったってコトだよ…。


さて、そんなつまらん事はどーでもいいんですが、
この300回目となる素晴らしい日に私は当然の如く引きこもってまして
今更ながら何書こうかなーと焦っています。


うーん、何書こうかなー。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑記 第235話:あめあめふれふれ
2009 / 10 / 17 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はお休み恒例の湧き水汲みに行ってきたんですが、
ビックリ仰天、大雨に見舞われました。
残り5kmのトコで。


ああなんだ。
それなら水も滴るイイ○○○、ってヤツ?


でもその場合は滴るだから。
大雨じゃべちょべちょになるだけでいい感じに滴らないから。


そんなワケで、とてもじゃないけど水を汲める状況じゃなかった。
ちくしょォォォォ!


パラパラ降ってるくらいなら汲んだんですが、
スコールクラスじゃちょっとね…。
諦めざるを得なかったね…。


そこで思い出すのは「あめあめふれふれ…」で始まるお歌、
皆さんはご存知ですか?
ふふふ、知らないワケないよね。


でもなーホントに知ってる?
知ってるよーなんて簡単に言えるからなー。
怪しいなー。


ちょっとボクが歌ってみるから、
自分が想像してたのと合ってるか確かめてみてよ。


あーめーあーめ ふーれーふーれー もぉっとふれぇ~♪
私の~いいひっとっつ~れて来いぃ~♪


だよ?


ホレみろ。
ハズレただろ。


は!?
そんな歌詞じゃないだと!?!?!


なーに言ってんだ。
これで合ってんだよ。
私が歌ってンのは「雨の慕情」って歌なんだからね!


あーあ。
まだ信じられないんだろ?


ホントしょーがないなー。



ほらよ!


サビのとこ聞いたら私に謝りたくなるよ。


はい、「ごめんなさい。」は?


あんれ~?
聞こえないな~?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雑記 第234話:もーつかれた!
2009 / 10 / 16 ( Fri )
こんばんは、Dです。


ちと今日もお疲れなボクチンですので、
恐れ入りますがコメント等々少々お待ちください。


さて、何やらココ最近やたら肌寒くなってきたんですが(特に朝夕)、
それに伴ってボクの大好きな金木犀が咲き始めました。
場所によっては咲き乱れてる。
嬉しい!!


秋大好き。
金木犀が咲くってだけで大好き。


すごくいい匂い。
癒される。
はぁぁあん


なので、ボクの花びらも金木犀と一緒に咲こーかっつー話なんですケド、
ところがどっこい、どーも様子がおかしい。
全く使われてない所為か蜘蛛の巣が張っちゃってるんだ。
そろそろ咲き乱れたいのに。


この寒い時期に蜘蛛の巣なんて張るの?
どー考えてもおかしいよ。
理解できないよ。


そんなワケで、いつまで経っても私のお花のつぼみは蜘蛛の巣だらけ。


やばい!
このままじゃ花がつぼみのまま枯れちゃう!!
誰か蜘蛛駆除しにこーい!!!!!


ふう。


いいコト言った~。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第233話:理系判定
2009 / 10 / 15 ( Thu )
こんばんは、Dです。


まずタイトル見てね。
お願い。


そーしてくンないと話が伝わらないから…。










D1192.jpg
全部わかった奴は理系。


そんだけなんだけどね。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第232話:ちかれたよう
2009 / 10 / 14 ( Wed )
こんばんは、Dです。


今日は出張に行ってきましたのでとてもちかれました。
ナデナデしろ!!


あぁぁん。
そこはナデナデしたらダメよっ


そこってドコ?
知らね。


さて、今日のボクは出張の所為で体力的に疲れてるんですが、
実はそれ以上に問題がある出張だったの。
精神的にも疲れたの。
こーみえてボクか弱いから…。


だってさ、午前中お腹のすいた11時くらいから
ずーーーーーーーーーーーっと会議室内にカレーのニオイが充満してんだよ?
やられるって。
精神的にやられるって。
実際心が折れた。


そんな場所で1日軟禁するような会議するなっつーの。
バカじゃないの?


だから、週末はココ壱行きます。
悔しいからココ壱行きます!!!!!!


でも、1人じゃ入りづらいんだよね…。


誰か一緒に行くかい?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
エビ日記 第24話:巻きつけろっ!
2009 / 10 / 13 ( Tue )
こんばんは、Dだょ。


今日の日記は前に立ち上げ中だった水槽の話の続きになります。
1つやる事を忘れてたんでね…。


さて、これが前回お見せした水槽ですけど、


D1177.jpg
なんか足りないと思いませんか…?


そう!
水草が足りない!!
とても殺風景。
あーあ…。


一般的に水草は水を浄化してくれると言われていて、
普通は入れた方がいいですし、どんな人でも大抵入れてます。
稚エビの隠れ家になるとか、エビの餌になるものが付いてるだとか、
その他にも良いコト尽くめのようです。


なのに忘れてた。
隣の水槽には水草が入ってるのに何故かこっちには入れるの忘れてた。
もうなんなの?
私バカなの??


そこで、今日は2種類の水草を用意しました。
自分のおバカさ加減に絶望しながら。


じゃじゃーん!


D1183.jpg
こちらは南米ウィローモス。


よく見えないけど、これはウィローモスです。
ホントホント。
「ご飯ですよ」の類じゃないからね。


D1184.jpg
そしてこちらはプレミアムモス!


割とレアらしい。
キレイでしょ?


でも、実はどっちもコケの一種ね。
水草っちゃー水草だけど、コケね。
手入れが楽だから使うコトにしたのだ★
楽チンっていい事だん。


ただ、この水草たちをそのまま入れても面白くありません。
漂ってるだけになっちゃうと見栄え悪いから。
なので流木に巻きつけて多少見栄えを良くするコトにしました。


もちろん流木のアク抜きをしてからね!
アク抜かないと水がおしっこみたいな色になるから…。


D1185.jpg
っつーワケで、早速煮込みました。


アクを出すっつったら煮込むのが一番だからね!
ほうれん草だってそうだし!!
単純な発想です。


しかし…。


D1186.jpg
まさか鍋が1つ使えなくなるとは思ってもみませんでした。


真っ黒なんですけど…。


臭いし…。
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第231話:じゅーたいやべえ
2009 / 10 / 12 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日はとにかく渋滞がすごかった!
もー誰が何と言ってもこんだけしか書く事ない。
そんでもってこれ以上言う事もない。


だってさー。
いつもなら40分少々で行けるペットショップ、
帰りどれだけかかったと思う?


6時間だよ?


何なのコレ。


面白イベント一切なし。
イケメンやら美女やらのヒッチハイク一切なし。
ただただ停止。


コレがボクの連休最終日です。


昨日は偏頭痛とランデブーかまして、
今日は渋滞とランデブー。
ランデブー*っつーかアレット**。


*Rendez-vous

フランス語で「会う約束」の意味。
男女のデートの意味で使用されたり、「接近・遭遇」などを意味したり。


**Arrêt

フランス語で「停止」の意味。
Stopと同じ。


はい、今日はフランス語のお勉強になりましたね。
Dの人はただバカにされる為だけに存在しているブログではないのです。
勉強にもなるのです。


ふん。


クラッチ踏み続けた左足がだりーよ。
誰か揉めよ。


でもおっぱいは揉まないでね。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第230話:あうあう…
2009 / 10 / 11 ( Sun )
こんばんは、Dです。


頭痛い…。
今宵も得意の偏頭痛ですー。


ずーっと痛いなー痛いなーって言いながら
布団の中でうんうん唸ってたんですが、
4時になった今、やっと楽になってきましたよ~。
よかった…記事が書ける…。


だがしかし!


ドラえもん欲しい、という以外に書く事がなーーーーい!


あードラえもんほしーよー。
ドラえもん家に来てほしーよー。


あぁ…なんつー休日だよ…。
明日で終わりだってのに…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雑記 第229話:恥ずかしいお話
2009 / 10 / 10 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日のタイトル見た時点でエロを想像したヤツはぶつよ!
私=エロじゃない!


私=セクシーだ!
わかったか!!!


というワケで、今日もセクシーダイナマイツな私がエロいお前等に日記を送ります。
心して見るように(足チラッ) ←処理後


さて、今日は「恥ずかしいお話」っつーコトで、
エロは書かないと宣言したとは言え、
さすがのお前等もドキドキが止まらないんじゃないかと思うんですが、
残念ながらそれは私の妄想ワールドのコトです。


念の為に繰り返すけど、「花びら」とか、
「赤く熟れたなんちゃらかんちゃら~」とか、
「濡れそぶる秘貝がぱっくり」とか、
そういうンじゃないからね。
悪いけど。


「結局それかよ!?」って思っちゃった?
思っちゃったか~。
まだそう思うのは早いよ!
時期尚早だよ!


つっても、もう恥ずかしい話に十分なっちゃった。
ボクちんはずかちい。
顔真っ赤よ?


そんじゃ、書いてくから見ていっておくれ。


え?
そっちは興味ない!?


まあ待てよ。
気にしろって。
はぁはぁしろって。


あのね、ボクさー。


…。


気になる人ができるとするじゃん?
恋愛って意味で。


そうするとさーーーー!!


なんか、一緒に住んでるトコを想像してしまうの。
頭の中で一緒にご飯食べたりお風呂入ったりしちゃってんの。
笑顔がかわいいとか言っちゃってんの。


これって普通?
それとも妄想しすぎ?


そういう事考えてると知られる事が超恥ずかしい…。


もうこれ以上書けない…。
前半の破廉恥発言の方が恥ずかしくないなんて…!?
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第228話:ミライ・カコ・イマ
2009 / 10 / 09 ( Fri )
こんばんは、Dです。


何かアクセスが集中してるとか言われて投稿ミスりました。
でもコレはすぐ書き直したのに投稿できるっていうね!
たまたまその一瞬だけ集中してたんだなあ。


ンな訳ないなあ(笑)
FC2のサーバーで何が起こってるんだろう?


ボクは怒ってんだ!
こんな更新失敗っつー事態に!
1時間ちょっとかけた記事が消えちゃったんだもん。
ぷんぷん。


しかも、いつも勢いで日記書いてるから前に書いた事を書く事はできないの。
思い出せないの。
ビックリするくらい思い出せない。


でもアルツハイマーじゃないよ?
だって今日のお昼ご飯思い出せるもん。
チキンタツタ!
復活したんだってー★


で、日記が消えた話に戻りますけど、
消えた記事はもう書けないとは言っても要点は思い出せます!
さすがに思い出せます!
でも、私の日記って要点だけだと1行で終わる。


確かさっき書いてたのは
「歌謡曲って歌詞が聞き取れなくても好きな曲があるけど、
それって歌謡曲の大事な部分がホトンド曲だけだって言ってるよね?」
です。


うわわ、いきなり2行になった。
1行で終わらなかった。
どうなってんだコレは!?


で、その曲だけでOKっていう話のいい例は洋楽ね。
歌詞何言ってンのかさっぱりわかんないけど好きな曲がある。


でも、コレ自体は大して不思議な話じゃないんですよねー。
別にどうでもいい。
曲が良ければいいから!


その根拠もあるよ!
私が作ったお歌、歌詞がエロイってお母様から怒られましたが、
曲がいいからって聞いてくれてんだ。
嬉しい。
だから歌詞ってそんなモンなの。
お歌、というか曲の味付けとして歌詞がある気がする。


私はそんな認識。
違う人がいたらそれはそれでいいよ!


ただ、そーなるとちょっと不思議な事がある。
売り出したい歌手とかがいると、TVの紹介でこんな事言わない?


「若い女性から歌詞が共感できると多くの支持を受けている新人歌姫でーす。」
なんて。


今日はそんな歌手がテレビに出てたンで、ちょっと見てみた。
どれほどのモンかっつって。
その歌詞とやらが!!


でも、やっぱダメだ。
もうオチ読めたでしょ?
だから書き直すのってキライ!


うん、歌詞聞き取れなんだ。
何言ってっかさっぱりだったっス。


これで歌詞に共感が持てるって最近の若い女性はドンだけヒアリング能力高いの!?
私も若い部類に入ってるハズなんだけど!!!
ホントホント。
ピチピチだし。


まじうぜえーっ!
何度聞いても聞き取れない!


で、結局共感持つ持たない以前に聞き取れないんですけど、
どうやったら共感持てんの??
こんな状態で。


ちょっと考えてみる。


…。


でたでた。
答えでた。


CD買って歌詞見る。


コレしかないだろ…。
なんだかんだ言って商戦だったのね…。


しかも、最近の歌手というか作詞家って恋の歌しか書かないから、
そりゃ恋愛で感じる事を列挙してけば嫌でも共感しますよねー。
それ共感じゃない。
皆が恋愛で思う事のうち、表層の部分を列挙してるだけ。


P2Pが世の中に出回って歌謡曲が売れなくなったって嘆いてるけど、
20年前からそう大して変わらない歌詞、音楽にも問題があると思うなー。
ゲーム音楽の方がよっぽどカッコいいし。


うん!
やっぱそういう違和感がある紹介したらダメだよね。
聞き取りにくいのに歌詞とか問題外だ!


よかった。
音楽の道に進まなくて。


こんな素人に文句言われちゃうんだぜ(笑)
(ちなみに、ボク音楽業界から内定貰った事あります)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第227話:わああああああああい
2009 / 10 / 08 ( Thu )
こんばんは、Dです。


何か台風のヤツ、関東では大した事なくて良かったですね。
皆さん無事でした?
無事でしたら何よりだい!
(東海地域はやばかったようですが…)


にしても、今日学校とか仕事とか休みのつもりだったのに
行く事になった奴等はマジでざまあだなwwwwwwwww
調子に乗るからそーなるんだよーだwwwwwwwwwww
おほほwwwwwwwwwww
メシウマwww


という事がありましたんで、


ボク 明日の 仕事を 休みに しました。


だってもう仕事疲れたんだもんーww
休むーww


そうと決まればテンションは上がる一方!


上がって上がって上がって上がって…!


21時に寝た…。
結局今日は家に帰ってから何もしてない…。


うわわーい。
明日何しよーかなー!


美容院は絶対行くしー!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第226話:たいふうだね
2009 / 10 / 07 ( Wed )
こんばんは、Dです。


時に私のお前たち。


    / ,.、 ,.、田んぼ/ /  /,.、 ,.、 /   / ,.、 ,.、用水路見てくる
     ∠二二、ヽ の /  ∠二二、ヽ / /∠二二、ヽ /
    (( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`))  /(( ´・ω・`)) / ビュー
    / ~~ :~~~〈 / /ちょっと堤防 // ~~ :~~~〈  //
   ノ   : _,,..ゝ/\/\/\/\/\/ノ   : _,,..ゝ /
     (,,..,)二i_, /  台    風  /  (,,..,)二i_  /
   ─────<      の    _>─────
    ,.、 ,.、 畑が/  予    感!/  ,.、 ,.、/   /
   二二、ヽ /\/\/\/\/\// ∠二二、ヽ/水門が
   ・ω・`))/ /(( ´・ω・`)) / (( ´・ω・`)) //
   :~~~〈 / 屋 / ~~ :~~~〈//  / ~~ :~~~〈 / 
   : _,,.. / 根ノ   : _,,.ゝ/ ノ   : _,,..ゝ  /
   ..,)二i/  を  (,,..,)二i_ / /  (,,..,)二i_, / /


だね!


まあ来ちゃったもんはしょうがないんですケド、
まさか上のAAみたいな事にはなってないでしょうね…?


とにかく、明日がかなり危ないという話なので、
皆さま十分にお気を付けくださいませ。


私は会社に行きますけど。


なお、お休みが確定の皆さん、
明朝の連絡網次第でお休みが決まる皆さん、
お前等の事なんて羨ましく思ってないんだからね。


自宅警備員の皆さん、お仕事お疲れさまです(´∵`)ゝ


(低気圧の所為かちょっとテンションが高くなってきました)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雑記 第225話:ケツが!?
2009 / 10 / 06 ( Tue )
こんばんは、Dです。


先日階段でコケてヒドイ目に合ったのは記憶に新しいところですけど、
どうやら痛くなったのはお尻だけじゃなかったようです。


痛い。
お腹痛い。
笑うとお腹痛い。


何かよーわからんのだけど、
お腹筋肉痛になっちゃった。


おそらく、あの「ズン!」って尻もちついた時に相当お腹に力を入れてしまったようだ…。
うん●は漏れなかったけど…。


そこでふと思ったワケ。


私さ、高校の部活動の名残で
腹筋っつったら大体50回3セットくらいやるのが普通だと思ってンですけど、
先週ダイエットでやった腹筋じゃ筋肉痛にはならなかったんですよね。
50回3セットで。


そりゃちょっとは「筋肉痛っぽいかな…?」ってなったよ?
でもそんなモン。
数日遅れて筋肉痛がきたとかもないし、
割と腹筋はあるつもりなの。


なのに尻もちによって発生した筋肉痛は腹筋50回3セットよりも強力だった。
たった1回の尻もちが150回の腹筋以上に効果があるらしいぜ!!


っつー事は…?


ですよね。
やっぱそーなりますよね。


もう腹筋やんね。


今後は尻もちつく事にする。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ