-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雑記 第196話:見つけて YOUR DREAM
2009 / 08 / 31 ( Mon )
こんばんは、Dです。


人呼んで、夢を見ないDです。


あ、違うの。
そんなんじゃないの。
夢は見るんです。
見てはいるんです。


例えば一流ミュージシャンになりたいって夢ね。
その後借金抱えて人騙して逮捕されっけど。
それとマンモスうれpなんて言う売れっ子アイドルになりたいって夢かな?
晩年は麻薬騒ぎすっけど。
あとは吸った揉んだとか書いて読者さまを卑猥な妄想に駆り立てるとか?
そんな感じ?
栄光から挫折まで?


ここまで言ったら流石のお前等でももうわかったと思いますけど、
私の空想力といったらホント半端なくて、
そこにはドラクエの魔法だって使える私がいる。


精霊よ、集いて砕けよ。


なんて言っちゃった日にはイオとか出る。
爆発系の魔法なんだけど、そこは謙虚な私。
イオナズンじゃないところが控えめ。
FFじゃないところも控えめ。


でもちょっとまって。
それもう夢じゃなくて妄想だから。
話しが反れるのをどうにかしたいのに止まらない。
止められない止まらない。


しかも私が言いたいのは将来の夢じゃなくて
寝た時に見る夢だから。
いよいよこんがらがってきた。


で、その流れからお布団の中で見る夢の話なんですけど。


あのさー、夢ってどうやったら見れたっけー?
ここんトコ、全く見た記憶がないんですけどー。


小さい頃はよく見てたんだよー?
これでもー。


ホント、楽しい夢を見たい。


そこで思いついたのが枕の下に見たい夢が書かれた紙を置く事。
案外私って夢見る乙女なの。


え、乙女?


乙女じゃないけど、ちょっと夢見てくる。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第195話:せんきょっきょ
2009 / 08 / 30 ( Sun )
こんばんは、Dです。


難しい話をするつもりはないんですけど、
自民党がいくら自爆し続けたからって
ココまでふるぼっこになるとは思ってませんでした。
こりゃ凄い。


でもね…よく考えてみて?
この結果、完璧に「うんもうんもーwwww」だよ。
もうワケわかんない!


最初っから政党同士が相手の悪口言うだけのキモい選挙戦だし、
そもそも何処の党にも魅力ないし、
どう考えても「うんもうんもーwwww」で十分だよ。


にしても、この結果を見てみますに国民てこんなに流されやすかったんでしたっけ?
極端から極端に移る様にマジでビックリ。
私ゃてっきり半々くらいになるモンだと思ってましたよ…。


あのさ、言っちゃなんだけど民主はできない子だよ(笑)
自民もだけど(笑)(笑)
だから半々くらいで吸った揉んだして欲しかったのに!
んな事言ってもしょうがないんですけどー★


ただ、自民の実力のないワケのわからん重鎮どもが
結構消えただけでもよしとするかっつーか、2世くたばれっつーか、
お願いだから新しいメンバーに総入れ替えしてくださいっつーか…。
もうとにかくこのままじゃダメなんだよ…。
今いる連中じゃ…。


あーもうワケわかんない。
郵政でやらかしちまってる&増税確定な民主に何でこんな票が…。
ただ…自民も今まで国民を舐めすぎた…。
どっちもしねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


そこで気になるのは、ボクが何処に入れたか、ですよね。


もうね、自民と民主じゃなければ何処でもいいやと思って初めて候補する人に入れた。
あーだるーwwwwwwwwww
何しに行ったんだろうホント。
結果的に投票放棄っつーか行ってないのと同じだよね。


とりあえず、今後の日本に期待!!!!!


いや、ホント小泉の時代がまだマシに見えるから怖い。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
エビ日記 第22話:お友達が増えました
2009 / 08 / 29 ( Sat )
こんばんは、Dです。


昨日の日記にも書きましたが、今日はお出かけしてきました。
とあるモノを買いに…。


01149.jpg
じゃーん!!!


うわー部屋散らかりすぎだろ…。
じゃなくて、ちょっと水槽のトコ見てやってくれる?
なんか下に小さい入れ物が2つあるでしょ。


ちょっと見えませんねー。
上にあげますよっと。


01150.jpg
はい!今日飼ってきたのはこちら!!!


左から、エビ、エビ、マロンフラスコモです。
エビは後でお見せするとして、
まずは初めて買ったレア水草(藻?)、マロンフラスコモをお見せしまーす!


01151.jpg
ぐてー…。


01152.jpg
水槽に入れると綺麗なんですけどね(笑)
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第194話:ちょっと…
2009 / 08 / 28 ( Fri )
こんばんは、Dです。


頂いたコメントの返信に調子に乗りすぎた後、
そのままソコで寝てしまって記事を書いてませんでした。
やっちまったー!


あと、起きてから
キーボードの隙間によだれと、
キーボードの跡がついた顔に絶望しました。


この歳になって寝落ちかよ…!


さて、今日はちょっと買い物があるんで行ってきますね。
今日って言っても土曜日なんですけど。
(これは金曜日分の記事なので、あまり土曜日の事書きたくない!(笑))


あ。


明日は買い物に行くって書けばよかったのか。
そっかそっかー。
偽装失敗したなー。
(もう出かけたいのでそのままにしてこう)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
日記 第42話:誰れにもいえない悲しみがある
2009 / 08 / 27 ( Thu )
おはよー!Dどぇす★


昨日載せ忘れた伊達政宗像!!
まず載せる!


01147.jpg
はい!


こんなん!!!!
(東北旅行記の流れにないからイマイチだね…)


あとその場所から望む仙台市風景も!


01148.jpg
案外栄えてた…。


ボクが住んでるトコよりすごい!!!!!!


山奥おつ…。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
日記 第41話:東北旅行総集編⑧ ~青葉城跡・帰宅…(4日目後半)~
2009 / 08 / 26 ( Wed )
こんばんは、Dです。


下書き状態のまま放置してました…。
なんてこった。


それはそうと、ここ1ヶ月くらいYouTubeを通じて知り合った
海外のオタク共に音楽講座を開いているんですが、
外国のオタク達、超面白くて可愛いです。


旅行に行くからしばらく返信できないって言ってたんですが、
43歳のオッサンがお話できなくて寂しいってメールを毎日送ってきてた(笑)


そんな感じで日々海外のオタク達とのやり取りを楽しんでます。


んで、今日の前段でお話したいのは
そのやり取りの中で聞いた面白い話のコト。
東北旅行記に入る前にちょっと読んでってねー!


彼ら曰く、日本のオタクはかなりレベルが高いらしいです。


ただ、私はオタクじゃない!って言ったんですが理解してもらえなかった!!
なんで!!?1!?


話を戻しますケド、日本人のオタクは「何かを作る」という事に対して、
情熱、技術が素人レベルではないそうです。
(私も含めて、なんて言ってくれたので嬉しい★)
なので、自国の人がアップした動画なんて見る気にならない、とのコト。


相手さんが言ってた事をまとめると、
自分達の国(アメリカ・カナダ・イギリス・おフランス)のオタクは、
創作する技術がどうであれ、作ったものはまず公開する、すぐ自慢する、という文化なのに対し、
日本のオタクは日本人同士ひっそりと趣味のわかるもの同士で
お互い切磋琢磨し続けてる所為か、中々お目にかかることはできないけど、
何かの拍子でアップロードされたものがヤバイ、らしいです。


私も「元々はブログの記事に載せる為だけに作ってた。」なんて言ったら
「お前はバカか?売れよ、買うから。」と言われました。
嬉しいんだけど、私はそんなレベルじゃない…。


と、そんな外人達とやり取りをしてます!
フランス語とか英語でもスラングになるとさっぱりわからないけど、
こーゆーやり取りも結構面白いなーという事で書かせてもらいました。


アイツ等やたら褒めてくれるから か い か ん 


それだけでコミュニケーション取る価値あるね!










それではお待たせしました、東北旅行記です。


とうとう今日でラストとなった東北旅行ですが(記事としても最後!)、


01135.jpg
最後を飾るに素晴らしい天気となりました…!


しかーし!!


01136.jpg
な…なんだこの渋滞は…。


渋滞自体最悪だったんですが、だからと言って普通こんな写真載せませんよね。
面白くないし。


でも載せた!
それには理由があるからなんです。


その理由とは、父と私はこの渋滞でかなり体力を消耗したので、
父にその時のキモチを思い出してもらいたかったからです!
ざまあwwwwwwwwwwww
(母はずっと小説読んだり寝たりしてた)


01137.jpg
いやー、今日は青葉城跡(仙台城跡)を見ようかなって思ってたんですけどねー…。


01138.jpg
これはねーよ…。


01139.jpg
上の写真、目的地までたかだか1kmくらいしかないのに30分毎くらいに撮ってるんだぜ…?


…。


01140.jpg
やっと入り口が見えましたが、まだ駐車場まで500mあります^^^^^
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第40話:東北旅行総集編⑦ ~松島・瑞巌寺(4日目前半)~
2009 / 08 / 25 ( Tue )
こんばんは、Dです。


何故かはわかりません。
何故かはわからないんですが、髪の毛がコンソメ臭いです。


そんなボクが今日も東北旅行の思い出話を綴ります。
あーくせえええ!


さて、この日は最終日、即ちお家に帰る日なのですが、
いつもの調子で遊びに出かけました。


と、その前に。


01124.jpg
こちらは昨日行った(旅館に着いてからまた出てた)五大堂です。


特に何もないというかお堂があるだけなんですけど、景色が凄い!


01125.jpg
ね★


01126.jpg
調子に乗って倍率上げてみたんだけど、イマイチだ…。


01127.jpg
少し引いたところから撮る方がいいんですねー。


という事があって、この日は遊覧船に乗って松島を見る事に!!
近くで島を撮るんだー!


01128.jpg
そしてやってきました遊覧船乗り場。


朝9時…。
眠い…。


01129.jpg
船に乗ってからは眠気も覚め、
アナウンスを聞きながらノンビリと遊覧し、


01130.jpg
一度外に出てカモメを撮ってたんですが…。


その後の記憶がどうもありません…。


どうやらボクは寝てたらしい…。
(海に落ちて記憶をなくしたワケではない!!)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第193話:本日のDさんは終了しましたo
2009 / 08 / 24 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は東北旅行記ではなくて普通の日記を書きます。
会社で歓送会(という名の飲み会)があったので
酔っ払って画像の加工ができません!!!!!


いぇーい!
酔っ払いだぞー!!


送られる側の人はクビになる訳でもなんでもなくて、
他所の課へ移るだけなんですが(栄転)、
問題はうちのチームの人間って事なんですよね。
1人いなくなっちゃう!!!


そうなっちゃうと、出て行く彼や皆さんにはどうでもいいんでしょうけど、
私(残された人達)としては問題アリアリです。


4人でやっとこさ仕事が回せる状態なのに3人になったらどーなんの?
忙しくなるの?
だから最近コメントの返信できないの?
って感じです。
あのヤロウー!


いやホントは今の状態で忙しいっつーレベルじゃない!
溢れてるもんね!!
煮汁!あふれ出す煮汁!!!
ぷっぷくぷー!!!!!!!!


もーどーにでもなーれ(笑)


んでね、そんな状況なのに不景気だから残業しないでね、なんて言われてますし、
月間の業務を工数1ギリギリまで突っ込んで仕事しろとも言われてるんですよね。


おやおや、さすがはうちのダメ上司。
今工数1入れてるのに引継ぎまでやったら1超えちゃうよー!
足し算できてるー?


いやいや、ちょっと待って。
まだおかしい事があるよ。


そもそも普通に考えたら工数1まで積み上げちゃダメだよ。
その他雑務やらトイレとか必要不可欠な動作があるから
0.9くらいで計算しないとおかしな事になっちゃうよ!
業務だけで1にしちゃうとうん●する時間もないから!!!
溢れた0.1は家でやる事になるから!!!


そんな訳で、家に帰ってきた今も尚仕事をやってます。


誰かうちの上司に工数の計算の仕方教えてあげて。
ボクもう無理だよ。


ひぃぃぃ!
終わんねーよー!!
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日記 第39話:東北旅行総集編⑥ ~毛越寺・旅館(3日目後半)~
2009 / 08 / 23 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は水槽の手入れをしてたら1日仕事になってしまいました。
超弄って超さっぱりにした…。


あとフェレット飼いたい!!!


さて、今日も東北旅行記です。
3日目の後半だーッ!!
ういよーwwwwwww


01104.jpg
3日目の後半は毛越寺に行きました。
(手は母です)


なんという年寄りの手…!(こんな事書くと後が怖い><)
ボクの手にすればよかった!!!
白魚のような指だし!!


01105.jpg
あぁ…お母様…邪魔ですwwwwwwwwwwwwwww


ちなみに、ここはお寺の中にある池やら山やらが超綺麗だという事で、
寺というよりも景色を見に来ました。
参拝する気は一切なし!!


01106.jpg
ここがスタート地点です。


私の妙な趣味のひとつである御朱印もお願いし、
歩く準備は万全です!


01107.jpg
敷地は池があるくらいですのでかなり広い部類に入るんだと思いますが、
お寺のすぐ横には早速いい感じの景色が広がります…!!


なお、探索コースは池の周りらしいので、ぐるっと回る感じで徘徊しました。
他の人もそうしてたから間違いないハズ…。


01108.jpg
ここは上の画像から200mくらい歩いた所です。


多分丁度池を跨いだ向こう側くらいの所だと思います。
池は見えませんけどー(笑)


01109.jpg
んで、ここはさらにそこから100mくらい歩いた所!


場所によって景色がガラっと変わります★
歩いてた時は特に感じなかったんですが、
こうして写真を整理してみると結構色んな表情がありますね。
面白いぜ…!


01110.jpg
んーと、確かここはもうあと少しで1周!ってトコです。


01111.jpg
で、これはそこから更に5歩くらい進んだトコ…。


なんでこんな石ばっかり撮ってるかと言うと、
どーも毛越寺はこの池に埋まってる石が有名らしいんですよ。
よくわかりませんが、こいつが粋らしい!!!
とにかくそういう事です。


しかし、もう完璧に足が棒です。
この3日ずっと歩いてるから…。
(あと汗ダラダラ)


そんな訳で、この日の探索は終了し、旅館に向かいました。
(実はもうひとつ寄ったところがありますが、それは明日書く予定の話と被るので明日書きます)


その旅館がある場所とは、こちらです!!!


01112.jpg
松島や ああ松島や 松島や


景色すげえ!!?!??!!


お父様大奮発!
こりゃー1泊いくらだー!??
(聞かぬが吉)


01113.jpg
部屋も凄かった(笑)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
日記 第38話:東北旅行総集編⑤ ~盛岡市内・中尊寺(3日目前半)~
2009 / 08 / 22 ( Sat )
こんばんは、Dですえ。


今日、コンビニで消臭剤を買ったら
何故かストローがついてきました。
ありがとうございます、そんなボクです。


飲めとでも言うのか!!???
ムリムリムリ!!!!


さて、東北旅行記総集編もやっと3日目です。
載せたい写真がやたら多いコトと、
私なりに飽きがこない長さで終わらせたいという気持ちがあって
こんな長引いてまーす★
もうちょっとお付き合いよろしくですよ。


では、東北旅行記に入りますネ。


うーん。
3日目は…確か盛岡市内の探索をした…と…思います…。


印象が薄くてあんまり覚えてないんだ…。
どーしよう…。


確か、最初は名産でもある南部鉄器と
母上の趣味である着物を見に行って…。


01091.jpg
このザマでした…。


上の写真は着物屋さんなんですけど、夏休みだったんです。
そりゃないよ(笑)


ちなみに、南部鉄器屋さんは開店していたんですが、モノが重過ぎました。
シャレにならないくらい重いんだ…。


フライパンがあったら買うつもりだったのにこれはダメだ。
売ってたけど重すぎ。
とても扱えない…。
こんなので料理したら腱鞘炎になるよ><


そんな訳で名産品は諦めました…。


その後は散歩がてら盛岡城跡公園をふらふらしました。
(実はその前にボクの携帯がぶっ壊れたので、
ソフトバンクショップを探し回っていたという経緯があるのですが、
それはどうでもいいので端折ります><)


で、公園内に入っていきなり目に付いたのがコチラ。


01092.jpg
まったく逃げる気配のない鳩…。


1匹だけだったら怪我等の身動きが取れない理由があるのでしょうけど、


01093.jpg
動かないヤツ等はたくさんいました。


道の真ん中で何やってんだよ…。
餌を欲しがるワケでもなく、ただうずくまっている…。
ホント謎でした。


01094.jpg
なお、お城自体はもう残ってないのでこんな景色の写真しかありません。


01095.jpg
石垣はありましたけどね★


そんな感じで小腹を空かせた後、
本日前半のメインとも言える、例の食べ物を食べに向かいました。


その食べ物の名は…。


01096.jpg
わんこそばでーす!!!!


01097.jpg
皆小食だったので、全員で66杯くらい食べました。


隣で小学生の女の子が50杯食べてましたけどね…。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第37話:東北旅行総集編④ ~北山崎・浄土ヶ浜(2日目後半)~
2009 / 08 / 21 ( Fri )
こんばんは、Dです。


お前等がねぶたTシャツを見たい見たいって言うから用意してやったよ!!


01070.jpg
なんかやたら横幅がでかく感じるんだけど大丈夫だろーか…?
(そして父に似ている…)


あと、そんな変じゃないと思うから今日はコレを着てペットショップに行くつもり。
止めてくれるなよっっ!!!


さて、今日はリアス式海岸の中でも、景色が良いという噂の「北山崎」に行きます。
父が本で調べた時、ここには美味しそうなお店もあったらしい…!
昼食も兼ねての寄り道です★


01071.jpg
ちなみに、ここらの地形&場所は、こんな感じです!!!


って、この地図でわかります?


私はわからない!
地図で何処にいるか言うつもりだったのに、
もうどこがどこかサッパリです\(^o^)/
やばい(笑)


ちなみに、北山崎は切り立ったリアス式海岸の中でも
よい景色で有名な所です!
展望台から見た景色はこんな感じ…。


01072.jpg
もう少し後ろから撮りたい感じですねー。


01073.jpg
つって後ろから撮ると森しか見えんし!!!


撮影センスセンスなし!!


01074.jpg
その後、私達はココにご飯を食べに行ったのですが…。


01075.jpg
何も聞いてくれるな…。


もーお父様wwwwwwwwwwwwww
この店は何なんですかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おいしいんじゃなかったんですかwwwwwwwwww


くそ…。


お湯につけても白く濁らないいくら(偽物ってコト)に、
謎の味がするウニ…。
。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


そこでお前達に告ぐ!!
美味しいものが食べたいのなら、この「北山崎レストハウス」には
行 っ て は い け な い !


よし、覚えてくれたね?


そうこうしているうちに、また父が時間を気にし出したので
北山崎は早々に切り上げ、次の目的地に向かうコトにしました。


どうやら、今回見に行くリアス式海岸と浄土ヶ浜だけで
結構な移動距離を要する上に、さらに旅館がまた遠いらしいんです。


そっか…。
今日のプランはかなり強行なんだ…。


最初に言ってよ…。
運転覚悟するからさ…。
(結局200キロくらい走ったような?)


それはともかく、次に向かうのは浄土ヶ浜です。
急いでますが安全運転で向かいます★


その道中も当然リアス式海岸は続いてるんですが、


01076.jpg
結構いい景色なんですよね。


01077.jpg
これも!


01078.jpg
これも!!


01079.jpg
手前には砂浜がありますが、その奥!!!!


砂浜がなくていきなり海になってる…。


これや!これが見たかったンや!!!
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日記 第36話:東北旅行総集編③ ~アスパムへのリベンジ(2日目前半)~
2009 / 08 / 20 ( Thu )
こんばんは、Dです。


今日は風邪も少し治ってきたので東北日記ヾ(・∀・。)ノダ-!!
ダダヾ(・∀・。)ノダ-!!


…。


顔文字が可愛くてもボクが可愛いワケじゃないし…。


ふんw


さて、前日の夕食後に行ったら閉店してたアスパムですが、
この日もう1回リベンジしましたよー!!!


01063.jpg
ふふ…今日は朝イチで来たからゼッタイ開いてるハズ…!


って、


!??


01064.jpg
あれれ…まだ全部開店してないし…?


なんてこった\(^o^)/
相変わらず店が開いてなくても入り口が開いてるよ!!


ヒドイ!
マジで迷惑なんですケドー!!!


しょーがないので完全に開店するのをしばらく待った後、
両親と私は現地のお土産を物色する事にしました。


ここでボクが買ったのはねぶたTシャツ!!!


コレだけだッ!!!


(しかも買ってもらった(笑))
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
R2BEAT・QQ音速 第2話:中国に降り立つ!
2009 / 08 / 19 ( Wed )
01059.jpg
こんばんは、カレンでーす★(今日はD-3じゃないよ!!)


<皆のDさんから伝言>
昨日やらかした風邪の所為で今日は会社も休んじゃって
まだダルいのが続いてる…なんてザマの私ですが、
今日はオンラインゲームの加工済み画像があるのを思い出したので
それについて書きます!
(京都旅行記は写真を弄るのに時間がかかるからちょっと待ってね…)



これはR2BEATという音ゲーで、
ビートマニアとかダンスダンスレボリューションとかと同じ系列のゲームになります。
リズムに合わせてボタンを押すゲームって事ね★
ただ、キャラクターが走りながら障害物を避ける事で曲になるので
走る音ゲーって言われてます♪


でもね…このゲーム…9月初旬にサービス休止しちゃうのだ…。
楽しかったのに残念です…。


だから記念に日記を書いておこうと思って!!!


01060.jpg
へへ…R2の皆の事は忘れないよ…。
more
23 : 59 : 59 | R2BEAT・QQ音速 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雑記 第192話:やっべえぇえええい!
2009 / 08 / 18 ( Tue )
こんばんは、Dです。


聞いて聞いて!
風邪引いたよ!風邪!!!


なんかねー東北旅行行ってから筋肉痛になっちゃって、
それがずっと治んないなーって思ってたんだけど、
全然旅行の筋肉痛じゃなかった。
風邪引いてた。
節々痛かった。


んで、今日夏休み明け初の仕事だったんだけど、
すっげーダルかったのね。
これ、ボク休みボケかと思ってた。
やる気が出てないダケだと思ってた。
でも風邪だった。


何これ!
ボク貧弱すぎ!!!!!


だから今日はちょっと東北旅行記の総集編はお休みします。


明日は書くから待ってね…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
日記 第35話:東北旅行総集編② ~ねぶたの里・夕飯(1日目後半)~
2009 / 08 / 17 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日は東北旅行総集編の②をお送りしまーす。
まだ1日目なのが驚きですけど。


さてさて、前半は十和田湖・奥入瀬渓流に行った私達でしたが、
後半はねぶたの里へ行ってきました。
それはこんなトコでーす★


!??


01041.jpg
お母様wwwwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwww


しかも浮かれすぎてるからって1人でどんどん行かないで(笑)
待ってー!


01042.jpg
でも…アレレ…?なんか寂れてるぞ…???


ま、まあいいよね!
寂れてたって見るモンは見れるワケだし!!!
小屋みたいなトコにねぶたの屋台が並んでるダケっぽいけどいいよね!!


確か私の記憶では出てきた人に父が、
「この中、どんなのがありますか?ねぶたの屋台見れますか?」
とか聞いてて、その出てきたおっさんが
「一見の価値はありますよ!」
なーんて言ってたんですが…うん…。


確かに一度は見ればいいと思う…。
一度は…。


でも、二度目はないと思う…。
寂れてる理由がわかった…。


よーし、特にここは語る事もないし(暑い以外は)ちゃっちゃといきますよー!
以下、写真集!


01043.jpg
小屋の中に入ると、こんなのがイッパイ並んでいます。


01044.jpg
2つめ…。


01045.jpg
3つめ…。


01046.jpg
4つめ…。


01047.jpg
5つめ…。


あ、そうそう。
屋台の下に提灯(ちょうちん)があると思いますが、
この提灯は人が持てる大きさですので(普通のお祭りで持つのと同じサイズ)、
多少大きさの参考になるのではないかと思います。


実際このねぶたの屋台は大きいと言えば大きいんですが、
驚くほど大きいワケじゃないです!
あくまで人が担げるレベル!


01048.jpg
最後はこれを見て終了!!!


書くの忘れてましたが、
ねぶたの屋台ってコンテストみたいなモノもあるらしく、
ここに飾ってあるのは優秀なものばかりらしいです!!!


んで、その後…。


01049.jpg
版画家の美術展に行きました。


有名な人らしいんですが、正直よく覚えてません…。


女性のおっぱいがやけに沢山表現されている版画だなあ、と思ったくらいです。
うん…すんげえでっかいロケットおっぱいだった…。


どうしようもない…。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日記 第34話:東北旅行総集編① ~十和田湖・奥入瀬渓流(1日目前半)~
2009 / 08 / 16 ( Sun )
こんばんは、Dです。


今日は先日まで出かけていた旅行の総集編です!
多分数日続きます。
写真多いから(笑)


では、いっきまーす★
(この旅行記シリーズだけ写真をちょっとでかくします)


それは8月12日、深夜の事でした。


01015.jpg
本当なら11日の22時頃に我が家に到着する予定だった両親ですが、
大地震によって崩落した東名高速度道路の所為でこんな時間になってしまいました。


こんな時間に出発だと…!?
ちゃんと夜が明ける前に青森に着くんだろうか…?


01016.jpg
確かこの時はまだ北関東道だった…ような気がします…。


そして夜が明けた頃、


01017.jpg
私達は秋田県に入りました。


そしてドンドン車は進んでゆき…。


01018.jpg
最初の目的地に到着しました!!


そう!
ここは先日の速報でも書きましたけれど、


01019.jpg
十和田湖ですよー!


これがまたすっごい景色が良くてですね。
こんな感じだったんでs


!??


01020.jpg
お父様wwwwwwww邪魔ですwwwwwwwwwwwwwww


絶対この人ブログに載りたいんだと思う。
毎回だし…。


01021.jpg
で、景色はこんな感じ!!


うっすらと靄が出ているので、山と湖の境界線がぼやけてて幻想的でした…。


その後、十和田湖の麓まで降りてきてかの有名な「乙女の像」も見てきたんですが、
何ですか何ですかコレは!!!!


01023.jpg
乙女じゃないだろ…この体型は…。
(お尻の肉付きがオバサンだよ…)


ちなみに、昼食は蕎麦を食べたんですが、
十和田蕎麦とかいうのがありましたのでそれを食べて見ました…、


01024.jpg
が。


01025.jpg
これはもう食べなくてもいいかなって感じでした(笑)
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
日記 第33話:東北旅行記④
2009 / 08 / 15 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今帰ってきました!


渋滞渋滞…超渋滞…。


疲れすぎたので、真面目な更新は明日にしまーす。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日記:何話目か?@仙台 東北旅行記③
2009 / 08 / 14 ( Fri )
こんばんは、dだよ


今日はやっぱこっちきたらこれだよね、
っつーことで、わんこそば食べてきました


テレビで見たのとはちょっと違ったけど、
(お腹一杯なのにどんどんそばを入れられて終われないって事はない)
お店の人が入れてくれるんだね~アレ
それだけで楽しめました


実際私がどんだけ食べたかは
ホントにどーでもいい事なので伏せておきますけど、


って、へ
見たいの


ムリムリムリ…。


ムリムリ…。


01014.jpg
あぁ…何なのこの立てた親指は…
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日記:何話目だっけ?@東北旅行記まるに(何故か変換できない)
2009 / 08 / 13 ( Thu )
こんばんは、dです


この日の分の日記はどういう訳かホテルが圏外っつーかなんつーか、
とにかく更新ができなくて暑い気温を余所に身体が冷たくなりかけてましたので、
一日明けた今日(14日)日記を書き連ねますよ


ったくひでえひでえ。
ココはどんだけ山奥なの
ホテルなのに電波届かないとか


やだようwwwやだようwwww
更新できないとキレちゃうようwwwwwww


さて、キレずに今日行った所をテレテレ書きますと、
?北山崎
まるに浄土ヶ浜
?盛岡市
といった感じで、景色メインの観光でした


ドライブしながらあっちこっちに立ち寄ったんですが、
オイおまえ達!
地理で習ったリアス式海岸って覚えてるかい
見てきたけどこれマジで凄いぜ!!


01012.jpg
これなんだけど(見えてます?)。


小学生の頃、教科書でしか見たことなかった景色が今ここに


いやホント。
リアス式マジ凄いよ。
切り立ちすぎ。
山っつーか崖のすぐ下が海だからね。
しかもそれがずーーーっと続いてる。


どこまで続くのって言ったら
リアス式海岸が終わるまで続いてる。
こんなのがあるのはマジで日本だけ。
しかも東北だけ。
凄すぎる。


今日はそんな海っぺたをドライブしてたんだけど、
もーずっとこんな景色なのね。
最初超興奮してたけどやっぱだんだん飽きてくるのね?


でもよく考えてみて。
それくらいリアス式凄いとも取れるから。
ずっとリアス式。
飽きるほどリアス式。


リアス式フォーエバー。
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
日記 第30話:東北旅行記①
2009 / 08 / 12 ( Wed )
こんばんは、dです


久しぶりに携帯からの更新でーす
に、し て も !
携帯文字打つの超つらいんですけど何なのコレ
ムカついたのでウザイ絵文字満載でいこう…
(普段のメールは絵文字率低くて超そっけない、と思ってる)


さて、今日は予告通り両親と青森に来てるワケですが、
初日なのにもうがっつり疲れちゃっいました


だってさー、家からここまで700キロも離れてるのに
父と二人で夜通し走った上に、
今日は超歩いたんだよ…


詳しくは後で書くけど、ちょっとコレなんなのー
もう私足ガックガクなんだよー
ふくらはぎどころか足の付け根まで痛いってどーゆー事なのコレー


それと…。


どうやって文字灰色にするのコレ


このままじゃ完成してない時の文字色、
即ち茶色のままで更新するハメになるぜ…
more
23 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第191話:今から!!
2009 / 08 / 11 ( Tue )
こんにちは、Dです。


今から旅行に行ってまいります!!


東北方面に行ってきますが、
その間ブログは携帯から適当に更新しますので、
それまではさようならですー!!!
(相当適当に書く予定…)


帰ってきましたら撮った写真やら何したかやら、
とにかくなんやらかんやら事細かに書いていきますので、
お楽しみにしてくださっている方がいらっしゃればそれまで待っててくださいまし★


ちなみに、行く相手は両親です…。
more
18 : 33 : 46 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
エビ日記 第21話:コケ ~レッドビーシュリンプ爆殖への道~
2009 / 08 / 10 ( Mon )
こんばんは、Dです。


今日はコケを買ってきました。
(珍しくエビ日記です)


01002.jpg
買ってきたのはこの2種類!


01003.jpg
1つ目はマツバウロコゴケで、


01004.jpg
2つ目はマツバツボミゴケです。


同じ系統のコケなので、どっちがどっちかわかりません…。
買った本人ももうわからない\(^o^)/


テレフォンカードの半分くらいの大きさなのに
1つ当たり2,000円もするレアなコケです。
(どうやら成長が凄い遅いらしい…)


ところで、何故そんなコケを買ったかというと、


01005.jpg
水槽を1個追加したからです^^
(実は買ってからもう2ヶ月経過してる)
more
23 : 59 : 59 | レッドビーシュリンプ飼育 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雑記 第190話:atamaitai
2009 / 08 / 09 ( Sun )
こんばんは、Dです。
というか、おはよーございます。


今日は凄く残念なのですが、
二日酔いにつき、Dの人は死亡です^^^^


あとのりピーに絶望した。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バトン #8:絶対やってくれるだろうバトン
2009 / 08 / 08 ( Sat )
こんばんは、Dです。


今日はえめるんからバトンを貰ったので、
それをやりまーす!!!
(他に回してくれてる方が居たらこっそり教えてください…)


『絶対やってくれるだろうバトン』でーす★


●あなたの性格をひと言!

バトルオーラ。
(知ってたら素敵)


●濃い顔? 薄い顔?

薄いと思います。
職場のおばちゃんにかわいいかわいい言われる系です。


●背はいくつ?

175cm
大きめ?


●自分の体で嫌いなとこは?

愚問ですね。
ある訳がない!!!!


●あだ名は?

ネットだとDさん、かな??


●異性の髪型で好きなのは?

人によって違うんですよね~。
長い方が似合う人もいれば、短い方が似合う人もいる。
それでいいじゃんね★


●背は何センチからが好き?

別に140くらいからでも200以上でも…。
好きになったらそれでいいのです。


●趣味は?

作曲・ギター・ドライブ・サーキット走行。
最近は趣味と言えるのか微妙ですがピアノを必死で練習してます。


●寂しいと思うときは?

ブログでシモネタを書いている時。
ふと我に返った時が凄い(笑)


●あなたが今一番したい事は?

作曲!
か、水槽を立ち上げる!


●あなたが今一番気になる事は?

今飼ってるレッドビーシュリンプの調子。
コイツら弱いからすぐお星様になっちゃうんだ…。


●今年一番したいことは?

結婚!
なーんてね。
アクアリウムに関して、自分のスタイルを確立したい!


●喧嘩したら自分から謝れる?

当然。
謝れない奴とは友達になれないねえ。


●男女の間に友情はあり? なし?

ある!
けど、正直難しいとは思います。
恋人ができたら異性の友人と今まで通りに付き合えるか、と聞かれたらNOです。
恋人にいらぬ心配をかけたくないから。
理解ある人ならいいんですけど、
自分の恋人が異性の友人と平気で遊びに行っちゃったら、
100%嫉妬しますんで、やっぱり難しいと思います。
理性があったら行かないと思う。
行ったとしても恋人連れてくべき。


●理想は?

おいしいご飯を2人でニマニマしながら食べること!


●理想の人と出会ってますか?

理想っていうのをどう捕らえるかで答え方は変わるかな。
話の流れだと恋人として、と捉えられるけど、
別に同性を答えてもよさそうな質問ですよねー。

とはいえ、理想の人とは出会った事ないですね。

そんなの必要ないし、
私の想像はたちが悪いぜ!!!


●恋愛と結婚は別ですか?

同じ。
というか、それって2人の間だけで約束したものか、
公的になってるかって違いくらいにしか思えません。
おままごとの恋愛もありますけど、
私の歳じゃ、最初に書いたような感じにならなきゃダメでしょ。


●バトンを回してきたあの人。

マジレスすると、猫ちゃんのフリをした芯が強い方。
でも、周りを癒してくれる、癒せる方。

私はそういう部分を持ってないので惹かれますね。
素敵です!


●バトンタッチ☆ (各項目三名以上)

させん!
気軽に渡せそうな方はもうやってしまってます(笑)




おつかれさまでしたん★
more
23 : 59 : 59 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第189話:ホルモン
2009 / 08 / 07 ( Fri )
こんばんは、Dです。


今日はほんっとすいません。
今帰ってきたのでブログは短めです。
(朝7時)


何故なら…。


01000.jpg
ホルモンを食べていたからでーーーーーーーーす(笑)
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雑記 第188話:明日から夏休みでおま!
2009 / 08 / 06 ( Thu )
こんばんは、Dです。


明日から夏休みですー!
12連休ーー!!


うへへ…今回は旅行にも行きますので楽しみです。
11日から3泊4日!!
ブログは多分携帯からの更新になるでしょう…。


それはそーと、夏休みに向けてっつーか何つーか、
ああああもう別にもうなんかもー!!!!!!!!!
うあああああ!!!!!


さて、世の中には言った方がよい事と言わない方がよい事の2種類がありますが、
皆さまはその選択を間違えた事はありますか?
私はあります。
ついさっきやらかしてまいりました。
うああああああああ!!!!!!


怖い!怖すぎる!!!


さ、寝るか…。


もう今日はそれで頭がイッパイですよ…。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
雑記 第187話:ぃやっほーぅ
2009 / 08 / 05 ( Wed )
こんにちゎ、Dだょ。


今日も「Dの人 ~単位でいうと可と見せかけて不可なんだけど
1回教授に抗議しにいったら可になりそうになったんだけど揉めてまた不可って言われてブチキレた~」、
略して「Dの人」にお越しくださり誠にありがとうございます。
ちなみに、聖闘士聖矢でいうとカプリコーンなDです。
どうもどうも。
エクスかリバーーー!


さて、今日はリンク先のお友達のトコに「ブログがんばる!」とコメントしてきたものの、
そーいや私がブログで見せられる武器って何かなあ?
何を頑張れば良いのかなあ?と考えていました。


別に普段通り書けばいいんですが、それだとどーも話がシモネタ寄りになるようで、
お恥ずかしながら頑張りすぎ厳禁というか、
頑張りすぎるとお見苦しいもの(18禁)をお見せする事になってしまうために、
それ以外で頑張るにはどーしたらいいかと考える必要があったからです。


そんな訳で今日はその辺に注意して書こうと思います。










ところで、今朝出社する際に気付いたんですけど、もうセミがガンガン鳴いてますね。
夏だなあ。
よく考えたらもう大分暑くなってたっけ。
普段冷房の効いた職場に缶詰されてるからわかんなかったよ。


夏と言えば私達社会人にとって楽しみの時期(夏休み)でもあるんですけども、
実はもう明日で仕事終いです。
あさってから夏休みで、しかもがっつり12連休あります。
えへへへ。


連休明けに社会人復帰できるかという懸念はもちろんありますが、
そんな事より夏休みになってしまうが故に残念な事がひとつあります。


それは何かっつーと
若人達のスーツ姿が見れない事です。
性別に関係なく。


あのね、騙されたと思ってスーツ姿を後ろから見てみ?
ズボンをずり下げて穿いてるのは見なくていいや。


見た?


すっごいセクシーじゃない?
特にお尻のトコ。


もうね、矯正下着とか絶対穿いてないと思うんだけど
すっごいぷりっぷりなの。
ぷりんってしてるの。
(言っとくけど私も矯正下着なんぞ穿いてないよ!)


何このぷりんぷりん。
どこがどーなってこーなっちゃってんの?
私にもこんな時代があったの?


そんな訳で、スーツはピシっと密着系の方が絶対カッコイイと思う。
周りと見ると少しブカブカの服装が流行ってるっぽいけど(特に男性)、そんなの全然ダメ。
程度にもよるけど。


とにかく、若人達はそんな素晴らしい着こなしをしているのです。
そんな格好でできもしない仕事を一生懸命やっているのです。
萌える。


そんなの見せられたら教えたくならない訳がない。
積極的に擦り寄りたい。


まあそこはチームも違うし眺めるだけで満足してるんですが、
って、あ!?
ちょっとお前等何か勘違いしてるだろ!!?


まだ私もぷりんぷりんだし?
シャワーの水だって弾くし?


変態だけど。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第186話:スーツ
2009 / 08 / 04 ( Tue )
こんばんは、Dです。


この夏の時期に何て話をするんだ、と思われるかもしれませんが、
お前等はスキー派ですか?
スノボ派ですか?


私は圧倒的にスキー派です。
スノボなんてやった事ない。


パラレルターン最高ー!!
むしろヴェーデルンサイコー!!
カービング○ね!!!


ってなワケで、昨日夢でスキーしてたんですよ。
夏なのに。
信じられる?


信じられる?ついでにもう1つ言うと、
起きたら筋肉痛になってた。


どんだけアクティブなの?
つか私何してンの?


わからん…。
超ミステリー。


昨晩友達とそんな話をしてた(その時は友達が筋肉痛になってた)ら、
今朝私もスキーの夢で筋肉痛になってたというお話…。
more
23 : 30 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雑記 第185話:マヨラー
2009 / 08 / 03 ( Mon )
どーもー!不健康体代表のDでーす!
美味しいご飯作ってくれる人ボシューしてまーす!!
うえへへへ。


とまあ男性疑惑発言をしておいてなんですが、
私料理は好きなんですよ。
ほぼ毎日作ってます。


でもね、そーいう問題じゃないの。
作ってもらいたいの。


そりゃね、毎日作ってって言ってるワケじゃないんですよ。
たまにでいいんです。
もー自分で作ったのを自分で食べる生活には飽き飽きなんだよっ!
美味しい食材を買ってきてもなんか美味しくない…。


そっか…。
きっとこれは一緒にご飯を囲む人がいないからだ…。


しかし、残念な事に私にはそんな相棒はいません。
今はいません。
将来に期待。


なので、じゃーどーしたらご飯が美味しくなるかなーっつって考えた結果がコレ。


そっそうか!
きっとこれはマヨネーズが足りなかったんだ!!!
って事。


気付いちゃった。
どんなヘボ料理でもちょいちょいっと混ぜるだけで美味しくなる不思議な物体。
玉子とお酢という奇跡にも近い出会いによって成された魅惑の味。


はっはーん!
そういう事ねー!!


よし、今日は冷凍したご飯しかないけど、
マヨネーズを使って美味しくしよー!
うえへへ。


そして出来上がったのがワサビマヨネーズおにぎり。
一生懸命わさびもおろしました。


…。


うん、やっぱり好きな人と食べた方がいいわな。
わかった、わかったよ。
マヨネーズじゃだめだ。


そんな結婚願望が強いDが本日の日記をお送りしました。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雑記 第184話:御茶ノ水
2009 / 08 / 02 ( Sun )
こんちあ、Dです。


今日は雨が降りまくっているというのに外出しました。
えらい、私えらすぎる。
折角の休日なんだし引篭もりなんてしないよ!


行き先は昨日の日記にも予告してますが、御茶ノ水です。
ギターを買うつもりでわざわざ神奈川からやってきました。


ボーナスも出たし、
ここじゃないと本当に欲しいと思えるものに出会えないので
しょうがないんですけどね!


うへへ…。
でかい買い物になりそうだぜ…。


ちなみに、ギターショップは明治大学前の通りにあります。
それもたくさん!!
だから御茶ノ水ギター街って言われてるんだと思います。


ところで、今回私がギターを買いに来たのは全て趣味の為なんですが、
具体的には私が持ってるギターの音色を再現するソフトがどうもしょぼいので、

じゃあ自分で弾くか!
アレ!?
って事はギター買わなきゃ!!


という事です。
安直!!


しかし、御茶ノ水へ行く途中で昨日の日記の手直しをしていたら
軽く乗り過ごしてしまい、Uターンしたんですが、
今度は寝てしまってまたUターンする羽目になりました。


ホントなんなの!?
御茶ノ水に行くなと本能が告げてるワケ!?
それとももしかして守護霊が教えてくれちゃったりなんかして!?


いいえ。
それはただのミスです…。


そんでもって到着しましたるはギター街。


今日御茶ノ水でテンションが高い変な人を見たとしたら、多分それです。


御茶ノ水のギター街には確か20件以上ギター屋さんがあると思うんですが、
置いてあるギターの種類が違ったり、
同じものなのに値段が違ったりして全部回らないと後悔します。
ギター買おうっていう方は少ないと思いますけど、
御茶ノ水で買う場合は特に気をつけてください。
手入れしてないトコもあるし。


ちなみに、もともと私はクラシックギター弾きですが、
今日買いたいのはアコースティックギターオベーションギターです!
それぞれリンクを付けておきましたが、こんな形してます。


クラシックギターとアコースティックギターは結構似た形をしてますが、
使ってる弦が異なるので音としては大分違います。
他にも色々違うんですが、この際それはどうでもいいです。
とにかく違うったら違うの!


という訳で、そんな事前の注意事項を極めている私ですから、
端から端までギター屋さんを探索(あと試し弾きしまくる)しようという事で
まず1件目のギター屋さんに入りました。
more
23 : 59 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
